« ピカピカ?であります。 | トップページ | 完食ーーーっ!でありますっ。 »

かなり素朴…であります。

Bekkouame

猿 ・ パンダ ・ ペ、ペンギン???
最後ちょっと苦しいんでありますけど(笑)

これ、なんきちの通う小学校の門を出てすぐの所で
売ってる、手作り感一杯の「べっ甲アメ

というのも、ばーちゃんが、ひょいと現れて…
門を出てすぐの、ブロックの塀の隙間(?)で
ダンボールを机にし、その上に年代物のルーレットくじ(?)
を設置して…1回100円で売ってる。

100円払うと、ビー玉が一個手渡されて、それを
ルーレットの脇にある穴に入れる。
すると、ルーレットが回って、ちょうど止まったところに書いて
ある、絵柄の「べっ甲アメ」がもらえるってわけ。


で、いつもその「ばーちゃん」がいるわけじゃない。
まったくの、不定期… ( ̄◇ ̄)

ですから、出現したときのなんきちの慌て振りは尋常では
ないわけで… (-_-;)

なん「かーさん、かーさんっ!!100円!急いでっ!!」

たま「あ?」

なん「ばーちゃんが、おるけー!はよっ!」

たま「ん?」 

なん「はよせんと、おらんよーになるんじゃっ!!」

はよせんと、おらんよーになる?
どうも、ばーちゃん「そろそろ、帰る」って言ったんだと。

「もう、迎えがくるから」って…

そりゃ、大変だっ!!え?迎えって?(笑)
違う意味だね(爆)

てなわけで、ゲットした「べっ甲アメ

謎だ…謎が多すぎる…ばーちゃんはどっから現れて、
そして、どこえ消えて行くのか…
Kira2_5

|

« ピカピカ?であります。 | トップページ | 完食ーーーっ!でありますっ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


はじめまして
すごい気になる(@Д@;

追跡よろしくお願いします。
ヾ(▼ヘ▼;)

投稿: 茶種 | 2007年4月13日 (金) 09:26

いいなー^^
こういう素朴なのー^^
下町育ちのmiyuseさん。
こういうのに心引かれるのよねー。
ねぇねぇ美味しかった~?!
なんきちくんの「はよせんとおらんよーになるんじゃ!!」って気持ち良くわかるわー。
ばぁちゃんの店は不意に開店して不意に閉店だもんねー。
なんきちくん!ばぁちゃんの追跡してみたらー?!(笑)

投稿: miyuse | 2007年4月13日 (金) 09:45

こんにちは!本当に微妙だ~!
なんきちくんがあわてるの分かる!
それにしても謎ですね。
そのおばあさんは一体どこから来てるかしら?
気になるわ~!

投稿: kussamamatakachan | 2007年4月13日 (金) 09:47

たまちゃん、こんにちは~♪

わお、かわいい~。じっと見ちゃいました。
パンダ、笑ってるよ(笑)
そのばーちゃん、、謎ですね?
お迎え・・すみません。。ツボりました(*≧∇≦*)

投稿: mint | 2007年4月13日 (金) 10:17

う~~ん ペンギン・・・?????
ばーちゃんったら 子供の心をつかんでるわね(v^ー°)
「不定期」だからこそ、やってる時には絶対 買いたくなるもん。  ・・・きっと私も( ̄m ̄;)

投稿: のん | 2007年4月13日 (金) 10:41

こんにちは~ 

べっ甲あめ!!めっちゃ懐かしいなぁ~
家でよく作ったよ!!
でも、なんきちくんの慌てぶり(^。^)
想像できるから、余計に面白い♪

お味はいかが??まぁ~美味しいだろうけど
ルーレットでっておばあちゃんやるやん
私も、べっ甲飴作ってみるわぁ~(^。^)ノ

投稿: あやの&なおき ママ | 2007年4月13日 (金) 11:03

なんか笑ってしまったよぉ(o^∇^o)ノ
なんきちくんの慌てぶりも想像しちゃったぁ。
【お迎え】って・・・・。
ただただばあちゃんをそこの場所まで迎えに来てくれるってことよねっ(^o^;
焦ってしまうよねぇ。掛け言葉かっ!!
コレ、3つあるけど・・・300円?
べっこう飴って・・・懐かしいよねぇ(^-^)

投稿: チーボ | 2007年4月13日 (金) 14:10

ほー!そんなおばあさんが出現するんだ~
しかも「迎え」・・・(爆笑)
なんだかいいね~♪
ホノボノしてて(^^)
しかし、おばあちゃん・・・どっから来てるかきになるね~
美味しかった??懐かしいね~♪

投稿: ピーチ姫 | 2007年4月13日 (金) 15:27

なんかいいね~そういうの。なんきちくんがあせってまで欲しがるのもなんかステキ…
ばーちゃんの姿遠くからでも見たいな~。

投稿: ハーモ | 2007年4月13日 (金) 15:55

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

このべっ甲飴は3個で100円??
まさか1個100円じゃないですよね?(笑)
うーむ、今どき100円あったら、もっと美味しくて可愛いお菓子が買えると思うのじゃが・・・

こういうめずらしい物に惹かれるところが、なんきちくんの良いところかのう・・・
(のう・・・ってわたし誰!?)

投稿: ぶっき~ | 2007年4月13日 (金) 20:30

お迎えって…
あちゃー、私もつぼにハマりました~

ルーレットってのが魅力なんだね♪
でも原料は砂糖だし。。
ばーちゃん、ぼろ儲けじゃん(笑)

投稿: ル・シュクル | 2007年4月14日 (土) 14:47

うわ~、ばーちゃん気になる~!
こどもたちにとっては、カリスマ的存在!?

ちなみにこっちには…
営業してると「青信号」
お休みだと「赤信号」のラーメン屋さんがありますよ!
道路側からお店は見えなくて、その信号だけが見えます。

ばーちゃんと同じくらいミステリアス!!

投稿: みずきかあさん | 2007年4月14日 (土) 22:49

お返事遅くなって、ごめりんこですぅ~!

★★茶種さんへ★★
はじめまして~!コメントありがとうでありますっ!お返事遅くなりやした~(^_^;)
気になりますよね?(笑)たまちゃん!も…はい。追跡するでありますっ( ̄- ̄)ゞ


★★miyuseさんへ★★
味?…ん~…素朴。とっても普通(笑)懐かしい味っていうのかしらん~。なんきちの慌てぶりは尋常じゃなかったからねぇ。次はいつなのか…気になるところだわ~


★★kussamamaさんへ★★
そう。ばーちゃん迎えがくるってことは、すごく近いわけじゃないんだろうねぇ。気になるわ…(-_-;)べっ甲あめね、サイズの大きいのもあったって。当たりがある?


★★mintさんへ★★
あ…ツボっちゃいましたか(笑)どのぐらいの時間そこにいるのかもよくわかってないんだよねぇ。パンダ笑ってるね(^_^;)この絵柄も時代を感じるわ~


★★のんさんへ★★
実は、巧妙に計算されているのか!?( ̄◇ ̄;) そして、それにまんまとハマっているのか?!(笑)わからんわ~(-_-;)これ、ペンギンね。一応…。


★★あやのママへ★★
べっ甲あめ作ったことあるの??すごっ!簡単?今度作りかた教えて~。たまちゃん!も学校の近くであやしく売るわ(爆)もちろん、ルーレット持っていってね( ̄ー+ ̄)


★★チーボさんへ★★
違うお迎えがきちゃたら、いかんよね~(笑)しかし、ばーちゃん謎が多いわ…。そう、ルーレットくじが一回100円なのよ。ハズレはないみたいだよ。これは300円分なのよ~(^_^;)


★★ピーチ姫さんへ★★
ブロック塀の隙間に、ぴったりはまっちゃってるんだよ(笑)ちょうどいい隙間があったもんよねぇ。うん…味は…普通(爆)懐かしい味でありました~( ̄ー ̄)b


★★ハーモさんへ★★
今度、写真撮ろうかな(笑)でも、いつ現れてくれるかわかんないから、じれったいわ~(^_^;)なんきち、大事でも起こったかと思うぐらい慌ててたよ( ̄▼ ̄)


★★ぶっき~さんへ★★
いや、そのまさか(笑)ルーレットが1回100円なんだもん( ̄▼ ̄) 3回やったわけじゃの~。あ、今度から、ぶっき~じいさんって呼ぶことにするかの~(爆)


★★ル・シュクルさんへ★★
ギャハハッ!ぼろ儲けでありますよねーっ!!( ̄ー ̄)b 砂糖じゃん(笑)ルーレットで当たりもあるらしかったから、子ども心をくすぐるんだろうな~(^_^;)


★★みずきかあさんへ★★
気になるでしょー(笑)めちゃ気になるわ~。って、その信号のラーメン屋さんも面白いな~( ̄ー ̄)b 美味しいの??よしっ!たまちゃん!ばーちゃんの追跡開始でありますっ( ̄- ̄)ゞ

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2007年4月15日 (日) 08:32

ほんと、手作り感覚です。
100円ってのが、ちょっと呆れ気味です(^^;)

子供って、こうゆーのスキですよね。
ルーレットってトコが。。。
しかも、学校の帰り道!!

ばーちゃん、出勤は送り迎えつきなのね~。
かなり待遇の良いお仕事ですね。
うらやましぃ。

投稿: みか。 | 2007年4月16日 (月) 16:25

この記事へのコメントは終了しました。

« ピカピカ?であります。 | トップページ | 完食ーーーっ!でありますっ。 »