« ひな祭りであります! | トップページ | ポスト…であります! »

日曜日の夜…であります。

Tatuobushi
はいっ、たこ焼き~!

ん?( ̄◇ ̄;)

いやっ…、違う。

炒めてるよ…。かつおぶしを。

こんなことするのは~↓

Nanspoon_1
なんきちか… (-_-;)

なん 「これ、炒めたら、ぶち、うまいと思うっ!」
たま 「いいけど、食べてよ。 全部…」

肝心のたこ焼きは3個ぐらいしか食べず…
(ソースは、もちろんかけない)
あとは、かつおぶしをひたすら炒めていた、なんきち。

真っ黒こげになった、かつおぶしは……

美味しくなかったらしい ( ̄▼ ̄)

実験か…。もったいないでしょ。

Nanmanga
そして、宿題を後回しにして「ケロロ軍曹」を読む。
時刻は日曜の夜8時。

なん 「ケロロ読んだら、ガンプラ作りたくなるんよな~」

といいながら、ガンプラを作りそうな勢いだったんで
母は体をはって阻止!!
(ガンプラとは、ガンダムのプラモデルのことね)

たま 「宿題してないよね」 ( ̄ー+ ̄)

なん 「ガンプラ改造さしてっ!」

たま 「じゃ、いつするの?宿題」

なん 「改造が終わったらっ!」 ( ̄人 ̄)

たま 「ダメ」( ̄。 ̄) 

なん 「お願いっ!」

たま 「宿題してからにしてくれる?」

なん 「えーーっ!!」 (≧ロ≦)

えーっじゃないよ。
先に宿題しとこうよ。してからなら、いっくらでもガンプラして
いいんだから。

というわけで、日曜の夜は更ける…。
Cry2_3



|

« ひな祭りであります! | トップページ | ポスト…であります! »

「なんきち」カテゴリの記事

コメント

たまちゃん、こんばんは~♪

ヾ(@^▽^@)ノわはは
いたずらっぽい表情のなんきちくんかわいいっ。
で、、かつおぶしをいためるの?(笑)
確かに香ばしさは増す・・かも。

親子の会話もなんだかほほえましいなあ。
でも実際、ママは大変ですね(*^^*)

投稿: mint | 2007年3月 5日 (月) 20:58

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

かつお節焼きですか( ̄▽ ̄;)
チャレンジすることは良いことですわね(笑)
家族でたこ焼き♪楽しそうですね~o(^-^)o

宿題かぁ~
やりたくないよね(≧∇≦)
やることやってから遊ぶっていう習慣つけておきたいと思うのですよね。うんうん。
でも、これって性格だから何回言っても変わらないかも・・・(笑)

投稿: ぶっき~ | 2007年3月 5日 (月) 23:10

こんばんは!なんきちくんのいたずら、家のお姉ちゃんもやりそうです。
宿題やらないよね~!家の子もそうです。目の前においしいえさでもまかないと全然やらないので困っちゃいます。
おいしいえさがあるときは「え~!」ってくらい早く済ませちゃうから呆れちゃいます。(;^▽^A

投稿: kussamamatakachan | 2007年3月 5日 (月) 23:29

うちも宿題先にやれって
もぉ・・・いいあきたわっっ
たこ焼きいいなぁ~大好きよ
たこ焼き焼き器?
いつかは欲しいと思ってるわ~
なんか自動でひっくり返るヤツ
あるんだって?
で、昨日はなぜだかコメントエラーに
なってしまったわ。グスン

投稿: ひかるママ | 2007年3月 6日 (火) 08:45

ガンプラかぁ。
初期のガンダムは・・・あたしが子供の頃にはまったなぁ(^▽^)
今の子供たちはいつの時代のガンプラなの?

ところで・・・宿題はやったのかしらっ(^▽^)
うふふっ。寝るのが遅くなってそうだねっ(-。-;)
母は大変だのぉ♪

投稿: チーボ | 2007年3月 6日 (火) 15:27

うちはたこ焼きしたら100個は焼きます。
それを4人でほとんど食べきります。
どんだけ食べるねん~~~てか??
鰹節焼き読んでた間美味しいのかな??とワクワクしてたのに…美味しくなかったのね…なんだか、残念です

投稿: ハーモ | 2007年3月 6日 (火) 18:38

ハハハハッ^^
たこやきに見えたよ・・・かつぶし・・・。
たまちゃん!家の子供達ってどこかうちの子達に似てるのよねー^^
宿題に関するやりとりなんてうちと一緒だよ^^;
【お互い苦労してるわねー^^】って思わず同盟組みたくなったわ(笑)
日曜の夜ってホント大変よね☆

投稿: miyuse | 2007年3月 6日 (火) 20:13

★★mintさんへ★★
こんばんは~!完全に、なんきち遊んでるでしょ…(-_-;)そうなる予感は十分してたでありますけどね…。毎日こんなことの繰り返しよ~。でも、一向に学習能力なしなんですけど…どうしたもんでしょ(泣)


★★ぶっき~さんへ★★
こんばんは~!ご飯作るのがおっくうな時はたこ焼きであります…(笑)しかも、今回はタコが入っていなくて、ウインナー(^_^;)ええ。何回言ってもダメでありますね…。
でも、また言ってしまう…(-_-;)ヤレヤレ~。


★★kussamamaさんへ★★
こんばんは~!なんきちの、美味しいエサはなんだろ…。ゲームか(-_-;)早くやる時もあるんだけど、早くやったら、やったで雑…(>__<)ヤレヤレ。


★★ハーモさんへ★★
こんばんは~!100個?!すごっ!さすがだねーっ!うちは焼いても50個ぐらいかな~(^_^;)かつおぶし…期待させちゃった?(笑)ま、なんきちのやることだからねぇ~。こんなもんでありますねぇ(* ̄m ̄)


★★miyuseさんへ★★
こんばんは~!日曜の夜って…こうなるのよね~(笑)一人イライラしてるわ。miyuseさんちも?よかった~( ̄ー ̄)b多分…行動パターンとか似てるかもしれないよ。意気投合したりして~(* ̄m ̄)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2007年3月 6日 (火) 21:20

この記事へのコメントは終了しました。

« ひな祭りであります! | トップページ | ポスト…であります! »