« ちょこっと、おひさ~でありますっ! | トップページ | ふりかけない…でありますっ。 »

そんなに好きなら…であります。

    Matannoe_2

昨日、私のパソコン画面を見て、まーたん(5才)が言い
ました。
(パソコンの壁紙がジェウォン君なんだけど、それを見て)

まー「母さん、このジェウォンくん、かっくいい~♡」

たま「フフ。あったりまえじゃんかっ!」 ( ̄ー ̄)b

まー「ねぇ、ねぇ、母さん!父さんにね、ごめんけど、
ジェウォン君と暮らすからって、言ったら~?」


たま「( ̄▼ ̄|||) ハヘ?」

たま「く…暮らすって、まーたん、それってジェウォン君がお父
さんになるってことだよ…。それでOKなん?」


まー「ん~~~( ̄~ ̄;)それは、困るけど~ぉ~。」

たま「困るでしょー?そうだよねぇ~」(爆)ギャハッハ!!

それより、向こうが相当困るだろ。( ̄◇ ̄;)


ほんっとに、何を言い出すかと思えばねぇ。
めちゃ笑ったわ~!         
         Laugh1_1

はい。そんなまーたんが、最近描いた絵でありますっ。
だんだん上手になっていくな~。我が子ながら、感心…。
しかし、この女の人ってお姫様のつもりで描いたんだろ
うけど…。
なんだか、占い師に見えてくる…(* ̄m ̄)

|

« ちょこっと、おひさ~でありますっ! | トップページ | ふりかけない…でありますっ。 »

「まーたん」カテゴリの記事

コメント

「ごめんけど」って謝罪の言葉を入れるところに、まーたんの優しさをみた!!
困るって言ってくれて、お父さん ひと安心ね、きっと。
明るく「いいよ~♪」って返事だったら お父さん切ないわぁ。

占い師って聞いちゃ~占い師にしか見えなくなっちゃうじゃんか~(^ロ^;)

投稿: のん | 2007年1月15日 (月) 21:02

たまちゃん、こんばんは~

まーたんは言うことも可愛いね!!
子どもの発想って素直なんですよね。
こっちがドキッとしてしまいます。
きっとたまちゃんがパパさんよりジェウォン君を愛していると思っちゃったのね~(≧∇≦)
子ども心に母を心配しているのね・・・
ずっとこんなかわいいまーたんでありますように・・・
(きっと無理だけど(≧∇≦))

投稿: ぶっき~ | 2007年1月15日 (月) 21:45

子供って突然と面白い(?!)事言い出すよね。
「母、完敗ですぅ・・・。」って感じじゃない?!
それにしてもまーたん、絵が上手だわー☆
これは血筋か?!
うちの子達は私に似て下手くそなんだよねー(--;)
占い師か・・・。
確かに見えなくもないような・・・(笑)

投稿: miyuse | 2007年1月15日 (月) 22:10

たまちゃん、こんばんは。
最近忙しくて来ることができないのよ。。。ごめんね。

まあたん、笑える!
かわいいじゃん!!
お姫様の絵に見えるよ!とっても上手だね。

そう、ジェウォンがパパは困るんだ~。
やっぱり本物のパパが一番なんだね!

我が家のパパが亀君・・・
犯罪だわ。。。

投稿: チイ | 2007年1月15日 (月) 22:36

かわいいぃ~!!子供の発想っていいよね~。
うちの次男は、「大きくなったらお母さんと結婚する」と言っております。
「そしたら、お父さんはどうするの?」と聞いたところ、
「お父さんは、お兄ちゃんと結婚する」だって(^^;)


お姫様のドレスのデザインが、なんとも芸術的ですね。
色使いもステキですが、全身のバランスがいいです。
小さいうちからこんなにステキな絵が描けるなんて、将来が楽しみですねっ♪


投稿: みか。 | 2007年1月16日 (火) 00:30

まーたん、可愛い(^0^)♪
だけど、ジェウォンパパはダメなのー!?(^.^)
たまちゃん!教育間違ってるよ!
あれ?違うか・・(^^;
それにしても、まーたん絵が本当に上手だねー☆すばらしい!!
ところで、どのジェウォンを壁紙にしてるの?

投稿: rabi | 2007年1月16日 (火) 02:31

あはは。まーたんったら!
でもたまちゃんはジェウォンパパ大歓迎だったりして(笑)
だんなさんはどーなるのー???

まーたん、絵を描くのが本当に上手ね。
色使いもステキ。
5才とは思えない~

投稿: ル・シュクル | 2007年1月16日 (火) 07:59

はっはっは~♪
あー笑わせてもらいました!
面白いねーチッチャイながらも、
頭フル回転なんだろーね(^-^)
しかし、まーたん凄い絵上手いね!
パーマヘアーの・・占い師(笑)
またまーたんの絵見せてね♪

投稿: ピーチ姫 | 2007年1月16日 (火) 08:58

こんにちは!まーたんの発想いいね~!
でも確かにジェウォンさんがパパだったら困っちゃうかも~!
まーたんは絵が上手だね~!
家の子は最近やっと洋服を上下にわけて書くようになって着ました。

投稿: kussamamatakachan | 2007年1月16日 (火) 11:42

★★のんさんへ★★
へへ。とんちゃん(夫)に、このこと言ったらね、うけてたわ~(≧∀≦)ま、たまちゃん!的には…。想像しただけで、(/∇\*)。o○♡ キャーッて感じ!
あ、やっぱ占い師でしょ(笑)


★★ぶっき~さんへ★★
ほんと、一瞬ドキっとしたんだもん!意味わかって言ってるんかいな~って(ノ∇≦*) まーたん、心配してくれたんだね…。それにしても、よく、暮らすって言葉が出たよなーって…(* ̄m ̄) 恐るべしだわ~。


★★miyuseさんへ★★
もう、ビックリしたわ~(* ̄ω ̄)こういうことって、ゆ~ちゃんもあるよね?なんか、その時のまーたんの言い方が、しょうがないよ…って感じの言い方だったよ…( ̄◇ ̄;) オイオイ。
やっぱ、これ占い師でしょ。


★★チイさんへ★★
あ!チイさん!いらっしゃ~い♪
うんうん。亀くんだったら犯罪よ…( ̄◇ ̄;) いや、そうでもないか…(笑)
ウキキ。ジェウォンがパパ…1週間ぐらい体験させてほしいでありますぅ~♡ダメ?


★★みか。さんへ★★
次男くんかわいいねぇ~。お母さんとって言ってもらえると、うれしいよね~(≧∇≦)
あ…パパはお兄ちゃんとね(*^^*)
まーたん、毎日なんか書いてるの…。もうお絵かき大好きでね(^_^;)そのうち、壁にも書きそうよ…(笑)


★★rabiさんへ★★
やっぱり?(笑)きっと、ジェウォンが逃げ出すわ…(爆)まーたんと、なんきちがいたら…でもでも、想像しただけで… エヘヘ照れてくるじゃ~ん(///∇///)あ、壁紙はね今、rabiさんとこのだよっ!!カッコイイのいっぱいありがとうでありますっ!


★★ル・シュクルさんへ★★
ええ、ええ。大歓迎でありますけどねぇ…。いや、もう考えただけで、頭の中が一杯になるでありますぅ(* ̄▼ ̄*)ヘヘ。ダンナは…えっと~一緒に??(笑)
まーたん、せっせと絵を書きためてるんでありますぅ(^_^;)


★★ピーチ姫さんへ★★
お母さんをなんとかしてあげたいって思ったでありますかねぇ~(* ̄m ̄)ククク。
あ、まーたんね…この髪型が最近お気に入りなんだよね~。もう、占い師にしか見えんじゃろ。毎日なんか書いてる…。いっぱいあるんだよ~(^_^;)


★★kussamamaさんへ★★
やっぱ、ダメ~?(爆)ちょっと、たまちゃん!考えちゃったんだけどなぁ~(*^^*)一週間体験ってのは?(* ̄m ̄)
まーたん、あいかわらず書きためてるでありますよ~。末っ子ちゃんがうちに遊びに来てくれたら、まーたんがお絵かき教えてくれるぞーっ(爆)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2007年1月16日 (火) 12:18

笑いました!!!

うちも娘が
「あぁ~うちもお父さんがキムタクだったらね」
ってお父さんに相談してた・・・

さすがに「そうだね」
とは答えてなかったわ。
「私が教えたんじゃないからね~私ならきっと慎吾ちゃんでしょ?!」
って言うと、納得した後、、、
また落ち込んでました。

投稿: yoron | 2007年1月16日 (火) 13:17

たまちゃん、こんにちは~♪

ヾ(@^▽^@)ノわはは。占い師って。。
いやぁ、みなさんおっしゃっていますが、
本当、絵がお上手!!さすがたまちゃんの
お子ちゃまだわ~。
逆にこういう色使いって大人には思い浮かばないかも。
デザイナーっぽい絵ですね~~。
素朴な質問をするまーたん、かわいいっ♪

投稿: mint | 2007年1月16日 (火) 14:08

そんなにすきだったらおか~さん
一緒に暮らしたら?ってこと?
やさし~い娘だね~
私はレッズの相馬君が大好きなんだけど
(サッカー選手)
逆にやきもち?
「全然かっこよくない」とか言います
や~い焼きもちやいてるんだー
ってからかうと、そうじゃないと言うけど
男の子と女の子びみょーに違うかも
なんきちくんはやきもち焼かない?

投稿: ひかるママ | 2007年1月16日 (火) 15:57

まーたんの言葉に受けました(笑い)♪
絵も上手だね!

投稿: オレンジ | 2007年1月16日 (火) 22:37

まーたん、ほんとに上手だよね~。
感心感心(*^_^*)
小学生並だと思うわ♪
(うちのお兄ちゃんよりずーっと上手よ)

パパは一緒にいて緊張しない人がいいよ。
ほら、よく2番目に好きな人と結婚した方が
いいとか言うじゃない????

投稿: つぐちゃんママ | 2007年1月17日 (水) 09:04

★★yoronさんへ★★
そりゃ、慎吾ちゃんよねぇ~♪(* ̄ω ̄)ププ。でも…キムタクじゃだめ?(笑)
それにしても、たたみかけるようなyoronさんの、切り替えしが笑えるわ~!娘ちゃんはキムタクのファンかー。
いいよねぇ~(*^m^*)


★★mintさんへ★★
まーたん、毎日書きまくってるでありますよ…。だからね、紙がいくらあっても足りないんだよねぇ(≧ロ≦)
最近は、いろんな裏紙に書いてます…。で、これ…占い師よね(笑)見れば見るほど占い師だ~(^_^;)まーたんには内緒だけど~(* ̄m ̄)


★★ひかるママさんへ★★
そうそう。そういう意味(* ̄▼ ̄*)
そうだねーなんきちは、焼きもちやいてないみたいだよ~。あんまり感心がないみたい。でも、焼きもちやいてくれたら、ちょっとうれしいかも~(≧艸≦)うん。それひかるくん焼きもちだろうねぇ~。


★★オレンジさんへ★★
まーたん、母さんをかわいそうに思ったのかな…(^_^;)あまりのけな気さに?(笑)
どうにかしてやらないとって思ったか…。
絵ね、毎日なんかしら書いてる。あとね、折り紙も好きだねぇ。あっちこっちに折り紙が散乱してるよ…(´ー`)┌


★★つぐちゃんママさんへ★★
まーたん、絵を書くの大好きなんだよ~(*^▽^*)うちで、いつまででも書いてるんだもん…。ま、ある意味こっちは助かったりするんだけどね(^_^;)えっ!2番目に好きな人?それってば微妙だな~。じゃ、やっぱり、ん?どっち?(爆)悩むじゃん~!!

投稿: たまちゃん!(お返事)② | 2007年1月17日 (水) 09:05

まーたん、本当おもしろいわ!!
絵も上手!!でも、私はタロットカードの絵に見えてしまったわ。ありそうじゃない?

投稿: ハーモ | 2007年1月17日 (水) 16:20

まーたんうまいよ~!
新鋭のイラストレーターって感じで。
線の感じも色づかいもわたしの好きな感じです。
この才能、しっかり伸ばしてあげてくださいね~!

投稿: みずきかあさん | 2007年1月17日 (水) 18:43

★★ハーモさんへ★★
あーー!タロットカードねぇ~(≧∇≦)そう言われたらそうだよっ!なんか、西洋の香りがするよね…(笑)んじゃ西洋の占い師(爆)


★★みずきかあさんへ★★
へへ。イラストレーター?(* ̄▼ ̄*) かっこいいわ~。まーたん、なれるんかな~(笑)やっぱ、伸ばしてやらんといかんなーって、思うんだよね~♪

投稿: たまちゃん!(お返事)③ | 2007年1月18日 (木) 00:28

この記事へのコメントは終了しました。

« ちょこっと、おひさ~でありますっ! | トップページ | ふりかけない…でありますっ。 »