« 寝た…であります(-_-;) | トップページ | 運使い果たす…であります。 »

お祭り三昧…であります!

Daruma_1 Superboul
今日は、「神明市(しんめいいち)」っていうお祭りの日。
地元では「しんめいさん」って言われて親しまれて
いるんでありますよ~。
日本一のだるま」が有名!
たまちゃん!は小さい頃から、毎年行ってるんであります!
今は、ここに住んでいないんだけどね。

金曜日から3日間の開催。
で、最終日の今日、たまちゃん!一家は、じーちゃん、
ばーちゃん×2 引き連れて…7人で行ってまいりやした。
すっごい人・人・人…!
途中人が多くて、進めなくなるところもあるくらい(-_-;)

で、こういう時は、本日のスポンサーじいちゃん」から
お小遣いをもらった、なんきちとまーたん。
ラッキー!( ̄ー+ ̄)

くじ引き射的ボールすくい綿菓子りんご飴
たい焼き串焼きキャラクターカステラどんぐり飴
Syateki

もうええじゃろ…ってぐらい楽しみまして (^_^;)

たまちゃん!「栗饅頭」が美味しかったわー。
それに、「お好み焼き」と「たい焼き」も食べたから、
もう、夕ご飯いらないかも…。
明日から粗食です…(笑)ハイ。

Weight_1

|

« 寝た…であります(-_-;) | トップページ | 運使い果たす…であります。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今の時期の祭りっていいなぁ~
寒い中で温かいものがめっちゃ美味しい
人ごみは大変だけど楽しいよね
でも・・・・食べすぎでは・・・・
明日から粗食・・・それは・・・
○○増加を表してるの??(笑)

投稿: あやの&なおき♡ママ | 2007年2月11日 (日) 17:43

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

お祭りいいですねo(^-^)o
たくさん遊んだのね。
そしてたくさん食べたのね(笑)

たのしい1日でよかったね~♪
ホントに粗食にできるのかしら??(≧∇≦)

投稿: ぶっき~ | 2007年2月11日 (日) 20:20

たまちゃん、こんばんは~♪

お祭りなんてしばらく行ってないなあ。
ピーヒャラ♪なんて聞こえてくるとなんだか
わくわくしますよね。
屋台とかも楽しいし。ま、焼きそばとか、
やたら高かったりしますが^^;
なんきちくんとまーたん楽しそう(*^^*)

投稿: mint | 2007年2月11日 (日) 22:01

さすが スポンサー付き!!
でなきゃ、そんなに沢山やらせてあげられないもん‥。
たまちゃん!一家 楽しい1日だったのね♪
本場のお好み焼き、食べてみたい。

投稿: のん | 2007年2月11日 (日) 22:03

こんばんは!お祭りっていいですよね!
日本一のだるまさんはじめて見ました。
スポンサーがいると子供達っていいよね~!たくさん楽しめたみたいで良かったです。

投稿: kussamamatakachan | 2007年2月11日 (日) 22:49

★★あやのママへ★★
えっ!( ̄▼ ̄|||) 食べすぎかしら…やっぱり?(笑)明日から、粗食よ!粗食!おしんことご飯だけにするわっ( ̄ー ̄)b体重…去年のクリスマスに戻さねばーっ!!(爆)


★★ぶっき~さんへ★★
ええ、ええ。楽しかったでありますよ~!で、たっくさん、食べたでありますよ~♪(* ̄ω ̄)v ぶっき~姉さん、美味しいパンをたまちゃん!に見せないでー!(笑)


★★mintさんへ★★
そう、出店の焼きそばとか高いよねぇ~(^_^;)ま、今日はスポンサー付きだったもんで~。たまちゃん!余裕でありました( ̄ー ̄)b だから…食べ過ぎたーっ!


★★のんさんへ★★
今日は、一年分のお小遣いを使ったんじゃ…(笑)じいちゃんに、感謝でありますね( ̄ー ̄)b そうね…今日のお好み焼きは…ん~(ーー;)微妙だったであります…。


★★kussamamaさんへ★★
この、日本一のだるまだけど…。ま、日本一って言っちゃったもん勝ちみたいな(笑)いくらでも、これより大きいの作れるとは思うでありますけどね…(^_^;)そそ、今日は、じいちゃん様様だったよん♪

投稿: たまちゃん!(お返事)① | 2007年2月11日 (日) 23:54

お祭り大好きっ!!
こういうところに出かけると、金銭感覚がなくなくなっちゃいますよね。
それに、匂いにつられていろんなモノ食べちゃうし(^^;;

実は、我が家も行きました。近所のお祭りに。
射的なんて500円だよ!ビックリ!
しかも景品は100円ショップ並みの品。

綿菓子は、袋の絵につられます。
中身はきっと10円くらいなのに、キャラクター袋に入ると700円になります。
はい、次男はしっかり買いました。(買わされました)

投稿: みか。 | 2007年2月12日 (月) 01:19

へ~日本一のだるまさんかー(^-^)
でもスポンサー付で楽しめてよかったね♪
うちには・・・去年の夏祭りに・・・チビデビル先生がやった・・ザリガニ釣りのザリガニさんが、玄関でひっそりと静かに暮らしてるのを思い出したよ・・・(汗)
結構長生きするもんだね★
たまちゃん!また明日から仕事かな??
あたしも明日は納品しに行くよ~♪
筋肉痛はよくなってきた?かな?

投稿: ピーチ姫 | 2007年2月12日 (月) 23:52

ほ~お祭りですか!
屋台大好きよ~
今年は初詣で水あめが食べられなかったので
悔いが残ってるよ~
あ~~食べたい
あっミカンのやつねっっ

投稿: ひかるママ | 2007年2月13日 (火) 10:16

★★みか。さんへ★★
みか。さん、お久しぶりで~す!そうそう、金銭感覚なくなって、いろいろ食べ過ぎたたまちゃん!でありますよ…(-_-;)射的もね~当たらないよね~景品はしょぼいし。ま、楽しみを買うって感じ?(笑)


★ピーチ姫さんへ★★
おっは~!仕事今日は早く終わったよー。で、ジェウォン見ながらパソしてるでありますよ~(///∇///)この、だるま日本一だけど…。すぐ塗り替えられそうな日本一だな(笑)うち…カメがいるよ…。ピーチ姫さんも、来年是非!来てみてー!!


★★ひかるママさんへ★★
おっはー!!えっ?みかんの水あめ…食べたことないわ~(^_^;)ひかるママ、初詣の悔いが残ってるようだから、たまちゃん!が水あめメール便で送ってあげよーかー?(笑)キキッ。

投稿: たまちゃん!(お返事)② | 2007年2月13日 (火) 11:49

この記事へのコメントは終了しました。

« 寝た…であります(-_-;) | トップページ | 運使い果たす…であります。 »