« 楽しかった日曜日であります! | トップページ | あぢーぃであります。 »

王子心の準備が…であります。

ども。たまちゃん!です。

Icon_k_kirakira_1

うちの、ハンカチ王子…じゃない。 あ、そうそう。

ハニカミ…?違う、違う(爆)←石川くんすごかったな~。

へタレ王子をご存知でありましょうか?(* ̄m ̄)

そう。なんきちであります…。

実は、彼、月曜日から学校をお休みしております。
というのも、左耳の下が腫れて、ちょっと触っても痛くて
微熱もあるというもの。
これって、耳下線炎?(おたふく)って思ったんだけど
どうも違うらしく…。血液検査やらしてもらったわけ。

大の注射嫌いのなんきちでありますから、採血をすんなり
するわけがない…( ̄▼ ̄)

先生 「これ、見てごらん。ちーさい針だからね~ほんとに
     チクッてするだけだよー(^_^;)」


なん 「え?見えんっ!もう一回見せて!!」

先生 「見た?じゃあ、行くよー(^_^;)」

なん 「ちょ、ちょっと待って!!
          心の準備が出来てないしっ!!」
Icon_k_gyo_1


看護婦さん 「大丈夫よ~。すぐ済むからね~(^_^;)」

なん 「いや…。ちょっと待って!
         心の準備するまで待って~!!」


( ̄◇ ̄;) オイオイ。

ナントカして注射を逃れようとする、なんきち。
最初から、心の準備する気もないわけで… (-_-;)
まぁ。こうなることは想定内でありますけどね…。

しばらく、先生との攻防がありまして…。
観念したんでありましょう。やっと採血が終わったんで
あります…。
先生、看護婦さん、お手間とらせました。<(_ _)>

でー。このまま腫れが引かなかったら…
切らなきゃいけないらしい…(≧ロ≦)
そうなったら、またまた大変だわ…。
どうやって、へタレ王子を説得するか (ーー;)
かなり骨の折れる作業であることは、確実で
ありましょう…。

ん~。薬で腫れが引いてくれることを祈るしかないっ!!

|

« 楽しかった日曜日であります! | トップページ | あぢーぃであります。 »

「なんきち」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!心の準備・・・確かに時間が掛かりますよね。
で・・・切らなくちゃならないかもって・・・心配ですね。
薬で何とかなること祈ってます。お大事に!

投稿: kussamamatakachan | 2007年5月22日 (火) 23:33

なんきち君 大丈夫?
うちの坊ちゃんも同じく注射は大変よ!!!
先生に
「バカヤロ~~!」
と暴言をはく始末(-。-);
まあ、赤ちゃんのときから診てもらっている
先生なので、その辺は大目に見てくれるんだけど(^^);
学校は休んでるん??
そりゃあたまちゃんも大変ね・・・
母が寝込まないように・・・

投稿: yoron | 2007年5月23日 (水) 08:43

ふたたびこんにちは!
たまちゃん!のブログからリンクして
私も「こまねこ」貼ってみました~!
かわいいですよね。

投稿: kussamamatakachan | 2007年5月23日 (水) 11:25

なんで腫れたんかなぁ。
薬で治るといいねぇ。

知人の旦那様は石がある・・・とかでさ、耳の下がえらく腫れたらしい。
なんとか薬で治してるらしいよぉ。

投稿: チーボ | 2007年5月23日 (水) 11:34

ハニカミ王子(って言い方もどうよ?!)こと 石川クン、素晴らしいー!!
ゴルフも もちろんすごかったけど、受け答えが素晴らしい(≧∇≦)ъ

なんきちクン、何の症状なんだろうね?
大したことないといいんだけど‥
あ! なんきちクンとは採血仲間だわ~♪
私も 注射大っっ嫌いだけど、大人だもん。頑張った(;_;)

投稿: のん | 2007年5月23日 (水) 12:44

え~~~切らなきゃいけないなんて事になったら大変だね…
出来物なの??
薬で治ります様に!!

投稿: ハーモ | 2007年5月23日 (水) 14:46

あれあれ~ヘタレ?王子
どうしたのかな?
おたふくじゃないのー
それか、リンパかな?
血を採るのは大人になってもドキドキ
ものよー
ただ、それを隠してるだけだもの

おぉ!なんか歩いてる!!

投稿: ひかるママ | 2007年5月23日 (水) 15:00

切るようなことにならなければいいんですが・・・・

ちなみにオイラもヘタレ王子・・・・もとい、ヘタレオヤジでございます(笑)

注射は取りあえず拒否。

点滴になると断固拒否!

なんせ、入院しても最後まで拒否し続けましたから(先生には呆れられました)

ってか、一生点滴は受けないつもりです(笑)


投稿: あやはのパパ | 2007年5月23日 (水) 18:43

ヘタレ王子(笑)大丈夫か~??
本当、薬でひいたらいいねぇ(T。T)
注射や採血でも泣かないチビデビルパワーをわけてあげたいわっ。意外と女の子の方が強いんかね??まーたんは平気っぽいよね~勝手に決めちゃったケド(笑)
それよりも、なんきち君。。早く治ります様にっ♪

投稿: ピーチ姫 | 2007年5月23日 (水) 21:48

おやおや…大丈夫?
病名はわかったのかな?
男の子って「血」や「痛み」に弱いよね(^o^;)
うちのパパは四年前におたふくやりました。
去年は耳の下腫れて熱出て大変だったな?。そこが弱いとこなのかも。
大人になってからおたふくやると子供ができなくなるとか言うけど
つぐちゃんできたからね?(^o^)v-~~~

投稿: つぐちゃんママ | 2007年5月23日 (水) 23:16

★★kussamamaさんへ★★
ええ。時間掛かりすぎー(-_-メ)先生も忙しいのに時間かけてくれたの。トホホ。腫れは少しだけ引いたような感じ。昨日から学校へ行ったわ…(^_^;)
こまねこ!!かわいいでしょっ( ̄ー ̄)b前から気になってたブログパーツなんだけど、ついに貼っつけてしまいやした(^_^;)


★★yoronさんへ★★
おひさ~ヾ(*´∀`*)ノそっか、そちらの坊ちゃんもでありますか…。大変よね。病院へ行くと…。もうね、先生もなんきちが行くとキタキタ…って感じなんよね…。笑っとるし(ーー;)恥ずかしーったらありゃしない!!


★★チーボさんへ★★
石?!それも大変そう…( ̄◇ ̄;) なんきち今日また病院へ行ってまいりやす。病院もね…人が多くて疲れるわ~。こっちが病人になりそうだよ~(-_-;)ってか、なんきちを連れて行くのが疲れる…。


★★のんさんへ★★
石川くんねー( ̄ー ̄)bいいわ~。どうやったらあんな子に育つの?(爆)
まさか、のんさん…心の準備が…って言わなかっただろうね~( ̄ー+ ̄)がまんして、エライッ!なんきちに教えてやってくれー!今日、病院へ行くんだよ…(-_-;)


★★ハーモさんへ★★
そうなの…切るのはちょっと…首の近くって怖くない?それに、うちのヘタレ王子を説得する自信がないわ…(-_-;)今日病院へ行ってくるんだけど、その結果によるね…。


★★ひかるママさんへ★★
ひかるくんは注射は平気??なんきちは大変なのよ(ーー;)病院の先生もなんきちが行くと、肩を震わせて笑ってるもん…。また、ヘリクツ言うぞーって(笑)あ、こまねこちゃんが歩いてるでしょ。エサをやらないよーに(* ̄m ̄)


★★あやはのパパさんへ★★
ここにもいたんでありますね、ヘタレくんが(笑)パパさんになっても点滴を拒否してるわけね…(* ̄m ̄) ある意味すごいな~(笑)こりゃ、なんきちも一生注射拒否でありますかね~。今日病院へ行くんだけど、今から憂鬱…(-_-;)


★★ピーチ姫さんへ★★
そうそう、女の子の方がこういうの強いんだよ…(-_-;)まーたんもチビデビルちゃんと同じように注射平気だもん…。まったく、なんきち連れて病院行くのはエネルギーいるのよねぇ~。ヤレヤレ~。今日行くんだけどね(-_-;)


★★つぐちゃんママさんへ★★
やっぱ、女の子の方が痛みに強いのかね~(^_^;)もうね、なんきち連れて病院に行くのがしんどいわけ(-_-;)今日、病院に行ってくるんだけど、その結果によっては切らなきゃいけないかも…。まだ腫れが引いてないからね~ん~(;>_<;)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2007年5月24日 (木) 06:09

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

↑の記事にコメント書こうとしたら、クマが邪魔して名前を書き込めませんでした(笑)

なんきちくん大丈夫のようで、よかったです。
おたふくじゃなくて何だったのでしょうね??

たまちゃんってば、もうノースリーブなのね(≧∇≦)
色白のお肌が眩しいわっ!

投稿: ぶっき~ | 2007年5月24日 (木) 21:25

★★ぶっき~さんへ★★
あの…ぶっき~姉さん…実は…これクマじゃないんでありますけど…ネコかなーって(笑)(*≧ε≦*)ちょろちょろしてすみません!!(笑)
ご心配お掛けして…。なんきち腫れも随分引きまして、痛みも減った様子。なんか、膿が溜まりかけてたらしい…(-_-;)
あ、色が白いのは今のうちー(* ̄m ̄)

投稿: ぶっき~さんへ←たまちゃん! | 2007年5月25日 (金) 22:31

この記事へのコメントは終了しました。

« 楽しかった日曜日であります! | トップページ | あぢーぃであります。 »