« なんきちその後…であります | トップページ | ここでも…であります。 »

夏休みの思い出であります。

Kuromitubanana

台風が来ております…が、明日の朝には通り抜ける
みたいでありますね~。

たまちゃん!家は、ポストが倒れないように玄関の
柱にくくりつけて、強風に備えておりやす(* ̄m ̄)

台風と言えば…たまちゃん!が小学生の頃…。
夏休みも終わりにさしかかったある日。

あ、夏休みって…お盆を過ぎたあたりから、ブルー入り
始めるよね…(笑) ( ̄◇ ̄)


絵の宿題をするのをすっかり忘れていた私は
夜、必死に絵の具で絵を仕上げておりました。
そしたら、台風の影響でパチン!と停電になった…
真っ暗な中…ばーちゃんが懐中電灯を持ってきてくれて
その灯りで、やっとこさっとこ宿題を終えたという
思い出があるんであります。(* ̄m ̄)

今思えば…。別に…
暗い中しなくても次の日にすりゃいいじゃん ( ̄ω ̄)
よっぽど、切羽詰ってたんでありますかねぇ~(笑)
最終日だったか…(爆)


↑そうそう、バナナヨーグルト黒蜜かけ
(COOK PADで見つけたよ)
これ、ほんとはプレーンヨーグルトと合わせるんだけど
なかったから、市販のアロエヨーグルトで。(* ̄▼ ̄*)
ん…美味しいけど…かなり甘いわ~(笑)
やっぱこれ、プレーンとだね (* ̄m ̄)
そうすると、調度いい甘さになると思うであります。

|

« なんきちその後…であります | トップページ | ここでも…であります。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!もうすぐ台風が来そうなのね~!夜中じゃ眠れないかもしれないね。
それにしても停電の中で絵を書くなんてすごい体験ですよね。
でも夏休みの宿題は辛い思い出が多いです。
バナナヨーグルトおいしそうだね~!今度やって見ます~!

投稿: kussamamatakachan | 2007年7月14日 (土) 23:47

オハヨー!
今こちらはものすごい雨です( ̄□ ̄;)!!
たまちゃんのお家の方はもう穏やかな空になったんだろうな。
当初の予測より早いペースで進んでいるみたいで
ちょっと安心しました。たまちゃんは絵を描くのとか得意そうだけど
宿題は後回し派だったのね。
昔は宿題ってたくさんあったよね。
今はかなり少ない気がするよ。
まあこの夏はゴルフの試合がいっぱいあるから
少ないくらいでちょうどいいけどね。
いよいよ明日は試合、どうなるかな~(^o^;)
ひかるくんと会ってくるよ!

投稿: つぐちゃんママ | 2007年7月15日 (日) 07:35

たまちゃん、ハローです(*^-^*)

台風は行ってしまったようで、まだのようで。
はっきりしません!!
さっきまで青空だったのに、いまは曇ってる。
洗濯物は外に干しましたが、目が離せません(笑)

バナナはこの時期すぐにぐにょぐにょなってしまいますよね(≧∇≦)
冷蔵庫に入れておくと熟成しないし~

我が家のヨーグルトはプレーンは私、アロエは次女さんが食べてます。
黒蜜かけると美味しいの??

投稿: ぶっき~ | 2007年7月15日 (日) 11:53

自分の頃と比べると、今って夏休みの宿題 少ない!
夏休みの宿題といえば、絵日記をすっかり忘れてて、天気を必死になって調べなかった?( ̄▽ ̄;)
ヨーグルトに黒蜜??
意外な感じがするけど、やってみよ~っと♪

投稿: のん | 2007年7月15日 (日) 21:25

たまちゃん、こんばんは☆

台風どうなんでしょう。まだこちらは雨がふったりやんだり・・。
夏休みの思い出か~なんだか胸がきゅんとします(笑)
私も妹も追い詰められないと宿題しないので
最後の日は母がきぃーーーっとなってました(≧∇≦)

バナナヨーグルト黒蜜がけ・・和風なお味でおいしそう。
朝食にぴったりですね♪♪

投稿: mint | 2007年7月15日 (日) 21:26

★★kussamamaさんへ★★
そっちは台風の被害はなかったでありますか~。大荒れだったね~(>___<)あ、じゃあ私、次女ちゃんと好みが一緒だね(* ̄ω ̄)アロエヨーグルト大好きであります!
黒蜜オススメ!キナコをかけても美味しそうな予感(* ̄m ̄)


★★のんさんへ★★
夏休みの宿題…確かに少ないよねぇ~(^_^;)絵日記苦痛だったわ~(笑)まとめて書いたりしてたけど…(* ̄m ̄) そうそう。天気は苦労したねぇ。ヨーグルトと黒蜜…意外と合うよ。プレーンでやってみて~( ̄ー ̄)b


★★mintさんへ★★
夏休みがやってくるでありますねぇ~(^_^;)今年は台風多いのかな~。そう。宿題の進み具合によっては、たまちゃん!がキーッとなるでありましょう…(* ̄m ̄)
黒蜜が意外と合うんだよね~。オススメだよ~ん♡朝食にいいね!

投稿: たまちゃん!【お返事】 | 2007年7月15日 (日) 23:16

ハロー(^▽^)
美味しそうだね~!バナナとヨーグルトってあうよね~♪
グフフ。。先程バナナとヨーグルト買って来たよ~
朝食にいただきまーす☆
切羽詰まったたまちゃん!が見たかったわ~(笑)

投稿: ピーチ姫 | 2007年7月16日 (月) 15:36

お返事遅くなってごめりんこ!
朝食にバナナヨーグルト( ̄ー ̄)bグッドだと思うわ~♪
夏休みが来るね…(-_-;)一日中子どもが家にいるかと思うと…ゾーーーッとするんですけど…(泣)ストレス溜まるわ~!

投稿: ピーチ姫ちゃんへ←お返事 | 2007年7月18日 (水) 07:53

台風、こちらはそれたけぢ、ぐずついた天気が続いてます。。
おかげで植木鉢にキノコが繁殖!!

バナナヨーグルトに蜂蜜はよく食べるけど、黒蜜もおいしそうだね♪
今度やってみよーっと☆

投稿: ル・シュクル | 2007年7月18日 (水) 15:17

間違えちゃった!
「それたけど」、です。
「ぢ」になっちゃってるけど、「ぢ」じゃないよ。あんまり「ぢ」って連発すると「ぢ」みたい?(笑)

投稿: ル・シュクル | 2007年7月18日 (水) 15:20

台風今年は多いんでありますかねぇ~。イヤだな~(-_-;)ジメジメでキノコ繁殖?もしかして、白くて大きいの?うちも前庭にニョキっと出てきてビックリした記憶あり。
ええ。黒蜜もいけるでありますよ~( ̄ー ̄)b
たまちゃん!出産後「ぢ」になってました(笑)

投稿: ル・シュクルさんへ←お返事 | 2007年7月18日 (水) 21:52

この記事へのコメントは終了しました。

« なんきちその後…であります | トップページ | ここでも…であります。 »