« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

偽装?!…であります。

Cyber_2

ほんーーーっっとに、おひさでありますっ! ( ̄- ̄)ゞ
みなさん、お元気だったでしょうか。

ご心配をおかけしましたが、なんとか復活しやした(笑)
あれをこーして、これをこーしてと、普段使わない頭を
フル回転させてたんで、すごく疲れました…。(-_-;)
なんとかなったのか、なってないのか…(笑)

でもっ、でもっ!今は元気であります!!
(ジェウォンの写真集とビデオ見たしねぇ~(* ̄▼ ̄*)へへ )


さて、さて、先日「カレー」を作ったんであります。
たまちゃん!の愛情たっぷりのカレーよ~ん♡

今回は冷凍してあるお肉を使おうと思ってたわけ。
すると、牛肉が少ししかない…。
でも、豚肉の冷凍があるな…。ま、いいや。混ぜちゃお。
で、牛豚肉入りのカレーを作った。

たま「今日は、牛と豚が混ざってるから~」

とん「ふ~ん…偽装?(笑)」

たま「 (-_-メ) 」

まったく、コロッケ社長か?私は…。(* ̄m ̄)

つい、美味しけりゃいいじゃん。と言いそうになったけど…
これって…。
まさに、コロッケ社長的発想?(笑)

| | コメント (11)

そんな中…であります。

どもども。更新が滞っておりまする…。

ならびに、コメントのお返事が遅くなって、ごめんなさいっ!!

今、ちょっと…頭の中を整理しながら~
考えていかなきゃいけないことがあってですね…(^_^;)
それをどうしていこうかと、脳みそフル回転で思案中~。

なので、ちょっとの間ご無沙汰するかもです…。
解決したら、またみなさんのところへ遊びに行くで
ありますよ~!!


そんな中…(どんな中か、さっぱりわからんけど(^_^;)


なんきちが、今朝起きて来て…

なん「かゆっ!めちゃ、かゆーい!!」

ふと見ると…彼は、全身約14箇所ほど、に刺されて
いた。

Giku

窓&網戸を全開にして寝ていたらしい…。
アホであります… (ーー;)

蚊にしてみりゃ、食べ放題!制限なしっ!
だったんだろなぁ~ (* ̄m ̄)

| | コメント (13)

夜店は続く~であります!

尾道土曜夜店に行って来たでありますっ!

尾道の商店街に沢山の出店!!
ほぼ毎年行ってるんだけど、今年はこんなものが…
Tako_3
タコライス。 ピリッと辛くて、レタスシャキシャキ
下にご飯があるから、全体をザクザク混ぜていただき
まーす!お~いし~ぃ ( ̄ー ̄)b
夜店らしくない?(笑)一品でありました…(* ̄m ̄)
こういうのも、いいわ~♪

Ramune

ラムネジュースが涼しげ~。
買わずに眺めていたい感じ~ (*´ー`*)

そんでもって、今回は楽しい体験コーナーがあったんで
ありますよ~。(もしかして、毎年あるのかも?)

↓「尾道帆布」のお店の前で、帆布にステンシルをして
みましょーというコーナー。(コースターね)

Stencile_1 Stencil2_1

ランプがなんきち作で、イルカがまーたん
久々に、二人が集中してるとこ見せてもらいやした(笑)
微妙な濃淡がいい味出してるね… (^_^;)

Syoutengai_2 Tori

商店街は、まぁまぁの人手かな~ (^_^;)
夜店は7月中旬まで、続くんでありますっ。

| | コメント (17)

大袋希望…であります。

ちょいとおひさしゅうございます…。

最近、お仕事量が多く、ちとお疲れ気味~。


さて、そんなたまちゃん!を癒してくれるお菓子といえばぁ

ジャン! コレッ!!

Oyatu

パイナップルマンゴーのドライフルーツ~♪

Icon_k_yodare_2

これね、そんなに甘くないの。 甘さ控えめ (*^^*)
でね、半生なんでありますっ。 半生 (*^^*)

なんとな~く、甘さ控えめとか、半生という表現に
弱いな~(^_^;) 痛いとこつかれてるわ~。

今まで、ドライフルーツってあんまり好きじゃなかったんだ
けど、これは…( ̄ー ̄)b イケル
かなりイケます(笑)食感がいいのかも。

疲れた後に、ついつい食べてて、一袋すぐなくなるんで
あります…。
沢山入ってたらな~。

カ○ボーさん、お願い!!!
大袋出してくらさい( ̄人 ̄)

↓ちなみに、これが椿(金魚木)の花であります。
花を写真に撮ったのは、だいぶ前なんだけど
葉っぱの形に気付いてなかったんだよな…(-_-;)


Tubaki

| | コメント (12)

さかな、魚~♪であります!

Kingyogi

ありゃ?  葉っぱの魚…?

(* ̄▼ ̄*)

この葉っぱは、その名も「金魚木」という椿の葉なんで
あります。

ハイ…うちの庭に植えてあったようであります…。

私…知りませんでした…。( ̄◇ ̄)

なので、見つけた時は、軽~く感動~(笑)
(うわっ!魚じゃー!!)

ばーちゃんは、冷静でした。
だって、自分が植えたんだもん(笑)



↓で、こっちは本物の金魚ね。
Kingyo_2

この間、ホタル祭りの時に、まーたんがゲットした
金魚さん達。
たまちゃん!家に仲間入りでーす。

それにしても、金魚って写真に撮るのが難しいわ~。
ちょろちょろ動くんだもん (-_-;)

| | コメント (13)

おいじがっだであります!

Nendo

おでこ全開のまーたんであります…

恥ずかしっ。(///∇///)

で、最近お疲れ気味のたまちゃん!のために
(正確に言うと筋肉痛…)

粘土でクッキーと、ケーキを作ってくれやした。

コレ↓
Nendocake

Monburan

一応上のがクッキーで下がケーキ。

まー「ケーキはどんなのがいい?」

たま「ん~モンブラン!」←コレが食べたい気分♪

モンブランを知らないようなので、口で説明したわけ。
そしたら、こんなん出来てました (^_^;)

ま、まーたん、栗は?(笑)あ、中に入ってるわけね~。

ありがとさん~。まーたん(泣)
クッキーもおいじがっだじょーー

Icon_k_naku_da_3
Nendoma

| | コメント (12)

カラフル~でありますっ!

Cupikea_1

ども。たまちゃん!です~。おひさしぶりっ!

最近、オークションで購入したIKEAカップボウル
でありますっ!

カラフルでかわいいでしょ~ (* ̄▼ ̄*)
子ども用の食器なんだろうけど、普通に使えそう
でありますねぇ~。キャンプに持って行こうかな~。
へへ。使うの楽しみ~!

そうそう、オークションと言えば…。
ちょっと前のことなんだけど、たまちゃん!出品してた
んであります。で…落札されたわけ。
しかし、3日経っても向こうから連絡がナイ
一週間経っても連絡はナイ…。
ありゃ??落札したのを忘れてるのか、それともパソちゃん
が壊れたとか…。い~ろいろ考えてたわけ。( ̄~ ̄;)

そしたら、電話がかかってきたんであります…。
相手の方から。

おっと!びっくり!!

でもね、すご~く丁寧な人だったから、OKしてあげたんで
ありますっ。事情も事情だったようなので…。
いい人じゃ~。たまちゃん!って(爆)

Icon_k_kirakira_2 

しかし…ネットショッピングや、オークションって…やってて
思うんでありますけど…便利だし、利用する人が多いのは
わかるんだけど…トラブルもあるよね。また、それを悪用
する人もいるし…。
使い方をよく考えないといけないでありますねぇ~。

| | コメント (11)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »