« そんな中…であります。 | トップページ | トマトの季節…であります! »

偽装?!…であります。

Cyber_2

ほんーーーっっとに、おひさでありますっ! ( ̄- ̄)ゞ
みなさん、お元気だったでしょうか。

ご心配をおかけしましたが、なんとか復活しやした(笑)
あれをこーして、これをこーしてと、普段使わない頭を
フル回転させてたんで、すごく疲れました…。(-_-;)
なんとかなったのか、なってないのか…(笑)

でもっ、でもっ!今は元気であります!!
(ジェウォンの写真集とビデオ見たしねぇ~(* ̄▼ ̄*)へへ )


さて、さて、先日「カレー」を作ったんであります。
たまちゃん!の愛情たっぷりのカレーよ~ん♡

今回は冷凍してあるお肉を使おうと思ってたわけ。
すると、牛肉が少ししかない…。
でも、豚肉の冷凍があるな…。ま、いいや。混ぜちゃお。
で、牛豚肉入りのカレーを作った。

たま「今日は、牛と豚が混ざってるから~」

とん「ふ~ん…偽装?(笑)」

たま「 (-_-メ) 」

まったく、コロッケ社長か?私は…。(* ̄m ̄)

つい、美味しけりゃいいじゃん。と言いそうになったけど…
これって…。
まさに、コロッケ社長的発想?(笑)

|

« そんな中…であります。 | トップページ | トマトの季節…であります! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!なんとか問題は解決したのね~!お疲れ様でした。よかったね。
お肉混ぜちゃいましたか?家も時々あるよ~!おいしいしね。
コロッケ社長はよくないよね~!
市販のコロッケ買うのが怖くなっちゃましたよ~!

投稿: kussamamatakachan | 2007年6月29日 (金) 23:49

あ~よかった(^o^;)
たまちゃん元気そうで♪
たまちゃんちはカレーはビーフ派ですか?
我が家はビーフも作るけどチキンの方が多いんです。
パパが鶏肉大好きだからね。
私の実家はポークが多いよ~!
なんせビンボーだったからさ~。
今は牛肉も安く買えるけど。
この世に肉が一種類しか無かったら、私は絶対「豚」がいいな(^ε^)

投稿: つぐちゃんママ | 2007年6月30日 (土) 07:00

たまちゃん、おはようヽ(〃’▽’〃)ノ

お久しぶりです。元気そうで安心しました♪
これから暑くなるけど、お互いがんばりましょうね!!

カレーいいよね??
あはは、偽装とは(笑)なんきちくんもタイムリーね。
家は豚が多いかなあ。でもたまに牛にすると
コクがでるような。ミックスいいかも。
たまちゃんちはおこちゃまが居るから甘口??

投稿: mint | 2007年6月30日 (土) 08:31

ヤッホー♪お帰り(笑)
カレーかーうちはシーフードが多いなぁ~
肉入りにする時はやっぱ豚だね~(^^)
カレーの肉のミックスいいかも~たまちゃん!風って呼ばせてもらおうかねぇ(^Q^)
明日から天気崩れるんよねー今日はする事がイッパイだーでも頑張るぞ~!!

投稿: ピーチ姫 | 2007年6月30日 (土) 12:49

わーい♪たまちゃんおかえり☆
復活、待ってたであります♪
偽装カレーですか~(笑)
あのコロッケ社長は地獄行きだねー
そこまでして儲けたいなんて…
うちはカレーのときは外食です。味の好みが全く違うので家じゃあまり作らないの~

投稿: ル・シュクル | 2007年6月30日 (土) 14:35

おかえり~ 寂しかったよぉ~~
読んでる途中で コロッケ社長が浮かんだわ( ̄▽ ̄;)
混ぜる=偽装=あの社長 って感じ★
我が家の次女がお肉が苦手だから、チキンカレーなの。
鶏肉なら わりと食べられるから。
私は 肉(それも牛肉!)がたくさんのカレーが好きなのに~

投稿: のん | 2007年6月30日 (土) 17:13

うわ~!なんてタイムリーな話題!
でもそのアイディアは、例の社長のおかげだったりして…!?
お味のほうはいかがでしたか?

それにしてもあの事件はひどすぎますよね。
消費者のことを全く無視した行為はほんとに腹が立つし、もしかしたらこれは氷山の一角にすぎないのかもという不安も。
わたしたちは信じるしかないのでしょうか?

投稿: みずきかあさん | 2007年6月30日 (土) 23:41

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

復活ですか??o(^-^)o
あまり無理せずに更新していってください。
私たち(たち?)はいつまでも待ってますよっ!!

昨日スーパーへ行ったら、お肉のひき肉コーナーにお客さんがいなかった(笑)
豚ミンチが欲しい私は、いつもなら赤いのがいいかな~と思ってたんだけど、そのときは赤くないのを選びました(≧∇≦)
お肉選びも難しいね(笑)

投稿: ぶっき~ | 2007年7月 1日 (日) 20:37

★★kussamamaさんへ★★
ええ。なんとかね(笑)そそ。混ぜちゃったわけ(* ̄m ̄) でも、食べてもあんまり気付かないみたいだねぇ~。ミンチにしてあるのをテレビで見たけど、あれってわかんないね…。わかんなきゃいいっていう考え方なんだよね(-_-メ)


★★つぐちゃんママさんへ★★
おひさ~。元気でありますぅ~(*^^*)ポークカレーも好き、好き!でも、どっちかてーと、ビーフだね~。たまーにチキンにするよ。普段は豚肉を使う料理の方が断然多いんだけどね( ̄ー ̄)b


★★mintさんへ★★
なんとか元気(^_^;)タイムリーでしょ。しかし、ミックスしてあっても、わかんないみたい…。カレー味にごまかされちゃうもんねぇ~。そうそう、甘口カレーなのよー。ちょっと辛口も混ぜたりするよ(* ̄m ̄)


★★ピーチ姫さんへ★★
おっひさ~(*^^*)豚さんも美味しいから好きだよん!カレーはどっちかというと牛を使うんだけどね~。今回混ぜてみたけど、全然わかんないみたい(笑)ピーチ姫ちゃん忙しそうでありますねー!!がんばー!


★★ル・シュクルさんへ★★
どもども~。コロッケ社長、従業員さん達をちゃんとしてあげてほしいよね…(-_-;)ヤレヤレ。そっか、カレーの時は外食でありましたねぇ~。それってめちゃうらやまし。インドカレーをまた食べに行きたいであります…


★★のんさんへ★★
あ、やっぱりコロッケ社長だった?(笑)混ぜちゃえーって思いながらやってる姿はまさにコロッケ(笑)うん!牛がたくさん入ってるのが好きだー( ̄ー ̄)bあ~焼肉が食べたいでありますぅ…ジュル。


★★みずきかあさんへ★★
コロッケ社長が、昔はみんなそんなに騒がなかったって言ってたようだけど…それ…違う解釈だよねぇ(-_-;)信じてるんだよ。混ぜてるなんて思ってないよね…(-_-;)まったく…。あ、たまちゃん!カレーはおいしゅうございました(笑)


★★ぶっき~さんへ★★
じゃん!復活しやした(*^^*)偽造の牛ひき肉をテレビでやってたけど…色々混ぜてた…しかし、まったく見分けがつかないでありますね(-_-;)ひき肉を見る目がかわってしまいそうだわ~(怖)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2007年7月 2日 (月) 18:08

たまちゃん!お久です!
ハハハ、なんともうまい突っ込みだね。
でも家も、たまに混ぜちゃうよ!そしたら意外にもいつもより美味しい!って思っちゃうよ。なんでもいいのか??
でも、あの社長はひどいよね!!!

投稿: ハーモ | 2007年7月 2日 (月) 19:39

★★ハーモさんへ★★
混ぜても美味しいよねぇ~(笑)あ、またコロッケ社長になってるわ…(* ̄m ̄)そうそう、あの社長言えば言うほど墓穴をほるってかんじよねぇ~(-_-メ)従業員の人たちがかわいそうよね…。

投稿: ハーモさんへ←お返事 | 2007年7月 4日 (水) 15:44

この記事へのコメントは終了しました。

« そんな中…であります。 | トップページ | トマトの季節…であります! »