« そして…夜は更けゆく…であります。 | トップページ | 王子心の準備が…であります。 »

楽しかった日曜日であります!

ども。ちょいとおひさしゅうございます。
夜すぐに、眠くなるんだな~(* ̄m ̄)
更新さぼりっぱなし~。

先日の日曜日は、お出掛けしてまいりやした~。
なんきち&たまちゃん!竹原電発のお祭り
まーたんはじーちゃん&ばーちゃんと「おもちゃ王国」に
行ったんでありますよ~。

まずは、まーたんから。
Goround
メリーゴーランドで、ご機嫌のようであります…。
2回乗ったらしい。
Kerochantomatan
ケロロ軍曹のお部屋で記念撮影。
おもちゃ王国ではケロロのイベントをやっていたん
でありますねぇ~。んで、このケロちゃん等身大?
こんなのが家の中にいたら、イヤ~(笑)
ゲロゲロ~。
おもちゃ王国には、他にもいろんなブースがあって
リカちゃんの部屋、ブロックの部屋、乗り物…etc…
とにかく、まーたんぐらいの子達には、たまらん場所
でありましょう…。(^_^;)

さて、なんきちはお友達と電発のお祭りへ。
Karing
これは、ソーラーカー
手のひらに乗るぐらいの大きさだよ。
これを作るブースがあって、子ども達は必死で作ってる
んでありますよ~。特に男の子はこういうの楽しいよね~。
電発の社員の方が、いろいろアドバイスしてくれるから
助かる。大変お世話になったでありますっ <(_ _)>
ま、遠目に見ると…虫のように見えたりもしたんで
ありますけどね(笑)

Karing2

↑これは、板の上でやるカーリング。子ども達が行列して
た。ど真ん中に入れたのは、なんきちのお友達~!!
ほんと、いい具合に真ん中~!!パチパチ~!!

あと、いろいろ出店があったりして、しかも安くて( ̄ー ̄)b
大助かりっ!!去年も行ったんだけど、今年も十分
楽しませていただきやした~ (* ̄▼ ̄*)
また、来年も行こうかな~!!

|

« そして…夜は更けゆく…であります。 | トップページ | 王子心の準備が…であります。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ~いいトコにいってたんだね(^^)
おもちゃ大国か~ほんとこの年代には夢の世界なんだろーね♪
まーたんもなんきち君も楽しめて良かったね(^-^)
日曜日。。。あたしは友達と近所のスーパーのマグロの実演解体販売に行ってましたー(笑)マグロの重量クイズにも応募したんだけど当たるかな~♪

投稿: ピーチ姫 | 2007年5月21日 (月) 23:41

こちらは送迎の日曜日でした。
朝は5時前に起きて弁当作り?
お兄ちゃんをコースレッスンの集合場所に送り、
パパを会社に送り、
夕方お兄ちゃんを解散場所に迎えに行き、
結婚式に招待されたパパが帰宅したのは夜12時。
疲れたよ?(☆o☆)
でも、つぐちゃん以外は留守番してくれるようになったの。
ずいぶん楽になったもんだ♪

投稿: つぐちゃんママ | 2007年5月21日 (月) 23:49

こんにちは!
楽しそうですね~!どっちも行ってみたいわ~!
ケロロ軍曹がなんともいえないです。
ソーラーカー、家のお兄ちゃんも欲しがりそうです。

投稿: kussamamatakachan | 2007年5月22日 (火) 09:20

それぞれに楽しめて良かったねー^^
おもちゃ王国は岡山かな?!
南知多にもあるけど、行った事ないんでありますよ^^;
ゆ~なら喜んでくれそうな気がするんだけど・・・。

電発のお祭りも素敵☆☆☆
うちの近所にも電発あるけど、お祭りなんてないんだよ・・・。
たまちゃん!とこに住み替えしなくっちゃ!!
リーズナブルに楽しめるって一番いいよね^^

投稿: miyuse | 2007年5月22日 (火) 11:48

たまちゃん、こんばんは~♪

わ~おもちゃ王国とはなんとも楽しげな感じですね。
まーたん、相変わらずかわいい~っ(〃∇〃)
あははっ、確かに家の中にケロロがいたら怖いかも(笑)
でも毎日楽しそうな気も・・(≧∇≦)

おぉ、ソーラーカーですか。
こういうのを作る機会ってあまりないでしょうから
なんきちくんも満喫したことでしょう♪

投稿: mint | 2007年5月22日 (火) 18:48

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

うんうん、子どもはやっぱり元気にお外で遊ばないとね!!
ちょっと変わった公園とかで十分ですよ。
もうすこし大きくなると、そうは行かないのかもしれないけど(≧∇≦)

まーたん、ホントに嬉しそうですね♪

投稿: ぶっき~ | 2007年5月22日 (火) 20:35

★★ピーチ姫さんへ★★
マグロの解体か~!いいねぇ~。たまちゃん!も一度見たことあるわ~。チビデビルちゃんはマグロ好き?うちのなんきちとまーたんはめっちゃ好きなんだよ~。新鮮なのは美味しいだろうね~(*^^*)


★★つぐちゃんママさんへ★★
お疲れの日曜日だったね~(^_^;)ほんと、みんなだんだんと留守番できる年齢になったよね~。つぐちゃんも、あともう少しでありますね~。幼稚園もすぐだしねっ♪


★★kussamamaさんへ★★
ソーラーカーは結構年齢が大きいお兄ちゃんでも楽しめたかもよ~( ̄ー ̄)bこれね、早く行かないとゲットできないんだよ~。去年も行ったから早めに行ったの。来年も…きっと…行くでしょー(笑)


★★miyuseさんへ★★
そうそう、岡山のだよ!ここのCMをよくやってるから、これを見ちゃうとまーたんがヤイヤイうるさいんだわ(-_-;)今回もケロロのイベントが終わるから、早く行こうってうるさかったもん…。そそ。安いにこしたことはないよね~(*^^*)


★★mintさんへ★★
そうなの。おもちゃ王国という名の通り…帰り道にはおもちゃ販売コーナーがあってね(-_-;)ここは関所だわ…。ま、今回はジジ&ババのスポンサー付きだったからよかったけどね…(^_^;)ソーラーカーはまだ壊れずに健在っす(笑)


★★ぶっき~さんへ★★
電発祭りは、安上がりでしかも子どもも十分楽しめていいんだな~( ̄ー ̄)b親も楽だしねぇ~。まーたんは、おもちゃ王国でジジババにケロちゃんのアメやら、その他もろもろ買ってもらってたでありますよ(^_^;)


投稿: たまちゃん!(お返事) | 2007年5月22日 (火) 21:48

この記事へのコメントは終了しました。

« そして…夜は更けゆく…であります。 | トップページ | 王子心の準備が…であります。 »