« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

また?(爆)であります。

たまちゃん!にコメントしようとして、出来なかった人
がいるかもしれないんだけど…。
ごめんでありますっ!
たまちゃん!にもよくわからないの…(;>_<;)

ご迷惑おかけしてますが、少々お待ちくださいませね~
************************

ところで…。キムタク同姓同名の人のお話を
しましたが…。
実は私、今日からパートを始めたんです。
といっても、午前中で終わるような仕事なんだけどね。
その、説明を受けに、今日行ったら…

なんとっ!!!!

不思議なことにね…

その説明をしてくれた、20代後半ぐらいの男の人がね…

            ( ̄ー+ ̄)

               。

               。

               。

        キ ム ラ  タ ク ヤ

        またーっ!!( ̄▼ ̄|||)

  これ、ほんとっ!!マジでっ!!マジッすよーっ!

もう、その人の名前を見た瞬間、体が凍ったよ。
笑うの必死でこらえたであります…(*≧ε≦*)

あるんだねぇ~(笑)こういうこと。ププッ!

こりゃ、もしかして、本物に会える日が来るってことか?(爆)
それしか、ないよねぇ~(ノ∇≦*) ギャハハッ!

| | コメント (18)

華麗なる引越し…であります!

今日は、母の引越しの日でありますっ。
お天気でよかった!

それはそうでありますけど、今回お願いした引越し業者の
営業部長さんの名前…。

Pu_1

知りたい?

             ズバリッ!

              ・

              ・

              ・

       キ ム ラ  タ ク ヤ

ウフ ♡ あなたにお願いできるなんて…(笑)

ま、タクヤの漢字は違うけど、名刺を出すたんびに言われる
んでありましょうねぇ~。(* ̄ω ̄) キキッ!
でもでも、すぐ、覚えてもらえるからいいじゃん!

しかし、いろいろ言われるんだろうな~(爆)

って、たまちゃん!は電話でお話しただけでありますからね。
見た目は知らないでありますよ~(* ̄m ̄)

でも、声は、おじちゃんだった…(≧∀≦)

さて、新しい家の方、お手伝い行ってくるでありますっ!

キムタクは来ないけど…(笑)

| | コメント (5)

見てる…でありますっ!

Aka_2
ちょっぴり、リフレッシュした、たまちゃん!です…。
立ち直り早っ… (* ̄▼ ̄*)
やっぱ、たまちゃん!の場合、人に会ったり、しゃべったり
するのが、リフレッシュになるのかも~。


先日はたまちゃん!がお手伝いしているオープンスペース
の担当の日でありました。
18組ほどの、お子さん連れのママ達が来てくれて
思い思いの時間を過ごして行くんですよ~。
特にプログラムはないの。

で、ふと、そんな中思うこと…。
最近のママは、生活感がただよってないんだな~( ̄。 ̄) 

例えば「ダッコひも」…バッテンにして使ってる人はまず
いない。
↑あ、だいぶ前からいないか…(笑)

スリングって言うんだっけ?ハンモックみたいなダッコひも。
あのタイプが最近増えてる。

それから、子ども用の飲み物を入れてる容器なんて
最近は、あれだね~。いいのがあるんでありますねぇ~。
デザインもいいし、機能的じゃん。

それに、紙オムツ
プリントしてある絵がかわいいよな~。それに、あんまり
モコモコしてないみたい。

そんなことを思いながら、お母さん達を見てます…。ヘへ。
たまちゃん!の熱い視線を感じてるかも~ (≧∀≦)

そうそう!
先日レンタルショップに行ったらっ!なんとっ!
ジェウォンくん主演のDVDがいっぱい貸し出し中
なってたーーっ!!キャッホーイ!
うれしくて、DVDをナデナデして帰ってきやした~。
(*≧ε≦*) 
ちょっぴりうれしかった、たまちゃん!でありますっ!

| | コメント (9)

リフレッシュしたいであります。

4日ぶりぶりの更新でありますね~。≡ヾ(*′▽`*)ノ

昨日は、子育てセミナーに参加してまいりやした。
聞いてて、反省することばかり…。ふーーーーっ。

Otukare_3

子供にはあーしなさいこーしなさいって言ってるのに
自分は出来てないことが多すぎて…(泣) 脱力


それに……最近…ミスが多くて。
ダメだ~。一度に二つのこと考えられないんだろうな。
なんでも、急いで片付けちゃうことが多くて、気持ちが
散漫になっちゃう。(´_`。)
人にも迷惑かけちゃうことになるし…。いかん~。

よしっ!リフレッシュして、明日からまたがんばろっ!
どうやって、リフレッシュしようかな~。


ププ(●≧艸≦)゛


あ、思い出し笑いでした… (* ̄▼ ̄*)

| | コメント (14)

負けた…であります…。

Kami Hebi_3

まーたん、髪を切ったでありますっ!バッサリと!!

それはいいんであります…。それはね。┐(-。-;)┌

髪を切りに行った帰りに100円ショップに……

…寄らなきゃよかった… って話。

まーたん、コレがどうしてもいるって。

なにかと言いますと、

       ヘビ

ビニールで出来てるヘビ。うれしげに持ってますが。↑

まー「母さん、コレがほしいーっ!かわいいんだもん!」

たま「(≧▼≦;)ギャボーッ」

まー「いいじゃろー!!コレが絶対ほしいーっ!」

そして、何回も押し問答があった後…

ついに…負けた。 il||li_| ̄|○il||li  

はい。ヘビを買いました…(泣)

ヒャーッ!!気持ちわるーっ!!!
触りたくないっ!!


Shock_4

レジのお姉ちゃん、つまむように持ってたし…。
よく持てたな~(笑)

今日の、まーたんです。 ヘビと…ご機嫌です…(泣)
こんな子なんです。あ…知ってましたね (-_-;)

| | コメント (16)

椅子が骨折…であります。

Doukutu_1

先日、なんきち(小3)が…自分の部屋でせっせと
作りに励んでいたんであります。

それが、コレ

だいたい狭い所が好きだけど、今回は極めた(笑)
部屋を明けた瞬間、お尻と、足だけ出して、頭を突っ込んで
ゲームしてた… ( ̄▼ ̄|||)

たま「ゲッ!!なにしよんっ!!」

なん「……ん?コレ、オレの基地!

たま「あ、あんた!椅子が…椅子が折れ曲がってるじゃん!」

なん「ええじゃろ~( ̄ー ̄)b この狭さがええんよっ!」
質問に答えることもなく、満足気ななんきち…。

もう、何も言えなかった私…椅子がーっ…

Cry2_2

こういう時、育児書通りだと、こう言わんといかん。

たま 「まぁ~!ステキ!!さすが、なんきちじゃねー
    いいの作ったねーっ!母さんビックリ!」…って。


まぁ、これ見た瞬間、この椅子の折れ曲がりようといい…
この言葉は出ないであります(泣) 出るかーっ!!

それにしても、この狭~い所に入り込むのが好きだってい
うのには、なにか理由があるんじゃないか…。
もしかして…
お母さんのお腹の中に戻りたい願望かっ?!

はっ!( ̄◇ ̄;)

そういえば、なんきち2週間早く生まれたし…。

いや~、考えすぎかな~。(o´д`o)=3       

| | コメント (19)

ふりかけない…でありますっ。

   Otonano_1

   Furikake2

   Furikake3

まーたんが、台所でコソコソしてると思ったら…
おとなのふりかけ」を、そのまま食べていました。
その、瞬間を激写っ!(ってことにしといて~)

         ( ̄▼ ̄|||)

まー「これ、かけずに食べるほうが、おいしいんよー」

と、西川くん(レギュラー)のような顔で。

まー「また、買っといてー。シャケ味の!」

大人の味を知ってしまった、まーたんでありました。

これ、お菓子じゃないんだけどなぁ…。( ̄。 ̄)

| | コメント (13)

そんなに好きなら…であります。

    Matannoe_2

昨日、私のパソコン画面を見て、まーたん(5才)が言い
ました。
(パソコンの壁紙がジェウォン君なんだけど、それを見て)

まー「母さん、このジェウォンくん、かっくいい~♡」

たま「フフ。あったりまえじゃんかっ!」 ( ̄ー ̄)b

まー「ねぇ、ねぇ、母さん!父さんにね、ごめんけど、
ジェウォン君と暮らすからって、言ったら~?」


たま「( ̄▼ ̄|||) ハヘ?」

たま「く…暮らすって、まーたん、それってジェウォン君がお父
さんになるってことだよ…。それでOKなん?」


まー「ん~~~( ̄~ ̄;)それは、困るけど~ぉ~。」

たま「困るでしょー?そうだよねぇ~」(爆)ギャハッハ!!

それより、向こうが相当困るだろ。( ̄◇ ̄;)


ほんっとに、何を言い出すかと思えばねぇ。
めちゃ笑ったわ~!         
         Laugh1_1

はい。そんなまーたんが、最近描いた絵でありますっ。
だんだん上手になっていくな~。我が子ながら、感心…。
しかし、この女の人ってお姫様のつもりで描いたんだろ
うけど…。
なんだか、占い師に見えてくる…(* ̄m ̄)

| | コメント (19)

ちょこっと、おひさ~でありますっ!

Peco_2

ども。ちょっとばかし…お久しぶりでありますっ!
バタバタしてた、理由でありますけどね、
実は、実家の母引越しが今月末にせまってるんであり
ますよ。引越し先は、うちのすぐ近所のアパート。

以前、物件を探してるといった内容のブログを書いてますが
ほんとーーに、すぐ近くにちょうどいい物件があって、ホッと
しているところです。
ちなみに、新築っす…(* ̄m ̄)

ほんと、スープの冷めない距離に、母は引っ越してまいり
ますっ!一応、ホッとしてるところ。
ま、たまちゃん!しか母を見る人がいないでありますから
ね…(^_^;)
ちなみに、たまちゃん!の母は元気でありますよ~。
社交ダンス命の人でありますっ。はい。(-_-;)

あと…ボランティアで子育て支援活動をしてるんですが
小学生向けの「防犯ガイド」を作ってたんであります。
この、ガイドは、よくあるマニュアルじゃなくてですね
親子で、防犯について、話し合ってもらうための、ガイドなんで
あります。
こうしましょう。とかはどこにも、書いてないの。
これって、ある種、新しいタイプの防犯ガイドかも(* ̄m ̄)

それの、印刷データの引渡しが今日でありました…。
ま、今回作って思ったけど…DTPをちゃんと勉強したいであ
りますね…。
どっか、修行させてくれるとこないかな…(笑)
…ていうか、そんな暇…ないか…(;>_<;)

てなわけで、なかなか、更新できなくて、せっかく見に来て
いただいた皆様に申し訳なかったでありますっ!
お返事もなかなか出来なくて、ごめんでありますっ!

また、ブログ更新していきますねっ♡

みなさんの所にも、遊びに行こーっと!(*^^*)

| | コメント (10)

バタバタと…であります。

コメントのお返事遅れてて、申し訳ございませんっ!!

ちょっとバタバタしておりやす…(^_^;)

もう少しお待ちくださいまし。
Sofa
↑コラーッ!のんびりするなーっ!!

| | コメント (6)

当たったよ…でありますっ!

Laugh1
新学期が始まりまったでありますねー!!
なんきちは小学校へ、まーたんは幼稚園へ~。


そんな中、当たったんです… (=^0^=)
今朝、とんちゃん(夫)を職場へ送っていく帰りに、フラリと寄
ったファミマで。レシートに出たっ!↓

Milktea

ミルクティーの方。

なんか、うれしい…。ささやかな幸せに浸るたまちゃん!で
あります。

で、「のだめののどあめ
下からよんでも、のだめ…ん…のだ…あ…。
違うでありますね (-_-;) 失礼っ。
のだめ」好きだから、こりゃ買いでありますっ!
喉痛くないけど、買っちゃった(*´ー`)

ドラマ「のだめカンタービレ」(フジTV)終わっちゃったけど…。
続編やってほしいな~。

そういや…余談でありますけど、年末BSフジで
オールジャパン メダリスト オン アイス」っていうのやっ
てたんであります。
フィギュアスケートのメダリストが銀盤に舞うっ(笑)

それで、実況アナウンサーの人が…
浅田真央ちゃんを紹介する時に、確かに言いましたよ
「お待たせしました。真央ちゃんカンタービレ」って…
(* ̄m ̄) ププ。
ええ。フジでありますから。そうそう。
いいんじゃないの…(笑)

なんか、話がとっちらかりましたけど…
ちょっぴり、幸せな気持ちで始まった、新学期でありますね~
ミルクティー飲むであります(^^ゞ

| | コメント (13)

ソース系食べたいでありますっ!

Satumaimo2_1
レシピ 豚肉とさつまいもの甘辛炒め by のんち

昨日の晩ごはん。
お正月料理にも飽きたし…。
それに…料理を作る気にもならず…。
どうしようかな~って思ってたんでありますけど…。

そうだ…「のんちさん」のブログで見たアレ作ろ。
いつか、作りたいって思ってたんだよね~。

でも…ピーマンとしめじがないな。
ま、いっか!なしで作ろー。 

はい。出来たー♡
簡単だし、うまーっ!!
さつまいもを、揚げ焼きするところがポイントかな。
それに、この組み合わせグッド!( ̄ー ̄)b
レパートリーに入れちゃおっ!

それから、今日のお昼はなーんか、ソース系が食べたい
ってことになって…

はい、これ。「たこ焼き」
Takonannkichi
ソース系が食べたいモードになってるのに…。

我が家には約1名、たこ焼きにソースをかけない人
おります。なんきちっす…。
彼は、焼肉を食べる時も焼肉のタレをつけません。
塩コショウで食べます。
そして、ハンバーグにもソースをかけない。
そのまんまを食べるんであります。
こんな人います?(≧▼≦;)

| | コメント (17)

雪だるま一筋…であります!

Ski1 Ski2
スキーへ行ってきたでありますぅ~。
(携帯の画像です)

家から、約2時間ぐらいのところにある県営のスキー場。
2日には雨が降って、気温も暖かかったから、行こうかどうし
ようか迷ってたんであります。
迷いながら、朝起きたのが、9時で…出発したのが10時過ぎ。

ま、とにかく行ってみようってことで~。

着いたらお昼じゃん ( ̄◇ ̄;)

たまちゃん!家、スキーに行くのは久しぶりでありまして、
まーたんが2歳の時に行ったきり…。

もう、今日は雪遊びに徹しようと。
たぶん、スキーで滑るのは無理。まーたんがいるしねぇ。
なんきちは、まだスキーデビューしてないしで…。

なん「オレ、スキーせんし。骨折ったらイヤじゃ!」
たま「…(ーー;)…あのね…、急斜面滑れって言ってるわけ
   じゃないんだから…。よしっ!次来た時、母さんの特訓
   じゃねっ!」

なん「えーーーーっ!(≧▼≦;)」
たま「なんでも、挑戦よっ!(-_-メ)」

怖がりのなんきちであります…。

ま、今日なんきちはソリ三昧で、とんちゃん(夫)と私は
スノボにハンドルの付いたので(名前がわからない)
楽しもうと。

そんな中、まーたんはと言いますと…
以前から、雪だるまを作りたいと懇願しておりまして…
着くなり、とにかく無心に雪だるま作りを開始!
Yukidaruma
何個作れば、気が済むのでありましょうか。
あっちにも、こっちにも…まーたん作の雪だるま。
だるまだらけ。
中には、トナカイがいたり(笑)
いろんなバリエーションを楽しんでいた模様。
ハハ。笑えたであります~(´ー`)┌

たまちゃん!はもっぱら、なんきちのソリにつき合わされ
まして…(笑)
誰が作ったのかわかんないけど、ミニミニジャンプ台を
なんきちとソリでジャーーーンプ!!
着地の時、お尻が痛かったのであります…。

いやはや、懲りずに週末また、スキーかも~(* ̄m ̄)

| | コメント (16)

今年もよろしくでありますっ!

Aka_1
あけまして、おめでとうでありますっ!

本年も、たまちゃん!のブログを見てくだ

さっている皆さん!

よろしくお願いするでありま~すっ♪



さて…
年賀状がジェウォン君から届きやした~(///∇///)
心拍数が…やばいであります…。
Nengajyo

へへ。やっぱり、これで始まってしまった(笑)
や、やっぱり?(≧∇≦)

*************************

そして、今年は私のいとこのMちゃん成人式
で、お正月に着物を着てうちへ来てくれました~。
Syougatu
とっても、初々しくて綺麗だったわ~♡
まーたんと一緒にチーズ。
Mちゃん、顔は一応公開しませんけど、皇室の雅子さま
に似てるかわいい子なのよ~!
今、東京の大学に行ってますぅ。

で…
Mちゃん「ねぇ、ねぇ、私、成人式なんだけど…」
たま「だから?」
Mちゃん「成人式だよ」
たま「ふーん」
Mちゃん「おめでたいわけよ…」
たま「そうじゃね…あ。聞かなかったことにする(* ̄m ̄) 」

去年のクリスマスあたりから、金欠だからさぁ~(笑)
まぁ。気持ちはすごくお祝いしてますよ~┐(  ̄ー ̄)┌

今年はどんな年になるのかなぁ~。
まずは…やらなきゃならないことをやっつけてぇ~(笑)
引き続き、子育て支援活動でありますねぇ~。
よっしゃ。がんばろ。
みなさんも、ステキな一年にしてくださいねっ!!
今年もよろしくでありますっ!!

| | コメント (13)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »