« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

はぁ?であります。

キャンプでのまーたん。
セミを捕まえて、怖い怖いといいながらも
セミが「ブィッ」と鳴くところを撮るよう、母に
強要するのであった。
最後になんきちか誰かに何か聞かれて
面倒くさそうに「はぁ?」と返事をする様子であります(笑)
↓この動画が見れない人いる?見れなかったらごめんね~

| | コメント (12)

ギンギン…でありますっ!

Tamasaito
ただいま~ぁ!キャンプから今日帰ってきたであります!
今回も…広島県庄原市にある大鬼谷オートキャンプ場
へ、行ってまいりやした。

今回は、偶然にも!とんちゃんとお仕事を一緒にしてる
Mさん一家が昨日からココに来てた~っ( ̄ー ̄)b

お子さんが、4年生と3年生ということで、うちの子達には
とってもグッドな遊び相手が!!!
よかった…最近はなんきち…お友達と行くほうがいいって
言うからな~(^_^;)ホッ。
Muzukumi Manafy

そして、今回…なんきちにみっちりとお手伝いをしてもら
おうと…思いまして。
まずは、水汲みを頼んだんであります(* ̄m ̄)
なん 「あ~!超重い~!!!」(笑)
たま 「それ、満タンでしょ。」 ( ̄◇ ̄)
水をめいっぱい満タンにして、持ってきたようです…。

まーたんはといいますと…。3年生のお姉ちゃんが遊んで
くれたり、とっても楽しそう~♪
しかし、ココでも制作意欲はいつもの通り旺盛のようであ
りまして…(笑)
Ishi_1
川で見つけたそれっぽい形の石に、マジックで絵を書い
てた~!靴下?ブーツがいい感じ~(*^^*)

さて夕食は~にわかに(笑)ダッヂオーブンの虜になり
つつある、たまちゃん!家…(* ̄ω ̄)

Duge_1 Trampu

また、ポトフとフランスパンで夕食であります(* ̄m ̄)
子ども達は、テントの中でトランプ三昧…(笑)
いつもなら眠くなるのに、トランプに夢中でみんな目が
ギンギンだったね~(≧∀≦)

その間大人は、まだ焚き火してた…(笑)
消えそうになる火を、必死にウチワであおいで復活
せたりして~(* ̄m ̄) 子どものようであります…。
でもでも、キャンプは夜が楽しいな~!!また行こうっと!

↓生まれたてのセミを発見!!

Semi_1

| | コメント (10)

さすがに…であります。

Swimming

最近メキメキと暑さが増しております…。
そんな中の配達…(ーー;)キツイっす。

やっぱ、暑いからか行く先々の飼い犬ちゃん達
グッタリでありますねぇ。

たまちゃん!が行くと、一目散に小屋から出て
吠えるくせに…。今日は小屋から出てこないじゃん!
そんな元気ないんだね…(* ̄m ̄)

さてさて、明日から3日間、たまちゃん!家はキャンプ
に行ってくるでありま~す!
2泊3日でー。

昨日からなんきちが、両腕を横に水平に伸ばして
ブンブンしながら、

なん 「ビリーズ・ブート・キャンプ楽しみじゃ~!」

( ̄▼ ̄|||) 寒っ…
あ、もちろん…ほおっておいたであります…(* ̄m ̄)

今回はいつも行く露天風呂のあるところだよん。
なので、ちょいと留守にいたしますぅ。

ではね~
Hello_2

| | コメント (9)

たまちゃん!コレクションであります!

Kaba

か~わいい~♪かばくんっ!
最近たまちゃん!のコレクションに仲間入りしたんであり
ますっ!
表情に愛嬌があって、コロコロで、か~わいい~(*´ー`*)

あと…これ。
Chibikame_1

かめ!
ちっちゃっ。
指と比べてみると、こーんなに、ミニミニ~♪
動かすと、背中にのってる木の玉が回転するよ~(*^^*)

木のい~い香りがする~♪

最近、木製の雑貨を集めてる私…。
もっと、いろいろ増やしたいな~(*´ー`)

Skip_2

| | コメント (16)

ここでも…であります。

今日は、ジュニアゴルフレッスン会に行ってきやした~。
近くのゴルフ場で「ミッドサマーオープン」が開催されていて
出場したプロがレッスンしてくれたんでありますよ~(*^^*)
Lessongolf
Lesson2
レッスンしてくれたプロはなんていう人だったっけ…。

なん「忘れた…」

( ̄◇ ̄;)

ま、教えてもらったことは、忘れないようにしてほしいもんで
あります…。

レッスンが終ると、プロからお話がありまして、その後
ボールをプレゼントしてもらったわけ。
その後、特別に、じゃんけんに勝った人5人にプロのサイン
入りのボールがもらえたわけよ。
なんきち…勝った。( ̄ー+ ̄)
Jyanken

やはり、ここでも運を小出しに使うなんきちであった…。

ま、今日はいい経験をさせてもらったよね。なんきち…。

さて、夏休みは、「記録会」と「ジュニアクラシック」に出るよん。
あ~またまた暑い夏がやってくるんでありますね…(^_^;)

| | コメント (7)

夏休みの思い出であります。

Kuromitubanana

台風が来ております…が、明日の朝には通り抜ける
みたいでありますね~。

たまちゃん!家は、ポストが倒れないように玄関の
柱にくくりつけて、強風に備えておりやす(* ̄m ̄)

台風と言えば…たまちゃん!が小学生の頃…。
夏休みも終わりにさしかかったある日。

あ、夏休みって…お盆を過ぎたあたりから、ブルー入り
始めるよね…(笑) ( ̄◇ ̄)


絵の宿題をするのをすっかり忘れていた私は
夜、必死に絵の具で絵を仕上げておりました。
そしたら、台風の影響でパチン!と停電になった…
真っ暗な中…ばーちゃんが懐中電灯を持ってきてくれて
その灯りで、やっとこさっとこ宿題を終えたという
思い出があるんであります。(* ̄m ̄)

今思えば…。別に…
暗い中しなくても次の日にすりゃいいじゃん ( ̄ω ̄)
よっぽど、切羽詰ってたんでありますかねぇ~(笑)
最終日だったか…(爆)


↑そうそう、バナナヨーグルト黒蜜かけ
(COOK PADで見つけたよ)
これ、ほんとはプレーンヨーグルトと合わせるんだけど
なかったから、市販のアロエヨーグルトで。(* ̄▼ ̄*)
ん…美味しいけど…かなり甘いわ~(笑)
やっぱこれ、プレーンとだね (* ̄m ̄)
そうすると、調度いい甘さになると思うであります。

| | コメント (11)

なんきちその後…であります

Peco_3
ども。ご無沙汰しております…。たまちゃん!です。

ご心配お掛けしていたなんきちですが、今日も学校を
お休みしました。
熱は下がったものの、めっきり体力が落ちてしまった
なんきち…。

昨日まで食欲もまったくないので、点滴に通う毎日…(>_<)
毎日病院に通うのって、大変でありました…(-_-;)

なので、すっかり彼は点滴慣れしてしまったんで
あります…(笑)

自分から腕を出して待つまでに、成長いたしました
(* ̄m ̄) やっとか。

しかし、先生からいつも失笑をかうのは、なぜ?
┐(  ̄ー ̄)┌

明日は、なんとか学校に行けそうであります。
みなさんには、いろいろとご心配をお掛けしました。
あたたかい、コメントありがとうね!!

| | コメント (12)

なんきちダウンであります。

Cry2_6

みなさんへのお返事がなかなか出来なくてごめんなさい
であります…(´_`。)


実は、なんきちが土曜日の夕方から発熱
今日も学校をお休みしておりやす。

ということで、本日病院へ。
しかし…ご存知の通り本人は注射と点滴が大嫌い
( ̄▼ ̄|||)

今回も、説得するのに、骨が折れるんだろう…
と思っていたんであります。

しかし、今回、彼は違いました(笑)
それもそのはず、かなり弱っていたもので、看護婦さんの
なすがまま…( ̄◇ ̄)
抵抗する間もなく、採血され、点滴をされてしまいました。

Niyapu

今は座薬で熱を下げていますが、明日も学校はお休み
でありますね…(泣)トホホ。
風邪にしては、熱が長引いてるんだよな…。
少し様子を見ましょうということになりました…。

というわけで、後ほどお返事いたしますね~。

| | コメント (9)

バラもどき…であります。

Pinkhana

いや~がよく降るであります…(-_-;)

一見バラのようにみえるけど、このお花はインパチェンス
今、たくさん花を付けてるんでありますよ~。

Ohana


さてさて、明日は七夕だというのに…雨か…。
一年に一度ってキツイな~(^_^;) がんばれ~(笑)

で、幼稚園で作った七夕飾りをうれしげに持って帰った
まーたん。↓

Tanabatamatan

まーたん、短冊には「ケーキ屋さんになりたい」って
書いてたわ~。
まーたんがケーキ屋さんになるのを楽しみにしてるから
ね~♪きっと、奇想天外なケーキを作ってくれることで
ありましょう… (* ̄▼ ̄*)

| | コメント (9)

トマトトマト~であります!

Mama_1

また、トマト(笑)

うちのミニトマト…なかなか収穫できないので
普通のトマトで、たまちゃん!の大好きなサラダを作った
んでありますよ~ (* ̄▼ ̄*)

Tomatosalada

ドレッシングは…酢+蜂蜜+塩(少々)を混ぜたもの
そんだけ。
んで、タマネギのみじん切りを乗っける。

生のタマネギが苦手な私は、みじん切りしたものを
ゴシゴシ水でもみ洗いするんであります…(^_^;)
そうすると、食べれるのだ~。
(ほとんど、タマネギの味はしないんだけど…)

はこれを使います↓
Sonomanma

その名も「そのまんま酢のもの

あ、言っておきますが宮崎産じゃないでありますよ(笑)
これはメイド イン 尾道。
酢の物をする時は、これで一本でOKであります( ̄ー ̄)b
おいしく調合されてるからね~。(*^^*)
もちろん、普通の酢で十分だよん。

トマトがいくらでも食べれちゃうサラダで~す!
ワシワシッ!といけるでありますっ( ̄- ̄)ゞ

| | コメント (11)

トマトの季節…であります!

Fan

ご存知の通り…

以前からソフトバレーの練習に通っていた私…。
実は…先日、試合が行われたんであります…。
もちろん、たまちゃん!も、と言いたいところでありますが
なんと…なんと…参加できなかったんでありますよ…(-_-;)

ちょいと、家の用事が入りましてね…。
(内心ちょっとラッキーって思ったけど(* ̄m ̄) )
いや~華麗な回転レシーブを披露できなかったのが
残念でありました~ ←本心か?(笑)

さて、たまちゃん!家の庭には
レッドオーレという品種のトマトが育っています。
Tomato

甘味が強く、サラダ向きだって。

んで、これが…こうなった↓

Akatomato_1

まっかに熟れました~ ( ̄ー ̄)b 一個だけね。
まーたんに食べられる前にと思いまして~(笑)
(これだけ見ると、フツーのプチトマトじゃん(-_-;))

で、食べてみたんだけど、甘くて美味しかった~!!
さわやかな甘味だわ~♪

しかし…子どもの頃、畑からもいで食べたトマトの味とは
違うんだよな~。あの青っぽい味懐かしいな~~。

| | コメント (12)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »