« 脱輪…であります(>_<) | トップページ | 一年?…であります。 »

サクサクホワイトデーであります!

Whiteday

ども。ども。たまちゃん!です。
脱輪から復活しました(笑)
しかし、慣れてきたと思われたのか…配る範囲が広がり
やした(-_-;)  ま、いいけど。

ところで、本日はホワイトデーでありますねっ!
昨日、たまちゃん!はせっせと、なんきちのために…
作ったんであります。

「きな粉風味のグラノーラキャラメル」
(COOK PADで見つけたよ~)

溶かしたバターに、マシュマロと、きな粉を混ぜてぇ~
フルーツグラノーラを入れてぇ~混ぜてぇ~
広げてぇ~トッピングして、さましてぇ~カットしただけっ!!


ん~簡単っ!!

ほんと、15分弱で出来ちゃったかも~ (≧∀≦)

で、今日、持っていきました…。
なんきちは、袋に入れただけだよ。と大声で言いたい
(-_-メ) 手伝えよな…。

そして…。たまちゃん!は、じいちゃんから(義父)
コレ↓

Okaki

コレコレ!大好きなんでありますよ!!
サクサクおかきに、きな粉がまぶしてあるんだけどね~。
めちゃくちゃ、サクサクで美味しい!!

あんこバージョンもグッドなのであります ( ̄ー ̄)b
おっ、ゆず風味も出たんでありますねっ!!

ありがとう~♪ サクサク…。
どうしましょ。食べるの止まらなくなってきた~。

|

« 脱輪…であります(>_<) | トップページ | 一年?…であります。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉぉ?なんきちくん
彼女にお返し?しかも手作り?(たまちゃんの)
うちは買っちゃったよぉ~
パパからは・・・・
ないな。あげてないもん。(爆)

投稿: ひかるママ | 2007年3月14日 (水) 10:38

なんきちくん!!ホワイトデーええなぁ~
私も何時かなおきの為にって貰えないかも知れんなぁ(T,T)今日のたまちゃん!
ブログ私にとっては・・・
目の毒やぁ~!只今ダイエット中
真剣に5㌔ダウン狙ってる(-.-)/
でも、本当に美味しそう♪

投稿: あやの&なおき ママ | 2007年3月14日 (水) 15:24

やだ~今日ってホワイトデー!?
たまちゃんとこ来るまで、気づいてなかったよ。
だってさ~、うちの男性陣…
バレンタイン収穫ゼロだったからさ。
(パパまで…(T。T))
だから母&妻の私もお返しを用意しなくても
よかったわけで…。
そして私もあげなかったから
もらえなくって…。
やっぱり誰かにあげとけばよかったな~☆

投稿: つぐちゃんママ | 2007年3月14日 (水) 21:47

こんばんは!たまちゃん!すごいね~!なんきちくんのために!えらいです。
わたしなら買ってしまいます。・・・でもおにいちゃんにはその必要さえなかったです。(;^▽^A
じいじさんからのプレゼント渋いですね。でもおいしそうだわ~!

投稿: kussamamatakachan | 2007年3月14日 (水) 23:20

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

なんきちくんのホワイトデーは手作りのお菓子なのね~素敵~♪
そのお菓子食べてみたいわっ!!

じいちゃまからのお返しは、一瞬おまんじゅうかと思った(笑)
おかきにきなこなんですね。
しょっぱ甘いのかな?(≧∇≦)

投稿: ぶっき~ | 2007年3月14日 (水) 23:50

まず確認させて。
・・・ダイエットは終了?!( ̄m ̄*) なぁ~~んてね♪

ホワイトデーはダンナからお返しが来たわ。
(失敗した)パウンドケーキをあげたのに、美味しそうなチョコが返ってきた~(o^∇^o)ノラッキー

なんきちくん、これがきっかけで彼女が出来ちゃったりして!?
いいな~いいな~~恋ばな。我が家には無縁‥

投稿: のん | 2007年3月15日 (木) 09:40

たまちゃん、こんばんは~♪

わぁ~美味しそう♪
あたしグラノーラもきなこも大好き。
サクサクしてるの??たべたーーいヽ(〃’▽’〃)ノ
これをもらったなんきちくんの彼女たち、
喜んだでしょうね~~。

おかきも美味しそう。
じいちゃん(←馴れ馴れしい?・笑)いい人ね~。

投稿: mint | 2007年3月15日 (木) 18:23

なんきちくんバレンタインに貰ってたのね。
素敵!!
なんきちくんの為にホワイトデーのプレゼント作るたまちゃん!もまたまた素敵よーーー!
もてる息子はいいねー^^
うちは全然だから、お返しもなにもありましぇーん^^;
て、私は旦那くんにあげたのに、ホワイトデーにはもらってないぞ(--;)
そういえば、一回もホワイトデーに旦那くんから貰った事のないmiyuseさんなのでした^^;
じいちゃんも優しいねー。
ちゃんとホワイトデーにくれるなんて!!
私、じいちゃんに一回もあげた事なかったヮ。
反省・・・。

投稿: miyuse | 2007年3月16日 (金) 00:07

★★ひかるママさんへ★★
たまちゃん!の手作りだから、めちゃ美味しいぞ~っ( ̄ー ̄)b…自画自賛。これね、誰でもすぐ出来ちゃうよ!オーブン使わないし簡単~!ひかるくんも彼女にお返ししたんだよね~♡ムフ。


★★あやのママへ★★
いやいや、なおきくんはモテルだろうねぇ~♡今から準備しといてよ~(* ̄m ̄) えっ!?5キロダウン?一人だけ痩せようとしてるな~(笑)じゃ、おかき送るよ(笑)おいしいぞー!!


★★つぐちゃんママさんへ★★
ホワイトデーっていまいち盛り上がりにかけるよね…(笑)うちね、とんちゃん(夫)にあげたけど…。お金くれた(-_-;)ケーキ買ったらだって。これって…なんかイヤじゃない??な~んか腑に落ちないよね。


★★kussamamaさんへ★★
なんきちも、来年はないかもな…(-_-;)去年はなかったもん。そそ、このおかきね、おすすめ!!美味しいんだよ~( ̄ー ̄)bぜんぜん固くないの。ふわっとしてるんだよ!是非おためしあれ~♪


★★ぶっき~さんへ★★
これ、めちゃ簡単っす!オーブンも使わないからすぐ出来ちゃう( ̄ー ̄)bぶっき~姉さんにも食べてほしいな~。あ、次女ちゃんに食べてもらって、コメントお願いしようかな~メール便で送ろうか?(笑)


★★のんさんへ★★
はっ( ̄◇ ̄;) 覚えてた?(笑)このおかき止まらないよ~♪助けて~♪モグモグ…
ダンナさんやさしいね~。ちゃんとチョコお返しにくれるんだね~。うち…お金だったよ(-_-;)どうよ。


★★mintさんへ★★
これね、簡単なの!すぐ出来ちゃうんだよ~( ̄ー ̄)bじゃ、mintさんにも送るわね(爆)なんきちね、へんな手紙を添えて渡してたよ…「ホワイトデーのお返しです」だって…(-_-;)オイオイ…。


★★miyuseさんへ★★
あ、うちもホワイトデーにお返しもらった覚えがないわ(-_-;)で、今回「お金」をもらったんですけど…( ̄◇ ̄;) どうよ。なんか違うよね。なーんか納得いかんよね。

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2007年3月16日 (金) 06:24

この記事へのコメントは終了しました。

« 脱輪…であります(>_<) | トップページ | 一年?…であります。 »