« 3回目でついに…であります。 | トップページ | ズボシ…であります。 »

5分の船旅…であります。

ども。
ちょっと、更新をさぼってたであります…。( ̄◇ ̄)


先日、まーたんに乗りたいと言い出しまして
んじゃ、乗せてやろうということになったんでありますけど
そんなに遠くには行けないわけで…。
予算もないし…(-_-;)

そしたら、ばーちゃん(義母)が尾道の渡船(とせん)に
乗ろうと言ってくれて、しかも、お昼ご飯をごちそうして
くれるって~(笑)( ̄ー+ ̄)キラーン

じゃ、行きます、行きますーっ!!ピューッ!
Image184

さて、お昼は海が目の前に見える中華料理のお店
お店から、行き来する渡船が見えるんであります。
尾道情緒満点の場所かも~(*^^*)

Image186

麻婆豆腐おいしかった~( ̄ー ̄)b 杏仁豆腐も~♪
ちなみに、たまちゃん!はここのお粥が大好き!!
(これには付いてないけどね、深みのある味なのだ~)
お昼ご馳走になったし…おなか満腹~♪満腹~♪
ばーちゃん、ありがとうー!!

んで、目的の渡船に乗ることに。
この渡船、毎日何十回も往復しているんであります。
所要時間は、約5分ほどかな~(^_^;)いや、5分もないかも。

Image188 Image187

まーたんには、調度いいであります。( ̄m ̄)

わ~船に乗ると涼し~ぃ!(船はかなり老朽化してますが
んで…あっという間に向島へ着いて、降りると暑いーっ!
別に、ここで何もする予定もないので、すぐ帰りの船に
乗って帰ったー!(笑)ほんとに、乗っただけー。

ま…まーたんご機嫌だったんで、OKってことで(笑)
今度はもうちょっと、長い距離乗れたらいいねっ(* ̄m ̄)

|

« 3回目でついに…であります。 | トップページ | ズボシ…であります。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!お料理おいしそうですね~♪
少しでも船に乗れたら満足ですよね。
まーたん良かったね!

投稿: kussamamatakachan | 2007年8月26日 (日) 22:43

そっちもまだまだ暑いよね?
暑い時はお水の近くが一番よ~!
それから辛~い麻婆豆腐もいいね(^ε^)
(↑得意料理)
うちのこどもたちが最近乗った船と言えば…
TDLのマークトウェイン号かな!?
これは5分以上あったよ。
まなくんがやりたいことの一つに「魚釣り」があるの。
是非海に出て、食べられる魚を釣ってきて欲しいわ。
とりあえず、ま~たんが満足できてよかったよかった(*^ー^)ノ

投稿: つぐちゃんママ | 2007年8月26日 (日) 22:45

まーたんもか~うちのチビッ子も今船に乗りたい!
ってウルサイでごじゃいます。。。
でもまーたん乗れて良かったね♪
たまちゃん!ランチよかったね(笑)
そうかー渡舟があったね~☆
うちも調べて乗せてあげようかな(^-^)

投稿: ピーチ姫 | 2007年8月27日 (月) 11:50

いいね~ 船に乗ろう! で、乗れる所にあるなんて!!
「尾瀬情緒満点」って言葉に そそられるわ~~(* ̄∇ ̄*)
お店のすぐ近くを船が通ってるの?!
情緒満点で 美味しくて‥ ゴチでしょ?!
羨ましい~~~

投稿: のん | 2007年8月27日 (月) 20:13

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

5分でもお船に乗ったことには違いない(≧∇≦)
お船もいいけど中華よね!(笑)
美味しそう~
海をみながらのお食事なんて素敵じゃん。

もうすぐ夏休みが終わりますね。
またドタバタとした朝がくるのか・・・
( ̄◇ ̄)

投稿: ぶっき~ | 2007年8月27日 (月) 22:25

★★kussamamaさんへ★★
そうそう。まーたん、満足してたからよかったわ~(* ̄m ̄) 今度は、新幹線に乗りたいって(笑)
また、ばーちゃんにお願いしようかしらん(^_^;)たぶん…次は飛行機に乗りたいって言うよ(-_-;)


★★つぐちゃんママさんへ★★
夏は辛い料理が食べたくなるよねぇ(* ̄m ̄) そうか。つぐちゃんママの得意料理なんだ~!食べてみたいでありますねぇ~(*^^*)TDL…まーたんが連れて行けってうるさいよ…(-_-;)ってか、たまちゃん!も行きたい(笑)


★★ピーチ姫さんへ★★
チビデビルちゃん、尾道に来た時には、是非、中華を食べて船に乗ってね~(* ̄m ̄) たまちゃん!が案内するでありますよ~!あ、船はあっという間に向島に着くけどね…(笑)で、トンボ帰り~!


★★のんさんへ★★
そうそう。お店の前がすぐ海。で、渡船の桟橋のすぐ横(笑)食べたらすぐ船(* ̄m ̄)
のんさんも、尾道に来たら案内するのにな~(*^^*)ラーメンも美味しいよ~!
ばーちゃんも紹介するわ~(≧∀≦)


★★ぶっき~さんへ★★
ども~!そうそう、船よりお食事(笑)時々ばーちゃんにご馳走になるんでありますよ~(* ̄m ̄) ありがたや~。
ええ。夏休みも終わります…。ヤレヤレでありますねぇ。朝はバタバタするけど~(^_^;)

投稿: たまちゃん!【お返事】 | 2007年8月27日 (月) 22:41

わーい船だ♪
実家に帰るときには船に乗るであります♪
甲板に立つと磯の香りがして瀬戸内海だ~!!って思うんです☆
まーたん、ちょっと見ない間に背が伸びたような気がする~☆

投稿: ル・シュクル | 2007年8月28日 (火) 09:14

★★ル・シュクルさんへ★★
そっか~実家に帰る時には乗るんでありますねぇ~(*^^*)まーたんは、一応満足しているようでありますが…次は新幹線に乗せろとうるさい(-_-;)新幹線でどこまで行くのでしょう…。背は伸びてるかも~。だんだんお姉ちゃんになっていくでありますねぇ~(^_^;)口も達者になっていく…。

投稿: ル・シュクルさんへ←お返事 | 2007年8月29日 (水) 15:32

本当尾道って情緒あるね~。
行ってみたいわ~!!!!
うちの子は新幹線に乗ってみたい!!と言ってます。予算も行く先もありませんわ…

投稿: ハーモ | 2007年8月29日 (水) 21:42

★★ハーモさんへ★★
そうそう。尾道にくるとすぐ海が目の前だよ~♪
ハーモさんもおいで~(*^^*)
まーたんも、次は新幹線に乗りたいって言ってるよ…(-_-;)予算ないしねぇ。近くへ行っても面白くないし~。そうだ。ばーちゃんに、頼もう…(笑)

投稿: ハーモさんへ←お返事 | 2007年8月30日 (木) 12:08

この記事へのコメントは終了しました。

« 3回目でついに…であります。 | トップページ | ズボシ…であります。 »