« さすがに…であります。 | トップページ | はぁ?であります。 »

ギンギン…でありますっ!

Tamasaito
ただいま~ぁ!キャンプから今日帰ってきたであります!
今回も…広島県庄原市にある大鬼谷オートキャンプ場
へ、行ってまいりやした。

今回は、偶然にも!とんちゃんとお仕事を一緒にしてる
Mさん一家が昨日からココに来てた~っ( ̄ー ̄)b

お子さんが、4年生と3年生ということで、うちの子達には
とってもグッドな遊び相手が!!!
よかった…最近はなんきち…お友達と行くほうがいいって
言うからな~(^_^;)ホッ。
Muzukumi Manafy

そして、今回…なんきちにみっちりとお手伝いをしてもら
おうと…思いまして。
まずは、水汲みを頼んだんであります(* ̄m ̄)
なん 「あ~!超重い~!!!」(笑)
たま 「それ、満タンでしょ。」 ( ̄◇ ̄)
水をめいっぱい満タンにして、持ってきたようです…。

まーたんはといいますと…。3年生のお姉ちゃんが遊んで
くれたり、とっても楽しそう~♪
しかし、ココでも制作意欲はいつもの通り旺盛のようであ
りまして…(笑)
Ishi_1
川で見つけたそれっぽい形の石に、マジックで絵を書い
てた~!靴下?ブーツがいい感じ~(*^^*)

さて夕食は~にわかに(笑)ダッヂオーブンの虜になり
つつある、たまちゃん!家…(* ̄ω ̄)

Duge_1 Trampu

また、ポトフとフランスパンで夕食であります(* ̄m ̄)
子ども達は、テントの中でトランプ三昧…(笑)
いつもなら眠くなるのに、トランプに夢中でみんな目が
ギンギンだったね~(≧∀≦)

その間大人は、まだ焚き火してた…(笑)
消えそうになる火を、必死にウチワであおいで復活
せたりして~(* ̄m ̄) 子どものようであります…。
でもでも、キャンプは夜が楽しいな~!!また行こうっと!

↓生まれたてのセミを発見!!

Semi_1

|

« さすがに…であります。 | トップページ | はぁ?であります。 »

「キャンプ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

たまちゃん、お帰りなさい~o(^-^)o

キャンプは楽しかったみたいですね。
お天気もよかったみたいですね。
さすが、日頃の行いがいいからね、わたしたちは。
たち??(≧∇≦)

子どもとたちも大きくなるとだんだん親から離れて、ともだちと遊ぶようになるので、いまのうちに一緒にお出かけしちゃってくださいね~♪


投稿: ぶっき~ | 2007年7月27日 (金) 22:38

こんばんは!
たまちゃん!お帰りなさい~!
楽しかったみたいでよかったですね。
まーたんの作品は芸術的ですね。
とっても素敵です。気に入っちゃいました。

投稿: kussamamatakachan | 2007年7月27日 (金) 23:07

たまちゃん!お帰り~♪
みんな楽しめたみたいだね!
私も子供の頃はよく「父」に連れられてキャンプ行ったな~。
父が厳しかったから、あまりよい思い出はないけど。
でも子どもには貴重な体験だよね。
キャンプに限らずいろんなことを体験させてあげたいな。
セミの羽化は去年見たよ!
最初は真っ白なんだよね~(@_@)

投稿: つぐちゃんママ | 2007年7月27日 (金) 23:29

まーたんの想像力&創造力、素晴らしいわ♪
ブーツぴったりだし、お魚さんも、全部いい感じ☆
キャンプ、楽しんできたのね。
ダッチオーブン、大活躍じゃん♪
せみ、さわれましぇ~ん。毛がないし(笑)

投稿: ル・シュクル | 2007年7月28日 (土) 15:54

楽しんできたね~おかえり♪
まーたん上手く描いたねー!!
石の形から色々考えた作品だね☆

ダッチオーブン使いこなせたらカッコいいね(^-^)

セミの脱皮したて初めて見たよー凄い☆。☆!

投稿: ピーチ姫 | 2007年7月28日 (土) 18:39

たまちゃん、こんばんは~&お帰り~♪

わわ、なんだかビリー楽しそう・・って違うっ!!(笑)
いやぁ、キャンプは大人も子供も楽しめそうでいいですねぇ。

まーたん、上手ね。さすが!!・・その石欲しい~~(笑)
こんなふうに自然のなかでいただく食事は
一段とおいしいでしょうね(*^^*)

投稿: mint | 2007年7月28日 (土) 21:10

こんばんは。
キャンプ、楽しめたみたいだね^m^
いつもと違う生活にとっても
ドキドキワクワクで子供達もきっといい思い出ができたよね。

生まれたてのセミって緑色っぽいんだね。
初めて見たよ~!!

投稿: チイ | 2007年7月28日 (土) 23:23

★★ぶっき~さんへ★★
ええ。わたし達日頃の行いがいいでありますからねぇ~(* ̄m ̄) お天気もいいでありますよ。キャンプもいつまで一緒に行くのかな~(^_^;)中学校になったら、他のことが忙しくなるんだろうな~(´_`。)


★★kussamamaさんへ★★
ただいまですぅ~(*^^*)まーたん、キャンプへ行ってもお絵かきでテントの中にこもったり…。お外で遊ばないことも多々あるのよねぇ~。でも、今回は外で石を取ってきてたみたいね(* ̄m ̄)


★★つぐちゃんママさんへ★★
ただいまぁ~(*^^*)そっか!あのお父様だもの~キャンプはお得意でありましょう…(* ̄m ̄) 伝授願いたいわ~(笑)セミはね、白からちょっと色が付くぐらいの時に見つけたんだよ~。出る瞬間見たかったな~!


★★ル・シュクルさんへ★★
まーたん、せっせと川から石を拾ってきてた~(*^^*)こんな石あるから、拾ってごらんとか言ってないんでありますけどね~(^_^;)ええ、セミにも毛がないであります…にも…(笑)


★★ピーチ姫さんへ★★
ただいまぁ~♪まーたん、普段のお絵かきに満足いかず、石にも書き始めたか…(笑)ダッヂオーブンで煮込むと、美味しいんだよ~(*^^*)今度ピザとにも挑戦してみたいな~!!がんばるからね~( ̄ー ̄)b


★★mintさんへ★★
mintさんもお帰り~♪ハワイのお土産話楽しく読ませてもらってるでありますよ!!
ん~ハワイでキャンプしたら最高だろうな~( ̄ー ̄)b
夢だわ~♡
あ、まーたんの石…家でゴロゴロしておりやす…(笑)


★★チイさんへ★★
チイさんちは、キャンプ行くの??子ども達きっと喜ぶこと間違いなしよ~!ここは、川で一杯遊べるし、飽きないよ~。いろんな料理に挑戦してみるのも、これまた楽しいしね~。あ、片付けとか準備に体力使うけどね…(* ̄m ̄)

投稿: たまちゃん!【お返事】 | 2007年7月29日 (日) 21:25

たまちゃん!お帰り~て遅いね…
楽しかったんだね!!
ハーモ一家も今年いよいよ初キャンプに挑戦です!!海キャンプの暑さははんぱないというのでちょっと不安です…

投稿: ハーモ | 2007年7月30日 (月) 20:16

★★ハーモさんへ★★
ハーモさん、お返事遅くなってごめん!!
(>_<)ええ!初キャンプでありますかっ!!一泊??夏に海は…暑いぞー(^_^;)でも、すぐに泳げちゃうから、子供は楽しいかもね~!!楽しみだね~!ってもう行っちゃったかな?報告楽しみにしてるよー( ̄ー ̄)b

投稿: ハーモさんへ←お返事 | 2007年8月 4日 (土) 00:20

この記事へのコメントは終了しました。

« さすがに…であります。 | トップページ | はぁ?であります。 »