« 大袋希望…であります。 | トップページ | そんな中…であります。 »

夜店は続く~であります!

尾道土曜夜店に行って来たでありますっ!

尾道の商店街に沢山の出店!!
ほぼ毎年行ってるんだけど、今年はこんなものが…
Tako_3
タコライス。 ピリッと辛くて、レタスシャキシャキ
下にご飯があるから、全体をザクザク混ぜていただき
まーす!お~いし~ぃ ( ̄ー ̄)b
夜店らしくない?(笑)一品でありました…(* ̄m ̄)
こういうのも、いいわ~♪

Ramune

ラムネジュースが涼しげ~。
買わずに眺めていたい感じ~ (*´ー`*)

そんでもって、今回は楽しい体験コーナーがあったんで
ありますよ~。(もしかして、毎年あるのかも?)

↓「尾道帆布」のお店の前で、帆布にステンシルをして
みましょーというコーナー。(コースターね)

Stencile_1 Stencil2_1

ランプがなんきち作で、イルカがまーたん
久々に、二人が集中してるとこ見せてもらいやした(笑)
微妙な濃淡がいい味出してるね… (^_^;)

Syoutengai_2 Tori

商店街は、まぁまぁの人手かな~ (^_^;)
夜店は7月中旬まで、続くんでありますっ。

|

« 大袋希望…であります。 | トップページ | そんな中…であります。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

尾道か~。
憧れの遠い場所というイメージです。
西は神戸止まりの私(^o^;)
※飛んで沖縄はアリ!

投稿: つぐちゃんママ | 2007年6月16日 (土) 23:33

こんばんは!いいですね~!
なんきちくんとまーたんの作品素敵ですね。
ラムネとジュース本当に涼しそうですね。
私も行ってみたいな~!

投稿: kussamamatakachan | 2007年6月17日 (日) 00:16

たまちゃんへ(*^-^*)

気温が上がると、夜は外のほうが涼しかったりしますよね。
ベランダで寝ようかしら、って感じよね(笑)

とっても楽しそうでいいですね~♪
なんきちくんとまーたん一生懸命ですね。
じゃ、私はそこのコラーゲンたっぷりの鶏肉??頂くわ(≧∇≦)

投稿: ぶっき~ | 2007年6月17日 (日) 00:39

「土曜夜市」楽しいよね~広島でも尾道はやってるんだ♪
あたしはずっと昔の若~い頃(笑)松山で「土曜夜市」楽しんでたよ~
タコライス??へ~そんなオシャレなのも出てるんだね~。ジュースも涼しそう(^^)
まーたんもなんきち君も楽しめて良かったね♪

投稿: ピーチ姫 | 2007年6月17日 (日) 08:53

★★つぐちゃんママさんへ★★
是非!尾道へいらっしゃいな~♪映画のロケ地巡りする?(爆)それから、ラーメンはどう?行列が出来てるよ(* ̄m ̄) 夏は花火がオススメでありますっ!!


★★kussamamaさんへ★★
ステンシルってやるとハマったりするけど…見てたら、やりたくなったよー(^_^;)これ、上から当て布をしてアイロンをかけておくと色が取れないんだって!


★★ぶっき~さんへ★★
この日はとってもいいお天気だったんだけど夜は涼しかったでありますね~。ええ。久々に二人は集中モード(笑)そそ鶏肉。塩コショウ味と照り焼きどっちにするでありますか?(* ̄m ̄)


★★ピーチ姫さんへ★★
夜店、子どもは喜ぶよね~( ̄ー ̄)bなんきちのお小遣いはあっという間になくなってたけどー(* ̄m ̄) タコライスね結構美味しかったよん♪お家でも作ってみたいな~♪

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2007年6月18日 (月) 00:51

たまちゃん、おはようございまーす。
なんと夜店なるものがあるのですね。
いいなあ。毎晩通いたい(笑)
タコライスおいしそう。こういうの大好き。
レタスがどっさりと言うのがたまりません。じゅるぅぅ。
ステンシルいいですね♪
さすがなんきちくんもまーたんもお上手!!
すてきなコースターだわ~(*^^*)

投稿: mint | 2007年6月18日 (月) 08:14

たまちゃん!の方、お祭りとか多いよね?!
いいな~~~いいな~~~~
私、夜店 大好きなのに、近場ではあまりないの。。。
夜店がズラ~っと並んでると、ついサイフの紐がゆるんじゃうのよね~

投稿: のん | 2007年6月18日 (月) 13:04

へ~いいね~。
なんかたまちゃん!所はイベントがいっぱいあるよね!しかも、ちょっと懐かしいのやら色々と楽しめそうだわ!
ステンシルも上手に出来てるわ~!
いい思い出になるね。

投稿: ハーモ | 2007年6月18日 (月) 17:43

夜店、楽しそう♪
タコライスはメキシカンタコスのご飯版?
ヘルシーおいしーって感じね☆
なんきちくん&まーたんの集中してる姿がほほえましいね。
出来あがった作品も見事♪♪

投稿: ル・シュクル | 2007年6月18日 (月) 20:00

おぉ・・・夜店にこんなのあるの?
おいしそっっっ

ラムネも甘ったるいけど、子供には大人気
だよね。
私はビールがいいな!

尾道か。。。一度遊びに行ってみたいわ~

投稿: ひかるママ | 2007年6月18日 (月) 21:26

夜店ってなんか血が騒ぐよね~^^
下町っ子だから特にかな~?!
ラムネ&ビンのジュースがまたいいよね!!
思い切り夏って感じで~~~!
まーたんとなんきちくんのステンシル上手よ~~~!
あれって結構難しいよね~。

投稿: miyuse | 2007年6月20日 (水) 09:23

★★mintさんへ★★
お返事めちゃ遅くなってごめんなさいでありますっ!!
そそ。毎晩通いたい…(笑)もう一回タコライス食べたいわーん。レタスしゃきしゃきでおいしかったでありますよー!!
帆布はとってもしっかりしてるし、コースターにするにはピッタリなんだよ~( ̄ー ̄)b

投稿: mintさんへ←お返事 | 2007年6月20日 (水) 23:51

★★のんさんへ★★
お返事めちゃ遅くなってごめりんこ!!
今度ね、花火大会もあるよ~!この時はすごい人出なんだよ…(^_^;)行くけど(笑)
そそ…財布の紐がゆるむ…のは、じーちゃんとばーちゃんなんでありますねぇ(* ̄m ̄)

投稿: のんさんへ←お返事 | 2007年6月20日 (水) 23:54

★★ハーモさんへ★★
お返事遅くなっちゃってごめんね~(>_<)
七夕近くになるとね、商店街にずらーっと七夕飾りが並ぶんだよ~。まーたんが幼稚園で作ったのもね( ̄ー ̄)b また、見に行かなきゃ(笑)で、またタコライス食べよ…(* ̄m ̄)

投稿: ハーモさんへ←お返事 | 2007年6月20日 (水) 23:56

★★ル・シュクルさんへ★★
お返事が遅くなってごめんなさいでありますっ!
タコライス、そうだと思う…。美味しかったから、また食べに行きたいな~(*^^*)
ええ。なんきちとまーたんが久々に集中してたんで、こりゃ記録に残さなきゃって思いまして…(* ̄m ̄)

投稿: ル・シュクルさんへ←お返事 | 2007年6月20日 (水) 23:59

★★ひかるママさんへ★★
お返事遅くなってごめんよ~(>_<)
そうそう!美味しかったのよ~ん( ̄ー ̄)b
また、食べに行こっと(笑)
ラムネってプラスチックのがあるけど、やっぱビンよねぇ~(* ̄m ̄) あ、ひかるママにはビールを用意してお待ちしておりやす…。

投稿: ひかるママさんへ←お返事 | 2007年6月21日 (木) 00:02

★★miyuseさんへ★★
下町っ子にゃ、たまらんでしょー(笑)下町っ子じゃない、たまちゃん!でも行きたくなるもん(* ̄m ̄) なんきちとまーたんは久々に集中してたんだよ(笑)久々にね…。ステンシルにハマっちゃったかもよん♪

投稿: miyuseさんへ←お返事 | 2007年6月21日 (木) 00:06

この記事へのコメントは終了しました。

« 大袋希望…であります。 | トップページ | そんな中…であります。 »