« 5分の船旅…であります。 | トップページ | 負傷…であります。 »

ズボシ…であります。

Syukudai2
Oioi
少し涼しくなったでありますねぇ~。
配達もしやすくなったぜっ! (`・ω・´)

さて、なんきちが昨晩やっと…残ってる宿題をやり
始めた…。夏休みも終るっていうのに。

未来のトラックを書くんだって。

題して「エコ宅配便」 未来の宅配トラックか…。

排気ガスが出ないらしい…。エコだねぇ~。
あれ? タイヤがない! 宙に浮いてる~っ!!
ハンドルもなーいっ!! 近未来の乗り物か…。

なんか説明しないと、わかりにくい絵になってない?
乗り方がわからないであります…。

しかし、なんきちも、めずらしく集中したいと思ってても…
まーたんが… (ーー;) 

邪魔しにくる。
Syukudai4 Syukudai1
まー 「兄ちゃん…」 「なに、書きよーるん?」

なん 「あっち行けっ!!うざっ!!」

まー 「あーっ!これ、クロ○コのトラックー!これ、
    クロ○コのトラックじゃろ~?」


色が…思いっきりクロ○コだろ。(ーー;) 


なん 「……ち、違うわーっ!うざいんじゃ!」

ズボシらしい…。
チガウ イロニ シタホウガ ヨカッタンジャ ナイノカ…


うるさいまーたんを追いやって、強引に書き上げた様子。
宿題がやっと全部終った…。

あと4日…。

夏休みが…やっと…やっと…終るであります…。 

( ̄◇ ̄) フーッ。

|

« 5分の船旅…であります。 | トップページ | 負傷…であります。 »

「なんきち」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんきちくん宿題お疲れでした~。
母も子もヤレヤレだね~^^
うちは先週の出校日に最後の宿題を頂いてきてさ~(夏休みの思い出新聞なる宿題です。)、今日ようやく終らせたとこ!
そうそう!兄が集中しようと思っても小娘が邪魔しに行くんだよね~。
たまちゃん!家でも同じなんだね。
なんか安心したmiyuseさんなのでした。
なんきちくんの近未来の乗り物見たかったな~^^

投稿: miyuse | 2007年8月29日 (水) 16:33

ごめん・・・。
なんきちくんの絵、最初の写真でしっかり見れただありますよ!!
上手だな~!!

投稿: miyuse | 2007年8月29日 (水) 16:37

最初の写真で「ん?クロ○コのトラックを描いてるの?!」って思っちゃった~ でも、そのことは内緒。シー( ̄ b ̄*)
我が家も もれなく同じよ。。。
必ずってくらい、下の子がそばに寄る → ケンカになる☆
長女も 「 ウザッ!」 「 ウザイ!!」 の連発よん。
‘ウザイ’って語源は何なのかしら~ と、急に思った私。
字にすると 面白いよね?( ̄m ̄*)

投稿: のん | 2007年8月29日 (水) 18:06

こんばんは!もうすぐ夏休みも終わるね~!
なんきちくん宿題終了おめでとう~!
確かに色は・・・でも素敵なエコカーですよね。
たまちゃん!も夏休みが終わると少し楽になるよね~!
家は明日から給食も始まるのでうれしいです~!

投稿: kussamamatakachan | 2007年8月29日 (水) 19:27

私も夏休みの宿題はギリギリまでやってたわ~
7月に殆ど終わらせてたツワモノもいたけど、
ビックリ人間だよ。。
まーたんもだけど、なんきちくんも絵を描くのが上手ね☆
夏休み、終わるねー
たまちゃん!おつかれちゃーん♪

投稿: ル・シュクル | 2007年8月29日 (水) 19:31

なんきちくんえら~い!!
自分で描いてるもん!上手!!
家も次男が邪魔します。どこも一緒だね。

投稿: ハーモ | 2007年8月29日 (水) 21:39

★★miyuseさんへ★★
思いっきり某運送会社のトラックじゃない?(笑)この色がインプットされちゃってるのかしらん(* ̄m ̄) ほんと、親子どもどもヤレヤレだねぇ。9月からやっと静かな毎日が訪れるんだね…。待ち遠しいわ~(笑)
兄弟げんかも少しは減るねぇ(^_^;)


★★のんさんへ★★
あ、やっぱり思った?(笑)どう見てもクロ○コよねぇ(* ̄m ̄) んで、やっと夏休みが終るねぇ~ヤレヤレだわ~。うちも、すぐ兄妹げんかが始まって、ウザイの連発(-_-;)学校が始まれば少しは静かになるんだろうけどねぇ~(^_^;)


★★kussamamaさんへ★★
えー!明日からなの??2学期制?いいねぇ…一足お先に静かな生活になるんでありますねー(^_^;)うちは、あと少し…でも…今年は二日多いよ。土日があるからねぇ(-_-;)色が…クロ○ネコでしょ。どー見ても。なんだかな~。


★★ル・シュクルさんへ★★
暑い夏でありましたねぇ~。ほんとにお疲れちゃんであります…(*^^*)やっと、やっと静かな毎日が帰ってくるわ~。
最後の最後でやっと、絵を書く気になったなんきちでだけど、まーたんに邪魔されるしで散々であります…(^_^;)


★★ハーモさんへ★★
そっちも、邪魔が入る?(笑)どこも一緒なんでありますねぇ~(^_^;)自分で書いてるは書いてるんだけど、もう少しオリジナリティーが欲しいでありますねぇ(* ̄m ̄) ハーモさんも、夏休みお疲れさんでありました!

投稿: たまちゃん!【お返事】 | 2007年8月30日 (木) 12:48

おぉ~出遅れてしまった(笑)
なんきち君頑張ったねー☆
長い!と思ってた夏ヤスミもあっと言う間だったね(^^;)
うちの方の小学校も2学期制になって、
明日31日から学校だよー☆
来年は小学生かー早いわ~。。。
案内よろしゅ~(^▽^)

投稿: ピーチ姫 | 2007年8月30日 (木) 15:27

うちの邪魔はねー
ネコよ。ひかるを宿題を広げれば
必ずどこからかやってくるの

どこでも邪魔はいるのねえー
全部終わったなんていいなー
うちはまだまだまだ・・・
月と星の観察もあるの
あんなに晴れが続いてたのに
もう曇りばっかよ!!どうすんだろっ?

投稿: ひかるママ | 2007年8月30日 (木) 20:21

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

おっ!なんきちくんは宿題完了ですね!!
えらいねぇ~~
我が家の次女さんはまだ終わってないよ
( ̄◇ ̄)どーすんだよっ!!
ま、あと3日あるからね。
必死にやれば終わるでしょう・・・
たぶん、やらないと思うけど( ̄▽ ̄;)
あたしには関係ないもーんだ(笑)


投稿: ぶっき~ | 2007年8月30日 (木) 21:11

★★ピーチ姫さんへ★★
そっちは2学期制になってるんだねぇ~。こっちはまだなのよ~(^_^;)ま、あと残りわずかだわ~。親のお疲れさん会したいぐらいだよ…(* ̄m ̄) あと、やりのこした宿題がないかもう一度チェックしなきゃねぇ~。


★★ひかるママさんへ★★
ひかるくん、ワンコとネコちゃんに囲まれて育ってるもんねぇ~(^_^;)なんきちにしてみれば、うらやましいかも~(*^^*)
おお…月の星の観察か…(-_-;)日にちが…(笑)ファ、ファイティーン!


★★ぶっき~さんへ★★
次女ちゃん、やらずに行っちゃう?(笑)いや…さすがの次女ちゃんも良心がいたむでありましょう…(* ̄m ̄) ガンバってもしいもんでありますねぇ~。たまちゃん!も遠くから応援しておりやす( ̄ー ̄)b

投稿: たまちゃん!【お返事②】 | 2007年8月31日 (金) 16:51

この記事へのコメントは終了しました。

« 5分の船旅…であります。 | トップページ | 負傷…であります。 »