« あともうちょっと…であります。 | トップページ | 重い…であります。 »

ご苦労さんであります。

Fan

暑いっすねぇ~~~~

ところで、扇風機って寿命が長いよね。
ほぼ夏しか出番ないし…。

うちの、扇風機でありますが、とんちゃん(夫)が独身
の頃から使っていたんであります。
ということは、かれこれ…14年ぐらい使ってるという
ことになるのか。

この扇風機がついに、先日…
こんなことに…↓

Senpuki

よく見えないでありますね (-_-;)

↓カバーを外します。

Senpuki2

羽が…羽が… (≧ロ≦) 

割れてしもーた!!!

実は、先日なんきちが、お友達と遊んでいた時に
暑いって言って、扇風機の風量を最高にしてた。
んで、お友達とはしゃいでて、扇風機に当たって
しまったわけ。
弾みで、倒れて…カバーが外れて…羽が割れた…
(ガッシャーン!ガリッ!ってすごい音が…)


Wana

この状態でも、回るんだけど、とってもぎこちない
回り方… ( ̄◇ ̄)
ブルブル震えながら回るんであります。
…ブルブルブルブル…


でも、モーターに負担がかかってるだろうから
ついに、この扇風機は役目を終えることとなりやした。

ご苦労さんでありました…。

|

« あともうちょっと…であります。 | トップページ | 重い…であります。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たしかに、扇風機は寿命長い!!
結婚して12年、いろんな家電を買い換えてきたけど、扇風機だけは健在。
壊れそうな様子もないもんね~
そんな扇風機も なんきちクンたち男の子たちには かなわなかったのね(^▽^;)

投稿: のん | 2007年8月10日 (金) 13:25

こんばんは!
あらま~!長年使ってきた物の結末は寂しかったですね。
痛かったでしょうね。
長い間ご苦労様でしたね。
コタツも長持ちですよね。
家に20年物のコタツが健在であります。

投稿: kussamamatakachan | 2007年8月11日 (土) 00:04

うちの扇風機もまだ頑張ってます。
私が一人暮らしをしているときに買ったものだから
14…いや、もうすぐ15年になるよ(☆o☆)
まだまだ壊れる気配はなし。
頑張ってもらうわ~σ(^-^;)

投稿: つぐちゃんママ | 2007年8月11日 (土) 08:26

そ、その扇風機、、、
ジーっと見れば見るほど、、
マリオのと同じに見える(笑)しかも色も一緒!
扇風機は確かに壊れたって記憶ないなー
たまちゃん!ちの扇風機さんご苦労様でした♪

投稿: ピーチ姫 | 2007年8月11日 (土) 09:13

たまちゃん、お邪魔しますo(^-^)o

扇風機は夏の必需品ですよね。
なかなか壊れないのですが、タイマーが壊れます。
もっと上等なタイマーならいいんでしょうが、うちのはダイヤルをギギーと回すタイプのもの。
止まってるじゃん!ってことになります。
ここまで暑いとタイマーも使わないからいいんだけどさ~
たまちゃんはいいやつ買ってください(笑)

投稿: ぶっき~ | 2007年8月11日 (土) 18:21

★★のんさんへ★★
お返事遅くなってごめんねー!
そうそう。扇風機はなかなか壊れないよねぇ。こういうことでもなきゃ壊れないのか…(笑)ってことは、売る方にしてみると、サイクル悪いよね(* ̄m ̄)


★★kussamamaさんへ★★
お返事遅くなりました!そういや、20年のコタツって言ってたよね(* ̄m ̄) そりゃすごい!扇風機…さすがに倒されたんじゃ、なすすべもなかったってわけかな…(^_^;)


★★つぐちゃんママさんへ★★
おお!そっちも長生き君でありますねぇ~。実はスイッチ類が微妙にもうヤバかったんだよね(^_^;)なんきちに倒されてご臨終であります…(笑)


★★ピーチ姫さんへ★★
あら!マリオさんと一緒なの??うれしいような…かなしいような(笑)うそうそ!スイッチ類はまだ大丈夫?うちのは、動作しないこともあったからな~。


★★ぶっき~さんへ★★
ダイヤルのタイマー!(爆)うちにもあったでありますよ…(* ̄m ̄)あれって、回ってる間音がしない?ええ。最近の扇風機事情がわからないので、見物がてら行ってまいりやす!

投稿: たまちゃん!【お返事】 | 2007年8月12日 (日) 09:04

そんなハゲしい壊れ方して、誰も毛がなくて、あ、じゃなくてケガなくてよかった~

うちの扇風機は25才であります♪
独身時代、リチャードくんがプレゼントしてくれたもの。まだ使えるけどタイマーは壊れてます。。
はっ、25年前にもう生まれてたことがバレてしまったわっ!(とっくにバレてた?)

投稿: ル・シュクル | 2007年8月16日 (木) 07:31

家は狭い事が原因なんでしょうが
長男に倒されて羽が割れてしまい2台買い替えました。長男が生まれてから8年で3台目です。トホホ…

投稿: ハーモ | 2007年8月17日 (金) 14:49

★★ル・シュクルさんへ★★
お返事大変遅くなってしまいました~(>_<)暑いっすね~!
ええ。ええ。ル・シュクルさんが25年前にはとっくに産まれてただろうことは、承知してるであります…(爆)
せっかくのリチャードさんからのプレゼントだから、大切に使うでありますよ~( ̄ー ̄)b

投稿: ル・シュクルさんへ←お返事 | 2007年8月18日 (土) 13:19

★★ハーモさんへ★★
お返事遅くなってごめんなさい!!
毎日暑いわ~(>_<)
おお…8年で3台とは…(笑)かなり入れ替わりが激しいでありますねぇ~(* ̄m ̄)
男の子がいると、いろいろと壊れちゃうよねぇ~( ̄◇ ̄;)

投稿: ハーモさんへ←お返事 | 2007年8月18日 (土) 13:24

この記事へのコメントは終了しました。

« あともうちょっと…であります。 | トップページ | 重い…であります。 »