« メラメラ…でありますっ! | トップページ | わしわしサラダでありますっ! »

つるっつる~でありますっ!

Yuki_1 Kuruma_1

昨日は、久々にでありました~。
キャリアつけてる車が、たまちゃん!の。
いつもスリッパのように扱われてる、プレオちゃん(笑)
今日もたのむよ~ん!

さてと、うっすらと積もってるだけだから、道路は大丈夫!
なんて思ってたら…。

凍ってるよ… ( ̄▼ ̄|||)


橋の上を通る時は、慎重に…。
前の車との車間距離を多めにとってと…。
急ブレーキ踏まないようにと…。
いろいろ、考えながら走ってたから
疲れた~ (o´д`o)=3  ヤレヤレ~。

いくら、スタッドレスはいてるからっていってもね~
急ブレーキ踏んだら、ズリッていっちゃうもん。

雪に慣れてない地域は、たったこれだけの雪でも大変で
ありますね…( ̄へ ̄)
しかし、溶けるのも早い…。

そんな中、まーたんは咳コンコン&中耳炎で2日幼稚園
お休みしたんであります…。
は~。また耳鼻科通いだな~。
行ってこよ…。

みなさんも、風邪に注意してくださいね~。
そうそう、インフルエンザが流行りだすって言ってたね…。

Shock_5

|

« メラメラ…でありますっ! | トップページ | わしわしサラダでありますっ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!そちらは雪が積もったんですね。こちら伊豆は全然そんな気配もないです。ちょっとうらやましかったりして・・・
でも凍った道の運転は怖そうですね。
まーたんも中耳炎なんですね!早く治るといいね~!うちの子は痛みがなくなったようで元気になりました。
これからインフルエンザとか流行るのね・・・気をつけようね~!

投稿: kussamamatakachan | 2007年2月 3日 (土) 11:00

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

凍結した道路の運転ほど怖いものはないですよね!!
気をつけてください、ホントに!!

私は積雪があっても自転車飛ばしますけど(≧∇≦)

まーたん、風邪ですか??
最近乾燥しているので、うつりやすいんですよね~
たまちゃんも気をつけてねん♪

投稿: ぶっき~ | 2007年2月 3日 (土) 21:22

わー道路見えてるじゃん!雪少ないね~(笑)
こちらは、昨日の朝、、道路は白だったよ(汗)

なになに!まーたん中耳炎になっちゃたの(T.T)
可哀想に・・・チビデビルは中耳炎がひどくなって、去年の11月だったかなー切開したんよ。。。まーたん薬が効いてひどくなりません様に☆
たまちゃん!も気をつけてねっ!!

投稿: ピーチ姫 | 2007年2月 3日 (土) 21:33

うわぁ~雪だぁ~♡
と浮かれるのは私だけ・・・・
こっちはまだ降らないなぁ~
あやのが今年はまだかなぁ~と
雪を待ち望んでます(^。^)
雪が降らなくても路面が凍るのは
チョコチョコあるから慣れたけどね
安全運転!!これからも頑張ってね

投稿: あやの&なおき♡ママ | 2007年2月 3日 (土) 22:51

雪降ったんだね~!
こちらは1月中旬に1回ちらついた日があったけど、
一度も積もっていません。
子供の頃は雪って嬉しかったけど、
大人になると喜んでばかりはいられないよね。
さ~次の週末はいよいよスキー!
雪はそこで楽しんでもらうことにしよう♪
運転気をつけてね(^_-)☆

投稿: つぐちゃんママ | 2007年2月 4日 (日) 09:28

おおー!
雪ではないですか!
雪の降らな土地の人たちにとっては、たま~にチラチラ降る雪は、”キレイ☆”って思うだろうけど、雪国育ちの人間には、本当面倒だとつくづく思うよ(v v)
雪かきも大変だし、道は混むし、年2回のタイヤ交換が面倒くさい(><)
でも、写真で見る分にはいいね~
今は、雪とは無縁の生活だから(^^)v

まーたん、中耳炎なのね。。
可愛そうに。
子供ってなりやすいしね。

たまちゃん!お仕事、寒い中頑張ってねー♪

投稿: rabi | 2007年2月 4日 (日) 09:42

たまちゃん!ご無沙汰してます。
久々に遊びにきました。

雪は、降る地域にとっては不便。
私たちの降らない地域にとっては、うらやましぃ~。

一度だけ運転中に滑ったことがあります。
下り坂で片道一車線、向かいから大型トラック。
絶体絶命ってカンジでした。
今、無事に生きているのは奇跡かも・・・。

凍った道は本当にキケンです。
お互い気をつけましょう!

投稿: みか。 | 2007年2月 4日 (日) 16:04

たまちゃん、こんばんは☆
お~雪が降ったのですね。
まだウチの方は降らないです。
一応スタッドレスにはきかえてますけどね^^
いや本当、凍結した路面は危険。
運転、気をつけてくださいね。

あらら、まーたんが大変。。可愛そうに。
大丈夫かな?早く治りますように!!
暖かい日が続いたと思うとまた寒くなって。。
たまちゃんも風邪ひかないよう、お仕事がんばってくださいね(*^^*)

投稿: mint | 2007年2月 4日 (日) 19:52

★★kussamamaさんへ★★
そっちは雪降るのってまれじゃない?こっちも温暖な地域だから、ほんと降ること少ないんだよ~。うん。凍った道はすごく危険!気を付けなきゃねっ!まーたんは、今痛みはなくてなんとか大丈夫になったよ~( ̄ー ̄)b
末っ子ちゃんもよくなってなにより~!!


★★ぶっき~さんへ★★
雪道を自転車でぶっとばすんでありますね…(* ̄m ̄) 目に見えるようであります(笑)そそ。寒くなって乾燥してくると、風邪やらインフルやら流行りだすよね~(>__<)気をつけて運転しなきゃね!


★★mintさんへ★★
そっちも、あんまり降らないんだね~。こっちも…。だから、たまにこうなると大渋滞でありますよ(^_^;)うん。まーたん中耳炎はだいぶよくなりつつあるみたい…。なりやすいんだよね~。小学生になったら、少しは改善されるかな~(-_-;)

投稿: たまちゃん! | 2007年2月 5日 (月) 01:13

雪降ったのねー。
うちの方は1月7日の豪雪以来降ってないよー。
でもさー、ちょっと降って朝凍るのが一番困るし怖いよねー。
幼稚園の送迎もあるし・・・。
まーたんのコンコンはその後どう?!

投稿: miyuse | 2007年2月 5日 (月) 09:54

★★miyuseさんへ★★
幼稚園の送迎が困るよねぇ~。ちょうど車も多い時間帯だし。すごく渋滞してて大変だったよー。あ、まーたんは、全快しやしたー!全快したのはいいんだけど、ますますパワーアップしてるんだけど…(泣)

投稿: たまちゃん!(お返事)② | 2007年2月 5日 (月) 20:10

この記事へのコメントは終了しました。

« メラメラ…でありますっ! | トップページ | わしわしサラダでありますっ! »