« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

落ち着きない?であります。

ども。落ち着きのないたまちゃん!です (* ̄m ̄)

いや、見た目はとても落ち着いているお嬢様に見えるん
だけど、ブログのサイドバーは落ち着かないわ~。
なぜかしらん~♪

ん?何か?(* ̄▼ ̄*)

で、また、違うの貼り付けてしまいました…(笑)

Kira2_4

目新しいもの見つけると、すぐ貼り付けてしまうんで
あります。

で、すぐ飽きる(笑)

ブログの更新はないけど、サイドバーだけ変更になってる
日もある…。(* ̄m ̄)

そんな、たまちゃん!ブログであります…。

あ…ジェウォンはこれからもそのままで増え続けるんで
ありますよ。悪いけど。 (///∇///) エヘヘッ。

Surume

近頃、こういうボトルものが多いね~。
今日コンビにで見つけたであります!
止まらなくなるぅ~(>_<)

| | コメント (14)

ピエールさん大喜びであります!

Rikapapa
ども。たまちゃん!ですぅ。

ピエールさんの登場ですぅ。
(リカちゃんのパパ、フランス人よ)
ピエールさん、最近いいことがあったみたいなんで
あります。 (* ̄m ̄)
ますます、キレイになっちゃて…(違うか)

それも、そのはず…。

先日まーたんが、ばーちゃん(義母)にピエールさんの
服を編んでもらったんでありますよ。

Rikapapase
↑コレ。

これって、普通に編むのより小さいから大変だったん
だろうな~ (^_^;)
でも、すぐ出来てた…。すごっ!
さすが、ばーちゃんだ~ ( ̄ー ̄)b
まーたんが、たまちゃん!に頼まず、ばーちゃんに
頼みに行くはずだ~(笑)


ピエールさんも、大喜びでありますね~♪
Rikapapabannzai_1
よかったね~ピエール!
たまちゃん!が縫ってたら、えらいことになってたね~(笑)

| | コメント (8)

セミナー継続中…であります。

Jasumin_2

ども。たまちゃん!ですぅ。

ちょいと、ご無沙汰しておりやした~。
パソちゃんは、開いてるんだけど、他のことしてるから
なかなかブログ更新できなくて…(^_^;)ヤレヤレ~。
お返事も遅くなってごめりんこ。


ところで、↑キレイにが咲いてるでしょ~♪
お湯を注ぐと、中から赤い花がぽわ~んと浮いてくる
んであります。
ジャスミンの香りがつけてあって、いい香り~♪

で、この花は「千日紅」(センニチコウ)
糸で葉とつなげてあるんだよん。
目で楽しめるお茶ってところでありますかねぇ~。
(ピントがカリっときてないのが残念でならないわ~)


実は土曜日、とんちゃん(夫)に連れられて行った
ところで飲んだお茶なんだけど…。
あ…まだ中国茶セミナーは続いてたんでありますね
(-_-;) ヤレヤレ。

そのお店。家から近いところにある商店街にありまして、
テレビでも紹介されたみたいだったよ。
お店のオーナーは、フツーのおじちゃんだったけど
めっちゃ、中国茶には詳しかったわ…(^_^;)
いやおうなしに、とんちゃんと話が弾む…。

そりゃ、弾むわな~(笑)
Coment Manjyu

↑ほれ。お店に来た人のメッセージが一杯!
「塩肉まん」が人気みたい。
みんな美味しいって書いてる!
それもそのはず、なんきち…6個食べたもん… (-_-;)
(早く食べ過ぎて、画像なし…)
ゴマのお饅頭も美味だったよ~( ̄ー ̄)b

もちろん、お茶も美味しかったでありますけどね…。
とんちゃんがなかなか帰ろうとしないので(笑)
なんきちは、ふてくされ気味でしたが、とんちゃんは
終始ご機嫌でありました~ (^_^;)
次回行く時、彼は一人で行くんだろうな。きっと…(笑)

まだまだ、中国茶ブームは続くようでありますね~

Sofa_2

| | コメント (7)

変わるであります!

Keke_2

ども。たまちゃん!です。

そろそろ、が咲き始めてるでありますね~。
お花見、どこ行こっかぁ??

あ…適当に投げかけてみました ( ̄。 ̄)



さて、お知らせがありますっ。メモのご用意を!

なんきちのゴルフスクールの曜日が火曜日から月曜日
に変わります…(* ̄m ̄) プッ。

メモしたでありますか?(笑)
(おっと~っ。重いものは投げないでよ~)


そう、今まで火曜日っていうと…
塾があって、それが終わってからゴルフへ行ってた。
たまちゃん!&なんきち、めちゃ忙しかった (-_-;)

だけど…月曜になるってーと、
学校が6時間で終わって帰って、その後ゴルフへ。

余裕じゃん!( ̄ー ̄)b いいじゃん!
宿題も余裕で済ませて行ける!

実は、なんきち…塾の後にゴルフってのがイヤだって言って
たんであります…。だけど、強行してた。(´_`。)

でもでも、月曜に変わってくれて、ラッキー!!
よかったね!なんきちっ!!

ってことで~皆さん!
4月から間違えないように、練習場へ集合するでありますっ!
┌( ̄0 ̄)┐動きやすい服装でくるよーにっ!

ついでに、もう一つ!ドライバーでミスショットをした時には
スクワット10回するでありますよ~。( ̄ー+ ̄)
↑これ、ホントっ(笑)

| | コメント (11)

思い出一杯でありますっ!

Cry2_4

ども、ウルウル~のたまちゃん!です。

今日は、まーたんの通う幼稚園の卒園式でありました~。
ちなみに、まーたんは、春から違う幼稚園に変わるから
今日で、ここの幼稚園とも最後なんでありますよ~

。:゚(。ノω\。)゚・。

Senseitoowakare
大好きな先生ともお別れでありますね~。
一人ひとり、ハグハグしてもらったの…(涙)
Owakare1 Owakare2

卒園児さんを見送るまーたん達、年中さん。
巣立っていく年長さんを見てたまちゃん!もウルウル
でありました…。 (´_`。)
来年は、まーたんか~。ん~。

まーたん、2年間で、い~っぱい思い出作ったね!!
虫取り、いもほり、水遊び、園長先生の手品…
遠足、お絵かき、ドロ団子…。
仲良しのお友達もいっぱいいたよね♡感謝であります!


Omoide

4月から新しい幼稚園だけど、いっぱいお友達
作ろうね~っ!

ってことで、まーたんこのように申しておりやす (^_^;)

| | コメント (18)

一年?…であります。

あれ?

忘れてたんでありますけど…。
「たまちゃん!ブログ」一年経っておりました (^_^;)
ありゃ。
3月10日で一年だったよ。

それにしても、一年よく続いたな~って思う。
毎日の更新じゃなかったけどね(笑)

ほんと、ここに遊びに来てくださるみなさんのお陰~♪
ありがとうでありますっ!!( ̄ー ̄)b

そういや、一番最初にコメントくれた人…
一回こっきりだったな~(笑)
でも、うれしかったけど… (* ̄m ̄)

さてさて、4月からなんきちは4年生。
クラスは変わらずそのまんま~。5月の親子コンペに出る~。

まーたんは、幼稚園変わって年長さんですっ。
今の幼稚園のお友達とお別れで寂しい…

で、たまちゃん!はお仕事と、ボランティアですな (^_^;)
もう、配る範囲増やされたくない…。
子育て支援情報誌作成中(レイアウト担当)←またやってる。


でー。とんちゃん(夫)は、ゾクゾクと中国茶器を購入中…。
まだ買うか…。

そうだ…最近ジェウォンの話題がないんだけど…あ、別にいいって?(笑)
彼…今海外?にいるらしいんだよね~。最新映像が見れないんだよ~。
たまちゃん!寂しい…(´_`。)

ま、こんなですが(笑)
これからもよろしくでありますっ!
Orange_1

| | コメント (17)

サクサクホワイトデーであります!

Whiteday

ども。ども。たまちゃん!です。
脱輪から復活しました(笑)
しかし、慣れてきたと思われたのか…配る範囲が広がり
やした(-_-;)  ま、いいけど。

ところで、本日はホワイトデーでありますねっ!
昨日、たまちゃん!はせっせと、なんきちのために…
作ったんであります。

「きな粉風味のグラノーラキャラメル」
(COOK PADで見つけたよ~)

溶かしたバターに、マシュマロと、きな粉を混ぜてぇ~
フルーツグラノーラを入れてぇ~混ぜてぇ~
広げてぇ~トッピングして、さましてぇ~カットしただけっ!!


ん~簡単っ!!

ほんと、15分弱で出来ちゃったかも~ (≧∀≦)

で、今日、持っていきました…。
なんきちは、袋に入れただけだよ。と大声で言いたい
(-_-メ) 手伝えよな…。

そして…。たまちゃん!は、じいちゃんから(義父)
コレ↓

Okaki

コレコレ!大好きなんでありますよ!!
サクサクおかきに、きな粉がまぶしてあるんだけどね~。
めちゃくちゃ、サクサクで美味しい!!

あんこバージョンもグッドなのであります ( ̄ー ̄)b
おっ、ゆず風味も出たんでありますねっ!!

ありがとう~♪ サクサク…。
どうしましょ。食べるの止まらなくなってきた~。

| | コメント (9)

脱輪…であります(>_<)

ども、たまちゃん!です。

実は…

脱輪したんであります。

やっちまいました…(≧ロ≦) 


もちろん配達の途中だったんであります。
よく行く道だったんだけど、狭いの。
で、バックしてたわけ。
しかも、カーブだったわけ。

ガッ!

ゴッ!

ガグッ!!

Shock_6



「あちゃー!! ( ̄▼ ̄|||) 」

溝にタイヤがはまった…。


こりゃ、完全にハマってて、どうあがいても
上がれない…(ーー;)

で、どうしましょ…って、焦りまくってたんだけど。
そしたら、近くのお家の人が、外に出てきてくれて…。

「あそこに、車の修理屋があるから、たのんでみたら?」
って言ってくれて。

「ひゃーっ!!助かった~っ!!」 (o´д`o)=3

そそ、確かにあるある!あそこの自動車屋さん、何回か
配達したことあるんだった…。慌ててるから、頭真っ白で…。

で…M自動車の人。到着。

はい。引っ張り上げてくれたんでありますね。
で、代金はいいですって言ってくれて…。
また、何か車関係であったら、ご用命くださいみたいな
こと言って、去って行ったー。

あ、ありがとうでありますっ!!

このご恩は一生忘れません…(泣) 。:゚(。ノω\。)゚・。
ウウッ。
かっこよすぎるじゃん!
M自動車の人が神様に見えたよ…。


それにしても…脱輪するなんて…。
どうしたかな。
慌ててたのかな。(´_`。)

はい。次は、落ち着いて行きますよーっ!!
Cry_2

| | コメント (11)

突然一泊旅行…であります。

Tojimura Kaguraomen

土曜日から一泊でジジ&ババ&たまちゃん!家で
広島県安芸高田市にある「神楽門前湯治村」へ
(かぐらもんぜんとうじむら)
またまた…突然行くことに… (^_^;)

土曜日の朝、突然、ジジ&ババから告げられまして…。
片道2時間かけて行ってきたんであります。
ま、スポンサー付きなんで(笑)「行きます!」と即答で
ありますけど…(* ̄m ̄)

Yadokaidan Yadogenkan

ここは、懐かしい村を再現してあって、なんだかホッと
させてくれるところなんであります。
町並みや、宿、入り口にそんな雰囲気が出てる。
温泉もあって、の~んびりと。
神楽の公演を観たりもできるんであります!
↑ここは、コレがメイン。



ま、たまちゃん!は町並みよりも…
こっちの方に興味が…(*´ー`*)
Haikara_1
Haikarapan Ohagi

そうそう、手作りのお豆腐屋さんがあったんだけど、そこの
おからドーナツ」が美味しかった~♡
パクパク食べちゃったから、画像なし(笑)

パンも食べて、おはぎも食べて、お料理もめいっぱい食べて
おなか一杯~( ̄ー ̄)b
食べすぎた…。
ゲプ。
Oekaki Nantv

なんきち&まーたんも思い思いの時間を過ごしておりま
した…。まーたん、やっぱりお絵かきなのねん。
なんきちもやっぱり、テレビなのねん。
ま、ゆっくりしてくださいな~。

たまちゃん!もゆっくりさせてもらって、よかったわ~!
また行きたいな~♪
(あ、スポンサー付きでー)(*^m^*) ヘヘ。

| | コメント (11)

中国茶は突然に…であります。

Ocha1_2 Ocha1_1

まったくもって突然なんですが、とんちゃん(夫)
中国茶器のセットをオークションで落札したんであります。
今まで、お茶の話なんかしたことないのにね…。

しかも、お茶っ葉までちゃっかり買ってあった。
「ウーロン茶」と「ジャスミン茶」
加えて、中国茶の本も… (-_-;)

用意周到だけど… ( ̄◇ ̄)

ま、とにかく飲んでみようということになり、緊急の
中国茶会が開かれたんであります。
しかも、とんちゃんの中国茶セミナー付き…。
Ocha3_4

まず、木の台の上に置いた急須にお茶っ葉とお湯を入れて
から、すぐに上からお湯を、急須めがけてぶっかける!

なんでぶっかけるのか…。それは…。
よくわからないでありますけど、たぶん、暖めるというか
蒸らすというか~(^_^;)

次にお茶を、長い湯のみに入れて、その後小さい湯のみに
うつす。
Ocha4_3 Ocha2_5

移し変えた後、長い湯のみの方に残った香りを匂って楽しむ
んだって。
ジャスミンのさわやか~な香りがいいわ~

あら、まーたんが、変な飲み方してるけど(笑)
想像以上に、いい香りと味だったでありますっ!
なんきち&まーたんも、遊びながらだけど、楽しそうに
飲んでたよん。

そして、予想通り、とんちゃんの中国茶セミナーは延々と
続いたんでありますけどね… ( ̄◇ ̄)

| | コメント (6)

ポスト…であります!

ども。昨日今日と大荒れの天気でありますね…。
暖かいかと思えば、寒い (-_-;)

はい。そんな中、せっせと○ールを配っておりやす。

ところで…ポストの話。
こんなポストありますね。アメリカンなポスト
Mail1
これ、おしゃれでいいんでありますけどね。
ただ…

ぐらぐらはイヤだよ。
Mail2
たまちゃん!困るんであります…。
入れるたんびに、グラグラ…。
いつ上が落っこちるか、わかんないもん。
たまちゃん!が入れた時に、グラッときて、ポロ…
ガシャン。ってことにならないように、祈る毎日…(泣)
な、直してくれーっ!!

そして…

Mail4
○ールの多いお宅って必ずあるんだけど。
そんなお宅に限って…
ポスト小さい (-_-;) ん…。小さいだろ。
ポストよ。ファイティーンであります…。

そうかと思えば…。

「これ、B4の封筒もラクラク入るじゃん!」
ってお宅のポスト

はい。めったに○ールはないであります (-_-;)

そんなもんよ… ┐(  ̄ー ̄)┌
さっ!たまちゃん!と一緒に配ろうではないかっ!!
(笑)
Kira2_3

| | コメント (16)

日曜日の夜…であります。

Tatuobushi
はいっ、たこ焼き~!

ん?( ̄◇ ̄;)

いやっ…、違う。

炒めてるよ…。かつおぶしを。

こんなことするのは~↓

Nanspoon_1
なんきちか… (-_-;)

なん 「これ、炒めたら、ぶち、うまいと思うっ!」
たま 「いいけど、食べてよ。 全部…」

肝心のたこ焼きは3個ぐらいしか食べず…
(ソースは、もちろんかけない)
あとは、かつおぶしをひたすら炒めていた、なんきち。

真っ黒こげになった、かつおぶしは……

美味しくなかったらしい ( ̄▼ ̄)

実験か…。もったいないでしょ。

Nanmanga
そして、宿題を後回しにして「ケロロ軍曹」を読む。
時刻は日曜の夜8時。

なん 「ケロロ読んだら、ガンプラ作りたくなるんよな~」

といいながら、ガンプラを作りそうな勢いだったんで
母は体をはって阻止!!
(ガンプラとは、ガンダムのプラモデルのことね)

たま 「宿題してないよね」 ( ̄ー+ ̄)

なん 「ガンプラ改造さしてっ!」

たま 「じゃ、いつするの?宿題」

なん 「改造が終わったらっ!」 ( ̄人 ̄)

たま 「ダメ」( ̄。 ̄) 

なん 「お願いっ!」

たま 「宿題してからにしてくれる?」

なん 「えーーっ!!」 (≧ロ≦)

えーっじゃないよ。
先に宿題しとこうよ。してからなら、いっくらでもガンプラして
いいんだから。

というわけで、日曜の夜は更ける…。
Cry2_3



| | コメント (8)

ひな祭りであります!

Hinamaturi

ども、たまちゃん!です。

またまた、お久しぶりの更新となりやした…。
確定申告ですが、ほぼ終わりましたよ。
ほぼね…( ̄ー+ ̄)

ところで、ひな祭りでありますねぇ~。
子どもの頃は、うきうきしてたけど、今はとにかく、出したり
片付けたりが、おっくうで…(^_^;)

出したはいいけど、すぐ片付けなきゃならなくなるからな~。
出したのが2月の始め。で、あっという間に3月か…。

早っ ( ̄◇ ̄)


これ、出しっぱなしにしといたら、まーたんがお嫁に
行くのが遅れちゃうわ~ん。
ですので、終わったら、さっさとお片づけでありますよ~。
Pu_2

| | コメント (11)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »