« また?(爆)であります。 | トップページ | つるっつる~でありますっ! »

メラメラ…でありますっ!

もう2月であります…。

暖冬暖冬と思っていたら、急に寒くなってきた…
外を回るたまちゃん!にとっては酷ですな。

さて、最近始めたパートでありますけど
メール便を配達するお仕事なんであります!
朝、集配所に行って自分が配る区域のメール便
受け取って、地図を見ながらルートを考えて
出発ーっ!!

なんでありますが…。出発するまで時間がかかる…。
というのも、ルートを考えるのに、まだ手間取って
るんでありますよ。

で、昨日。
あれ?この番地って、地図のはじっこだろうけど…
ないな…。この先の地図をもらってないな~。ん~。


さては…キ ・ ム ・ タ ・ ク ←担当者 (-_-メ)

Kira2_2

早速、パートのおばちゃんにキムタクを探してもらいまして

キム「あ…え…?渡しませんでしたっけ?あれ?」

ということで…地図ゲット。
しかし、そのはじっこの地図でありますけど、見たら
結構家があるじゃんかっ!!
ま…キムタクだから許してあげよ~(笑)←得?

なわけで、始めたパート。
最初は家を探すのに、時間が掛かってしまってロスが
多かったんだけど、昨日はスムーズに回れて
持ち戻りがなかったのっ!
もう、気持ちがいいったら~っ!O(≧▽≦)O
よっしゃ!この区域完璧にしてやるっ!って思ったで
ありますっ!!
メラメラオ~ラの出てるたまちゃん!でありますね(^_^;)

|

« また?(爆)であります。 | トップページ | つるっつる~でありますっ! »

「パート」カテゴリの記事

コメント

たまちゃん、おはようございまーす♪

おぉ、燃えてますね~(笑)
方向音痴で地図の読めない私にはきつい仕事かも(*≧m≦*)ププッ

お仕事は何でも慣れるまでが大変ですよね。
でもたまちゃんはもう大丈夫だね。
がんばってくださいねーー。キムタクもついていることだし(笑)

投稿: mint | 2007年2月 1日 (木) 09:30

はじめまして♪

ことばに惹かれて遊びに来ました。
キムタク・・・いるんですね~
うちにも時々配達をしてくれてる、お手紙配達さんも、きっと同じようにメラメラしてるんだろうなって思いました(*^。^*)

投稿: aran | 2007年2月 1日 (木) 12:20

メール便だったのね。
うちの弟の奥さんもやってるし、
お兄ちゃんのママ友もうちの回り配ってるよ。
結構時給いいみたいだよね。
オークションでもメール便様にはお世話になってるし、
応援してますよ~。頑張ってね~!
私は来年の今ごろ…
「いらっしゃいませ~。」とかどこかでやってるかしらσ(^-^;)

投稿: つぐちゃんママ | 2007年2月 1日 (木) 14:22

こんにちは~!お~~~~!燃えてるでありますね~!広島から熱い風が吹いてきそうです。寒い中大変だと思いますが、がんばってくださいね~!
伊豆から頑張れオーラを送ります~!
※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※

投稿: kussamamatakachan | 2007年2月 1日 (木) 15:31

たまちゃん!メール便やってるんだぁ~
私もいつかやろうかなぁ~と思っている
職種だよ(^・^)
寒い日は大変だよね!!
事故の無いように頑張ってね
ファイト~~たまちゃん!~~~

投稿: あやの&なおき♡ママ | 2007年2月 1日 (木) 15:57

風邪をひかないように防寒して、
メール便の配達がんばってね!

投稿: オレンジ | 2007年2月 1日 (木) 16:39

おぉー!! たまちゃん!尊敬ーーー!!!!!
以前、通販のセシー●がメインのメール便配達を自転車でしたことがあるの。
あまりの重さに あっという間に断念(_ _;)
たった数日しかやらなかったの‥。お恥ずかしい話ですわ☆
たまちゃん!は頑張って!!応援してるよ~~(o^∇^o)ノ

投稿: のん | 2007年2月 1日 (木) 19:24

メール便のお仕事やったんやぁ。
すごい、かっちょいー!!
でも大変そうやなぁ・・・。
雨の日も風の日も・・・?

仕事に燃えるたまちゃん素敵♪
頑張ってね~!!!

投稿: みゆき | 2007年2月 1日 (木) 20:52

たまちゃん、こんばんは~

お仕事はメール便の配達でしたか!
それはいい運動になりますね。
移動は車??
気をつけて運転してくださいね!!

慣れればきっと、スムーズにいくようになりますよん♪
たまちゃんなら、きっと早くそうなるような気がしますo(^-^)o

投稿: ぶっき~ | 2007年2月 1日 (木) 21:55

★★mintさんへ★★
そうなの。慣れたらきっと、もっとスイスイこなせると思うんだよね~!がんばるでありますよっ!ん~。キムタクはね~。よくいなくなってるんだよね…(笑)聞きたいことがある時にいないんだわ…(* ̄m ̄)


★★aranさんへ★★
いらっしゃい!aranさん♪
コメントありがとうね~!キムタクいるんだよねぇ~(笑)配達まだ慣れない部分があるけど、なんとかやってるでありますよっ!メラメラしながらね~(* ̄m ̄) そちらにも、遊びに行かせてくださいねーっ!!


★★つぐちゃんママさんへ★★
オークションとかで、よく使われてるよね~。たまちゃん!もよく使う一人でありますぅ。あ、結構やってる人いるんだね~。たまちゃん!も頑張るわっ( ̄ー ̄)bもうちょっと段取りよくやらなきゃ、時間が無駄になるんだよな~(^_^;)


★★kussamamaさんへ★★
おーっO(≧▽≦)Oオーラ受け取ったでありますっ!まぶしーっ!(笑)寒いけどね…がんばるでありますよっ!全部配れた時の爽快感がいいよーっ!!でも、配れなかったら、ちょっとココロ残りかも…(^_^;)


★★あやのママへ★★
あやのママも、時間に余裕が出来たらどう?結構いい運動になるわよん~(* ̄m ̄) たまちゃん!老体にムチ打ってるであります…(爆)うん。事故には気をつけなくちゃねっ!!


★★オレンジさんへ★★
しっかり防寒してダルマさんのようになってるでありますけど…(笑)そうだ!ダイエットに結構いいかもっ!車だけど、歩いたりもするし~。つまみ食いしないし~(≧∀≦)


★★のんさんへ★★
のんさんも、やってたの??うんうん!カタログ重いよね…(-_-;)で、このカタログほんとにいるのかな~?って思うようなのもあったり(* ̄m ̄) ププ。うん!たまちゃん!メラメラと頑張るでありますよっ!!


★★みゆきさんへ★★
リンくん、大変な時にありがとうね~!みゆきさんも、パートしてるよね~。お互いがんばでありますよっ!!雨が降ったりヤリが降ったり…(笑)でも、配るわっ!あ…あんまり最初から飛ばさない方がいっか~?(爆)


★★ぶっき~さんへ★★
車で配達してるでありますよ~!へへ。運転はまかしてくださいやしっ!狭い道もなんのそのっ(笑)あとは、地図なしで行くのが目標でありますっ!そうなると、スイスイなんだけどな~。頑張るしかないっすねっ( ̄ー ̄)b

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2007年2月 2日 (金) 01:15

ひゃひゃひゃ~
元・走りやったら
我慢できなくなって
メール便で走ってるのね。
うんうん。納得。
きっと天性なのね
早いでしょうね~

投稿: ひかるママ | 2007年2月 2日 (金) 15:02

こんばんは。
たまちゃん、頑張ってるみたいだね。

かぎ括弧の前にキムタクのキムって書いてあるよね。。。
どうしてもキム兄が頭に浮かぶんですが・・・。

仕事をやり遂げた達成感はたまらないよね。。。

投稿: チイ | 2007年2月 2日 (金) 22:07

★★ひかるママさんへ★★
そそ、テクニックが物を言うわねっ!( ̄ー ̄)bドリフトならまかせてちょうだいっ(爆)だ~か~ら~違うって!メール便で走るのは、走る内に入らないからな~。ん~。ストレスたまるわ~って違う違う!!(* ̄m ̄)


★★チイさんへ★★
キム…(^_^;)やっぱり?(笑)そうかな~って思いながら書いちゃった~♪全部配り終わったらなんかこう、スッキリするわ~(* ̄m ̄) だから、宛名不明で残ったりすると、モヤモヤしてるよ…(笑)

投稿: たまちゃん!(お返事)② | 2007年2月 3日 (土) 00:16

メール便の配達って大変そう…ちらし配りよりは歩合いいみたいだけどお家探すのがね…頑張ってね!!

投稿: ハーモ | 2007年2月 3日 (土) 13:10

実家の父も最近メール便のバイトを始めたそーなんです。
結構楽しいといってました~
あれ?
雪が降ったの???
こちらはさっぱりです。
雪かきシャベルは出番なさそう。

投稿: ル・シュクル | 2007年2月 3日 (土) 23:21

★★ハーモさんへ★★
うん。最初は家を探しながら行くから、結構時間かかっちゃってね…(^_^;)だんだん慣れてきた感じ。しかし…若干筋肉痛なのは気のせいかしらん(笑)がんばるでありますよ!!


★★ル・シュクルさんへ★★
お父様も始められたんでありますねっ!そうそう、結構楽しい面もあるある!担当地域がよくわかってくると、スイスイ行けちゃうし( ̄ー ̄)bで、雪が降ったら困るんでありますけど…(^_^;)

投稿: たまちゃん!(お返事)③ | 2007年2月 5日 (月) 00:07

たまちゃん!のお仕事はメール便のお仕事だったんだー!!
車好きにはたまらんねー^^
キムタクとは仲良くしてるーーー(笑)
うちの近所に某ネコさんの宅配便の営業所があるんだけどさー、私も使ってもらおうかしらん^^
でも中見るとイケメンはいなーい(。><。)

投稿: miyuse | 2007年2月 5日 (月) 09:51

★★miyuseさんへ★★
そうなんだよ~(#^.^#)ん?キムタク?なんか、いつもいないんだよね…(笑)近くにネコさんがあるの?たまちゃん!ネコさんでやってるんだよん。へへ。miyuseさんもどう?あ、イケメンはいないようでありますねぇ~( ̄▼ ̄)おじさんばっか。

投稿: たまちゃん!(続いてお返事)③ | 2007年2月 5日 (月) 20:08

この記事へのコメントは終了しました。

« また?(爆)であります。 | トップページ | つるっつる~でありますっ! »