« まだまだ…であります。 | トップページ | ひな祭りであります! »

まとめて…であります!

Hello_1
ちょいと、お久しぶりでありますっ!
病み上がりのたまちゃん!にとって、この時期…
とっても、面倒なことが待っております。

それは…

「確定申告」

たまちゃん!家は自営なんです。なもんで、これを自分で
しなきゃならないわけで。

で、毎日ちゃんとしてりゃ、この時期あわてなくて済むんだ
けど、ちゃんとしてないんでね。(´ー`)┌

ハイ。やっつけですぅ~(笑)

一年間にかかった経費を、今パソちゃんに打ち込んでる
んでありますよ…。
経費といっても、そんな、ジャンジャカ設備投資出来るわけ
ないし…(爆)

しれてます…(--)フッ。

でもでも、打ち込むのが…面倒であります…。

がんばろ。病み上がりの体にムチ打ってね (-。-)y-゜゜゜

あら?どっかから、一年分まとめてやるからだって…
言ってる声が聞こえるでありますね~(笑)

Sofa_1

|

« まだまだ…であります。 | トップページ | ひな祭りであります! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もです!
この時期一気に入力しちゃいます。
蟻とキリギリス・・・私はキリギリスだもんね。ρ(´ε`*)イイモンイイモン・・(。_ _)シュン・・・

頑張りましょうね└(´▽`*)┘

投稿: みかぼん | 2007年2月28日 (水) 00:17

たまちゃん!もうかぜはいいのー?!
確定申告の書類ってこの時期にまとめてやるもんに決まってなーい?!(笑)
私も実家のやつを毎年やってるけど、面倒だよねー。
毎年反省のない実家父(--;)がいる限りmiyuse実家は毎年毎年この時期に慌てるんだろうよ。
トホホ・・・=3
お互いに頑張ろうねー^^

投稿: miyuse | 2007年2月28日 (水) 07:57

うちのパパは会社員なので、
何もなければ確定申告の必要はないんです。
…がしかし…。
去年ちょこっと株でもうけちゃったのよね★
それがなければ生活できなかったので
それこそ給料に合算して欲しいくらいだけど、
株の収入は別計算なんだよね…。
やらなきゃ…そして払わなくっちゃ…税金(T。T)

投稿: つぐちゃんママ | 2007年2月28日 (水) 12:42

病み上がりで無理しないでよ~!!
家はサラリーマンなんだけど確定申告は自分でしなきゃいけないの…変わった会社でさ~。
でも、源泉はでるから簡単なんだけどね。
私の母(お店のママ)はいつも正月休みにまとめてしてますよ~。傍から見てるとそのための休みみたいです
たまちゃん!も頑張ってね!!ファイト!!

投稿: ハーモ | 2007年2月28日 (水) 14:40

面倒くさそ~
頑張れ、たまちゃん!
いっぱい戻ってくるといいね☆
うちのリチャードくんも、この時期になるとアメリカに申告する書類作成でイライラッとしてます。日本でもふつうに税金払ってるのに、アメリカにも払わなきゃなの~
なんだか変だよね。

投稿: ル・シュクル | 2007年2月28日 (水) 16:52

我が家も自営だけど、確定申告はないの。
・・・どっちにしろ経理関係は全て会計士さんにお任せ(^ー^;)
私はノータッチなんだった~~
(そういう条件で独立のOKを出したからね♪)

コツコツとやっておけばいいって言っても、そうはいかないもんよねぇ☆
たまちゃん! 頑張れ~~~!!!

投稿: のん | 2007年2月28日 (水) 17:21

たまちゃん、こんばんは~♪
あら~病み上がりなのに。。
この時期は大変そうですね。
経理はたまちゃんが担当なのかな?
えらいわ~~。
がんばってくださいね(*^^*)

投稿: mint | 2007年2月28日 (水) 18:30

たまちゃん、ガンバ!!
確定申告・・面倒だよね。。。

我が家は来年から確定申告になるんだよ。。(ToT)/~~~
はあ・・・今から嫌な気がしてきたよ。。

投稿: チイ | 2007年2月28日 (水) 20:42

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

もう風邪は治ったのかしらん??
ま、風邪は気合で治すものでもあるし(笑)
忙しいと知らぬ間に治ってたりするもんね。

確定申告大変そうだけど、ファイトなのにゃ~o(^-^)o


投稿: ぶっき~ | 2007年2月28日 (水) 23:26

こんばんは!確定申告頑張ってますか?
病み上がりなのに大変ですね~!
ぶり返さない程度に頑張ってね~!

投稿: kussamamatakachan | 2007年3月 1日 (木) 00:23

自営ってケイケンしたことないんだー
大変そうだねっっ
日常、毎日やってればそうでもないのかな?
家計簿みたいなもの?
自営って自由に時間使えてよさそうだけど
一生会社員だわ、私・・・
風邪はどぉ?

投稿: ひかるママ | 2007年3月 1日 (木) 14:02

お返事遅れ気味でごめんなさいでありますっ!m(__)m

★★みかぼんさんへ★★
お返事遅くなってごめんなさーい!!コメントありがとうでありますっ!みかぼんさんちも、確定申告しなきゃなんないんですね~毎年おっくう…。がんばりますね…(^_^;)


★★miyuseさんへ★★
元気になったよ~( ̄ー ̄)bそうか、miyuseさんちの実家もだったよね…。お互い忙しいけど、がんばろうでありますっ!お父さんにもよろしくお伝えくださ~い(^_^;)


★★つぐちゃんママさんへ★★
一昨年はね、うちも株のもうけがあったの…あ、ちょっとだけどね(^_^;)あれも、ちゃんと申告しなきゃね…今回は株を買う余裕がなかったようであります…(笑)


★★ハーモさんへ★★
ハーモさんちの、お母さんもなのね…(#^.^#)あ、でもお正月にやるってところがえらい!!たまちゃん!完全にお休み状態だもん。あら、ハーモさんちもやんなきゃなんないのね…。お互いがんばであります!


★★ル・シュクルさんへ★★
ありゃ、リチャードさんも大変でありますね~(´_`。)どっちかに払ってるからいいってもんでもないんでありますねぇ~。はい。税金払いますよ…沢山払ってる人いるよね~。払えるからいいよね~(泣)


★★のんさんへ★★
いいな~。うちも会計士さんにたのみたいでありますよ…(ーー;)コツコツやるの苦手なんであります。だから、一気にやっつけちゃうの…。はい。あと少しだから頑張る…。


★★mintさんへ★★
ええ。病み上がりなんだけど…ちょうどこの時期と重なっちゃってねぇ~(-_-;)あと少しだから、もう一頑張りするでありますよ。 はぁ~。苦手なんだよね~(泣)


★★チイさんへ★★
はい。頑張るでありますよ…。あと少しで終わりだーっ!!で、チイさんちも、来年からなの?領収書集めなきゃね~(笑)たまちゃん!みたいに、慌ててやらないよーにねー(* ̄m ̄)


★★ぶっき~さんへ★★
風邪は気合でありますっ(笑)で、なんとなーく元気でありますけど…(-_-;)確定申告はあと少しだから、ガンバローっ!ジェウォンくん見て元気だそっと!


★★kussamamaさんへ★★
なんだか、じっとパソコンに向かってるから体がなまりそうよ~(笑)はい。がんばるでありますよ~!あともう少しっだしねっ( ̄ー ̄)b


★★ひかるママさんへ★★
まぁ…ちゃんとやってりゃ、今ごろ慌てなくてもいいんでありますけどねぇ~(-_-;)
いいよねぇ~ボーナスあるでしょ…(笑)自営はボーナスないもん…悲しいよ~。

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2007年3月 2日 (金) 15:29

この記事へのコメントは終了しました。

« まだまだ…であります。 | トップページ | ひな祭りであります! »