« 誰かいますか?であります。 | トップページ | おいじがっだであります! »

カラフル~でありますっ!

Cupikea_1

ども。たまちゃん!です~。おひさしぶりっ!

最近、オークションで購入したIKEAカップボウル
でありますっ!

カラフルでかわいいでしょ~ (* ̄▼ ̄*)
子ども用の食器なんだろうけど、普通に使えそう
でありますねぇ~。キャンプに持って行こうかな~。
へへ。使うの楽しみ~!

そうそう、オークションと言えば…。
ちょっと前のことなんだけど、たまちゃん!出品してた
んであります。で…落札されたわけ。
しかし、3日経っても向こうから連絡がナイ
一週間経っても連絡はナイ…。
ありゃ??落札したのを忘れてるのか、それともパソちゃん
が壊れたとか…。い~ろいろ考えてたわけ。( ̄~ ̄;)

そしたら、電話がかかってきたんであります…。
相手の方から。

おっと!びっくり!!

でもね、すご~く丁寧な人だったから、OKしてあげたんで
ありますっ。事情も事情だったようなので…。
いい人じゃ~。たまちゃん!って(爆)

Icon_k_kirakira_2 

しかし…ネットショッピングや、オークションって…やってて
思うんでありますけど…便利だし、利用する人が多いのは
わかるんだけど…トラブルもあるよね。また、それを悪用
する人もいるし…。
使い方をよく考えないといけないでありますねぇ~。

|

« 誰かいますか?であります。 | トップページ | おいじがっだであります! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さすが外国製! カラフだわ~!
子供たちが 自分はこの色♪とか決めそうだね(* ̄∇ ̄*)

オークションで「これ いいな~」と思って出品者の評価を見たら‘悪い出品者です’が何回もついていて 入札するのやめたことあるよ。

投稿: のん | 2007年6月 4日 (月) 16:31

こんばんは!綺麗なお皿ですね~!
私も欲しいな~!

で、オークションはやったことないです。
めんどくさいのもあって・・・トラブルも怖いですよね。

投稿: kussamamatakachan | 2007年6月 4日 (月) 23:41

あら~っ。カラフルでとってもかわいいわっ♪
うちも最近、やっとネットでショッピングなんかしちゃってるけど・・・まだオークションは未経験だわよん。
なんか友達とかPC買おうとして・・・騙された!とかいう話聞いたりしてさ・・・少々びびっておるのです(^o^;
トラブルは恐いよねぇ。
今回の人は・・・ちょっと連絡が遅かったけど、まぁイイ人でよかったよかった。
騙されたんかと思っちゃったよぉ(o^o^o)

投稿: チーボ | 2007年6月 5日 (火) 16:51

たまちゃん、こんにちは~♪
わあ、キレイ。こういうの大好き。
インテリアとして置くだけでも素敵ですね~。
お安く買えたのかしら?w
オークション、何度か入札はしたことあるのですが、
実際に購入したことはありません。
でも友人や妹はうまく利用しているようです。
安心して楽しめるといいですよねぇ。(*^^*)

投稿: mint | 2007年6月 5日 (火) 17:44

かわいいね~!この食器!
オークションやってると色んな人いるよね…
あつかましい人や連絡遅くても何とも思ってない人…私は神経質なほうなので疲れる時ありますが、やはり辞められないかな~。
まだ、トラブルまでいってないから言えるのかも…

投稿: ハーモ | 2007年6月 5日 (火) 18:48

こんばんっは(^○^)
カラフルな食器だね~!!
可愛い。

ネットショッピング、結構利用するよ。オークションはあまり無いかも。
少し、怖いよね。ニュースでも話題になったりするから。

なに??たまちゃんの家、何か居るの?
ミシミシって。。。

投稿: チイ | 2007年6月 5日 (火) 23:22

こんにちは。そうだよね~オークションって相手のこと信頼してないとできないし・・・でも私は今のところいい落札者、出品者ということでトラブルはないなあ。こちらも迅速丁寧を心がけているからかなあ(*^_^*)
カラフルな食器かわいいね~気持ちがなんかとってもカラフルになるよ~。

投稿: さくらんぼ | 2007年6月 6日 (水) 11:11

★★のんさんへ★★
かわいいでしょー♡(*^^*)たまちゃん!が?(爆)そうそう、オークションで悪い評価の人いるよね…。で、逆に評価を荒らされて悪くなってる人もいるみたいだよね…(-_-;)なんでそんなことするのか理解できんけどね。


★★kussamamaさんへ★★
かわいいよねぇ~( ̄ー ̄)bオススメよん!
確かに面倒だねぇ。特に出品するとなると慣れてないと、とっても面倒かもー。見るのは結構楽しいんだけどね~(^_^;)


★★チーボさんへ★★
そうだねぇ~。お金振り込んだけど商品が届かないって被害あるみたいだしね~。連絡が来ないってのが、初めてだったからちょっとドキドキしたわ~。ま、相手の人がいい人でよかったけどね(^_^;)なかなか難しいよねぇ~


★★mintさんへ★★
かーいーでしょ~(* ̄▼ ̄*) でもね、安いってわけじゃないみたい…。後で見たら他に安いのが出てたし(笑)そうそう、上手に利用できたらいいよねぇ~。慣れれば出品も簡単なんだけどなぁ~(^_^;)


★★ハーモさんへ★★
ハーモさんもオークションよく利用してるんだね~(^◇^)気持ちよく取引出来た時は楽しいよねぇ~。たまちゃん!もこれがやめられない原因かもな~。しかし、故意に悪い評価をつけたりする人がいるみたいだけど、イヤだよね…(-_-;)


★★チイさんへ★★
どもども~!かわいいでしょ~(*^^*)そう。ネットショッピングもよく利用してるよ。もう、相手の顔が見えなくても平気でお買い物できちゃう時代なのかねぇ~(^_^;)
あ、うちには、なーんにもいないからねー(笑)
たぶん…(* ̄m ̄)


★★さくらんぼさんへ★★
そうそう!迅速丁寧にが一番よ!!過去の苦い経験として、入金されてないのに送っちゃったってこともあったんだけど(^_^;)これは、やっちゃいけないなって反省であります…。
カラフルでかわいいでしょー!使うのもったいなくなってきたわ~♡

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2007年6月 6日 (水) 16:37

カラフルでカワイイね♪
色で自分の食器が分かるし便利そう。
イケアって何度か行ったけど、こんなカワイイのがあるなんて気付かなかったよー
ネットショップもオークションもなかなか連絡来ないとイライラするよね~


投稿: ル・シュクル | 2007年6月 7日 (木) 12:42

★★ル・シュクルさんへ★★
これ、まーたんがめちゃ気に入ってるんでありますよ~!そのうち、ままごとに使われそうだから、隠しておこう…(-_-;)イケアは残念ながらこの辺りにはないでありますねぇ~。カタログ取り寄せようかな…(笑)あ、ネットで買えるのかな~?

投稿: ル・シュクルさんへ←お返事 | 2007年6月 7日 (木) 19:34

私もオークションにはかなりお世話になってます?★
トラブルは一度あるかな。
たかか580円の話なんだけど。
連絡先わかって、他の人に送るものもあるからと
入金確認前に発送しちゃったのね。
そしたらヤフーに登録してるアドレスも変えちゃて
バックレられたわけ。
それからは「入札者制限」つけてます。
便利で楽しいシステムだけど、ルール守らないとね!

投稿: つぐちゃんママ | 2007年6月 8日 (金) 00:13

この記事へのコメントは終了しました。

« 誰かいますか?であります。 | トップページ | おいじがっだであります! »