« 日曜日の夜…であります。 | トップページ | 中国茶は突然に…であります。 »

ポスト…であります!

ども。昨日今日と大荒れの天気でありますね…。
暖かいかと思えば、寒い (-_-;)

はい。そんな中、せっせと○ールを配っておりやす。

ところで…ポストの話。
こんなポストありますね。アメリカンなポスト
Mail1
これ、おしゃれでいいんでありますけどね。
ただ…

ぐらぐらはイヤだよ。
Mail2
たまちゃん!困るんであります…。
入れるたんびに、グラグラ…。
いつ上が落っこちるか、わかんないもん。
たまちゃん!が入れた時に、グラッときて、ポロ…
ガシャン。ってことにならないように、祈る毎日…(泣)
な、直してくれーっ!!

そして…

Mail4
○ールの多いお宅って必ずあるんだけど。
そんなお宅に限って…
ポスト小さい (-_-;) ん…。小さいだろ。
ポストよ。ファイティーンであります…。

そうかと思えば…。

「これ、B4の封筒もラクラク入るじゃん!」
ってお宅のポスト

はい。めったに○ールはないであります (-_-;)

そんなもんよ… ┐(  ̄ー ̄)┌
さっ!たまちゃん!と一緒に配ろうではないかっ!!
(笑)
Kira2_3

|

« 日曜日の夜…であります。 | トップページ | 中国茶は突然に…であります。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家のポストは備え付け(?)なの。
門に組み込まれてる定番の大きさ。
アメリカンタイプの、憧れるわぁ♪
・・・ま、我が家には似合わないんだけど☆
家にこだわる人って、もちろんポストにもこだわってるよね!
統一性があると 格好いい~(⌒ー⌒人)羨ましい~

投稿: のん | 2007年3月 6日 (火) 23:17

はっはっは~(笑)
たまちゃん!がんばってるね(^^)
そうそう、小さいポストに限って郵便物がイッパイ・・・わかる気がする♪
しかし、たまちゃん!の絵好きだわ~☆

投稿: ピーチ姫 | 2007年3月 7日 (水) 08:11

★★のんさんへ★★
アメリカンなポストの家って結構多いんだよ~。しかしね(-_-;)統一性のない家って多いんだわ…。完全にカントリー調でまとめてあったり、お庭がきれいな家は、いいな~って思うでありますぅ~(*^^*)


★★ピーチ姫さんへ★★
絵…描くの好きだけど、基本のなってない絵でありますよ(^_^;)基本をもっと勉強したいわ~。小さいポストにぎゅうぎゅうに入れちゃったよ…(笑)雨降ってたりすると、これまた大変なの…。

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2007年3月 7日 (水) 11:07

たまちゃんお久ですぅ~。元気してますよん。

絵が上手~!!私も似たようなバイトをしたことがあって、分かるよ~この気持ち。
ギュウギュ~のポストには、どう入れようと
いっつも悩んでたわ。
吠える犬が居るところは、超へっぴり腰で配ってました。

投稿: ノア | 2007年3月 7日 (水) 11:15

絵が上手ね~
私に持ち合わせてないものなので
うらやましいわぁ~
よくおしゃれポスト見かけますね
うちも家建てた当初はそうだったけど
すぐ壊れて、ホームセンターで売ってる
角いのになってしまったよ。
メール便配達お疲れ様

投稿: ひかるママ | 2007年3月 7日 (水) 11:39

うちもアメリカンポストなの。(最初からついてた)ぐらついてないかしらん?
これ、カギがかからないからダメね~
近隣で郵便盗難事件があったようで、最近になって郵便物は新聞受けに入るようになったの。

なんきちくん、宿題でパワー使ってガンプラ作るパワーまで使いきっちゃったとか…??

投稿: ル・シュクル | 2007年3月 7日 (水) 13:22

こんにちは!たまちゃん!がんばってるね~!
ポストくんも色々とあるのね~!
壊れない事を祈ってるね~!

投稿: kussamamatakachan | 2007年3月 7日 (水) 15:57

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
うけた~~。4コマ漫画を読んだ気分(笑)
絵、うまいわ~。すごーい♪
確かに自分が入れたとたん倒れたたらしゃれにならないですもんね。ちなみにウチは小さめ。。入れにくいかも^^;
天気の悪い日は大変だけれど、お仕事がんばってねーーー。

投稿: mint | 2007年3月 7日 (水) 18:30

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

がんばるたまちゃんはとってもステキ♪
ポストね~
ぐらぐらは怖いですね(笑)
先日、我が家の郵便受けをのぞいたら、えらいことになっていた(≧∇≦)
満タンでした。
しばらくのぞいてなかったようで・・・
( ̄▽ ̄;)
気をつけます。

投稿: ぶっき~ | 2007年3月 7日 (水) 23:05

うちのポスト、上のやつだよぉ。
でっかいやつは・・・入らないよねぇ(^o^;
あのポスト・・・将来グラつくんかなぁ。
心配だわぁ(; ̄ー ̄)...ン?
でもさ、あのポストって・・・誰でも開けることができるんだよねぇ。
そこが気に入らないっ!!
じゃあなんでそれにしたんだっ!って感じぃ?(^▽^)

投稿: チーボ | 2007年3月 7日 (水) 23:26

アメリカンなポストって私の憧れ☆
そうかーあれってゆれるのかー^^
うちのはB4封筒楽々入りますの普通のポストだけど、メール便といえばあかちゃんホンポ(いいかげんに会員やめろよって感じだよねー(笑))の会員DMか通販のたぐいだけ!
いつも余ってるよー!!
たまちゃん!入れにきて☆
それにしても、たまちゃん!の絵って上手よね☆

投稿: miyuse | 2007年3月 8日 (木) 14:34

ほんと!絵が上手(*'o'*)
写真ばっかりより、こういうのいいよね♪
うちのポストはまあまあの大きさだけど、
大雨が降るとちょっとやばいです。
それから最近新聞の配達員が変わったみたいで、
入れ方が雑なんだよね(#`ε´#)
取り出すときに破れちゃったりしてさ。
ちょっとむかついているつぐちゃんママでした。
たまちゃん!配達頑張って~(^-^)/~

投稿: つぐちゃんママ | 2007年3月 8日 (木) 18:23

よっ!! メール便頑張ってるね(^。^)
めっちゃ!絵 うまいなぁ~(・・)ノ
tamacyan!画伯
でも、ポスティングしてる爺ちゃんも
言ってたけど・・・ポストはその家の人の
性格をあらわすって・・・・
毎日やってると判るらしい(-。-)
うちのポストは結構大きいよ!!
是非 たまちゃん!うちのポストにも
メール便ちょ!!(^笑^)

投稿: あやの&なおき ママ | 2007年3月 8日 (木) 20:35

★★ノアさんへ★★
久ぶり~!!へへ。ありがと。ノアさんも同じようなことやったことあるんだね~(^_^;)ポストにぎゅうぎゅうになるよね…(* ̄m ̄) でも入れてるんだけど(笑)犬に吠えられるんだよね…そう。毎日吠えられてるであります…。


★★ひかるママさんへ★★
へっへ(*^^*)ありがと。絵描くの好きだけど…結構時間かかってるでありますよ…(笑)もっと、さらっと描けたらな~(^_^;)今日も配達してまいりました。犬にまた吠えられたんだけど(笑)


★★ル・シュクルさんへ★★
あ…グラついてたら、早急に直しといてくださ~い(* ̄m ̄)
へー。郵便盗難か~。ありえる。よくオークションの物がメール便で配達されるしね~。気をつけようでありますっ!


★★kussamamaさんへ★★
あのポスト…あたまの部分が取れるのって時間の問題のような気がするよ(笑)早く直してほしいわ~。今日も、小雨の降るなか配達したよん!!


★★mintさんへ★★
あ、うけてくれた?(笑)今度マジで4コマ漫画書こうかな~(*^^*)mintさんも絵上手だよー!タッチがいいよね~。メール便ネタ結構あるから~楽しみにしといてねん。


★★ぶっき~さんへ★★
あ…ダメでありますよ~ちゃんとポスト空にしといてほしでありますねぇ~(笑)でも、よくあるよ。前のが入ったままの家…。自分の配ったのが入ったままだと悲しい…(* ̄m ̄)


★★チーボさんへ★★
うん。アメリカンなポストの家は結構多いでありますよ~。あれってほんとすぐ開いちゃうよねぇ。で、開けるときガチャンって言うでしょ?恐る恐るたまちゃん!開けておりやす(笑)


★★miyuseさんへ★★
でっかいポストは入れやすいんだよね~。折り曲げなくてもストンと入るしね( ̄ー ̄)bあ、ほんとは折り曲げちゃいけないんだけど(笑)よし!そっちまで配りに行っちゃおうかな~(* ̄m ̄) 絵褒めてもらったお礼に~!


★★つぐちゃんママさんへ★★
あ、そう?(*^^*)調子に乗ってまた描いちゃおうかな~(笑)すぐ、調子に乗るたまちゃん!であります…。あ、入れ方には結構気をつかうでありますねぇ。しかし、やぶれちゃいかんね~。(-_-メ)


★★あやのママへ★★
画伯です(爆)いやいや、結構時間かけて描いてるんよ。これ。さらっと描けないんだわ(笑)まだまだ修行がたりんね~。あ~性格でるかも~。わかるわ~(* ̄m ̄) お爺ちゃんもお疲れさんですっ!たまちゃん!もお手伝いいたしましょうか?(笑)

投稿: たまちゃん!(お返事)② | 2007年3月 8日 (木) 22:10

たまちゃん!思わず笑っちゃったよ!!
絵が上手すぎるよ!!
家って探すの大変そうだけど頑張ってるね!!私は本当寒がりだから外仕事はむりだな…その代わり夏の厨房は灼熱地獄になりますけどね…でも直射日光よりはましだね…きっと。

投稿: ハーモ | 2007年3月 9日 (金) 16:08

★★ハーモさんへ★★
そうでありますか~(笑)照れるわ~(*´ー`*)また、描いちゃおうかな~。
そうそう、大変よ~。でも、やっと慣れてきたかな(^_^;)
春とか秋は気候がいいからいいけど、夏、冬はつらいかもね…(ーー;)厨房が灼熱地獄…わかるわ~(泣)

投稿: たまちゃん!(お返事)③ | 2007年3月 9日 (金) 17:43

この記事へのコメントは終了しました。

« 日曜日の夜…であります。 | トップページ | 中国茶は突然に…であります。 »