« 雪だるま一筋…であります! | トップページ | 当たったよ…でありますっ! »

ソース系食べたいでありますっ!

Satumaimo2_1
レシピ 豚肉とさつまいもの甘辛炒め by のんち

昨日の晩ごはん。
お正月料理にも飽きたし…。
それに…料理を作る気にもならず…。
どうしようかな~って思ってたんでありますけど…。

そうだ…「のんちさん」のブログで見たアレ作ろ。
いつか、作りたいって思ってたんだよね~。

でも…ピーマンとしめじがないな。
ま、いっか!なしで作ろー。 

はい。出来たー♡
簡単だし、うまーっ!!
さつまいもを、揚げ焼きするところがポイントかな。
それに、この組み合わせグッド!( ̄ー ̄)b
レパートリーに入れちゃおっ!

それから、今日のお昼はなーんか、ソース系が食べたい
ってことになって…

はい、これ。「たこ焼き」
Takonannkichi
ソース系が食べたいモードになってるのに…。

我が家には約1名、たこ焼きにソースをかけない人
おります。なんきちっす…。
彼は、焼肉を食べる時も焼肉のタレをつけません。
塩コショウで食べます。
そして、ハンバーグにもソースをかけない。
そのまんまを食べるんであります。
こんな人います?(≧▼≦;)

|

« 雪だるま一筋…であります! | トップページ | 当たったよ…でありますっ! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私もソース系、食べたいな♪
いとこ、風邪の為 遊ぶ予定がキャンセル
になり自宅にいるオレンジ母子です(涙)
健康第一!
みなさんも体に気をつけてくださいね★

投稿: オレンジ | 2007年1月 6日 (土) 17:40

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

たこ焼きいいですね~~
うちじゃ、たこ焼きは冷凍のを食べてます
(≧∇≦)
これも結構いけるんですよ。
ソースはつけません。
しょう油味っていうのかな、さっぱりしてて美味しいですよん。

なんきち君は味覚が鋭いのかな。
なんでもかんでもソースとかかけちゃうよりいいと思いますよ。
でも、ハンバーグも????
それは凄いかも(≧∇≦)

投稿: ぶっき~ | 2007年1月 6日 (土) 19:55

あけおめ~~~!!
今年もよろしくね~!!

は~~~い!!!はいはいはい!
たこ焼き、お好み焼き、焼きそばもソースなし、
焼肉はそのまま、
ハンバーグもそのまま、

早い話、なにかをつけて食べること・・しません。極めつけはパスタ、そば。
でも、つけても食べれるんだけどね。。。


邪道だわよ!!なんきちくん大正解!!
チイさんと我が家の末娘はなんきちくんの味方さね。


投稿: チイ | 2007年1月 6日 (土) 22:02

たまちゃん、こんばんは~♪

甘辛炒めおいしそぉ。じゅるぅ。。

おぉ、なんと塩コショウとは・・
なんきちくんオトナって感じ~かっこいい(笑)
本来の美味しさが味わえるのかもね。
もちろん、私はソース派です(*^^*)
・・たこ焼き食べたくなった~。


投稿: mint | 2007年1月 6日 (土) 22:35

う~ん!美味しそう♪
そうそう!正月料理に飽きた頃、ソース系食べたくなるよね~(^-^)
うちも先日お好み焼き食べに行ったよ☆
そして今日はカレー♪タイギイ時にはもってこいだよね~♪
たまちゃん!も家でたこ焼きするんだ~!
家もよくするよーでも子供が・・メインのタコが嫌いなんだけどタコ焼きが大好き!で中にナニ入れようか迷いながらシーチキンマヨとか色々試した結果、チクワが1番だったよー(^O^)
んでんで、絹豆腐1丁(3つセットの小さいヤツ)つぶして生地にMIX!そしたら冷めてもあんまりへこまずフワフワ感UPでヘルシーよん♪豆腐は友達ん家でタコヤキパーティしたときに友達に教えてもらったんよ~良かったら試してみてねっ♪なんきち君大人だね~塩コショウだなんて☆ハンバーグも付けないなんて~それは凄ーい!

投稿: ピーチ姫 | 2007年1月 6日 (土) 23:14

こんばんは!おいしそうな料理ですね!
なんきちくんの気持ち分かる一人です。
たこ焼きはさすがにソースつけますが、私も焼肉は塩でいただきます。ハンバーグは何もつけないです。コロッケとかもです。
末っ子とおねえちゃんはそうめんやうどんやパスタを何もつけずに食べます。
ある意味仲間かしら~!

投稿: kussamamatakachan | 2007年1月 7日 (日) 00:23

★★オレンジさんへ★★
妊娠してる時ってソース系が食べたくならなかった?(≧∇≦)
そっか~。予定変更になったんだね…。でも、今日めちゃ寒くなったよね~。お家でじっとしとくのがいいかもよ~。ぶるぶる~。雪降ってるよ…(-_-;)


★★ぶっき~さんへ★★
あるある~。冷凍の!食べたことあるよん!美味しいよね~♡明石焼きとかの冷凍もあるよね~(^◇^)
そう…なんでもかんでもかける子にはならないだろうな~。それとね、マヨネーズも嫌いなんでありますよ…。だから、サンドイッチとかもNGなんだよな~(泣)


★★チイさんへ★★
あけおめ~♪きゃははーっ!(≧∇≦)実は、この記事書いてる時にチイさんが思い浮かんだんだよ~(笑)そういえば…って!なんきち…焼きそばは、しょうがなしに食べてるって感じよ(^^ゞほんとは、ソース味イヤなんだろうけどね…。つよーい味方がいるから心強いでありますっ!なんきち、チイさんみたいになるのね( ̄ー ̄)bフフ


★★mintさんへ★★
そうなのよ…たまちゃん!はソース味大好きなんだけどね…。なぜかなんきちだけ、ソース系が苦手なの(^_^;)焼肉の時もね、なんにもつけないっていうのが、周りの人から見たら不思議みたいなんだよね…。そんなのおかまいなしの、なんきちなんだよね…(-_-;)


★★ピーチ姫さんへ★★
うんうん。カレーも作ったわ~(笑)なんか味の濃いものが食べたくなるんだよねー!
へーっ!!豆腐を入れるといいんだねっ!!それは、やったことないよ~。確かに!フワフワになる感じする( ̄ー ̄)b今度試してみるよっ♪ね…ハンバーグもあのまんま食べちゃうわけよ。ハンバーガーも…(笑)


★★kussamamaさんへ★★
続けてコメントありがとうねー!(^◇^)
おおっ!kussamamaさんところも?!仲間発見!って感じだな~♪なんきちが、喜ぶでありますよっ(^^ゞえっ!?そうめんや、うどんも??そりゃ、すごいよっ!チイさんを上回りそうだね…(* ̄m ̄) キキッ。

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2007年1月 7日 (日) 09:57

遅ればせながら、☆あけおめ☆
今年もたまちゃん!の楽しいブログを楽しみにしてるでありますよ!


たこ焼き私も大好き!!
ソース派なんだけど、うちでも1人の人物がしょうゆ派なんだ!
それはせ~でーす^^
小3男子にはそれが正統派なんじゃない?(笑)

↓スキー行ってきたんだね☆
今日も行ったのかなー?!
まーたんのゆきだるま、めっちゃかわいいんですけど・・・^^
うちの子達はスキーも大好きだし、そりも大好きだし、雪遊びも大好きなよくばりさんよ!!
たまちゃん!はスノースクート持ってるんだー。す・ご・い!!
あれ一回やってみたいんでありますよ^^
今度貸して(笑)


それでは今年もよろしくであります☆☆

投稿: miyuse | 2007年1月 7日 (日) 23:12

なんきち君、渋っ!!!
ハンバーグでさえ何もかけないなんて、かなりの強者とみた!

でもわたしもこれを実行したときがありまして…。
妊婦のとき太りすぎてしまった私は、調味料なしでどうにか調整。
調味料ってけっこうカロリーが高いんだなーと実感した瞬間でした。

投稿: みずきかあさん | 2007年1月 7日 (日) 23:38

★★miyuseさんへ★★
miyuseさん、あけおめ~♪今年もよろしくね~(^◇^)
あら、せ~くんも?やっぱ小3はそうなの?(笑)
なんきち、実はお醤油もあんまり好きじゃないんだよね…( ̄◇ ̄;)
昨日スキーにほんとは、行こうと思ってたんだけどダンナがお仕事で行けなくなっちゃったんだ~(-_-;)残念。あ、あれね、面白いよ~!うん。貸してあげるっ( ̄ー ̄)b


★★みずきかあさんへ★★
みずきかあさん、あけおめ~!今年もよろしくでありますっ!!
そうなのよ…。渋いでしょ(笑)みずきくんはソース大丈夫?これね、周りから見ると、なんでかけないのって不思議に思われるみたいなんだよね…。いつも、周りから、かけろと言われるなんきち…(^_^;)あ、そうそう、結構カロリーあるよね~。

投稿: たまちゃん!(お返事)② | 2007年1月 8日 (月) 09:33

たまちゃん!遅ればせながら、あけましておめでとう~。


なんきちくん、塩・胡椒好きなんて、すごく渋いね。
私、そーゆーあっさりした人好きよ~。
いいわー。そのまま育って欲しい(笑)。

そして、甘辛炒め作ってくれて、ありがと~。
簡単でしょ( ´艸`)ムププ?
気に入ってもらえて、良かった♪

いつも、私のブログへ来てくれて、ありがとう♪今年もよろしくお願いします^^!

投稿: のんち | 2007年1月 8日 (月) 22:51

★★のんちさんへ★★
のんちさんの、レシピいつも美味しそうなのばっかなんだもん!いつも助かってますっ!
今年もよろしくね~!!
なんきち、このまま大人になるでありますかねぇ~(-_-;)大人になってもソースかけないのかな…(笑)でね、回るお寿司に行っても、お醤油をあんまりかけないのよ…。
すごいでしょ…(* ̄m ̄)

投稿: たまちゃん!(お返事)③ | 2007年1月 9日 (火) 01:18

美味しそう(^0^)!
さつま芋と豚肉、ニクイ組み合わせだね~!
なんきちくん、大人な食べ方なのね(^^)
ソース&マヨネーズのコンビネーションなんて、超~オイシイのに(^。^)
あっ、でも私、醤油は好きではないなあ(^^;
刺身とにぎり寿司以外には全く使いませんデス。。

投稿: rabi | 2007年1月 9日 (火) 02:34

サツマイモ&お肉ってはじめてだけど、美味しそう♪

うちも昨日はお好み焼き。(ごめん大阪風で。しかも外食)
なんきち君はソース苦手なのね~
リチャード君はソース&マヨをドクドクかけておりました…

投稿: ル・シュクル | 2007年1月 9日 (火) 07:24

なんきち君はソースなし派ね~
うちの坊ちゃんは、タコ抜き派よ(^^)
タコ焼の意味ないじゃん~って感じ!
でもタコを掘り出しつつよく食べますぅ。
もちろんそのタコは
妹っちが喜んでほうばるのでした!

投稿: yoron | 2007年1月 9日 (火) 09:16

あけおめですぅ~♪今年もよろしくです!!

なんきちくんは、ソースやケチャップなどの味に頼らず、素材の味を吟味する食べ方なんですよ。料理人のようですね。
かっこいい!!

我が家にも1名。主人が、割となにもかけない派ですね。
お肉系は塩コショウが多いですね。
健康の為?とか言ってますが・・・もう中年ですからね・・。
気を使わないとね。

投稿: ノア | 2007年1月 9日 (火) 11:40

★★rabiさんへ★★
そう…なんきち大人…いえ…めちゃガキです(笑)今日から、学校行ったよ~(^_^;)
学校の給食ではマヨネーズとか結構出るから、彼は苦戦しているでありましょう…。美味しいのにねぇ~。rabiさんも、お醤油はあんまり使わないの?なんきち…お刺身でさえも、お醤油つけたくないみたい…(泣)


★★ル・シュクルさんへ★★
ありゃ?大阪風でありましたかっ(笑)でも、大阪風ってよく作るでありますよ~(^^ゞきっと、リチャードさんから見たら、Why?でありましょうね~(* ̄m ̄) マヨネーズとソースって美味しいのに…。なんきち…。知らずに大人になるでありますかね~(^^ゞ


★★yoronさんへ★★
そうそう(笑)妹はタコが好きだよ…(^^ゞうちと一緒だね~。
なんきちは、タコはそれほど好きじゃないんだよね…。ウインナー入れてとか言うし(-_-メ)しまいには、ウインナーだけ焼こうとするしまつ(泣)マヨネーズなんてとんでもないって感じであります。


★★ノアさんへ★★
ノアさん、あけおめ~(^◇^)今年もよろしゅうに~!
ええ。はたから見れば、渋いでしょ(笑)ハンバーガーとかも、ケッチャップが付いてるの許せないみたいなんだよね(-_-;)
だから、取りのぞいてます…ケチャップ。
ま、あんまり濃い味が好きじゃないから、いいとしようか~(^^ゞ

投稿: たまちゃん!(続いてお返事)③ | 2007年1月 9日 (火) 13:32

この記事へのコメントは終了しました。

« 雪だるま一筋…であります! | トップページ | 当たったよ…でありますっ! »