« トマトトマト~であります! | トップページ | なんきちダウンであります。 »

バラもどき…であります。

Pinkhana

いや~がよく降るであります…(-_-;)

一見バラのようにみえるけど、このお花はインパチェンス
今、たくさん花を付けてるんでありますよ~。

Ohana


さてさて、明日は七夕だというのに…雨か…。
一年に一度ってキツイな~(^_^;) がんばれ~(笑)

で、幼稚園で作った七夕飾りをうれしげに持って帰った
まーたん。↓

Tanabatamatan

まーたん、短冊には「ケーキ屋さんになりたい」って
書いてたわ~。
まーたんがケーキ屋さんになるのを楽しみにしてるから
ね~♪きっと、奇想天外なケーキを作ってくれることで
ありましょう… (* ̄▼ ̄*)

|

« トマトトマト~であります! | トップページ | なんきちダウンであります。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雨すごい?
こっちは今日ピーカンで
暑かった・・・
明日は曇りのようなので
ゴルフ行ってくるよー
ねー七夕ねー
よそのお家に笹が飾ってあったの見て
思い出しました
きっと小さい子がいるんだろうーなーって
もう何年も飾ってないわ・・・

投稿: ひかるママ | 2007年7月 6日 (金) 23:05

こんばんは!まーたんはケーキ屋さんになりたいのね~!かわいいね~!
家の末っ子は婦警さんになりたいと書いてました。硬いです。
そのお花と似た花が家にもあります。かわいい花だよね。

投稿: kussamamatakachan | 2007年7月 6日 (金) 23:40

まなくんの幼稚園にも七夕飾りしてあったよ。
お迎えに行った時に、みんなの願い事読んだんだ!
「ママみたいになりたい。」とか
「お母さんになりたい。」って書いてる女の子が結構いてビックリ\(゜□゜)/
きっと素敵なママなんだろうね?。
まなくんのお願い事は明日アップ予定だよ♪

投稿: つぐちゃんママ | 2007年7月 6日 (金) 23:47

今日は七夕だね~!
うちも昨日持って帰ってきたよー♪
同じだーケーキ屋さんになりたいって書いてあったよー
大工さんじゃなかったっけ??って思ったけど・・・まぁその日その日で変わるんだろーね・・・
夜だけでも晴れて欲しいね~
今こっちは晴れてるケド、夜も晴れて~☆

投稿: ピーチ姫 | 2007年7月 7日 (土) 09:10

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

ホントにバラに見えますね。
可愛いお花ですねo(^-^)o

そうそう、小さい頃って幼稚園で笹の葉を貰ってきたりするんですよね~
まーたんはケーキ屋さんになりたいのね。
そのときは是非、ケーキを買いにいきたいと思います!!

夢を持つことは素晴らしいですね♪

投稿: ぶっき~ | 2007年7月 7日 (土) 21:41

こんばんは。
まあたん、七夕さんのお願い叶うといいね。
我が家の末娘はスケートする人って書いてあった。
どうやらスケートの衣装にあこがれてるみたい。お姫様みたいだしね。

投稿: チイ | 2007年7月 7日 (土) 22:43

あぁ~・・・ 七夕!!
娘と相談して、本物の笹だと飾ってるうちに枯れちゃうから、今年からビニールの笹にしよう♪ってなって‥
私が買いに行くのを忘れてて‥
やっと買いに行ったら どこも売り切れ!!
いや~ 娘に怒られた 怒られた( ̄▽ ̄;)ゞ
まーたんは、ちゃんと飾れて良かったわぁ。
願い事、叶うといいね(≧∇≦)ъ

投稿: のん | 2007年7月 9日 (月) 12:02

綺麗なインパチェンス♪
ばーちゃんのおかげ?(笑)
今日の関東はカンカン晴れであります。
明日からしばらくはどんより~みたいだけど…
まーたんのケーキ屋さん、楽しみだね。
相変わらずかわゆい♪

投稿: ル・シュクル | 2007年7月 9日 (月) 14:19

★★みなさんへ★★
コメントのお返事まとめてでごめんなさいでありますっ!

このインパチェンスの世話はもちろん、ばーちゃん(義母)でありますけど…(笑)ばーちゃんは植物を育てたりするのがとっても上手!こういう人って子育ても上手なんじゃないかと…。

まーたんは、実は最初「おかあさんになりたい」って書くって言ってたんだけどな~(^_^;)さぞかし、立派なおかあさんの見本がいるからでありましょう(爆)でも、まわりがケーキ屋さんになりたいって子が多いんだって。影響されやすいまーたんでありました(*^^*)

投稿: みなさんへ←たまちゃん!(お返事) | 2007年7月12日 (木) 21:15

この記事へのコメントは終了しました。

« トマトトマト~であります! | トップページ | なんきちダウンであります。 »