« 偽装?!…であります。 | トップページ | トマトトマト~であります! »

トマトの季節…であります!

Fan

ご存知の通り…

以前からソフトバレーの練習に通っていた私…。
実は…先日、試合が行われたんであります…。
もちろん、たまちゃん!も、と言いたいところでありますが
なんと…なんと…参加できなかったんでありますよ…(-_-;)

ちょいと、家の用事が入りましてね…。
(内心ちょっとラッキーって思ったけど(* ̄m ̄) )
いや~華麗な回転レシーブを披露できなかったのが
残念でありました~ ←本心か?(笑)

さて、たまちゃん!家の庭には
レッドオーレという品種のトマトが育っています。
Tomato

甘味が強く、サラダ向きだって。

んで、これが…こうなった↓

Akatomato_1

まっかに熟れました~ ( ̄ー ̄)b 一個だけね。
まーたんに食べられる前にと思いまして~(笑)
(これだけ見ると、フツーのプチトマトじゃん(-_-;))

で、食べてみたんだけど、甘くて美味しかった~!!
さわやかな甘味だわ~♪

しかし…子どもの頃、畑からもいで食べたトマトの味とは
違うんだよな~。あの青っぽい味懐かしいな~~。

|

« 偽装?!…であります。 | トップページ | トマトトマト~であります! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぅお! 久し振りの1番乗り?!
ソフトバレー、参加出来ず残念だったね~
いや~ 本当に残念だったね~( ̄m ̄*)
もう試合はないの?!
今の時代(ぅゎ!おばさんっぽい言い方!)畑から もいで食べるって 贅沢なことになっちゃったね。。。

投稿: のん | 2007年7月 2日 (月) 22:32

こんばんは!ソフトバレー参加できなかったのね。・・・よかったね!
トマトおいしそうに実りましたね。
収穫できるとうれしいよね。
私も昔のトマト丸かじりして食べたいです。
おいしかったな~!

投稿: kussamamatakachan | 2007年7月 2日 (月) 23:46

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

プチトマト~♪
可愛いねっ!!
どんどん大きくなって、どんどん赤くなるのを見るのは本当に嬉しいものです。

そうそう!!
摘んだトマトってすんごく青臭いんだけど、ジューシーで味が濃くって、これぞトマト!って感じがして美味しい!!
感動ものですよね。
いいなぁ~~たまちゃんちは。
うちは今年は朝顔育ててるから・・・
あさがおは食べれないしーーー( ̄◇ ̄)

投稿: ぶっき~ | 2007年7月 3日 (火) 22:09

まっかっかぁ♪
美味しそうなトマトちゃんだねぇ♪
トマト育てるのって難しい?

たまちゃん!の回転レシーブ残念だなぁ。
次回はゴロンとなっている写真のUP待ってます(^ ^)/

投稿: チーボ | 2007年7月 3日 (火) 23:46

えー、あんなに?練習してたのに。
試合、出られなかったのねー、残念!
真っ赤なトマト、おいしそう。
少しずつ赤くなって、収穫の喜びを感じるよね♪

投稿: ル・シュクル | 2007年7月 4日 (水) 15:34

★★のんさんへ★★
お返事遅くなりやした~!
のんさん、残念がってくれてありがと…(* ̄m ̄)
ほんと、逆にねぇ~。畑でもぎたてのトマトって美味しかったな~。夏の味って感じなんだよな~( ̄ー ̄)b


★★kussamamaさんへ★★
もしかして、喜んでくれてる?(笑)
トマト次々赤くなるのかと思ってたんだけどなかなか次が赤くならないわ~(^_^;)そう。もぎたてのトマト美味しいよね~!


★★ぶっき~さんへ★★
いいでしょ~(≧∀≦)でも…なかなか次が赤くならないであります…(笑)いつになったらサラダが作れるぐらいに収穫できるんだろ~(^_^;)あさがおが咲くの楽しみでありますねぇ~( ̄ー ̄)b


★★チーボさんへ★★
トマトはねぇ~そんなに難しくないみたいだよ~(^_^;)プチトマトって家で作ると皮が固くなるんだよねぇ~。回転レシーブ見たい?(* ̄m ̄) ボロボロになってる写真でもUPしようか~(笑)


★★ル・シュクルさんへ★★
ええ。とっても残念なたまちゃん!であります(* ̄m ̄) トマトの青臭いのが嫌いって人もいるかもしれないけど、もぎたてをガブッと食べたら美味しいよねぇ~。早くこのプチトマトでサラダが作れますよーに( ̄人 ̄)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2007年7月 4日 (水) 16:03

トップの猫ちゃんの絵が超カワイイ♪
たまちゃんのところに来ると
なんだかほのぼのしていい気分になるね。
それからトマトの写真!
すっごくおいしそうにきれいに撮れてるね!
とってもいいカメラなのかしら?
それともたまちゃんの腕が良いのかなσ(^-^;)

投稿: つぐちゃんママ | 2007年7月 4日 (水) 16:55

★★つぐちゃんママさんへ★★
そうそう!このトボケぐあいが、かわいいよねぇ~(* ̄▼ ̄*) 好きなのよ~!
ほのぼのしてくれてありがとね~♡
うれしいわ~♪
写真?そりゃ、たまちゃん!の腕がいいに決まってるであります…(* ̄m ̄) ププ

投稿: たまちゃん!(お返事)② | 2007年7月 4日 (水) 17:34

お~!!
トマト、美味しそうに実ったんだね~!!
我が家の冷蔵庫、トマトのストックが無い!なんて事はありえないくらい
トマト好き。

学校の帰りにトマト畑のトマトを勝手に拝借したわ~。
冷えてないのに美味しかった~。

投稿: チイ | 2007年7月 4日 (水) 20:00

私もね、真っ赤に熟れたトマト
より、青っぽい味のするトマトがすき
昔っぽい味よねー
でも家族には不評なのよぉ・・・

華麗な回転レシーブの写真がほしかったわー
って私も回転レシーブなんてしたら
首ねんざするわ
ドンって音がするわよ!!
体重のせい??

私はちょっと膝をケガしてしばらく
お休みかもぉ・・・

たまちゃん!もケガしないように
がんばってよー

投稿: ひかるママ | 2007年7月 4日 (水) 21:01

たまちゃん、こんばんは~★

あら~ん、残念。ソフトバレーがんばってたにね。
わわ、まっ赤に熟したトマトおいしそぉ。
夏野菜は元気が出ますねーー。
本当にトマト好きな人は青臭い固めの
トマトが好きかも。
どんどん色づいてたくさんなるといいですね♪

投稿: mint | 2007年7月 4日 (水) 21:16

★★チイさんへ★★
チイさんおひさ!!亀くん夢に出てる?(笑)たまちゃん!もトマト好きだよん♡そうそう、冷えてなくても美味しいよね!!採りたてを食べたいでありますねぇ~( ̄ー ̄)b


★★ひかるママさんへ★★
そういや、膝はどうなの?バレー出来ないじゃん(>_<)病院には行った?けいこさんが回転レシーブしてるとこ見たいわ~。ドンって音がしてもビックリしないから…( ̄人 ̄)


★★mintさんへ★★
ええ。とっても残念でありました…(* ̄m ̄) トマトって青いのが美味しいんだよねぇ~これから夏になると、毎日のようにトマトを食べるわ~。早く沢山なってほしいんだけどね…(^_^;)

投稿: たまちゃん!(お返事)③ | 2007年7月 5日 (木) 17:32

この記事へのコメントは終了しました。

« 偽装?!…であります。 | トップページ | トマトトマト~であります! »