« 今年もよろしくでありますっ! | トップページ | ソース系食べたいでありますっ! »

雪だるま一筋…であります!

Ski1 Ski2
スキーへ行ってきたでありますぅ~。
(携帯の画像です)

家から、約2時間ぐらいのところにある県営のスキー場。
2日には雨が降って、気温も暖かかったから、行こうかどうし
ようか迷ってたんであります。
迷いながら、朝起きたのが、9時で…出発したのが10時過ぎ。

ま、とにかく行ってみようってことで~。

着いたらお昼じゃん ( ̄◇ ̄;)

たまちゃん!家、スキーに行くのは久しぶりでありまして、
まーたんが2歳の時に行ったきり…。

もう、今日は雪遊びに徹しようと。
たぶん、スキーで滑るのは無理。まーたんがいるしねぇ。
なんきちは、まだスキーデビューしてないしで…。

なん「オレ、スキーせんし。骨折ったらイヤじゃ!」
たま「…(ーー;)…あのね…、急斜面滑れって言ってるわけ
   じゃないんだから…。よしっ!次来た時、母さんの特訓
   じゃねっ!」

なん「えーーーーっ!(≧▼≦;)」
たま「なんでも、挑戦よっ!(-_-メ)」

怖がりのなんきちであります…。

ま、今日なんきちはソリ三昧で、とんちゃん(夫)と私は
スノボにハンドルの付いたので(名前がわからない)
楽しもうと。

そんな中、まーたんはと言いますと…
以前から、雪だるまを作りたいと懇願しておりまして…
着くなり、とにかく無心に雪だるま作りを開始!
Yukidaruma
何個作れば、気が済むのでありましょうか。
あっちにも、こっちにも…まーたん作の雪だるま。
だるまだらけ。
中には、トナカイがいたり(笑)
いろんなバリエーションを楽しんでいた模様。
ハハ。笑えたであります~(´ー`)┌

たまちゃん!はもっぱら、なんきちのソリにつき合わされ
まして…(笑)
誰が作ったのかわかんないけど、ミニミニジャンプ台を
なんきちとソリでジャーーーンプ!!
着地の時、お尻が痛かったのであります…。

いやはや、懲りずに週末また、スキーかも~(* ̄m ̄)

|

« 今年もよろしくでありますっ! | トップページ | ソース系食べたいでありますっ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

芸北…?
そこしか思い出せない(笑)

たまちゃんの絵、上手ね!!
まーたんの絵が上手なのはママ譲りね♪
雪だるま作り、楽しそう~

あ、挨拶がおくれましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね♪

投稿: ル・シュクル | 2007年1月 5日 (金) 08:55

★★ル・シュクルさんへ★★
へへ芸北…(笑)あるある!
ちなみにココは県民の森でありますぅ~。
上手でありますか?うれしい…(*^^*)絵描くのは好きなんだけど…基本をちゃんと習いたかったと思う今日この頃。スイスイ書けないんだもん(泣)
あ、こちらこそ、これからもよろしくでありますっ!!

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2007年1月 5日 (金) 09:15

お尻、大丈夫だった?(^m^)
たまちゃん!絵、上手~☆
まーたん、の雪だるま、すごいバリエーションだね(^^)
次回は、なんきちくん、スキー特訓の巻き?

投稿: rabi | 2007年1月 5日 (金) 11:33

へ~ハンドルの付いたボードがあるんだ♪
それならやってみたいな~(^-^)
なんきち君もまーたんも喜んだだろーね~
まーたんは「これでもかっ」って位雪だるまを作れて大満足!だね♪
うん!皆さんの言う通り、たまちゃん!絵上手いじゃない~!
週末も行ったらしっかり楽しんでね♪♪

投稿: ピーチ姫 | 2007年1月 5日 (金) 13:00

へ~近いところにスキー場かぁ
うちも2時間いけばあるかっ
新幹線だったら1時間で
駅直通~なんてのもあるけど
なかなかいかないっす
昨年は安比、その前は雫石
東北方面のサラサラが好き
最初は泣いてたひかるも
暴走族のように直滑降よぉ~
なんきちくんもすぐ慣れるわ
いいな~うちも行きたいな・・・
うちはパパがしないから
なかなか行かないのよ

投稿: ひかるママ | 2007年1月 5日 (金) 13:45

★★rabiさんへ★★
ココロなしか、筋肉痛のような…(笑)そう。次回は特訓が待ってるでありますよ!
それとも、当日スキー場のスクールへ入れた方がいいでありますかねぇ(ーー;)ん~。しかし、暖かくてのきなみ雪が溶けてるんだよね…(泣)


★★ピーチ姫さんへ★★
ありがと!絵上手かしらん(* ̄m ̄) でもね、基本の出来てない絵だから…。これ書くので一杯一杯なの…実は。まーたん雪だるま作りすぎ。しまいには、手袋がいらないとか言って、素手で作ってた…。こわっ( ̄◇ ̄;)


★★ひかるママさんへ★★
こっちの雪質は…いまいちだな~(^_^;)東北の方はサラサラだよね~。ひかるくん、運動神経いいもん!なんでも出来そうだよ~。なんきち、怖がって脱走しないか心配であります…(笑)そっか。パパさん、この冬スキーデビューするってのは?(^_^;)どう?

投稿: たまちゃん!(お返事)② | 2007年1月 5日 (金) 18:58

スキー場、楽しそうだね♪
広島ブログ ぽちっ★としたら
90位だった!
上昇していて、なんかうれしいな♪

投稿: オレンジ | 2007年1月 5日 (金) 19:43

★★オレンジさんへ★★
そ、そうなのよ…(^_^;)100位以内に入っちゃったね…(笑)
どうしましょ。
オレンジさんが、押してくれてるからだねぇ~。ありがとうでありますっ!!(^^ゞぽちぽち~♪

投稿: たまちゃん!(お返事)② | 2007年1月 5日 (金) 19:56

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

スキーに行ってきたのですねo(^-^)o
ということは・・・
今ごろは、全身が筋肉痛ですね?(≧∇≦)

でも、たまちゃんって運動神経良さそうだから、スキーも上手なんだろうな~って思います。勝手に(笑)

投稿: ぶっき~ | 2007年1月 5日 (金) 21:13

たまちゃん、こんばんは~♪

生涯でスキーに行ったのはたったの3回・・
のmintです(笑)

わ~~なんだか楽しそう♪
なんきちくんスキーに目覚めちゃったかな?
あはっ。まーたんは想像力豊かですね(*^^*)
それにしても絵が上手だわ。いろんな雪ダルマがいるー(笑)

投稿: mint | 2007年1月 5日 (金) 23:32

スキー行ってきたんだね!
うちは2泊で行くよ~♪
お兄ちゃんはスクールに2回入ったので、
林間コースくらいは一緒に行けます。
お姉ちゃんはスクール1回。
まーたんと同じで雪遊びの方がいいみたい。
根気よく大きなかまくら作ったりしてました。
今年はまなくんもデビューさせようかと
思っていますが…。
つぐちゃんはどうしようかな…。
去年は軽かったから、抱っこして滑ったりもしたけど、
今年は重くなったから無理だわΣ(゚ロ゚;)

投稿: つぐちゃんママ | 2007年1月 6日 (土) 08:04

★★ぶっき~さんへ★★
はい。筋肉痛であります…。でも、日曜にまた行くかも…(^^ゞ運動神経?いいとは言えないでありますねぇ~。慣れてるものは、出来るって感じ(^_^;)あ、車の運転はまかせてくださいでありますっ(笑)


投稿: たまちゃん!(お返事)③ | 2007年1月 6日 (土) 11:59

★★mintさんへ★★
お返事が途切れててごめんね~!
3回行ってたら、まあまあ滑れるんじゃない?是非、今シーズン復活ってのはどう??(* ̄m ̄) ダーリンは、スキーするの?まーたん、雪だるまをたくさん作って満足だったようよ~(^^ゞ 絵(え)?mintさん上手だよね~っ!!


★★つぐちゃんママさんへ★★
つぐちゃんママさん、上手そうだよねぇ~。つぐちゃんを抱っこして滑るって、バランス難しくない??すごいわっ!やっぱ、なんきちスクールに入れた方がいいかな~(^_^;)親だと、どうしても口うるさくなっちゃうもんね…うん。スクールにするわ。

投稿: たまちゃん!(続いてお返事)③ | 2007年1月 6日 (土) 15:58

たまちゃん!  そ、それってスノースクートじゃないの???めちゃくちゃしてみたいんですけど!!!面白い???簡単???
どんなん???教えて~~~!!!!

投稿: ハーモ | 2007年1月 6日 (土) 17:42

こんばんは!伊豆はまったく雪と関係ない状態です。・・・しかも私スキーはやった事ないです。っていうか寒いところが苦手なので行こうとしてないって言うのが正しいかも!
雪だるまをせっせと作ってるまーたんかわいいです。

投稿: kussamamatakachan | 2007年1月 7日 (日) 00:28

★★ハーモさんへ★★
えーーっ!これね…(ーー;)名前がわかんないっす。実は、ダンナがお友達からゆずっていただいたものなんだけどね。なんだろ(笑)でも、ボードよりは扱いやすかったよ!安定感はあるかも。でも、滑る要領はボードと一緒なの。おもしろいよ~っ!ハーモさんならすぐ乗れるわっ!
おすすめよっ( ̄ー ̄)b


★★kussamamaさんへ★★
そっちは、今日寒くなってるんじゃない?広島は、今日雪が降ってるんだよ~さむーーっ(>_<)それがね、スキーしてる時って案外寒くなかったりするんだよ~。ただし、風が強い時は別だけどね(^_^;)今日は風がめちゃあるからスキーは寒いだろーなー(≧▼≦;)

投稿: たまちゃん!(続いてお返事)③ | 2007年1月 7日 (日) 07:37

この記事へのコメントは終了しました。

« 今年もよろしくでありますっ! | トップページ | ソース系食べたいでありますっ! »