« 完食ーーーっ!でありますっ。 | トップページ | さくらもち?であります…。 »

フレア~?であります。

Sukart_1

ども。最近バタバタでなかなかお返事&更新の出来ない
たまちゃん!であります…。

今日は、なんきちの小学校でPTA総会がありまして…。
毎年のことなんでありますが、役員決めをする日。
ちゃっちゃと決まらないのは、毎年のことだけど~。
今年も長かったでありますねぇ~ (-_-;)

で、たまちゃん!は、ベルマーク委員になったよ。
家で、ちまちまベルマークの集計さっ!
鼻息で飛ばないようにしなきゃね~(笑)

でー。写真なんでありますが…

実は、このスカートまーたんのなんだけど、プリーツ
スカートなのだ。プリーツ…。
でもね、フレアーになっちゃった… ( ̄◇ ̄;)

それはね、たまちゃん!が洗濯機に放り込んだから。
これ、回しちゃいけなかったんだね…。
読まずにポーーーンと入れちゃった。
ダメじゃん~!

ハハ… ( ̄▼ ̄|||)
すてきな、フレアースカートになっちゃったね~。
まーたんには、黙っておこう。

|

« 完食ーーーっ!でありますっ。 | トップページ | さくらもち?であります…。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっ♪ 一番乗りかな~ヽ(^◇^*)/
ベルマーク集計、やったことあるよ!!
ホント、鼻息で飛ばしちゃうんだよね(^ー^;)
初めてで キュー●ーのが来て経験者みんなに「試練だね‥」と言われた。丸まっていて数えにくいし やたら多いの!!
たまちゃん!も頑張ってね~(o^∇^o)ノ
スカートは フレアーとして これからもかわいさを演出すると思うわ♪

投稿: のん | 2007年4月18日 (水) 19:36

たまちゃん、こんばんは~♪

ええと。。私的にはプリーツよりフレアー
スカートが好みなのでこれでいいと思います(笑)
チェックのミニスカかわいい♪
まーたん似合うだろうなあ。
できればあたしも穿きたい(〃∇〃)・・ってオイオイ。。

投稿: mint | 2007年4月18日 (水) 20:17

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

プリーツスカートはクリーニング屋さんに頼むにかぎる!!
きっと元どおりに直してくれるでしょう~
( ̄◇ ̄)

あ、なつかしーね、ベルマーク。
自分の子ども時代は学校に持っていったけど、こちらの学校では集めていません。
よかったら送りましょうか?(笑)

投稿: ぶっき~ | 2007年4月18日 (水) 20:30

あらら。。。
なんだったら一層の事、フレアースカートにしてしまえ~!!(笑)

ベルマーク、懐かしい~!
我が家の学校ではベルマーク集めてないのよ。

投稿: チイ | 2007年4月18日 (水) 21:46

毎度~♪
ス、スカートが可哀想に。。(笑)
へー!!
ベルマーク委員なんてあるんだービックリ!
うちの近所の小学校はどうなんだろう??
来年だから、そろそろ聞き込みしとかなきゃね~(^^)
ファイティーンよ♪♪(^m^)/

投稿: ピーチ姫 | 2007年4月18日 (水) 21:59

たまちゃんも忙しそうだね。
こちらの総会は役員が決まった後、五月に開かれるよ。
役員決めは初めての懇談会で決めるのよ。
ベルマークか?。
うちの小学校では集めてないんだ。
やればいいのにね…。
どの委員会も縮小傾向で寂しい限りです。
ちなみに私は地区生活委員で?す(^-^)/

投稿: つぐちゃんママ | 2007年4月18日 (水) 23:31

プリーツスカートっておうちで洗濯するのはたいへんそ~!
アイロンがけもしなきゃいけなそうだし…。

ベルマーク集計楽しそう!
実はうち、数年前から意味もなくベルマークは捨てずにコレクションしてます!
けっこうな枚数になってるだろうな…。
今度集計よろしくお願いしま~す!

投稿: みずきかあさん | 2007年4月19日 (木) 15:51

ははは…
そりゃ大変だね…
昔プリーツスカートを作ったこと(縫った)
あるんだけどプリーツの形作るの大変だったよ!!専用のスプレー液があるんだけどね!!ま~たん気付くかな??

投稿: ハーモ | 2007年4月19日 (木) 17:57

フレアスカートかわいいじゃーん!
なんか味が出とる感じがするよ。

ベルマーク委員!?
なんか・・・楽しそうな気がする・・。
最近あんま見かけやんけど
学用品とかにはついとるんかな?

投稿: みゆき | 2007年4月19日 (木) 18:01

フレアースカート・・・いいじゃん
そのままでOK まーたんの反応次第かな

ベルマーク委員って別なんだぁ~
うちの小学校は・・・・
学級委員がやるんだよ~~結構大変だよね

ちなみに私・・・今回広報の委員長で
明日、皆様の前でご挨拶するんだよ・・・
ドキドキ今晩は眠れないかもね(T.T)

投稿: あやの&なおき ママ | 2007年4月20日 (金) 21:20

制服のプリーツスカート、雨の日は濡れてフレアーになったっけ。。
大昔を思い出したわよ~~
フレアーになっちゃっても、このままでカワイイからいんじゃない?
それに着る人自身がカワイイし♪

投稿: ル・シュクル | 2007年4月20日 (金) 21:30

こんばんは!私もなかなか忙しいです~!
何かしら役員を決めるのって時間が掛かるよね。お疲れ様です。
それにしてもプリーツスカートには見えないです。

投稿: kussamamatakachan | 2007年4月20日 (金) 22:20

★★のんさんへ★★
お返事遅くなってごめんよ~!
そうそう…小さいのやら、ぺらぺらのやらねぇ~マジで鼻息で飛ばさないようにしなきゃ(-_-;)このスカート見たら…まーたん泣くかも…どうしよ。


★★mintさんへ★★
お返事、遅くなりやした~!
あ、mintさんならお似合いでありますよ~( ̄ー ̄)b で、これちょっとシワシワだけどいい?このままあげるよ(笑)キャー!超ミニよ~!!


★★ぶっき~さんへ★★
お返事遅くなりやした~!クリーニング屋さんに持って行けば直るってことか~!どうしよ…。このままなかったことにできないでありますかねぇ~(笑)あ、ベルマークください(* ̄m ̄)


★★チイさんへ★★
お返事遅くなりやした~!まーたんはまだ気付いておりやせん(-_-;)そっか。チイさんとこは、集めてないんだね~。これって、チリも積もればってかんじだよー。地道な作業だよね(^_^;)


★★ピーチ姫さんへ★★
毎度~♪チビデビルちゃんが小学校に入学したらベルマーク委員あるかもよ~(* ̄m ̄) 今から、集めとく?(笑)その時には、たまちゃん!がやり方伝授するでありますぅ~(*^^*)


★★つぐちゃんママさんへ★★
なんだか、4月って忙しいよねぇ。バタバタ~。総会が5月か~。地方によって違うね~!ところで、地区生活委員って何するの?なんだか大変そうな役じゃない?お互いがんばろうね~( ̄ー ̄)b


★★みずきかあさんへ★★
なになに、ベルマークを集めてる?!ちょうだい(爆)いやいや(^_^;)みずきくんが小学校にあがったら、きっと役立つね~!
そりゃ、ベルマーク委員になるしかないよっ!!


★★ハーモさんへ★★
悲惨でしょ(笑)なになに?プリーツスカートを縫ったの?すごーっ!さすがハーモさんだわっ( ̄ー ̄)bたまちゃん!には出来ない芸当だもん。で…元通りにするの頼んでいい?(爆)


★★みゆきさんへ★★
おひさ~(>∀<)ノ つわりは大丈夫??
そそ、ベルマークはねノートや、ラーメン、ハム、…(笑)などなど、幅広い物に付いてるでありますよ~。しかし…集計が大変そうだわ(-_-;)ちょっと、後悔?(* ̄m ̄)


★★あやのママへ★★
OK?まーたんに見せるのが怖いんだけど(笑)このまま、闇に葬ろうかと思ってるんでありますけど…(* ̄m ̄) だめ?
で、学級委員が兼ねるの?大変そう…。広報がんばー!挨拶文考えた??(^_^;)


★★ル・シュクルさんへ★★
ええ。着る人はかわいい(笑)しかし、この着る人が一番面倒なわけでありまして…(* ̄m ̄) 見たら怒るね…。きっと( ̄◇ ̄;) だから、なかったことにしようかと(爆)どうでありましょう…。


★★kussamamaさんへ★★
こんば~!4月って忙しいよねぇ。kussamamaさんも忙しそうだもん!お互いがんばろうね~( ̄ー ̄)b 役員決めって一番いやなんだよ…誰かがやらなきゃならないのはわかってるんだけど、決まるまでがね(^_^;)これ、どー見てもフレアーでしょ~(笑)


投稿: たまちゃん!(お返事) | 2007年4月20日 (金) 23:09

この記事へのコメントは終了しました。

« 完食ーーーっ!でありますっ。 | トップページ | さくらもち?であります…。 »