« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

まとめて…であります!

Hello_1
ちょいと、お久しぶりでありますっ!
病み上がりのたまちゃん!にとって、この時期…
とっても、面倒なことが待っております。

それは…

「確定申告」

たまちゃん!家は自営なんです。なもんで、これを自分で
しなきゃならないわけで。

で、毎日ちゃんとしてりゃ、この時期あわてなくて済むんだ
けど、ちゃんとしてないんでね。(´ー`)┌

ハイ。やっつけですぅ~(笑)

一年間にかかった経費を、今パソちゃんに打ち込んでる
んでありますよ…。
経費といっても、そんな、ジャンジャカ設備投資出来るわけ
ないし…(爆)

しれてます…(--)フッ。

でもでも、打ち込むのが…面倒であります…。

がんばろ。病み上がりの体にムチ打ってね (-。-)y-゜゜゜

あら?どっかから、一年分まとめてやるからだって…
言ってる声が聞こえるでありますね~(笑)

Sofa_1

| | コメント (12)

まだまだ…であります。

ども、たまちゃん!です。 ≡ヾ(*′▽`*)ノ

午前中サクっとお仕事してまいりやした~。
しかし、今日はどうも頭痛がしてて、思うようにはかどらな
かったんであります (-_-;)

風邪引いたのかな~。

そんな感じだったからか、3件ほどあて先がどこにあるのか
わからず、集配所に持ち帰ったわけ。
ちょうど、キムタクさんがいたので、聞いみることに。

たま 「あの…これ、わからなくて持ち帰ったんですけど~」

キムタク 「あ、これはココっすねっ」 

たま 「じゃぁ、これは?」

キムタク 「これは、ここの向かいっす。ヨロシクッ!

( ̄▼ ̄|||)

なんだよ…… めちゃ、分かりやすいところにあるじゃんか。
うっ…番地がヘンに飛んでるんだもんっ(泣)
100番台のところばっか見てた…。
ムキーッ!

はい。たまちゃん!まだまだであります…。(^_^;)

それにしても…。
やっぱり、風邪かも…。ちょっとブログの更新がお休み状態
になるかもしれないけど、また遊びに来てやってくださいで
ありますっ!( ̄ー ̄)b
Matanyouchien
↑金曜日、参観日でのまーたんっす。
ここの幼稚園ともあと少しだねーっ。

| | コメント (14)

印刷終了~であります…。

Hello

今日はいいお天気、絶好のメール便配達日和でありまし
た~ウッシッシ(笑)

でも、また犬に吠えられたであります…(´_`。) トホホ。
「あやしいもんじゃないでありますよ~」とテレパシーで
伝えてるんだけどなー。 
だめ?( ̄m ̄)
そろそろ…たまちゃん!を覚えてちょうだいねー♪


さて、以前少しお話してた「防犯ガイド」がめでたく
出来上がりましたーっ!!
子育て支援ボランティアをしている仲間5人で
助成金をいただいて、作ったんですよー。

これ↓

Bouhan1_1
全部で6000部印刷しまして、市内全小学校の生徒さん
へ配布されま~す!!
でも…自分が今住んでる市ではないんでありますよ(笑)

中味は↓
Bouhan2
この、防犯ガイド 「こうしましょう、ああしましょう」 ではなく
親子で 「こういうときはこうしようね」 と考えてほしいん
でありますっ!
地図を見ながらね!

しかし…この地図苦労した (;>_<;)
自分がこういうの書けないし、デザイナーの人にこうして
ほしいって伝えるの難しかったよ。
ま、正直いって完璧じゃないと思うんだけど、親子で地図
アラ探し、してやってください(爆) (*≧ε≦*)


それにしても、皆頑張ったでありますね~。
文章担当、イラスト担当、レイアウト担当それぞれ
お疲れさんでありましたっ!

んじゃ!みんなでぱーっと打ち上げでも…(*^▽^*)
あ…まだでありますか?へへ。

| | コメント (13)

気分はインド人であります!

Prashan Image021_1

ども。たまちゃん!であります。

さて、本日、広島県は上下(じょうげ)町というところにある
インドカレーのお店プラ・シャンティ」へ行ってまいりました。
このお店、とってーも田舎にございます…。
のどか~なところにね~。

というのも、ボランティア仲間の「キャサリン」(日本人です)
が、たまちゃん!にお世話になってるので、おごりたいと。

たまちゃん!恐縮ですぅ~(* ̄m ̄)

いいよ~。そんな、気にしなくてー。
ただ、オークションでスキー板やら、クツやら落としてあげ
ただけじゃん~(ノ∇≦*) もー、いやでありますねぇ~。

えっ?どうしてもって?

 ( ̄ー+ ̄)フッ。

じゃ、しょうがないであります…。(笑)

いただきまーすっ!!
パク、モグ、パク、モグ…

Menu1 Menu2

Menu3 Menu4
Chai

↑キャサリンさんです…。

んー!カレーがうまいーっ!香りがいい!
(あ、本格インドカレーのお店だもんねっ)
マンゴーのシャーベットに、チャイ…おいしかったよ!
お店の中はインドの香りと、BGMで満たされてたであ
りますね~。ふー。満腹 (≧∀≦)

よっ!キャサリン太っ腹!ありがとさん♪
もう、後姿は高校生かと思うぐらいよ~♪(* ̄ω ̄)
また、よろしくーっ!(笑)

***********************
サイドバーにはっついてる「くだもんうらない」
お暇な時、やってみてねー。
ちなみに、たまちゃん!は「
りんご」だよっ(* ̄m ̄)
***********************

| | コメント (12)

雪・雨・雨…であります…。

Golfyuki

ありゃ?
グリーンの上に転々と降っているものは何でしょう…。

はぁーーっ!疲れた~ (o´д`o)=3

ども…お疲れのたまちゃん!です。

さて、今日はなんきちがゴルフの記録会に出ました~。

なんですが…あいにく天気はの予報…。
んでもって、到着したら…雪よ…雪 il||li_| ̄|○il||li

寒いってもんじゃないんでありますよ…。

Golfyuki2

なんきちのグループには小1の子、小5の子がいたんだけ
ど、あまりの寒さで手が痛くなっちゃって、小1の子は2ホール
目でやめたの…。

もちろん、なんきちも、手が真っ赤になってて、痛いーって
言ってたんだけど、なんきちも、小5の子もやめないっ
言ったもんだから、雨がジャンジャン降ってきたんだけど
続行することに…
(やめてもよかったんだけど…(-_-;))

見てるこっちも、かなりきつかったわ~(泣)
めちゃくちゃ、寒かった~(;>_<;)
寒くて、写真が撮れなかったよ…。

グリーンも、べちゃべちゃで、が出来ちゃってるん
だもん。

そんでもって、気になるなんきちのスコアも、ガタガタ
ご想像におまかせするわ…(-_-;)
ま、しょうがない…この悪天候だもんね…。

でも、上手な子は、雨が降っても上手なの。
これ、ホント ( ̄。 ̄) すごいな~。


ま、夏の記録会の時より、ちょっぴりスコアはよかったという
ことと~
雪、雨、寒さの中がんばったね!なんきち!!
今度、雨が降った時のために、の使い方に
慣れておこう~(笑)

| | コメント (13)

パジャマでありますっ!

ども。
今日は、風がめっちゃ強い一日でありました…。

さて、わたくし。
アニメ「ケロロ軍曹」のファンと言いながらも、まったくケロ
ちゃんの話題がないんですが…(笑)
あ、いっつも、タイトルに「…であります」と付けてますね。
これは、一応その影響であります。( ̄ー+ ̄)

まーたんのお気に入りのパジャマですが…。
Kero1
これ、まーたんが、ばあちゃんに買ってもらったの。
これが欲しいーって、ダダこねたらしいっす。
Kero2
これ…ま、いいんだけど。後ろからみたら
緑の生き物が一匹いるみたい…。
気持ちわるー(笑)

アニメでは、日向家に居候しながら、地球侵略を企ててる
ケロロ軍曹って設定。
んじゃ、
たまちゃん!家にいながら、次はケロロじゃなくて
ギロロのパジャマ購入を企てる、まーたんでありますね…
( ̄。 ̄)

| | コメント (11)

運使い果たす…であります。

昨日、なんきちは、アプローチとパターの練習をしに
ゴルフのミニコースへ行ったんであります。
今週17日(土)、記録会があるからね。
今回は9ホールでの参加だよ。


さてさて、なんきち、3ホール目で(58ヤード)

なん 「やや、強め…」 (直接狙うんかいな…)

たま 「…( ̄▼ ̄|||)  オーバーしたな、こりゃ…」

グリーンの前が小高い丘のようになってるから
見えない…。

行ってみるとー。

なん「あれ、玉ないよ…」

たま「ん?」



       な  ・  ん  ・  とっ  


           \(◎o◎)/


       ホールインワ~ン!


ちょっと…。なんきち~ぃ。

運は17日のために、取っとこうよ… ( ̄。 ̄)
あ~ぁ。今、使っちゃったわけねん(笑)
フフ。らしいでありますねぇ。

本番、ファイティーーンでありますよっ!
Pachi2_1

| | コメント (12)

お祭り三昧…であります!

Daruma_1 Superboul
今日は、「神明市(しんめいいち)」っていうお祭りの日。
地元では「しんめいさん」って言われて親しまれて
いるんでありますよ~。
日本一のだるま」が有名!
たまちゃん!は小さい頃から、毎年行ってるんであります!
今は、ここに住んでいないんだけどね。

金曜日から3日間の開催。
で、最終日の今日、たまちゃん!一家は、じーちゃん、
ばーちゃん×2 引き連れて…7人で行ってまいりやした。
すっごい人・人・人…!
途中人が多くて、進めなくなるところもあるくらい(-_-;)

で、こういう時は、本日のスポンサーじいちゃん」から
お小遣いをもらった、なんきちとまーたん。
ラッキー!( ̄ー+ ̄)

くじ引き射的ボールすくい綿菓子りんご飴
たい焼き串焼きキャラクターカステラどんぐり飴
Syateki

もうええじゃろ…ってぐらい楽しみまして (^_^;)

たまちゃん!「栗饅頭」が美味しかったわー。
それに、「お好み焼き」と「たい焼き」も食べたから、
もう、夕ご飯いらないかも…。
明日から粗食です…(笑)ハイ。

Weight_1

| | コメント (10)

寝た…であります(-_-;)

ども。たまちゃん!ですっ。

先日は4月からまーたんが通う幼稚園の入園説明会
ありました。

春からは新しい幼稚園に通うまーたん。
なんきちとが通う小学校と同じ敷地内にある幼稚園なんで
あります。

さて、園長先生のお話が始まり…。
(ちなみに、園長先生はなんきちの小学校の校長先生)

その前に、園長先生
みなさんは、どんなイメージを持ってるでありますか?

たまちゃん!なんきちの参観日やら、行事に行っていつ
も思うんだけど…。
ここの、校長先生(園長先生)いつも、難しそうな顔してる。
厳しい…。冷たい…。


子どもたちから、挨拶されても、きっと笑顔では返さない
だろうな…。
そんな、先生。とうてい、子どもは、なつきそうにない

そんな園長先生。
ちょっと、気になる。まーたん、今通ってる幼稚園の
園長先生と同じイメージでいるかもしれないから、ちょっと
とまどうんじゃないかなって。
心配する、たまちゃん……(´_`。)

し、しかし…であります。

園長先生の話が始まったとたん、まーたんは

     寝ました ( ̄▼ ̄|||)

       グーグーいびきまでかいて。


園長先生のことなんて、見てない、見てない!(笑)
まーたん…。
昼寝するなんて、めずらしいことであります…(-_-;)

春から、どうなるんでありますかねぇ~。
ま、心配しなくていっか~(^_^;)

| | コメント (8)

台湾で発見?!でありますっ。

Minttea

いや~。暖かいであります。
もう春?

さて、今日はお仕事が早く終わったので
家でほっと息…ミントティーでも…♡
あら、これって、結構ミントの香りが濃厚だわ。
想像以上の濃厚さ。
どうしよ…( ̄◇ ̄;)
いや、まてよ。これってペパーミント
そうか、ペパーミントは香りが結構きついんだ。
うんうん。ならこのぐらいだろ。
…と一人で納得であります。

ところで、コレ
Milky
ありゃ?最近姿を消したと思ってたペコちゃんがーっ!
( ̄▼ ̄|||)  ミ○キー(牛乳糖)だわ。
台湾にて発見であります。

台湾のセ○ン○レブンで購入したものを、お土産に
いただきまして…。
売ってるわけ?!海外に輸出したのは別ってこと?!
しかも、これをお土産にするか?普通…( ̄。 ̄)

しかし、ペコちゃんのいないスーパーのお菓子コーナー
正直寂しいであります。ペコちゃんカムバーック!

不二家さん、ちゃんと体制整えて、安全な商品を
お願いするでありますよっ!!!!
切に願うでありますっ( ̄人 ̄)

えっと?リッツが…麗滋って書いてある(笑)

| | コメント (15)

わしわしサラダでありますっ!

Retasu

ども。たまちゃん!でありますっ♪
今日は、春のような陽気でありました~。

なんで筋肉痛なんだろって思ってたでありますけど~
そっか…。メール便のせいね (* ̄ω ̄)
坂道登ったり下ったりするからね…。ホホ。
ふくらはぎが、ムキムキになるでありますぅ~ (´_`。)

さて、今晩作った「サニーレタス」のサラダですぅ。
のんちさんが、レタスがわしわし食べれるって言ってた
サラダ。とっても気になっていたんでありますよ~。
↓レシピはここね。
レシピ 焼肉屋さんのサラダ by のんち

で、作ったでありま~すっ!

いっただきまーすっ!!

      わしっ、わしっ!!

             うっまーーっ♡
Mogu_3

お醤油ごま油の相性もGOOD! ( ̄ー ̄)b
そこに、お砂糖が入って、なおGOOD~♪
Gomasyoyu
この「かき醤油」は広島ならではのお醤油でありますね~。
これ使い出したら、他のが使えないのーっ(≧∀≦)

サラダもお醤油もオススメでありますよっ!
あ、松の実を忘れないでねん。
わたくしきゅうり入れるの忘れたであります ( ̄▼ ̄)

| | コメント (17)

つるっつる~でありますっ!

Yuki_1 Kuruma_1

昨日は、久々にでありました~。
キャリアつけてる車が、たまちゃん!の。
いつもスリッパのように扱われてる、プレオちゃん(笑)
今日もたのむよ~ん!

さてと、うっすらと積もってるだけだから、道路は大丈夫!
なんて思ってたら…。

凍ってるよ… ( ̄▼ ̄|||)


橋の上を通る時は、慎重に…。
前の車との車間距離を多めにとってと…。
急ブレーキ踏まないようにと…。
いろいろ、考えながら走ってたから
疲れた~ (o´д`o)=3  ヤレヤレ~。

いくら、スタッドレスはいてるからっていってもね~
急ブレーキ踏んだら、ズリッていっちゃうもん。

雪に慣れてない地域は、たったこれだけの雪でも大変で
ありますね…( ̄へ ̄)
しかし、溶けるのも早い…。

そんな中、まーたんは咳コンコン&中耳炎で2日幼稚園
お休みしたんであります…。
は~。また耳鼻科通いだな~。
行ってこよ…。

みなさんも、風邪に注意してくださいね~。
そうそう、インフルエンザが流行りだすって言ってたね…。

Shock_5

| | コメント (11)

メラメラ…でありますっ!

もう2月であります…。

暖冬暖冬と思っていたら、急に寒くなってきた…
外を回るたまちゃん!にとっては酷ですな。

さて、最近始めたパートでありますけど
メール便を配達するお仕事なんであります!
朝、集配所に行って自分が配る区域のメール便
受け取って、地図を見ながらルートを考えて
出発ーっ!!

なんでありますが…。出発するまで時間がかかる…。
というのも、ルートを考えるのに、まだ手間取って
るんでありますよ。

で、昨日。
あれ?この番地って、地図のはじっこだろうけど…
ないな…。この先の地図をもらってないな~。ん~。


さては…キ ・ ム ・ タ ・ ク ←担当者 (-_-メ)

Kira2_2

早速、パートのおばちゃんにキムタクを探してもらいまして

キム「あ…え…?渡しませんでしたっけ?あれ?」

ということで…地図ゲット。
しかし、そのはじっこの地図でありますけど、見たら
結構家があるじゃんかっ!!
ま…キムタクだから許してあげよ~(笑)←得?

なわけで、始めたパート。
最初は家を探すのに、時間が掛かってしまってロスが
多かったんだけど、昨日はスムーズに回れて
持ち戻りがなかったのっ!
もう、気持ちがいいったら~っ!O(≧▽≦)O
よっしゃ!この区域完璧にしてやるっ!って思ったで
ありますっ!!
メラメラオ~ラの出てるたまちゃん!でありますね(^_^;)

| | コメント (18)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »