« ふりかけない…でありますっ。 | トップページ | 負けた…であります…。 »

椅子が骨折…であります。

Doukutu_1

先日、なんきち(小3)が…自分の部屋でせっせと
作りに励んでいたんであります。

それが、コレ

だいたい狭い所が好きだけど、今回は極めた(笑)
部屋を明けた瞬間、お尻と、足だけ出して、頭を突っ込んで
ゲームしてた… ( ̄▼ ̄|||)

たま「ゲッ!!なにしよんっ!!」

なん「……ん?コレ、オレの基地!

たま「あ、あんた!椅子が…椅子が折れ曲がってるじゃん!」

なん「ええじゃろ~( ̄ー ̄)b この狭さがええんよっ!」
質問に答えることもなく、満足気ななんきち…。

もう、何も言えなかった私…椅子がーっ…

Cry2_2

こういう時、育児書通りだと、こう言わんといかん。

たま 「まぁ~!ステキ!!さすが、なんきちじゃねー
    いいの作ったねーっ!母さんビックリ!」…って。


まぁ、これ見た瞬間、この椅子の折れ曲がりようといい…
この言葉は出ないであります(泣) 出るかーっ!!

それにしても、この狭~い所に入り込むのが好きだってい
うのには、なにか理由があるんじゃないか…。
もしかして…
お母さんのお腹の中に戻りたい願望かっ?!

はっ!( ̄◇ ̄;)

そういえば、なんきち2週間早く生まれたし…。

いや~、考えすぎかな~。(o´д`o)=3       

|

« ふりかけない…でありますっ。 | トップページ | 負けた…であります…。 »

「なんきち」カテゴリの記事

コメント

お腹に戻りたいの~?
ひかるは絶対に戻りたくないだろね
だって、パチンコやさんの
音がうるさかったとか文句言ってたもの
(お腹にいたときのこと3歳までは覚えてるっていうよね)

ステキ!なんていったら
どんどん椅子が骨折しますよ~

投稿: ひかるママ | 2007年1月19日 (金) 11:50

★★ひかるママさんへ★★
えーっ!ひかるくん音聞こえてたって?!で、それを覚えてるってすごいね~。なんきち、ぷかーんって浮いてたって言ったことあるけど、音のことは言ってなかったな~。椅子は、複雑骨折でかわいそうなことになってるよ…(泣)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2007年1月19日 (金) 13:00

こんにちは!あ~!いすさん痛そうですね~!すごいことになってます。私も優しい言葉かけるのは無理です。きっと・・・
でも子供って本当に狭いところが好きですよね。家でもよく狭いお家ごっこしてます。

投稿: kussamamatakachan | 2007年1月19日 (金) 13:22

子供は面白いことやるよねぇ。
でもさ・・・この椅子・・・どうなってんの?
脚折れちゃってんの?
なんだかよく分からん(^o^;

でもさ・・・育児書通りなんか言えるかぁーーーって感じだよねっ(^▽^)

投稿: チーボ | 2007年1月19日 (金) 14:41

★★kussamamaさんへ★★
痛そうだよねぇ~( ̄▼ ̄|||) これ、引き抜いたらどうなるんだろ…。怖いわ。ほんと子供って狭いところが好きだよねぇ~。
にしても、入るというより、ハマるって感じ?(笑)


★★チーボさんへ★★
どうなってるかって?(爆)リクライニングする椅子が内側に思いっきり曲げられているようでありますね…(-_-;)そう。こういう時は椅子のことしか頭にない…。

投稿: たまちゃん!(お返事)② | 2007年1月19日 (金) 17:57

なんきちくん巣作りしたんだー^^
座椅子が見事に折れ曲がってますな・・・。
うちの座椅子はせ~が木馬の如く乗ってたらホントにユラユラの木馬になっちまった^^;
でも子供って何で狭いとこが好きなんだろー?!
真ん中で遊べって言ってもなぜか部屋の隅で遊ぶしねー。
たまちゃん!のお腹の意見に一票かな!
うちのせ~も10日ばかし早く生まれてるから・・・。
私もステキなんて言えないなー。
育児書って見たことないけど・・・(爆)

投稿: miyuse | 2007年1月19日 (金) 19:09

こんばんは。
どこの家の子も一緒なのかしら~?
我が家の子供達も、座布団、毛布、座椅子を引っ張り出して、「秘密基地」というものを子供部屋の片隅に作ってる。。。
子供って狭いところにいきたがるんだよね~、なぜか。

おなかの中に居たころの名残だよね。。。本当にそうおもうよ。

投稿: チイ | 2007年1月19日 (金) 20:38

子供って狭いとこ好きよね。そして男の子は必ず基地作りするよね。ま~登龍門なんでしょう。そうか~なんきち君2週間早く産まれたんだ~。家は二人ともお腹のいごこち良かったのか出てきてくれず、1週間おくれで私は自然陣痛おきてません。2人とも促進剤でした。なんかな懐かしいね。

投稿: ハーモ | 2007年1月19日 (金) 20:49

座椅子がどえらいことに!
これじゃ、誰だって怒りますよ~!

「育児書どおりだとこう言わないと…」のところ、笑ってしまいました!
かあさんってつらい職業ですよね。

投稿: みずきかあさん | 2007年1月19日 (金) 22:49

おはー。
うんうん。お腹に戻りたい願望だよ、きっと♪
それにしても、男の子って秘密基地が好きだよね~
ちょうどいいスペースを見つけたよね(笑)
椅子がちょっとかわいそうだけど、居心地よく工夫してて発想が素晴らしいわ~♪

投稿: ル・シュクル | 2007年1月20日 (土) 07:53

★★miyuseさんへ★★
ええ。見事に…(;>_<;)せ~くんもやっちまったんだね…。ほんと、子供って狭いところ好きなんだよねぇ~。今んところ、この座椅子の中ではゲーム。机の下ではガンプラってことになっているようであります。この折れ曲がった座椅子を見たら…言えないよねぇ~( ̄へ ̄)


★★チイさんへ★★
チイさんちも?やっぱ、お腹の中のあの狭い空間の居心地の良さを再現したいんだろうか…。なんか深いわ…(* ̄m ̄)
バキバキになった座椅子と、くしゃくしゃになったクッションを返してほしい、たまちゃん!であります…(´_`。)


★★ハーモさんへ★★
そうそう、基地大好きだよねぇ~♪公園の隣にある、山の中にも基地を作ってるらしい…お友達とね…(^_^;)あ、たまちゃん!も、まーたんの時、促進剤打ったなぁ~。あれって、打つとどーんと収縮が来るよねぇ~。懐かしいわぁ~ヾ(*´∀`*)ノ


★★みずきかあさんへ★★
ええ。どえらいことのなってるであります…(´_`。)
これ、引き出すのイヤだよ。
そう、確かこういう時はこう言わなきゃいけないんだよな…って後から思うんだわ。はい。思いっきり否定モードになってしまうわけよね…(´ー`)┌


★★ル・シュクルさんへ★★
やっぱり、そう思うでありますか~ぁ?いろいろ考えていくと、子供のすることって深いものがあるのかも…( ̄~ ̄;)
これ…居心地よくしすぎだよね…。そうだ、ル・シュクルさんに褒めてもらうことにしよっ(笑)なんきちに言っとくであります!

投稿: たまちゃん!(お返事)③ | 2007年1月20日 (土) 08:18

我が家の座椅子ではないから「それでこそ男の子!!」って、私は言えるわ~( ̄m ̄*)
うちの娘がやった日にゃ~ 怒鳴りまくりだろうなぁ、きっと。

ウチの娘は2人とも予定日より遅かったから、狭いところを好まないのかな?
私のお腹に未練はない‥ と。  彡彡彡(TдT)彡彡彡 


投稿: のん | 2007年1月20日 (土) 16:19

たまちゃんヤッホー♪
チョットばたばたしててね・・・
なんきち君ステキな隠れ家作ったんだね~♪
うちの子も10日程早く出てきたからそのうち狭い基地をつくるんやろか(^^)
狭い基地・・・あたしも入れるかしら??
ちょっと入ってみたいな~なーんて思ってしまったよ☆☆☆

投稿: ピーチ姫 | 2007年1月20日 (土) 18:17

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

なかなかシンプルでこぎれいな巣ですね~(笑)
さすがなんきちくんって感じです。

私だったら、ちょっとどいてもらって、そこに入りたいかも(≧∇≦)

うちの娘たちは押入れに基地を作って、そこで寝る~って何日か寝てたりしてましたよ(笑)


投稿: ぶっき~ | 2007年1月20日 (土) 19:47

たまちゃん、こんばんは~♪

あははっ。椅子が痛そう。。(笑)
いやでも狭いところがすきって言う気持ちわかる。
小さいころお布団で作りましたよ、基地。
わくわくするし、なんだか落ち着くんですよね。
あたしもそこに入りたい(笑)

投稿: mint | 2007年1月20日 (土) 22:39

★★のんさんへ★★
もうね、あきれた…( ̄。 ̄)椅子が…。
そうか~。お腹から出るのが遅かったわけだね…。これって、やっぱ関係があるかもねぇ~。なんか、学術的に証明されてたら、おもしろいのにな~O(≧▽≦)Oあ…のんさんが木枯らしに吹かれてる…(笑)


★★ピーチ姫さんへ★★
ヤッホーですっ!!そうそう!チビデビルちゃんも作り出すんじゃない?(* ̄m ̄) まーたんはお人形さんと一緒に狭い所に入ったりしてるよん♪入ってみたい?!すごい勇気だーっ!出れなくなったらどうする?…(笑)


★★ぶっき~さんへ★★
そうか~。長女ちゃん、次女ちゃんも基地作ってたんでありますねぇ~(^_^;)
そうっ!言ってた!ここで寝たいって…( ̄◇ ̄;) しかし、体がどうにかなりそうだよねぇ~。ぶっき~姉さん、入ってみるでありますか~(笑)


★★mintさんへ★★
椅子がかわいそうでしょ…(´_`。)もう、椅子としては機能しないとみた。あきらめたよ…(泣)ま、みんな、通る道だねぇ~。いや、mintさんが入るっていうよりも、レナたんでしょう…(爆)これって…(* ̄m ̄)

投稿: たまちゃん!(お返事)③ | 2007年1月21日 (日) 00:32

おおー!!すごいね、なんきちくん(^^)
私も小さい頃、狭い所が好きだったよ♪
押入れの中とか、ダンボールの中によく入って遊んでたわ。
それにしても、椅子が・・・だね(^^;

投稿: rabi | 2007年1月21日 (日) 11:04

育児書通り?のそのセリフが自分の子にすぐに言えるような人はかえって気持ち悪いわ(>_<)
生徒やよその子には言えるけどね~(^o^;)
ちなみにうちの子たちは、みんな予定日超過なせいか…
あまり狭いところには入り込みませんよ。
ダンボールハウスとかは大好きだけどね☆

投稿: つぐちゃんママ | 2007年1月21日 (日) 16:06

★★rabiさんへ★★
もう、椅子使えないだろうね…(泣)あそこから、引き出すのもイヤなんだけど(^_^;)
まあね~。子供のころ狭い所大好きだったからね~あんまり強く言えない私であります…(* ̄m ̄)


★★つぐちゃんママさんへ★★
やっぱり、お腹にいた期間が関係してるんだろうか~( ̄~ ̄;)なんか、調べてみたくなったわ…(笑)そうそう…言えないよね…わが子には。まれに、こういう時これが言える人いるんだろうなぁ~(笑)

投稿: たまちゃん!(お返事)③ | 2007年1月22日 (月) 15:44

この記事へのコメントは終了しました。

« ふりかけない…でありますっ。 | トップページ | 負けた…であります…。 »