« 報告でありますっ!! | トップページ | やばっ…であります。 »

今年は食べたい…であります。

イチゴの実がたくさんついたでありますぅ~♪

Ichigo1

ちらっと、赤くなってるのも見えるでしょ。
しかし、このイチゴ
去年は、たまちゃん!の口には入らなかったな~
まーたんが赤くなったのを見つけては食べ…
見つけては食べしてたもんで…。 ( ̄◇ ̄)

Ichigo2_1

白いイチゴ…なんか不気味。 ( ̄。 ̄)

で、ちゃんとがはねないように、敷いてあるでしょ(笑)
そりゃ、もちろん、たまちゃん!が… 

じゃない…ばーちゃん(義母)が~ (* ̄m ̄)

ばーちゃんは、植物を育てるのが上手だもん。
まかせちゃってます…。

で、今年こそ、イチゴが食べれますよーに ( ̄人 ̄)

|

« 報告でありますっ!! | トップページ | やばっ…であります。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イチゴだ~!!
沢山なってるね。
収穫が楽しみだね(^_^)v

私の住んでいる伊豆の国市はイチゴ「紅ほっっぺ」の産地だよ。
この連休でイチゴ狩りの季節は終わったけど・・・。

投稿: チイ | 2007年5月 8日 (火) 22:03

こんばんは!イチゴたくさんできそうですね。今年はたまちゃん!もたくさん食べられるといいですね。
で、こちらはもうピークを過ぎてしまいかれてしまいました。(T_T)

投稿: kussamamatakachan | 2007年5月 8日 (火) 23:34

うわー♪
いいないいな。
おうちでイチゴが食べれるなんて。
イチゴって種から赤くなるんや~。
しかしこんなにたくさん実ができるもんなんやな~。
ワタシも来年はイチゴ栽培やってみようかな?

投稿: みゆき | 2007年5月 9日 (水) 17:35

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

おほほほお~っ!
いちごが出来てる!!
いいね~♪

植物を育てるのは、私も好きです。
お花ばっかりですけどね。
いちごってのはいいねぇ~
今度やってみようかなo(^-^)o

真っ赤に育つといいですね!

投稿: ぶっき~ | 2007年5月 9日 (水) 21:43

★★チイさんへ★★
あー!「紅ほっぺ」食べたことあるよん♪
静岡のイチゴだったんだねー!
さてさて、我が家のイチゴはまとめて収穫となるでありますかねぇ~。まーたんに内緒でしないと…(笑)


★★kussamamaさんへ★★
そっか~。そっちはもうピークを過ぎちゃったんだね(^.^)我が家はこれからだわ~。今年こそは食べてやるー!まーたんに見つからないようにしなきゃねぇ~ヤレヤレ。


★★みゆきさんへ★★
つわりの方はどうでありますか~?楽しみだねぇ!!いちごでもいかが?(笑)あ、まーたんが採っちゃう前に収穫しなきゃ…。ちょっと青くても、もいでしまうんであります…。


★★ぶっき~さんへ★★
いちごいいでしょー!!まーたん曰く甘いんだって…。ちょっと赤くなりだしたら、すぐまーたんがもいじゃうから、今年は警戒してるんでありますよ…(~_~)で、世話はばーちゃんってことで(笑)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2007年5月 9日 (水) 23:58

イチゴってホントかわいいよね!
去年までは家庭菜園で作ってたんだけどな。
路地ものは今月末まで楽しめるよね。
たまちゃんの口にも入りますように(^ε^)
あっ、そう言えば前回のコメント訂正です。
「エベレスト」ではなく「ヒマラヤ」でした。
世界一の山のわけないよね?!
なんかその言葉がでてきちゃったんだ…。
とんだ間違いですみません?(^o^;)
ヒマラヤも十分スゴイけどね☆

投稿: つぐちゃんママ | 2007年5月10日 (木) 00:05

いちごかっわいいー♪
今年はたまちゃん!の口にも入るといいね☆☆☆
うちのばーちゃんも園芸好き♪
来年はいちごを作ってもらこうかなー^^

投稿: miyuse | 2007年5月10日 (木) 00:23

返事遅くなってごめんね~!
元気になりやした~(^_^;)
ヒマラヤ~?!それでも十分すごい!!
ちょっと頑張ったぐらいじゃ登れないよね…。
あ…いちご…やっと母の日にたまちゃん!の口に入りました(笑)甘かったわ~♪

投稿: つぐちゃんママさんへ←たまちゃん! | 2007年5月14日 (月) 16:58

お返事遅くなりやした~!
そうそうイチゴいいよ~!思いのほか甘かったでありますよ~( ̄ー ̄)bやっと母の日ということも関係していたのか、いなかったのか…(笑)たまちゃん!の口に入ったでありますよ~(^_^;)

投稿: miyuseさんへ←たまちゃん! | 2007年5月14日 (月) 17:04

この記事へのコメントは終了しました。

« 報告でありますっ!! | トップページ | やばっ…であります。 »