« さくら~♪さくら~♪でありますっ! | トップページ | かなり素朴…であります。 »

ピカピカ?であります。

今日は、まーたんの入園式でありました~。

2回目ね(笑)

2年間行ってた幼稚園にお別れし、この4月から、なんきち
と同じ学区の幼稚園へお引越しした、まーたん。
Nyuuenshiki

で、ここの幼稚園(公立)は、1年間しか保育課程がないの。
年長さんのみ。
よって、入園式が当然あるわけ~。

ま、なんといいましょうか。2回目の入園式となるもんで
親としては、その…。
入園式に臨む喜び、および、緊張感みたいなものが
薄いっ (≧▼≦;)


いや、うれしいっすよ。すっごく!(* ̄m ̄)


で、入園式が始まって、先生が一人ひとり名前を呼ぶん
だけど、いよいよ、まーたんの番。

先生 「○○ ま○○さん!」

まー 「はいっ!」

元気にお返事ができました。よしよし。

ただ…ただね…。

まーたんに聞きたいんであります。

はい」の時、かわいい声をわざと出したね? ( ̄ー+ ̄)
ちょっと、おすまし系の…。 
小首をかしげて、昔のアイドル風…?
後ろから見てたから表情はわかんないけど、若干、上目
づかいじゃなかったろうか…。
一瞬、髪型が聖子ちゃんカットに見えたぞ。
(↑流行ったよね~)

99パーセント当たってる自信あるけど。

どうよ、まーたん ┐(  ̄ー ̄)┌

|

« さくら~♪さくら~♪でありますっ! | トップページ | かなり素朴…であります。 »

「まーたん」カテゴリの記事

コメント

まーたんの2回目の入園式おめでとう!!
そうか、そこの幼稚園は一年の保育課程なんだね^^
ある意味すぎょいわー^^
まーたんが昔のアイドル風のお返事したってー?!
きっとかわいかったんだろうなー。
私もしっかり聖子ちゃんカットが想像できたわよん(笑)なぁーんて!!
うちはせ~だけじゃなくゆ~もハスキーボイスなの。
だから聖子ちゃんにはなれない。。。^^;
て事は明菜?!ちえみ?!優?!
と、昔のアイドル満載でした^^

投稿: miyuse | 2007年4月11日 (水) 02:58

入園おめでとう!!
ま~たんアイドル目指さなきゃだわね!!
自分をかわいく見せる技5歳にして獲得だわね。今からパパは心配なんじゃない??

投稿: ハーモ | 2007年4月11日 (水) 12:06

女の子はね~、媚びるのよね。
つぐちゃんだってもうその気アリよ。
聖子ちゃんカット懐かしいね。
たまちゃん!もやってた???

投稿: つぐちゃんママ | 2007年4月11日 (水) 13:46

おぉーーー媚びるんだっ?
うちのレイアもこびるわよ~
そういえば
上目遣いもする!

私は美容室で
「堀ちえみカットにしてください」
といい、まるで似てなくて自分で笑いました

2度目の入園おめでとう!

投稿: ひかるママ | 2007年4月11日 (水) 20:03

そうなんだぁ。
もうイイ声を作れるのねっ(o^∇^o)ノ
頼もしいわっ♪
公立は1年かぁ。
じゃぁそこだけに行く子は1年保育なのねっ。
珍しいねっ。
うちのとこの公立は2年保育です。
3年だといいんだけどって時々思っちゃいますよん。
でもまだオムツとれてないんやけどねぇ(-。-;)

まーたん、楽しい1年を過ごしてねっ♪

投稿: チーボ | 2007年4月11日 (水) 20:49

女の武器である媚びを もう使えるなんて‥!!
ウチの娘たちにも伝授してほしいわ。
女の武器である媚びや涙を使えない娘たち。
もったいな~~~い!!

聖子ちゃんカット、してたわよ(v^ー°)
サイドをブローしすぎて枝毛だらけだったけどね~

投稿: のん | 2007年4月11日 (水) 21:04

こんばんは。
まーたん、入園おめでとう!!
一年間がんばろうね。

「はい」の返事が・・・
今頃からそんなにアイドル並みの返事ができるなんて。
まーたん、大物になる予感♡

投稿: チイ | 2007年4月11日 (水) 21:36

ご入園、おめでとう♪
まーたん、相変わらずキュートですね~。
少しおねえさんぽくなったようにもみえるかも^^
かわいいからカワイイ声でいいんじゃない?
アイドル道をこのまま進んでいって欲しいわ~(*^^*)

投稿: mint | 2007年4月11日 (水) 21:47

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

まーたん、二度目の入園式おめでとう!!
いよいよ年長さんですね。
ということは来年の今ごろはピカピカの1年生っ!!(≧∇≦)

バッグ、ピンク色なんですね~
可愛いね~
可愛いまーたんはぶりっ子してもいいんです!!
幼稚園のアイドルになっちゃうのだ!!

投稿: ぶっき~ | 2007年4月11日 (水) 22:11

こんばんは!まーたん2度目の入園おめでとう~!
最近うちの末っ子も首をかしげて写真に写ります。
流行ってる?
まーたんのお返事聞いてみたかったわ~!

投稿: kussamamatakachan | 2007年4月12日 (木) 00:14

まーたん 入園おめでとう♪
たまちゃん!まーたんも・・・女って事だよ
あやのもそうだったから判る気がする
そのうち・・・電話に出るときも
可愛い声出す様になったら本物だよ☆

投稿: あやの&なおき♡ママ | 2007年4月12日 (木) 08:12

入園おめでとうございます!!

アイドル候補生。誕生ですね(笑)

たくさんのお友達に囲まれて楽しい幼稚園生活が送れればいいですね!

ちなみにウチの子も外ではかわいらしい声で返事をしております。

しぐさも「かわいいでしょ~」って感じがムンムンに出てます(汗)

投稿: あやはのパパ | 2007年4月12日 (木) 08:44

まーたんおめでと~(^^)
しかし、笑ってしまった♪
女の子らしくて良い良い☆
ピンクのバックがかわいいね~
うちはリュックなんよー
斜めかけの幼稚園バッグにあこがれるよ♪
まーたん年長生活楽しんでね☆☆

投稿: ピーチ姫 | 2007年4月12日 (木) 13:37

みなさん!お祝いのお言葉ありがとうでありますっ!!


★★miyuseさんへ★★
完全にかわいい女を演出していたまーたん(-_-;)あの、一瞬であれが出来るとはね…。ゆ~ちゃん、ハスキーボイスなんだね~。なんか憧れるわ~。昔そういう声の人が好きだったんだよね~私(* ̄m ̄) ププ。


★★ハーモさんへ★★
なんというか…本能でありますかね?怖いわ~(^_^;)とんちゃんもだんだん、心配になってくると思うよ…。どんどん色気づいてきたらどうすんるんだろ(笑)


★★つぐちゃんママさんへ★★
やっぱ、女の子はそういうとこ早いんだよね~(^_^;)これから、どうなることやら…。あ…聖子ちゃんカットはね~ほんの一瞬やってたような…(笑)なつかしーーっ!


★★ひかるママへ★★
レイアちゃんも媚びるのね(笑)やっぱ女よね…(* ̄m ̄) あの…堀ちえみカットを今、必死に想像したんだけど。けいこさんの堀ちえみカット。今、脳をフル回転させてます(爆)


★★チーボさんへ★★
そうそう、公立で3年だったらいいよねー。まーたんが去年行ってた幼稚園は公立で3年だったの…。しかも給食。楽だったよ~(^_^;)ま、同じ学区の幼稚園に最後は行っとこうと思ってね~( ̄ー ̄)b


★★のんさんへ★★
そうそう(笑)サイドを流してたよねぇ~(* ̄m ̄) なつかしいわ~。女の武器(爆)ま…そのうち…バンバン使いだしたらどうする~?まーたん、なんだかその兆候が見えるんですけど…(-_-;)ヤレヤレ。


★★チイさんへ★★
なにやら、大物になる予感?(笑)歯の治療中に寝たしね…(* ̄m ̄) 知ってるよね?この有名な話。そして、父さんに何か頼みごとがあるときは、ニャンニャン声で詰め寄っていくんだよ…(-_-;)


★★mintさんへ★★
まーたん、このまま突き進みそうなんでありますけど…(笑)母は怖いんですけど~(* ̄m ̄) じーちゃん、ばーちゃんにもかわいく迫る技を知ってるからねぇ~(>__<)こわー!

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2007年4月13日 (金) 00:32

この記事へのコメントは終了しました。

« さくら~♪さくら~♪でありますっ! | トップページ | かなり素朴…であります。 »