« トマトの季節…であります! | トップページ | バラもどき…であります。 »

トマトトマト~であります!

Mama_1

また、トマト(笑)

うちのミニトマト…なかなか収穫できないので
普通のトマトで、たまちゃん!の大好きなサラダを作った
んでありますよ~ (* ̄▼ ̄*)

Tomatosalada

ドレッシングは…酢+蜂蜜+塩(少々)を混ぜたもの
そんだけ。
んで、タマネギのみじん切りを乗っける。

生のタマネギが苦手な私は、みじん切りしたものを
ゴシゴシ水でもみ洗いするんであります…(^_^;)
そうすると、食べれるのだ~。
(ほとんど、タマネギの味はしないんだけど…)

はこれを使います↓
Sonomanma

その名も「そのまんま酢のもの

あ、言っておきますが宮崎産じゃないでありますよ(笑)
これはメイド イン 尾道。
酢の物をする時は、これで一本でOKであります( ̄ー ̄)b
おいしく調合されてるからね~。(*^^*)
もちろん、普通の酢で十分だよん。

トマトがいくらでも食べれちゃうサラダで~す!
ワシワシッ!といけるでありますっ( ̄- ̄)ゞ

|

« トマトの季節…であります! | トップページ | バラもどき…であります。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

トマトー!美味しそう(^ー^)
おぉ~酢+蜂蜜+塩か~どの位の割合なのかしら??
うん♪美味しそうだからあたしもやってみよーっと!
「そのまんま酢の物」☆ー☆!なんて素敵なお酢なんだー酢の物に調合されてるお酢があるとは!!知らなかったよー
宮崎っぽい名前よーねーでも、尾道なんだー♪そりゃ買いにいかなきゃ~(^0^)/
たまちゃん!。。。バレーの試合。。。出れなくて、残念だったねぇ(笑)

投稿: ピーチ姫 | 2007年7月 4日 (水) 22:33

★★ピーチ姫さんへ★★
チビデビルちゃんお誕生日おめでと!!
宮崎っぽいでしょ(笑)そっちのスーパーとかにもあると思うよ~。きっとね…(* ̄m ̄) これがあると便利なの!!オススメするであります!!
バレー…残念だったでありますね~(* ̄m ̄) ん~残念だ~(笑)

投稿: ピーチ姫さんへ←お返事 | 2007年7月 5日 (木) 17:42

よ~く冷えたトマトが美味しい季節になったね!
私はマヨネーズで ガツガツ食べてるんだけど‥
次女が突然 トマト嫌いになったの ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
理由が「何だか分からないけど、嫌いになった」だって☆
なんだそりゃ~~~~~

投稿: のん | 2007年7月 5日 (木) 18:19

こんにちは。
息子の日記にコメントありがとうm(__)m

このトマトの食べ方いただき!!
きっと近日、我が家の食卓に並ぶことでしょう。
蜂蜜は意外だったよ~。

投稿: チイ | 2007年7月 5日 (木) 18:51

こんばんは。
今日のウチの夕飯にもトマトありましたよ~。。。冷たいトマトおいし~い!ですよねぇ。お酢に蜂蜜に塩???
どんなおあじ???今度作ってみようかな。。。

投稿: けい | 2007年7月 5日 (木) 22:12

こんばんは!トマト~って感じですね~!おいしそうであります。
今度やって見ようかな~!

投稿: kussamamatakachan | 2007年7月 5日 (木) 23:12

たまちゃん、おはよう(*^^*)
おぉ、さっぱりして美味しそう♪
トマトがたくさん食べられるし、お肌に良さそう。
夏は食欲が落ちたりしますが(ま、あたしはないけど・・笑)
酢の物はいいよね?そのまんま酢のものか~~。
便利でおいしそぉ♪

投稿: mint | 2007年7月 6日 (金) 08:03

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

トマトには血液サラサラの効果があります。
おーっと!たまねぎにも!
なので、このサラダを食べたら、血液は新幹線並みに早くなるのかも(≧∇≦)

私も最近はたまねぎをスライスして、お水でさらしてからサラダでいただきます。
新たまねぎじゃないと、ちょっと辛いですよね~~(≧∇≦)

投稿: ぶっき~ | 2007年7月 6日 (金) 20:36

トマト、すごく美味しそうだね~^^
早速作ってみるでありますよ!
せ~は生たまねぎが好きじゃないんだけど、たまちゃん!みたくすれば食べてくれるかな~?!
そのまんま酢の物・・・。
いいネーミングだね~^^
笑っちゃった~~~(^0^)

投稿: miyuse | 2007年7月 6日 (金) 22:15

マリネ風なんだろうけど、蜂蜜か~いい甘みがでるのかな??試してみようっと!
私もキツイ生玉ねぎは苦手…かなり水にさらしてから食べてます!!血はサラサラになるのよね~!!

投稿: ハーモ | 2007年7月 8日 (日) 10:55

★★みなさんへ★★
コメントいつもありがとうであります!!
やっと…やっと、なんきち元気になりやした…。ってことでブログ再開(^_^;)

このトマトのサラダは、何年か前にばあちゃんから教えてもらったレシピなんであります!いくらでも、トマトが食べれちゃうたまちゃん!のお気に入りでありますよ~!
皆さんも、是非試してみてねん( ̄ー ̄)b
蜂蜜と酢がグッドな相性だわ~♪

投稿: みなさんへ←たまちゃん!(お返事) | 2007年7月12日 (木) 21:11

この記事へのコメントは終了しました。

« トマトの季節…であります! | トップページ | バラもどき…であります。 »