« はぁ?であります。 | トップページ | ご苦労さんであります。 »

あともうちょっと…であります。

Summer

プールにざぶんと入りたいたまちゃん!です…。

昨日は「全国くも○進度上位者のつどい」に行ってきた
んであります。(なんきちが通う塾のね)

え? なんきち進度上位者だから行ったのかって?

まったくもって、いいえであります。 (-_-;) 


もうちょっとで、進度上位者らしい(笑)
かなり、微妙ですぅ~ ( ̄◇ ̄)
こういう微妙な位置にいる子ども達も招待されてたわけよ。
ま、もう少し頑張れば、壇上表彰されますよということで
本人のやる気を引き出そうというのが、狙いか…(* ̄m ̄)

招待されたから、行ってみたものの…
途中でたいくつになって…
親子共々帰ってしまった… (-_-;)

なんきちも、自分が壇上表彰されるわけじゃないし~
ここで、2時間も時間を費やしてる場合じゃないと気付いた
らしい…。

月曜日はゴルフの大会だしね… (^_^;)

それにしても、特別表彰されたお子様はすごかったよ。
英語がめちゃくちゃ進んでて、ペラペラ~と読んでた。
スゴッ!( ̄。 ̄) 

ってか、同じ教室の子なんですけどー ( ̄◇ ̄)
いたのね…全国ランキング3位の子が…。

Shock

3位か~。気が遠くなるわ~。

なんきち…上位者の子がもらってた、ガラスのオブジェ
ほしかったらしい…。
物につられやすい、なんきちでありました…(笑)

|

« はぁ?であります。 | トップページ | ご苦労さんであります。 »

「なんきち」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あっ!年寄りたまちゃん!

すごっっっ
なんきちくんも進んでるんだよねー
ひかるなんてサッパリよ
いやいややってるから1学年進んでるだけ
いつもあの冊子見るとすごいよね
幼稚園児で中学生まで終わっていたり
いや~おかしいから!といつも思ってます
勉強ではカップ狙わず
ゴルフで狙いますよぉ!(勉強は弱気)
でも、なんきちくん
やっぱ練習場にいるべきよ!
明日は大会・・・でしょ?

投稿: ひかるママ | 2007年8月 5日 (日) 17:04

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

なんきちくんは多忙な少年ですね(≧∇≦)
わが娘次女さんも小学校までの成績はかなりよかった
( ̄ー ̄)
ところが中学にはいると俄然やる気をなくし(笑)ボロボロでしたのよ。
なので、小学校までの成績はあてにはなりませんね
( ̄▽ ̄;)
                  
それよりゴルフに情熱を燃やすのが正解かとわたくしは思います。

投稿: ぶっき~ | 2007年8月 5日 (日) 20:25

ブログボタンをクリックしてもらって有難うございます。

元気盛りの子育て大変ですね。
うちも、一時は年子の子供三人を育てましたが、今は少し手が離れています。
離れているというか、子供達が離れて好き勝手に生活しているというか ((笑い

孫が出来るまでは、平穏な生活が出来るんでしょうね。
これからもよろしく!

投稿: いっちゃん | 2007年8月 5日 (日) 20:25

こんにちは!なんきちくん今頃はコースを回ってがんばってるかしら?
がんばってね~!
そういう表彰があるなんて知らなかったです。
進んでる子ってすごいですね。将来は何になるんでしょうね!

なんきちくんはプロゴルファー目指してがんばれ~!

投稿: kussamamatakachan | 2007年8月 6日 (月) 14:43

あともうちょっと、ってすごいじゃない♪
ガラスのオブジェ、もらえるといいね。
私も物につられるタイプ(笑)
明日はゴルフだね~
なんきちくんファイティーン♪

まーたんの具合はどう?

投稿: ル・シュクル | 2007年8月 6日 (月) 18:28

何だかスゴイわ。。。
同じ4年生なのに、とっても差を感じる☆
我が家は 塾にも行ってないけど大丈夫なのかしら‥
もうちょっとハッパかけてみよ~っと( ̄、 ̄;)
ぜひともガラスのオブジェ、手にしてねー!!

投稿: のん | 2007年8月 6日 (月) 19:39

こんばんわっ♪
なんきち君ゴルフどーだったのかしら(^0^)
ガラスのオブジェ!!
見たい!!
なんきち君に伝言して~見たいから。。勉強シテ。。GETしてって(^m^)

投稿: ピーチ姫 | 2007年8月 6日 (月) 21:56

たまちゃん、こんばんは~~♪

そっか、もうちょっとなのね。
でもゴルフもお勉強もがんばってえらいなあ。
オブジェ狙い(笑)でもなにかきっかけがあるっていいかも~。
ゴルフどうだったのかな?
なんきちくんもたまちゃんもお疲れさまでした(*^^*)

投稿: mint | 2007年8月 6日 (月) 22:39

★★ひかるママさんへ★★
そうそう。すごいよね…スーパー幼稚園児(笑)で、なんきちそれどころじゃなかったわけで…(^_^;)あれから、帰ってじーちゃんとミニコースへ出かけてたよ~。さてさて、今日はどうなったでありましょうか…。レベル高かったわ~(笑)


★★ぶっき~さんへ★★
次女ちゃん、中学校からボロボロ?(* ̄m ̄) かわいそうに…。いや、これから盛り返してくれるでありましょう…。たまちゃん!信じております(笑)なんきち、今日は落ち込みモードであります…。たまちゃん!お疲れモード~。


★★いっちゃんさんへ★★
はじめまして~!コメントありがとうでありますっ!!まだまだ手が離れない長男なんきちと、おしゃまな長女まーたんの子育てにてんてこ舞いの私であります(笑)いっちゃんさんのように、平穏な生活が来るのが楽しみですぅ~(*^^*)こちらこそ、よろしくですっ!!いつでも遊びに来てくださいね!


★★kussamamaさんへ★★
帰ってまいりやした~(^_^;)親子ともどもお疲れモード(笑)
そうなのよ。進度上位者の表彰が毎年あるんだけど、その子達が将来の夢を言うわけ。医者になりたいです。とか結構いるよ(* ̄m ̄) なんきちは、なんて言うんだろ…。


★★ル・シュクルさんへ★★
あともうちょっとが、なかなかでありまして…(笑)本人、あのオブジェが気になりだしたらしいです(* ̄m ̄)やる気になるのか…。 ゴルフは無事?終わりやした…。疲れたっす。まーたんは今日、元気に登園しましたよ~(*^^*)


★★のんさんへ★★
なかなかやる気のおこらない、なんきちですがね…(* ̄m ̄) あのオブジェは欲しいらしいよ…(笑)キラキラしてて、魅力的なんだもん。ん~。夏休みも塾の宿題はあるし、大変よ…(-_-;)親もやらせるのが大変だったりする(* ̄m ̄)


★★ピーチ姫さんへ★★
ども~!今日は疲れた~(>__<)って言いながら、ブログ更新しようとしてるんだけど…(* ̄m ̄) 後で詳しくね~。

投稿: たまちゃん!【お返事】 | 2007年8月 6日 (月) 23:00

この記事へのコメントは終了しました。

« はぁ?であります。 | トップページ | ご苦労さんであります。 »