« つるっつる~でありますっ! | トップページ | 台湾で発見?!でありますっ。 »

わしわしサラダでありますっ!

Retasu

ども。たまちゃん!でありますっ♪
今日は、春のような陽気でありました~。

なんで筋肉痛なんだろって思ってたでありますけど~
そっか…。メール便のせいね (* ̄ω ̄)
坂道登ったり下ったりするからね…。ホホ。
ふくらはぎが、ムキムキになるでありますぅ~ (´_`。)

さて、今晩作った「サニーレタス」のサラダですぅ。
のんちさんが、レタスがわしわし食べれるって言ってた
サラダ。とっても気になっていたんでありますよ~。
↓レシピはここね。
レシピ 焼肉屋さんのサラダ by のんち

で、作ったでありま~すっ!

いっただきまーすっ!!

      わしっ、わしっ!!

             うっまーーっ♡
Mogu_3

お醤油ごま油の相性もGOOD! ( ̄ー ̄)b
そこに、お砂糖が入って、なおGOOD~♪
Gomasyoyu
この「かき醤油」は広島ならではのお醤油でありますね~。
これ使い出したら、他のが使えないのーっ(≧∀≦)

サラダもお醤油もオススメでありますよっ!
あ、松の実を忘れないでねん。
わたくしきゅうり入れるの忘れたであります ( ̄▼ ̄)

|

« つるっつる~でありますっ! | トップページ | 台湾で発見?!でありますっ。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

まーたんの中耳炎は今は痛くない?
早く良くなるといいね!
私も幼稚園の時、なったような・・・(遠い記憶)
「焼肉屋さんのサラダ」松の実が気になるわ♪

投稿: オレンジ | 2007年2月 5日 (月) 20:23

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

オレオレサラダじゃなくて、わしわしサラダなんですね
(≧m≦)ぷぷっ!


最近次女さんがダイエットで、生野菜をむしゃむしゃ食べています(笑)
そのうちサナギになるんじゃないかしら(笑)


投稿: ぶっき~ | 2007年2月 5日 (月) 21:11

★★オレンジさんへ★★
まーたんの中耳炎ね、今は小康状態。また薬しばらく飲まなきゃ…(^_^;)でもね、まーたん薬大好きなんだよ。一日3回じゃ足りないらしい…。松の実、大好き!このサラダに合うよーっ!!ちょっとピーナッツみたいな味がするよねー。


★★ぶっき~さんへ★★
そそ。わしわし(* ̄m ̄) プッ。じゃ、次女ちゃんに是非作ってあげてほしいでありますよっ!きっといいコメントがいただけるかと…(笑)はっ( ̄◇ ̄;) どうしよ。辛口かも…。覚悟は出来てるであります(爆)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2007年2月 5日 (月) 21:19

こんばんは。
私もサラダ好きだよ。わしわしと食べるわ。

かき醤油??初めて聞いたよ。
広島限定かしら??
かきのエキスが入ってるのかな?

広島は雪が降るのね。
伊豆は雪が降ること滅多にないの。

投稿: チイ | 2007年2月 5日 (月) 21:51

たまちゃん、こんばんは~♪
うんうんっ、わしわしたべたーい(笑)
ごま油とおしょうゆのドレッシング、
これいいですね~。おいしそう。
かき醤油・・初めて聞きました。
オイスターソースのお醤油版かな??
野菜炒めや焼きうどんなんかに使ってもおいしそう♪

投稿: mint | 2007年2月 5日 (月) 22:48

こんばんは!おいしそうですね!
私もサラダが好きです。
ヘルシーでいいよね~!
筋肉痛ですか?お疲れ様です~!頑張れ~!

投稿: kussamamatakachan | 2007年2月 5日 (月) 23:20

わしっわしっ!のことばでお腹がすいてきちゃいました!
この季節は、大根とか白菜とか…おいしい野菜たちをたくさん食べられてうれしいですよね。
わが家は昨日は大根をおでんでいただきました~。
旬のものは味がよくしみて…最高!
今日はあやの&なおきママのおうちでおなべでした!
ポン酢とキムチの素を混ぜた特製のタレが…これまた最高でした!

投稿: みずきかあさん | 2007年2月 5日 (月) 23:24

ヘルシーでありますな(^^)
カキ醤油の味がどんなものか知らないけど、試してみたいわ~☆
生野菜大好きであります!
もうすでにウサギになりました
(≧m≦)ぷぷっ!

投稿: rabi | 2007年2月 6日 (火) 10:37

おぉ~レシピ見てビックリ!!
ドレッシングも簡単に出来るんだね~
松のみとサニーレタス買えばできるわっ♪
美味しそうなんで、挑戦しよーっと☆

仕事頑張ってるね(^-^)
いい運動になるし♪頑張れたまちゃん!

投稿: ピーチ姫 | 2007年2月 6日 (火) 12:21

松の実、ごま油、どっちも大好き~♪
試してみようかな。
でも、松の実って結構高くない?

投稿: つぐちゃんママ | 2007年2月 6日 (火) 13:11

たまちゃん、お久しぶりですぅ~♪

サボってサボって・・・
wiiに夢中でパソコンを忘れてしまいました。

カキしょう油美味しいよね~。
そういえば、最近カキしょう油味を、食べて
ないなぁ~。サラダのドレッシングにもいいんだね。今度やってみよう~♪

投稿: ノア | 2007年2月 6日 (火) 16:19

わーいヽ(^◇^*)/ お助けメニューだ~!!
レタスが高いから、サニーレタスを買ったの。
そうしたら、子供達の食いっぷりがイマイチ☆
これで、子供達もわしわし食べるわね( ^ー゜)b
松の実だけが家にないんだけど‥アーモンドじゃダメ?!

投稿: のん | 2007年2月 6日 (火) 16:20

★★チイさんへ★★
お返事遅くなりやした~(^_^;)ごめんね~!牡蠣醤油美味しいんだよん♪そうそう牡蠣のエキス入り!おダシも入ってて何にでも使えるんだよー。そっか、伊豆は雪降ることって珍しいだろうな~。こっちも瀬戸内だから降ってもすぐ溶けちゃうもん(´_`。)


★★mintさんへ★★
お返事遅くなってごめりんこ!わしわし食べてねーっ(*^▽^*)一人でサニーレタス一個分食べてしまいそう…(* ̄m ̄)
そのぐらいいけます!そそ、このお醤油ね炒めものにもGOODだよん~どっかで見つけたら試してみてねん♪


★★kussamamaさんへ★★
この組み合わせ美味しいから試してみてねん!たまちゃん!もサラダ大好き!!はい。きっとメール便のせいで筋肉痛なんだと思うわ…(^_^;)今日は、早く終わったのでお返事かいてまーすっ!!


★★みずきかあさんへ★★
大根や白菜もサラダでいけるよねーっ!おっ!あやのママんち行ったんだね(#^.^#)鍋もいいね~ポン酢とキムチの素でタレ?!美味しそうだね~( ̄ー ̄)b今度行く時は、たまちゃん!も誘ってほしいでありますっ(笑)


★★rabiさんへ★★
あら、うさぎさんなのねん。rabiってウサギからきてる?もしかして?(笑)で、ジェウォンはそろそろ、そっちに行く準備をしてるでありましょうねぇ~(* ̄m ̄) そのあと、広島ちょこっとだけ、たまちゃん!に会いに寄るって行ってたわ~♡ウホホ。


★★ピーチ姫さんへ★★
そうそう!簡単でしょー!美味しいから是非ためしてみてね~もちろん普通のレタスや、キャベツでもGOODだよん( ̄ー ̄)b今日は、お仕事早く終わりまして、やっとこさお返事書いておりやすっ!頑張るねっ!!


★★つぐちゃんママさんへ★★
たまちゃん!もごま油よく使うんだよ~美味しいよねっ(*^▽^*)松の実ね…実は2種類あったんだけど、安い方を買ったであります…(笑)ん~。そんなに高くなかったよ~。たぶん…(* ̄m ̄)

★★ノアさんへ★★
おーっ!ノアさんおひさ~≡ヾ(*′▽`*)ノ
元気だったかな??いいねーWiiー!たまちゃん!もやりたいな~。カキ醤油ちと高いけど、美味しいよねん。お豆腐にもいいよー。こないだ、そちら方面へ遠征してたでありますっ(*^^*)


★★のんさんへ★★
サニーレタス安いよね!今だけかなー?(笑)わしわし行けるから、おためしあれーっ!松の実=アーモンドでもOKだと思うよん。なんかピーナッツの味に似てるもんねー。きっとアーモンドも…(* ̄m ̄) うん…きっとね…(笑)

投稿: たまちゃん!(お返事)② | 2007年2月 7日 (水) 11:55

あれ?昨日この日記見て、書き込みした・・・・つもりで、してなかった~~ヽ(=´▽`=)ノ
今度こそ、呼ばれる前に来ようと思ってたのにっ(笑)!

いつもレシピ作ってくれて、どうもありがとう~~
で、またまた簡単でしょ( ´艸`)ムププ?

かき醤油、気になりつつ、結構お値段がする・・・よね?なので、勇気が出ず(笑)。小瓶がないかなーって思うんだけど、大瓶しか見たことないんだよね。
普通のお醤油みたいに、使えるのかな。

いつもありがとう(*´∇`*)。
さ。お迎えっと!

投稿: のんち | 2007年2月 7日 (水) 13:56

★★のんちさんへ★★
のんちさんのレシピ大好きでありますよ~♡
簡単で美味しいもん!これからも、いろいろUPしてねん!
あ、ごめん。呼ぶのが遅かった…(笑)
カキ醤油確かに高いんだよねぇ~。でも美味しいから、清水の舞台から飛び降りる覚悟で買うでありますよっ!!

投稿: のんちさんへ←お返事 | 2007年2月 7日 (水) 17:20

わしわしサラダいいねー☆
生野菜が大好きな我が家にはうってつけって感じする。
今日早速サニーレタスと松の実を買って来るでありますよん!!
かき醤油って美味しいんだー。
スーパーで見かけてすごく気になってたんだけど、お高くて手が出なかった!!
でもたまちゃん!がお勧めしてくれるなら奮発しちゃおーっと^^

投稿: miyuse | 2007年2月 8日 (木) 07:57

★★miyuseさんへ★★
そっちでも売ってるんだねっ!ちょっと高いんだよね…確かに(-_-;)でもでも、お値段に似合った味でありますよっ!是非試してみてねっ!miyuseさんも、わしわしいっちゃってくださいでありますっ( ̄ー ̄)b

投稿: たまちゃん!(お返事)③ | 2007年2月 9日 (金) 07:09

この記事へのコメントは終了しました。

« つるっつる~でありますっ! | トップページ | 台湾で発見?!でありますっ。 »