« 真夜中に…であります。 | トップページ | そして…夜は更けゆく…であります。 »

そして、ドアは…であります。

ども。たまちゃん!です。
乾燥して、肌がバリバリ~。
はっ!( ̄▼ ̄|||)
いや~ん!目の下パックしなきゃ~っ!!

ハイハイ。
そんなことは、どーでもいいんであります。( ̄- ̄)ゞ

さて…前回の話の続き。

土曜の深夜。ドアの向こうにはお婆ちゃん…。

玄関のドアを開けるべきかどうか思案していた私達。
その間も、お婆ちゃんの「開けてください…」の声は
続いていた。

で、ここは、とんちゃんが意を決して開けることにっ!
(起きてくるのは遅かったが…)

そーっと開けたとたんに、お婆ちゃんは手をグッと、ドアに
掛けてくるじゃーありませんかーーーっ!!

Icon_k_gyo
ギョエーッ!!

で、じーちゃんが、入れてあげるように言ったわけ。
見ると、まったく面識のないお婆ちゃんだった。
リビングのソファーに腰を下ろした、小さなお婆ちゃんは
オロオロと何か落ち着きのない様子。

で、じーちゃんが名前を聞いたら…

婆ちゃん「○○です。」
じーちゃん「何班の?」
婆ちゃん「○班です…」

えっ?! うちと同じ班じゃんかっ!!
で、すぐに団地の地図を持ち出して確認してみると…
確かに、同じ班…( ̄▼ ̄|||)

婆ちゃん「悪いやつらが、いじめに来とる…。それで
逃げてきた…。すぐそこの下のところにおるんじゃ…」


とんちゃん「見てこようか…」

たま「う、うん…。歩いて出ない方がいいよ。車で
行ってみたら…」

そして…外に出て行ったとんちゃんを心配そうに
見つめる、たまちゃん!でありました…

続く…

って、またかーっ!結末を早く言えーっ!
とのお叱りを受けそうでありますねぇ~(* ̄m ̄)

とりあえず、眠いから、ここまでにしとくよ。ZZZ

|

« 真夜中に…であります。 | トップページ | そして…夜は更けゆく…であります。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!え~!また続きですか?
で、結局あけて入れてあげたのね。
どうなったかますます気になるわ~!
たまちゃん!次よろしくね~!
次こそは完結してね~!

投稿: kussamamatakachan | 2007年5月15日 (火) 23:39

えぇ、えぇ。
早く結論をー!! だわよ( ̄m ̄*)
私の予想としては、そのお婆ちゃん ボケちゃってるのでは‥?
この想像は ひどい?!
私のイメージダウンかしら。。。  ←はぁ?!( ̄∇ ̄ ;)

投稿: のん | 2007年5月16日 (水) 09:15

う~んたまちゃん!
まるで連載小説読んでる気分だわっ(^^)
続きを。。。はよはよ~(笑)

投稿: ピーチ姫 | 2007年5月16日 (水) 15:15

はじめまして。いつも楽しく読ませていただいてます!
早速ですが、そのおばあちゃんきっと徘徊癖のあるちょっと認知症の入った方ですね。きっと!うちの親戚のおばあさんもそんなこと多かったみたいだから。そのおばあちゃんちがったらごめんなさい!そしてたまちゃん早めの結末をお願いしま~す。それから風邪はやくなおるといいね。

投稿: さくらんぼ | 2007年5月16日 (水) 15:17

また続きですか…
たまちゃん!今度こそ結末を!!!頼みますよ!!
でも、私もボケてるような気がする…
なぜって??????
私のお店のお客さん何人かこんな人いるのよ!!マジで!!
本当最近喫茶店と言うよりデイサービス?て感じです。

投稿: ハーモ | 2007年5月16日 (水) 17:26

私も早く続きが読みたいです!
楽しみ♪

投稿: オレンジ | 2007年5月16日 (水) 18:29

めっちゃ続ききになるやん(--)
火曜サスペンスの ジャッジャジャージャー
って頭の中で流れたよ・・・(笑)
でも、真夜中にお婆ちゃん大変やなぁ~
続き待ってるでぇ~(^^)ノ

投稿: あやの&なおき ママ | 2007年5月16日 (水) 19:27

★★kussamamaさんへ★★
はいな。今度こそ完結するから~(笑)


★★のんさんへ★★
さて、のんさんの結末が当たっているでしょうか…(* ̄m ̄)


★★ピーチ姫さんへ★★
ハイハイハイ。続き行ってみよー!!( ̄- ̄)ゞ


★★さくらんぼさんへ★★
はじめまして~!!コメントありがとうでありますっ♪その予想は…さて、さて(* ̄m ̄) さっ!続き書くでありますよ~!また、いつでも遊びに来てねーっ!!


★★ハーモさんへ★★
また続き(笑)ちょっとちょっと!喫茶店でしょうに…(* ̄m ̄) ハーモさん念のため、介護の資格も取っとく??


★★オレンジさんへ★★
あら!!オレンジさん、おひさでありますね~!!はいな~続き行ってみよー!


★★あやのママへ★★
今、コメントのお返事しようとしてたら、あやのママ滑り込みセーフッ!!( ̄ー ̄)bほんと、火サスみたい…(笑)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2007年5月16日 (水) 19:29

たまちゃん、こんばんは~♪

あたしもパックしなきゃ!!・・だから、それはいいか(笑)
気になるーー。そのおばあちゃん、どうしたんでしょう?
それにしても真夜中に怖いですよね^^;

投稿: mint | 2007年5月16日 (水) 20:21

続き…今UPしたとこでありますよ~(* ̄m ̄) あ、パックよ、パックを忘れないで~(笑)

投稿: mintさんへ←お返事 | 2007年5月16日 (水) 20:38

この記事へのコメントは終了しました。

« 真夜中に…であります。 | トップページ | そして…夜は更けゆく…であります。 »