« フレア~?であります。 | トップページ | 長~い一日であります…。 »

さくらもち?であります…。

Sakurasoft

↑これ。「さくらもちソフトクリーム
(なんか、写真がアンダーぶっこいちゃってるけど…)

おもちが入ってるわけじゃーないの。ピンクの部分が
さくらね。んでもって、ちょっと薄い茶色の所は(あん)
ね。(確かに小豆が入ってる)
ワッフルは…。なんでしょ… (* ̄▼ ̄*)

でもでも、美味しかった~!! ( ̄ー ̄)b
また、甘いもの食べてしまったっちゅうー話。

それが…今日は、「さくら茶会」だったんであります。
これは、尾道の千光寺で毎年開催されてるイベント。

ばーちゃん(義母)がチケット4枚ゲットしたってんで
ばーちゃん&たまちゃん!&たまちゃんの母&まーたん
で行ってきた~。

で、すんごい人!!!座るとこないっ (-_-;)

そんな中、まーたんのお友達発見であります!!
前の幼稚園のお友達だ~♪
お互い、もじもじ…。ちょっと恥ずかしいモードでありま
したね~(^_^;) 元気そうな姿見て、安心したわ~!

それでも、大勢の人をかきわけて~なんとか座って…。
お茶をいただきました~。(*´ー`*) 

で、なーんか物足りなくて、食べちゃったわけね。

Softmatan
まーたんのは、溶けちゃって、すってますぅ ( ̄◇ ̄)

|

« フレア~?であります。 | トップページ | 長~い一日であります…。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!おもしろいアイスですね~!
おいしそうだわ~!でもきっとこの辺ではゲットできないんだろうな~!
まーたんお友達にあえてよかったね!

投稿: kussamamatakachan | 2007年4月22日 (日) 00:20

こんにちわ♪
知らなかった・・・そんなアイスがあるなんて・・・
私、尾道出身なんです~♪
そこの売店で高校の時、バイトしてました(*^。^*)
今月末に帰るカモしれないので、息子達連れて行ってみようかな♪
今度尾道に行かれたときは、ロープウェー乗り場の長江側のワッフル屋さんオススメです。
友だちの実家なんですが、ウマイです!

投稿: aran | 2007年4月22日 (日) 10:49

わー綺麗な色で美味しそう♪
尾道ってワッフル有名よーね~(^ー^)
なんでだろ~??

そうそう。。昨日ウトウトしながらテレビ見ててね、番組名やどこの水族館か忘れたんだけど、ラッコの「たまちゃん」がいてねーラッコの仲間1番の食いしん坊でねー水槽の上の方に(ガラス面)にくっついたエサを水中からジャンプして取ってたよ(爆笑)ラッコのジャンプ初めてみたよー&たまちゃん!を思い出したよ(^0^)

投稿: ピーチ姫 | 2007年4月22日 (日) 11:23

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

さくら味のアイス?
さくらと餡ときたら、塩漬けの葉っぱだよねぇ(笑)
でも、ワッフルなのね。

まーたんは何を飲んでいるのかと思ったら、アイスを飲んでるっ(≧∇≦)

・・・まーたん、ちょっぴり大人っぽくなったような???

投稿: ぶっき~ | 2007年4月22日 (日) 19:46

さくら餅、大好きー!!
そのソフトクリームだなんて、食べたいわぁ♪
キレイな色だね!
まーたんのは、ある意味 シェイクってことで‥(^▽^;)

投稿: のん | 2007年4月22日 (日) 21:54

尾道、テレビでよく見ますが、いいところですよね~。
いつかはたまちゃんナビで旅してみたいです!
桜餅をリアルに再現したソフトクリームすごい!
桜餅風味のはこの間食べておいしかったですよ。
普段はベーシックなものしか頼まないんですけど…。
みずきが少し前に期間限定のいちご味を食べたのを覚えていて、「ピンクの!」と言い張ったので仕方なくこれを頼みました。
特に文句も言わずに食べてたのが意外…!
まさか味より色重視!?

投稿: みずきかあさん | 2007年4月22日 (日) 23:11

ソフトクリーム美味しそう~♪
私、冷たい物を食べるとすぐに鼻が詰まって
しまって、最後まで食べられないので
何時も一口だけ子供から味見という名目で
頂いてます(^。^)ノ

たまちゃん!どちらの母親も大事にしているから、何時もいい関係やなぁ~と思います
私も、早く・・・自分の親と話せる日がくればいいなぁ~と思ってるよ!!よっし
頑張るでぇ~(^。^)y

投稿: あやの&なおき ママ | 2007年4月23日 (月) 00:11

★★kussamamaさんへ★★
美味しかったよ~♪ワッフルがなかなか…意味あるようでないようで(笑)わからんわ~。たまちゃん!ダイエットせんといかんわ~(>_<)最近ちょっとご馳走食べすぎでありますよ~


★★aranさんへ★★
aranさん、尾道出身なんだね~!んじゃ、私より詳しいかも(笑)私は尾道歴3年ぐらいなんだよ~。こっちに帰って来た時は是非ね!(*^^*)あ、ワッフル屋さん知ってる!いつもお客さん一杯入ってるよね~( ̄ー ̄)b


★★ピーチ姫さんへ★★
はい。ラッコのたまちゃん!です(笑)ジャンプしてます(* ̄m ̄) そそ、ワッフルの美味しいお店あるしね~。行ったことある?いつもお客さんで賑わってるよん!こっち方面来た時食べてみてねん~♪


★★ぶっき~さんへ★★
塩漬けの葉っぱよねぇ~(笑)なぜに…。ま、美味しかったから許すであります(* ̄m ̄) まーたんはいつもアイスは飲むんでありますよ。混ぜ混ぜしてね~(笑)ちょっとはお姉ちゃんになったかな~。


★★のんさんへ★★
色がね…すごいよね(笑)さくらもちの味がするかどうかは……疑問…(* ̄m ̄) そそ、まーたんはいつも、アイスをシェイク状態にして飲むんでありますよ(^_^;)どろどろにするのが楽しい…


★★みずきかあさんへ★★
そうそう、味より色重視だよね~子どもって(* ̄m ̄) 尾道歴は3年ほどだけど、案内はまかせて~( ̄ー ̄)bみずきくんの好きそうな食べ物チェックしとくでありますよ~!ロケ地巡りはどう?(笑)


★★あやのママへ★★
そっか~!鼻が詰まるのか…んじゃ、あやのママを尾道にご招待するときは、あたたかい物で(笑)まあね~いろいろ大変な部分もあるんだよ(^_^;)こっち立てればあっち立たずみたいなこともあるし~。あやのママなら大丈夫!!ファイティーーン!!

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2007年4月23日 (月) 17:48

たまちゃん、おはようございまーす♪
アイスクリーム大好き♪
さくらもちのアイスなんて初めて見ました。
おいしそぉぉぉ~~。
春らしい色もいいですよね。
これから暑くなるとアイスが一段と
おいしく感じられますよね(*^^*)

投稿: mint | 2007年4月24日 (火) 09:22

なーんてキレイなアイスなのー^^
「miyuseも食べたい!!」って思ったら餡が入ってるとな・・・^^;
じゃーダメじゃん!!(笑)
まーたんとってもいい感じ☆☆☆
それにしても、子供ってお友達と幼稚園の外で会うと照れちゃうんだろ?!
うちの子達もそうなんだよねー^^

投稿: miyuse | 2007年4月24日 (火) 20:50

★★mintさんへ★★
お返事遅くなってごめんね~っ!!やっと落ち着きを取り戻しておりやす。ちょっと気温が上がるとアイスが恋しくなるでありますねぇ~(^_^;)カロリー高いぞ~(笑)ミルクの濃ーいのが好きだわ~( ̄ー ̄)b


★★miyuseさんへ★★
あ、miyuseさん餡子(あんこ)ダメ?たまちゃん!は粒あんが苦手でありますけどね~(^_^;)そうそう、外でお友達に会うとなんか照れてるよね~(* ̄m ̄) あんだけ遊んでるのにねぇ~。

投稿: たまちゃん!(お返事)② | 2007年4月26日 (木) 15:39

この記事へのコメントは終了しました。

« フレア~?であります。 | トップページ | 長~い一日であります…。 »