« まとめて…であります! | トップページ | 日曜日の夜…であります。 »

ひな祭りであります!

Hinamaturi

ども、たまちゃん!です。

またまた、お久しぶりの更新となりやした…。
確定申告ですが、ほぼ終わりましたよ。
ほぼね…( ̄ー+ ̄)

ところで、ひな祭りでありますねぇ~。
子どもの頃は、うきうきしてたけど、今はとにかく、出したり
片付けたりが、おっくうで…(^_^;)

出したはいいけど、すぐ片付けなきゃならなくなるからな~。
出したのが2月の始め。で、あっという間に3月か…。

早っ ( ̄◇ ̄)


これ、出しっぱなしにしといたら、まーたんがお嫁に
行くのが遅れちゃうわ~ん。
ですので、終わったら、さっさとお片づけでありますよ~。
Pu_2

|

« まとめて…であります! | トップページ | 日曜日の夜…であります。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

す・す・すごい!!
7段飾りじゃーん!!
これは確かに素敵だけど、出し入れは億劫だわね。
私のお雛様も7だん飾りだよ。
只今実家にて展示中・・・。
私が片付けなきゃならんので、いつ片付くか謎。
まぁ、私は嫁に行ってるからいつ片付けてもいいよね(笑)
それよりゆ~のお雛様、明後日には仕舞わねば・・・。
自宅軟禁中だから時間たっぷり!!
久々に早く片付けるよ!!


そうそう!
軟禁中の為確定申告が進んでおりません。
マズイ・・・。

投稿: miyuse | 2007年3月 2日 (金) 19:06

お雛様、出してないの‥(_ _;)
そういう場合 お嫁には行けるのかしら??
出してないなんて、お嫁さんどころか彼も出来ない‥とか?!
それにしても、立派なお雛様!!
こんな大きいのが飾れるんだもん。
たまちゃん!家は 豪邸ね♪ ←決めつけ。

投稿: のん | 2007年3月 2日 (金) 23:44

こんばんは!確定申告終わりそうなんですね。お疲れ様です。
お雛様7段飾りなんですね~!すごい~!家は一段です。飾るのは割りと楽ですが、出すのが遅すぎです。こちらは4月3日がひな祭りなので出したばかりです。(;^▽^A

投稿: kussamamatakachan | 2007年3月 2日 (金) 23:44

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

確定申告お疲れ様でしたo(^-^)o
すんごい立派なお雛様ですね~~
これは出すのもしまうのも大変よね(笑)

明日がひなまつりってことで、さっきお雛様出しました(≧∇≦)
うちのはケース入りなので簡単なのよ♪
嫁にいくのが遅くなるのは困るので、明日早速片付けますわ~ん(笑)


投稿: ぶっき~ | 2007年3月 3日 (土) 00:32

立派ですね~♪
これを置くスペースがあるってのもスゴイ!
我が家には置いておく場所がありましぇーん。。
で、ミニ雛をあちこち置いてるんだけど、今月中はたぶん出しっぱなし(笑)
まーたん、いつかお嫁さんになっちゃうなんて今から淋しいでありますねぇ。。
もちょっと飾りっぱなしにしとく?

投稿: ル・シュクル | 2007年3月 3日 (土) 12:25

たまちゃん!こんにちはっ♪
す、ステキな雛人形だね~(^^)
うちは置く所ないから、かわいい(ミニ)お雛様だよ~
ほーんと早いね~もう3月だなんて(-。-)
うちもお雛様早く片付けなきゃ!!
いつまでもいられたら・・・(笑)
楽しいひな祭りを。。。(^O^)

投稿: ピーチ姫 | 2007年3月 3日 (土) 16:52

たまちゃん、こんばんは~♪
もう体調は回復したかな?

わお!!見事なお雛様ですね~。
ゴージャスだわ。
うーーん、確かに出し入れが大変そう。。
でも女の子のいるおうちならではですね。
これを見るまーたんのうれしそうな顔が思い浮かぶようです(*^^*)

投稿: mint | 2007年3月 3日 (土) 22:01

★★miyuseさんへ★★
ほんとは…もっとシンプルなのがよかったんだけどね(-_-;)買ってくれたから…。
見てる分にはいいよねぇ(笑)見てる分にはねぇ~。早く、まーたんがお片づけしてくれる日がこないかな~(^_^;)


★★のんさんへ★★
いえ、いえ…豪邸じゃないんだよ~(^_^;)あ、外壁が膨張色だから、実際よりも、大きく見えるかもしれないでありますねぇ(笑)ぜひぜひ、のんさんをご招待したいわ~!遠いか…(泣)


★★kussamamaさんへ★★
そうなんだね~。そっちは4月3日なんだよね!じゃまだまだ日にちがあるから、ゆっくり楽しめるでありますねーっ!!しかし、いつ片付ける気になるんだろ…(-_-;)それは、たまちゃん!次第かしら(笑)


★★ぶっき~さんへ★★
見てる分にはいいでありますけどねぇ~(^_^;)そうか…ぶっき~姉さんちの長女ちゃんは、そろそろ、そんなお年頃なんでは?そりゃ、出しっぱなしはいかんでありますねー。すぐ片付けるでありますっ(笑)


★★ル・シュクルさんへ★★
出しっぱなしにしときたいのは、オットか?(笑)これ…すごーく場所取るの…(-_-;)もっとコンパクトなのがよかったんだけどねぇ(^_^;)ま、しょうがない。まーたんお嫁さんになっちゃうのかな~(泣)ううっ。


★★ピーチ姫さんへ★★
チビデビルちゃんも、いつかはお嫁さんになるのよねぇ~(泣)なんか、まーたんがそうなるのかと思うと…寂しいわ~(´_`。)もうちょっと、出しとこうかな(笑)って片付けるのが面倒なだけか~(* ̄m ̄)


★★mintさんへ★★
元気よ~( ̄ー ̄)bこれ、出したはいいけど、まーたんがおもちゃ感覚で触ってくれるからね…(-_-;)要注意なのよ~。ぼちぼち片付けなきゃねぇ~。まーたんがお嫁に行き遅れたら困っちゃうわーん(* ̄m ̄)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2007年3月 4日 (日) 09:46

わ~すごい!
最近7段飾りのおうちって珍しいんじゃない!?
幼稚園に飾ってあるけど、出し入れが大変だろうね。
しまっておく場所も大変だよね~(ΘoΘ;)
明日天気が良かったら、さっさと片付けよ~。
そして来月は「かぶと」出さなくっちゃだね!

投稿: つぐちゃんママ | 2007年3月 4日 (日) 17:52

OO(^.^)OO 凄いひな壇だねぇ~~~
圧倒されちゃったぁ~!!

久しぶりのママゴンです(^。^)
ブログ更新したから・・・ご無沙汰
理由も記入済み・・・・(:。:)
たまちゃん!も元気そうでなにより
ま~たんの為に早くお片づけね!
頑張れ\(^。^)」■_(^。^)/

投稿: あやの&なおき ママ | 2007年3月 5日 (月) 10:37

★★つぐちゃんママさんへ★★
ええ。ええ。しまっておく場所が問題なんであります…(泣)めちゃ、場所とってる…。箱がでかいっ!そういや、すぐだねぇ~。兜出すの…(-_-;)早いわ~。また年とっちゃうわ~(笑)あ、考えないようにしよ。


★★あやのママへ★★
ほんと!おひさしぶりぶりっ!なんとか、元気に生きておりやす…(笑)お雛様もう、片付けた?たまちゃん!ちは、まだよ…(^_^;)また、そっちにあやのちゃん、なおきくん見にいくからねーっ( ̄ー ̄)b

投稿: たまちゃん!(お返事)② | 2007年3月 5日 (月) 20:43

この記事へのコメントは終了しました。

« まとめて…であります! | トップページ | 日曜日の夜…であります。 »