« リフレッシュしたいであります。 | トップページ | 華麗なる引越し…であります! »

見てる…でありますっ!

Aka_2
ちょっぴり、リフレッシュした、たまちゃん!です…。
立ち直り早っ… (* ̄▼ ̄*)
やっぱ、たまちゃん!の場合、人に会ったり、しゃべったり
するのが、リフレッシュになるのかも~。


先日はたまちゃん!がお手伝いしているオープンスペース
の担当の日でありました。
18組ほどの、お子さん連れのママ達が来てくれて
思い思いの時間を過ごして行くんですよ~。
特にプログラムはないの。

で、ふと、そんな中思うこと…。
最近のママは、生活感がただよってないんだな~( ̄。 ̄) 

例えば「ダッコひも」…バッテンにして使ってる人はまず
いない。
↑あ、だいぶ前からいないか…(笑)

スリングって言うんだっけ?ハンモックみたいなダッコひも。
あのタイプが最近増えてる。

それから、子ども用の飲み物を入れてる容器なんて
最近は、あれだね~。いいのがあるんでありますねぇ~。
デザインもいいし、機能的じゃん。

それに、紙オムツ
プリントしてある絵がかわいいよな~。それに、あんまり
モコモコしてないみたい。

そんなことを思いながら、お母さん達を見てます…。ヘへ。
たまちゃん!の熱い視線を感じてるかも~ (≧∀≦)

そうそう!
先日レンタルショップに行ったらっ!なんとっ!
ジェウォンくん主演のDVDがいっぱい貸し出し中
なってたーーっ!!キャッホーイ!
うれしくて、DVDをナデナデして帰ってきやした~。
(*≧ε≦*) 
ちょっぴりうれしかった、たまちゃん!でありますっ!

|

« リフレッシュしたいであります。 | トップページ | 華麗なる引越し…であります! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たまちゃん!ちょこっとリフレッシュできて何よりー☆
やっぱり、人と会うのとお喋りはリフレッシュの最重要課題だよね^^
うんうん!
最近のママさんて綺麗な人が多いよね。
う~~~っ☆って思ったりして!!
私は10年母さんだから、バッテンおんぶもよくしたし、スリングなんて使った事ありましぇーん!!
せ~やなんきちくんの時代ってマグマグもよく漏れたよねー^^;
よくカバンが海になっておったもんだ(笑)
パンパースも確かくまの柄だったような・・・。
ゆ~が赤ちゃんの時にも結構『へぇ~っ☆』と思った事多かったけど、今はきっとそれ以上だよね^^


ジェウォンくんやっぱり人気だね☆
素敵☆

投稿: miyuse | 2007年1月26日 (金) 23:46

★★miyuseさんへ★★
おっは~!!(*^▽^*)
そうよそうよ!キレイにしてるよねー!ついつい、自分の姿を見てしまう今日この頃…。(泣)うんうん!マグマグがね~(笑)ほんと最近は改良されて、よくなってるよねぇ。ま、育児は大変だけど、お母さんが楽に、オシャレに出来るように、改良されてるような気がするんだよねぇ~(* ̄m ̄)
あ、ジェウォンの「ロマンス」オススメでありますよ( ̄ー ̄)b

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2007年1月27日 (土) 08:25

たまちゃん、おはよー(o^∇^o)ノ

うん、確かに最近のママさんって、みなさんきれい
でおしゃれですよね。たまちゃんもかわいらしい
ママさんなのでは?^^
ほぉ~~いろんなグッズがあるのね♪

ジェウォンくん大人気ですね(〃∇〃)ライバル多し?(笑)
あ、でもたまちゃんは実際に会ったのよねぇ~♪♪

投稿: mint | 2007年1月27日 (土) 10:46

おばさんっぽいママっていないよね~
ベビーカー押しててもロングブーツ♪とか。
お腹もすっきり元通りだし。
スリング、流行ってるね。よく見かけるよ。
ずるっと赤ちゃんが落ちそうに見えるけど、大丈夫らしいね~
ジェウォンくん、なでなで出来てよかったね♪

投稿: ル・シュクル | 2007年1月27日 (土) 11:22

少しでも、リフレッシュできて良かったね♪
確かに、姪(一才)のマグマグ&紙オムツは十年前
とは違うのよね。
明日はおかあさんの引越しですね。
今月は忙しい月だった様子なので、
来月はたくさんリフレッシュできるといいね★

投稿: オレンジ | 2007年1月27日 (土) 17:27

たまちゃん、こんばんは~

そうですね。
最近のママさんたちはお洒落さんが多いですよね。
子どもと一緒にいなかったら、普通にOLさんに見えますもん(笑)

私も「生活感がない」って言われたことあります。
それって誉めてるの??
って思ったけど、誉めてるんだよね??(≧∇≦) 
                  

投稿: ぶっき~ | 2007年1月27日 (土) 20:36

こんばんは!リフレッシュできたんですね♪よかったね~!
最近は色々といいものが出てますよね~!
スリングって肩こりそうですけどかっこいいですよね~!オムツは確実に薄くなってますよね!5年前とは大違いだわ~!

投稿: kussamamatakachan | 2007年1月27日 (土) 22:41

育児用品の進化はすごいよね。
私は最近までお世話になっていたけどさ~。
抱っこする時の「スリング」は本当に便利で、
つぐちゃんの時はなくてはならない一品でした。
自分で作って、友達用にもいくつも作って
プレゼントしたよ!

でも進化といえば…
産後○○が復活して、○○用品が必要になって
買いに行くと~
新製品がいっぱいありすぎて、
何を買ったらいいのかわからなくなります☆

投稿: つぐちゃんママ | 2007年1月27日 (土) 23:15

★★mintさんへ★★
そうよそうよ。みんなキレイにしてるんだよね~。ついつい、自分を見て情けなくなることあるんだけど…(笑)ホホ。
ジェウォンファンとしては、うれしいような、焦るような…複雑な心境でありますわっ(///∇///)エヘヘッ。


★★ル・シュクルさんへ★★
お腹すっきり…してるでありますよねぇ~( ̄◇ ̄;) やばっ。今、自分のを見ました…。
スリングにしてる人ほんと多いでしょー。ま、なんかあれの方が自然な感じがするんだよな~。DVDオススメでありますよ~♡


★★オレンジさんへ★★
そうなの!今日は母の引越しですぅ~!荷物もあんまりないから、こじんまりとね(笑)
来月はゆっくりできるかな~(^_^;)ゆっくり温泉に行きたいわぁ~。というか、ダラダラしたい…(* ̄m ̄) あ、ますます最近のママから遠ざかっていくねぇ~(笑)


★★ぶっき~さんへ★★
生活感のないぶっき~姉さんへ…ってことは、若く見られてるってことなんじゃ…( ̄◇ ̄;) ジーパンのスソ上げしなくていいし(笑)あ、これは関係ないか。たまちゃん!も言われてみたいー!普通のOLに見られたいーっ!!(;>_<;)


★★kussamamaさんへ★★
ねぇ~。オムツも薄くて機能的になってるし。ダッコひもは、どっちかと言うと、ガッチリから、自然な感じに近づいてるような気がしない??あーいうの、うけるんだろうね~ぇ。ジェウォン見てすっかり元気よーっ!!単純でしょ…(///∇///)


★★つぐちゃんママさんへ★★
へぇーー!!作ったりしてたの?そうか、つぐちゃんママさんは手作り得意だもんね!!
ああ、○○用品ね(笑)そそ。いろいろあるよねぇ~。これって決めてるわけじゃないから、選ぶ時に悩むことあるもん。それにしても…オムツじゃんこれっ!ってのは…ちょっと…(爆)

投稿: たまちゃん!(お返事)② | 2007年1月28日 (日) 07:32

この記事へのコメントは終了しました。

« リフレッシュしたいであります。 | トップページ | 華麗なる引越し…であります! »