« 気分はインド人であります! | トップページ | まだまだ…であります。 »

印刷終了~であります…。

Hello

今日はいいお天気、絶好のメール便配達日和でありまし
た~ウッシッシ(笑)

でも、また犬に吠えられたであります…(´_`。) トホホ。
「あやしいもんじゃないでありますよ~」とテレパシーで
伝えてるんだけどなー。 
だめ?( ̄m ̄)
そろそろ…たまちゃん!を覚えてちょうだいねー♪


さて、以前少しお話してた「防犯ガイド」がめでたく
出来上がりましたーっ!!
子育て支援ボランティアをしている仲間5人で
助成金をいただいて、作ったんですよー。

これ↓

Bouhan1_1
全部で6000部印刷しまして、市内全小学校の生徒さん
へ配布されま~す!!
でも…自分が今住んでる市ではないんでありますよ(笑)

中味は↓
Bouhan2
この、防犯ガイド 「こうしましょう、ああしましょう」 ではなく
親子で 「こういうときはこうしようね」 と考えてほしいん
でありますっ!
地図を見ながらね!

しかし…この地図苦労した (;>_<;)
自分がこういうの書けないし、デザイナーの人にこうして
ほしいって伝えるの難しかったよ。
ま、正直いって完璧じゃないと思うんだけど、親子で地図
アラ探し、してやってください(爆) (*≧ε≦*)


それにしても、皆頑張ったでありますね~。
文章担当、イラスト担当、レイアウト担当それぞれ
お疲れさんでありましたっ!

んじゃ!みんなでぱーっと打ち上げでも…(*^▽^*)
あ…まだでありますか?へへ。

|

« 気分はインド人であります! | トップページ | まだまだ…であります。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やった~1番のりだー(^-^)
たまちゃん!お疲れ様~凄いじゃん!!
そうそう!「こういう時はこうしようね」の
方が子供と一緒に見やすいよね~グッジョブたまちゃん!&お疲れたまちゃん!&まだまだ頑張れたーまーちゃーん!!!!☆
1番が嬉しくてテンション↑↑あがっちゃいました(^^;)

投稿: ピーチ姫 | 2007年2月21日 (水) 17:58

もっとじっくり見れないのが残念だけど
よく出来てそうだね~。一緒に考える
それはいいよね。つい、こうしなさい!て言ってしまうし。反省です。
たまちゃん!がんばりました。こういう事できる人って凄い尊敬します!

投稿: ハーモ | 2007年2月21日 (水) 19:13

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

おお~~完成ですね!
おめでとうございます♪

たまちゃんは地域に貢献してますよね!
偉いわぁ~!!
そのうち自治会長とかやりそうじゃないですか?

その前に小学校のPTA会長か(≧∇≦)

とってもわかりやすそうにできてますね。
我が家にも1部いただけます?(笑)

投稿: ぶっき~ | 2007年2月21日 (水) 21:03

お疲れ様!ステキなのが出来上がりましたね。
去年役員やっていた時に、本部の会議で
こういうようなものを作ろうという話が出ていたけど、
どうなったのかな~?
来年度は地区生活委員ってやつをやるので、
こういうこと考えなくっちゃだわ。
でもコレをボランティアでやっちゃうなんて
すごいわ。(6000部って言うのもすごい)
きっと仲間もステキな方々なんでしょうね♪
一部欲しいわ~ (^з^)-☆

投稿: つぐちゃんママ | 2007年2月21日 (水) 21:36

こんばんは!すごいですね!
とっても素敵なものが出来ましたね。
努力したかいがありますよね。
ご苦労様でした。皆さんお疲れ様です。
・・・犬にかまれないようにね~!

投稿: kussamamatakachan | 2007年2月22日 (木) 00:10

立派な防犯ガイドだわね。
読めないのが残念だなぁ。
6000部かぁ。ものすごい数だね。
何度も何度も読み返したんでしょう?間違いがないか・・・。
大変な作業だよねぇ。
お疲れさまでしたぁ♪

さぁ、小学生の諸君たち!!これを読んでしっかりと自分の身を守ってくれたまえっ♪

投稿: チーボ | 2007年2月22日 (木) 10:02

そっか~犬か!
いっしょになって、ワンワンポーズで
吠えてみて!きっと仲良くなれるはず!
(うそやから)ヘヘヘ

投稿: ひかるママ | 2007年2月22日 (木) 11:15

すごく立派な物が出来上がってる~!!
こんなすごい物を作っていたのね。
たまちゃん! 尊敬。。。
防犯について親子で話し合うのは大事なことよね!
ちゃんと子供自身にも考えさせて 親はアドバイス。
このガイドがあれば話し合えるね( ^ー゜)b

投稿: のん | 2007年2月22日 (木) 20:53

たまちゃん、こんばんは~♪

わーすごい!!
立派な防犯ガイドですねぇ。
出来上がったときは感動しちゃいますね。
お疲れ様でした。
これからは暖かくなるので配達もやりやすいかも。
いろいろお忙しいだろうけどがんばって!!

投稿: mint | 2007年2月22日 (木) 22:19

うわぁ~すばらしぃヽ(*'0'*)ツ
こういったのを作ろう!と思いつくこと自体スゴイ!
仕上がりもスゴイ!
ほんと、尊敬ものです!

小さいうちは絶対に一人で外に出さないけど、
大きくなるにつれ、子供たちだけで外出する機会がふえてきて。
自分のことは自分で守るという意識をもたせたいなと、最近思います。
こんな防犯ガイドがあれば、大活用まちがいなしです!

投稿: みか。 | 2007年2月23日 (金) 00:05

たまちゃん!おはよう~♪
お仕事お疲れさん(^0^)
もう大分慣れたでしょ。
犬は馴れてくれないようだけど(≧m≦)
「防犯ガイド」すごいね!
とっても分かりやすそうで、親子でしっかり話し合えるね☆
素晴らしい、たまちゃん!
尊敬であります!!

投稿: rabi | 2007年2月23日 (金) 08:10

仕事頑張ってるねー^^
エライエライ☆☆☆
そう!犬ってすぐに吠えるんだよねー^^;
でも、解ってて吠える子もいるしさー!!
頑張って!!たまちゃん!
防犯ガイドも上手に出来たねー^^
miyuseは結構こういう絵って得意だったりするよん!!
やっぱりたまちゃん!のボランティアに参加しんといかんね(笑)

投稿: miyuse | 2007年2月23日 (金) 08:20

お返事遅くなりました~


★★ピーチ姫さんへ★★
一番おめでとうでありますっ!(笑)で、ハイテンションでありがとうでありますっ…(* ̄m ̄) これ、ちびデビルちゃんにも、あげたいわ~♡へへ。ぼちぼち頑張りやす!


★★ハーモさんへ★★
やっぱ、子ども自身で考える方向に持っていった方がいいよね。親も人任せにしないで、一緒に考えてほしいな~。まだまだ、完全な形とはいえないけど、出来たからほっとしたわ~( ̄ー ̄)b


★★ぶっき~さんへ★★
やっとこ完成したでありますっ。えっ?!PTA会長…無理無理(^_^;)係りとか決めるときは大人しくしてるでありますよ…(笑)じゃ、長女ちゃんと次女ちゃんにメール便で(爆)


★★つぐちゃんママさんへ★★
以前ね、子育て情報誌を一緒に作ってたメンバーもいるんだよ。なかなか…ボランティアも大変でありますよ…(^_^;)つぐちゃんママさんも来年度是非!作ってみてっ!達成感あると思うわ~( ̄ー ̄)b


★★kussamamaさんへ★★
今日も、犬に吠えられたよ…(´_`。)毎日行かないから覚えてもらえないでありますかねぇ~(笑)皆お疲れだから、打ち上げやりたいなぁ~。いつやるのかな~(* ̄m ̄)


★★チーボさんへ★★
何度も校正しては、ゲラを見て…の繰り返し(笑)校正というより、訂正が多かったかも…(* ̄m ̄) 印刷会社さんも無理をよく聞いてくれたであります。んじゃ、YUIちゃんにも1部あげようかな~♪


★★ひかるママさんへ★★
犬よ、犬(爆)毎日行かないから、いまいち覚えられてないのかしらん。見るからに怪しそうなんだろうね…(* ̄m ̄) たまちゃん!いい人なんだけどな~(笑)


★★のんさんへ★★
あ、尊敬してくれるのね(* ̄m ̄) めったに尊敬されることないでありますからねぇ~(笑)今のうちだわっ!そそ、親子で話し合ってほしいんだよね。それがコンセプトよっ!!


★★mintさんへ★★
ええ。一気に力の抜けた、たまちゃん!でありますよ…。早く打ち上げしたいでありますねぇ(笑)そそ。雨が降ると配達するの大変なの…(泣)このまま、いい天気が続いてくれますよーにっ!!( ̄人 ̄)


★★みか。さんへ★★
ありがとね~!みんな頑張ったかいがあったわ~( ̄ー ̄)bそうそう、登下校、親の目の届かない所は一杯だね。子ども自身が、自分を守るためにはどうすればいいか、を考えてくれたらっていう思いで作ったよ~!


★★rabiさんへ★★
お疲れー。ほぼ慣れたんだけど、犬は、たまちゃん!を覚えてくれんな~(笑)あ、abiさん夜道を一人で歩かないようにねーっ(笑)人を襲わないように…あ、違う。襲われないよーにねー(* ̄m ̄)


★★miyuseさんへ★★
あ、わかってる?ワンちゃん達が「ごくろうさん」って言ってくれてるって思うことにしようかな…(笑)あ、miyuseさんイラスト書けるの??じゃ、今度頼むわっ( ̄ー ̄)b

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2007年2月23日 (金) 16:01

この記事へのコメントは終了しました。

« 気分はインド人であります! | トップページ | まだまだ…であります。 »