« さくらもち?であります…。 | トップページ | みなと祭り…であります。 »

長~い一日であります…。

Icon_k_naku_da 長い一日とはこのことかというぐらい、昨日は…
長かったであります…

まず、9時から12時まで「児童館」で子育て支援団体
の「総会」とその「イベント」に参加。
たまちゃん!イベントでたこ焼きを焼く…。

そして、帰ってまーたんの幼稚園のお迎え。

そして、そして、忘れちゃーいかんっ!
今日は「家庭訪問」の日なんであります…
掃除、掃除掃除

しかもー。なんきちと、まーたんダブルでー ( ̄◇ ̄;)
オーマイガッ!!!

家庭訪問があるから、学校は早く終わるわけで
なんきち早く帰宅する。
がーーー。しかーしっ!
なんきちのお友達の方が、早くうちに帰ってくる…
(よくあるんだけど…)

「ただいまーっ!」

って、6人?来た… ( ̄▼ ̄|||)  もう、わちゃわちゃ。
わちゃわちゃだけど、片付けに専念するたまちゃん!…
片付け、片付けと…。

そんな中、先生が来たのね…

先生「おっ!みんな、2時間ぶりじゃの~!」
ガキども「おーーっ!先生!!」 ドーーッ。

たま「はいはいはいはい。。部屋へ行こうね~」
( ̄▼ ̄) (あるいは、外へ行ってくれる?)

先生「いや~大変ですねぇ~」
たま「ええ、とっても…ハハ、ハハハハ…」

で、先生と穏やかに?お話が終わりまして…
続いて、まーたんの先生が家庭訪問に。
それも、やんわりと穏やか~に終わりまして(笑)

ふーっ。ガキども、いや、お友達ご一行様
塾へ行く子は塾へ。そうでない子は他の家に移動。
(早く移動してくれーっ!)

そして…夜7時から小学校の役員会へ…
もう、ヘトヘト~。 (o´д`o)=3
しかも、係長になってもうたわ。
ベルマーク委員の…(笑)ファ、ファイティーン…

はっ!!( ̄◇ ̄;) そういえば……

今日は、なんきちの誕生日だった…10歳の…。
なんきちおめでとう~!!
ケーキ買っとくー。ごめん。忘れるとこだったよ…。

というわけで、バタバタでなかなか皆さんのところに
遊びに行けなくてごめんでありますっ。
ちょっと、落ち着いてから復活するね~っ!

|

« さくらもち?であります…。 | トップページ | みなと祭り…であります。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たまちゃん、おはよう♪

な、なんと忙しい一日でしたね。
あたしだったら途中で倒れていそう(笑)
お疲れ様でした(*^^*)

なんきちくんお誕生日なのね。
ヽ(〃’▽’〃)ノ☆゚’・:*☆オメデトォ♪
そういえば、昨日は夫の誕生日でした。
あれ・・・いくつになったんだろ??ま、いいか(笑)

投稿: mint | 2007年4月25日 (水) 08:21

たまちゃん!お疲れの一日やったね♪
なんきち君10歳のお誕生日おめでとう☆
たまちゃん!ベルマーク係長おめでとう♪
お互い1年間頑張ろうぜ(-公ー)ノ

我が家は今日・・・あやのの家庭訪問だよ
何回やっても、何を質問したらいいか??
なんだよね~!あまり喋らない先生だと
5分で終了・・・なんてあるから
今から質問考えとこ~~

投稿: あやの&なおき ママ | 2007年4月25日 (水) 09:08

きゃ~~ ハードな1日だねぇ(≧ロ≦)
たまちゃん!家は いつもお友達がたくさん来て、親子で人気者って思うわ♪ (その分、たまちゃん!は大変だけど☆)
おっと! 係長になったかぁ~~~~~(ー_ー;)
私は 希望通りの書記になったよ。
こうなったら お互い頑張ろうねっ(v^ー°)

なんきちくん、誕生日 おめでとー!!
(思い出して良かったね、マジで。。。)

投稿: のん | 2007年4月25日 (水) 10:27

と~っても忙しい一日だったね。。
我が家も今日、家庭訪問だったよ。

なんきちくん、お誕生日おめでとう~!!

ベルマークの係長!!
ファイト~!!
一発!!

投稿: チイ | 2007年4月25日 (水) 16:43

お疲れ様!
それからなんきち君、お誕生日おめでとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆
10歳は『2分の1成人式』よ!
たまちゃん!の育児も10周年よ!
盛大にお祝いしなくっちゃσ(^-^;)

家庭訪問ダブルだったのね。
うちの方は最近家庭訪問と面談が選べるようになっていてね…。
うちは家庭訪問派なんだけど、
圧倒的多数の方が学校での面談を選ぶのよね。
(家庭訪問3人、面談37人って感じ)
おうちの場所とか環境とか見てもらうのも
大事なことだと思うけど…。
こっちは来月中旬に家庭訪問の予定です♪

投稿: つぐちゃんママ | 2007年4月25日 (水) 20:30

なんきち君ハッピーバースディー♪
給料日に誕生日!みたいで覚えやすい日だね♪

た、たーまーちゃーん!か、係長カッコいい~(☆ー☆)
より、たまちゃん!日に日に忙しくなってるケドちゃんと休んでる??
幼稚園も家庭訪問あるのー!!ビックリ!!
家庭訪問。。親の気が引き締まる言葉だね~
頑張れよ(^-^)//

投稿: ピーチ姫 | 2007年4月25日 (水) 22:23

すっげぇ\(゚ロ゚ )
マジでバタバタだわっ・・・・。
家庭訪問の日にもお友達がわんさかとやってくるのネェ(^o^;
よっぽどたまちゃん!母ちゃんが素晴らしいのよぉ。
見習わねばだわっ!!
目指せお友達が来るお家です(^-^)

おっと言い忘れるとこやった・・・。
なんきちくん、10歳のお誕生日おめでとう♪
どんなケーキでお祝いしたかなっ♪

投稿: チーボ | 2007年4月25日 (水) 22:44

たまちゃん!忙しい一日お疲れ様!!
今日もパワーの塊の男の子達がいっぱい来たんだありますねー。
それもなんきちくんよりお友達がやってくるほうが早いとは(笑)
うちもそんな感じなので光景が目に浮かぶようだわー。
家庭訪問もご苦労さんです。
先生の「お~~~!2時間ぶりじゃのー!!」って言葉、なんかお茶目でいいわん☆☆☆
そんな先生私は好きだな!!
幼稚園も家庭訪問があるんだねー。
公立だからなのかしらん?!
うちは幼稚園も学校も家庭訪問がないのよ。
学校は先生が家のみこっそり見ていくらしいが・・・@@;


ベルマーク委員の係長ガンバ!!
私も去年幼稚園でやってたよ。
肩はこるし大変だったわー。

なんきちくん!10歳のバースディーおめでとう!!
どんなケーキでお祝いしたのかな?!

投稿: miyuse | 2007年4月25日 (水) 23:20

こんばんは!大変な一日だったんですね~!
お疲れ様でした。ほんとうにこれでもかってくらい忙しい日がありますよね。

なんきちくん10歳のお誕生日おめでとうございます。
ティーンエイジャーの仲間入りだね~!
プレゼントは何をもらったのかしら?

投稿: kussamamatakachan | 2007年4月26日 (木) 00:16

★★★なんきち無事10歳となりやした~♪お祝いのお言葉ありがとうでありますっ!!( ̄- ̄)ゞ


★★mintさんへ★★
あら、なんきちと誕生日が一日違い?(笑)やばいわ~(* ̄m ̄) そうそう、倒れて寝ときたかったわ~(>____<)そんな中家庭訪問さ。サイテー(泣)なんきち10歳になりやした~。ケーキ買ったよん♪


★★miyuseさんへ★★
疲れたーっ!!今日はちょっと落ち着いてるよ(笑)で、今もお友達ご一行様が来てるけどね…(-_-;)ま、いいけど。もう、先生もそんなん言っとる場合かって(笑)そっちは家庭訪問ないの??うらやましいような…(^_^;)ベルマーク委員がんばるでありますよ!肩ますますガチガチになるね~。


★★kussamamaさんへ★★
疲れたでありますぅ~。今日はちょっぴり穏やかな日かな?(笑)でも、来てるよ。今日も沢山ね(-_-;)あ、今二人帰ったわ。それでも7人いるんだけど…。どうよ。なんきち10歳か~急に大きくなったような気がするわ~(^_^;)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2007年4月26日 (木) 16:35

うわ~~それは大変な1日だったね!!
お疲れ様~。しかし、よく時間が重ならなかったね…
なんきちくんおめでとう!!
10歳か~~。10年一昔と言うから10年の間には色々とあっただろうね~。しかし、子育てに必死で記憶にないことも多いかも…ってそれは私だけかな…
今年もたまちゃん!はいそがしそうだね!!

投稿: ハーモ | 2007年4月26日 (木) 16:40

なんきちくん
おめでとー☆★★
一足さきに10歳ね
(ひかるは夏だわー)
いつかゴルフで勝負しよぅぜ~(byひかる)

で、家庭訪問あるのねー
うちはないのよ
先生が自転車で家を確認しにくるだけなの
あったらあったで、大変そうねー

投稿: ひかるママ | 2007年4月26日 (木) 21:20

たまちゃん、こんばんは。

あははははは・・・・( ̄▽ ̄;)
読んでるだけでも疲れそうだよ(笑)

たくさんのメニューをこなして、スーパーガール(あえてのガール)ですね。

頑張った人にはきっといいことがあるよ!
そう信じております。

なんきちくんもすくすくと育ち、まーたんは可愛いし、幸せだね、たまちゃん!

投稿: ぶっき~ | 2007年4月26日 (木) 23:14

★★ハーモさんへ★★
お返事遅くなりやした~!
そうなの。時間はね30分差ぐらいだったかな~(笑)一応先生が来てる時は子ども達は静かにしてたよ…(* ̄m ̄) そうだね~10年って長いような短いような…。いろいろあったわ~。まだこれからが大変だよね!お互い育児がんばろうっ!

投稿: ハーモさんへ←たまちゃん! | 2007年4月28日 (土) 21:18

★★ひかるママさんへ★★
ひかるくん、あんがとね~!ほんと!ゴルフで勝負したいな~♪そのためには、なんきちもっと上手になっとかなきゃね( ̄ー ̄)bがんばるわん!で、家庭訪問ってどこもあるもんだと思ってたんだけどないところもあるんだね~。なかったら楽だけどな~(^_^;)

投稿: ひかるママさんへ←たまちゃん! | 2007年4月28日 (土) 21:20

★★ぶっき~さんへ★★
スーパーガールのたまちゃん!ですぅ(笑)
あ、ありがとうでありますっ!ぶっき~姉さんにそう言われて涙が出るほどうれしい…(泣)これからも、ファイティーーン!のたまちゃんであります~( ̄ー ̄)bまだまだ子育ては先が長いでありますね~♪

投稿: ぶっき~さんへ←たまちゃん! | 2007年4月28日 (土) 21:23

なんきち君、10才おめでとう☆
若いっ♪

なんだか目が回りそうな一日だったね。
誕生日、忘れなくてよかった!!
私もここんとこ忙しくて、なかなか遊びにこれませんでしたー
GW中はちょっとゆっくりできそうです♪

投稿: ル・シュクル | 2007年4月28日 (土) 23:33

なんきち君おめでとう~!
はいっ!ここでミニ情報~。
4月25日の誕生花は「美女撫子」
花言葉は「純粋な愛情」!
この日生まれの人は…ナルシストでおしゃれ好き。愛するより愛される方を求めてしまう、わがままな面もあります。
とのこと。
合ってるかな~??

投稿: みずきかあさん | 2007年4月29日 (日) 00:50

★★ル・シュクルさんへ★★
10歳でありますねぇ~。若いわ~(笑)遊びに来てもらってうれしいでありますよ~( ̄ー ̄)b GWはなにか予定あり?ゆっくりリフレッシュしてくださいね~!たまちゃん!家はキャンプに行くでござるよ~(*^^*)初めて二泊するんですぅ~

投稿: ル・シュクルさんへ←たまちゃん! | 2007年4月29日 (日) 09:25

★★みずきかあさんへ★★
純粋な愛情…(* ̄m ̄) これなんか当たってるかも(笑)愛するより、愛されるってとこもねぇ~。怖いわ~(爆)おしゃれ好きか~おしゃれ好きになってほしいけど…現時点では程遠いなぁ(^_^;)よし!おしゃれになるように訓練させよっと( ̄ー ̄)b

投稿: みずきかあさんへ←たまちゃん! | 2007年4月29日 (日) 09:28

この記事へのコメントは終了しました。

« さくらもち?であります…。 | トップページ | みなと祭り…であります。 »