« 変わるであります! | トップページ | ピエールさん大喜びであります! »

セミナー継続中…であります。

Jasumin_2

ども。たまちゃん!ですぅ。

ちょいと、ご無沙汰しておりやした~。
パソちゃんは、開いてるんだけど、他のことしてるから
なかなかブログ更新できなくて…(^_^;)ヤレヤレ~。
お返事も遅くなってごめりんこ。


ところで、↑キレイにが咲いてるでしょ~♪
お湯を注ぐと、中から赤い花がぽわ~んと浮いてくる
んであります。
ジャスミンの香りがつけてあって、いい香り~♪

で、この花は「千日紅」(センニチコウ)
糸で葉とつなげてあるんだよん。
目で楽しめるお茶ってところでありますかねぇ~。
(ピントがカリっときてないのが残念でならないわ~)


実は土曜日、とんちゃん(夫)に連れられて行った
ところで飲んだお茶なんだけど…。
あ…まだ中国茶セミナーは続いてたんでありますね
(-_-;) ヤレヤレ。

そのお店。家から近いところにある商店街にありまして、
テレビでも紹介されたみたいだったよ。
お店のオーナーは、フツーのおじちゃんだったけど
めっちゃ、中国茶には詳しかったわ…(^_^;)
いやおうなしに、とんちゃんと話が弾む…。

そりゃ、弾むわな~(笑)
Coment Manjyu

↑ほれ。お店に来た人のメッセージが一杯!
「塩肉まん」が人気みたい。
みんな美味しいって書いてる!
それもそのはず、なんきち…6個食べたもん… (-_-;)
(早く食べ過ぎて、画像なし…)
ゴマのお饅頭も美味だったよ~( ̄ー ̄)b

もちろん、お茶も美味しかったでありますけどね…。
とんちゃんがなかなか帰ろうとしないので(笑)
なんきちは、ふてくされ気味でしたが、とんちゃんは
終始ご機嫌でありました~ (^_^;)
次回行く時、彼は一人で行くんだろうな。きっと…(笑)

まだまだ、中国茶ブームは続くようでありますね~

Sofa_2

|

« 変わるであります! | トップページ | ピエールさん大喜びであります! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たまちゃん、ハロ~

ちょっぴりオヒサですね。
忙しいんだろうなぁ~と暖かい気持ちで見守っております。
ホント!ホントだってば~(≧∇≦)

今、夕飯前でお腹空いてます。
お饅頭が食べたいっ!!

最初の写真、水中花かと思ったよ~
あはは( ̄▽ ̄;)

投稿: ぶっき~ | 2007年3月25日 (日) 17:15

あ~~~♪ この花が咲くお茶 知ってる~!!
じわ~ ほわ~んと咲くんだよね。
乾燥してる状態では こんな風になるとは思えないよね。

子供が休みに入ったとたん、好きな時にパソコンが出来ず  私はイライラ気味☆
ブログ巡りしてても「これ かわい~♪」とかうるさいんだもん。

投稿: のん | 2007年3月25日 (日) 21:17

たまちゃん、こんばんは~♪

あはっ、セミナー続いていたのね(*^^*)
おぉ、お花が咲いてる~~。
目と舌と香りで楽しめるなんて贅沢なかんじですよね。
飲んでみたいなあ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

塩肉まん・・どんな感じなんだろ。。
普通の肉まんとは味が違うのかなぁ??

投稿: mint | 2007年3月25日 (日) 23:08

花茶、我が家にもあります♪
綺麗なので上海土産に買ったんだけど、ダーリンいわく、
「エイリアンみたいで気持ち悪い…」
感性に乏しいのよ(笑)
とんちゃんはなぜに中国茶にハマっちゃったの?
旦那さんが感性豊かで良いな~♪

投稿: ル・シュクル | 2007年3月26日 (月) 10:47

★★ぶっき~さんへ★★
ハロ~ですぅ。ええ、たまちゃん!は忙しいでありますからねぇ~。さすが、ぶっき~姉さん(爆)( ̄ー+ ̄)
あ…お腹すいてるときにスーパーへ行くと、買いすぎてしまう現象でありますね…違うか(* ̄m ̄) お茶です。ま、水中花ですけどね…(笑)


★★のんさんへ★★
そうそう!知ってた?乾燥してる時は小さくて、くしゃっとしてるよね。これって見てて楽しい~( ̄ー ̄)bあ…いかん。とんちゃんの世界に引きずりこまれるわ(-_-;)
これ以上、中国茶器を買われたら困る。
うちもPC子どもが触りたがるんだよ…。で、自分は夜遅くになっちゃうわけ…(泣)


★★mintさんへ★★
どうやら、まだ続くようでありますよ…(-_-;)どうしましょう。
で、このお茶にはちと感動したわ~。でもね、あんまり感動してたらとんちゃんのワナにハマりそうだからね…気をつけなきゃね~(笑)
塩肉まん、とってもジューシーだったよ~( ̄ー ̄)bあと、醤油肉まんもグッド!


★★ル・シュクルさんへ★★
さすが、ル・シュクルさんちにはあると思った~(笑)で、ダーリン様の反応が…ええ、ええ。そうでありますね…。って、だんだんそう見えてきた~(爆)とんちゃんはですね、香港土産にもらったところから、ハマっちゃったみたいなの…。どんどん中国茶器が増えていく…(-_-;)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2007年3月26日 (月) 17:21

こんばんは!きれいですね~!どんな味なのかしら?興味があるわ~!
あっ!セミナーのほうはいいですよ~!(;^▽^A
お饅頭がおいしそうでおなかが減っちゃったよ~!なんきちくんが6個も食べたの分かる気がするわ~!

投稿: kussamamatakachan | 2007年3月26日 (月) 23:57

★★kussamamaさんへ★★
セミナーは私も遠慮したいんでありますけど…(-_-;)このお茶ね、味というかジャスミンの香りが強いんだよ~。なかなか、楽しいお茶だったわん♪なんきち、まだ食べそうな雰囲気だったからストップかけました…。

投稿: たまちゃん!(お返事)② | 2007年3月29日 (木) 13:29

この記事へのコメントは終了しました。

« 変わるであります! | トップページ | ピエールさん大喜びであります! »