« 大掃除…であります。 | トップページ | 今年もよろしくでありますっ! »

良いお年を!でありますっ!

今年も、あと一日となったでありますね~!

さて、昨日とんちゃん(夫)の学生時代からのお友達家族
をお招きして、忘年会をしたんですよ~。
で、そのお友達が、ベトナムへ出張に行った時のお土産を
持ってきてくれました~!
コレ。
Cofee1 Cofee2

ベトナムのコーヒーなんでありますぅ~。

アルミ製のドリッパーとセットで売ってるんだって!
これが、なんともアジアな感じをかもし出してるんだな~。

まず、カップの上にセットして、粉を入れて…
Coffee3 Coffee4
中ブタをします…。上からお湯を注いで~

Coffee5_1
フタをして、しばし待つでありますっ!
そして、コンデンスミルクをたーーーーっぷり入れて
出来上がりっ!

美味しかったっ!!
コンデンスミルクはお好みで調整した方がいいだろうけど、
飲みやすかったわ~♡
めずらしい物、ありがとうね~( ̄ー ̄)b

そして、コレも↓
Pai

アップルパイ!これもグー(≧∇≦)
あ…ロールケーキもあったんだ…画像がないけど(泣)
沢山お土産と、手作りのお菓子ありがとうね~!!
子ども達は仲良く遊んでくれたし、楽しかったよ~!

*************************


最後になりましたが、「たまちゃん!」ブログに遊びに来て
くださった皆様!!
一年間、本当にありがとうね~♡
ブログを通して、お友達もたくさん出来ました!
刺激もたくさん受けました!
ジェウォンくんにも会いました!(笑)
←こればっか
来年もこの調子で?!続行しますので、よろしくね♪
ではでは、皆さんよいお年をお迎えくださいね~!


*************************
Seeu_2_2

|

« 大掃除…であります。 | トップページ | 今年もよろしくでありますっ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たまちゃん、おはよう♪

わ~ベトナムコーヒーだ~。
濃い目のコーヒーにコンデンス・・
おいしそぉ♪
一年は早いものですね~。
今年はたまちゃんとお友達になれて良かった。
いつも元気をもらってたよ。
来年も引き続きよろしくお願いします。
あ、そうそう、カレに会えてよかったね(*^^*)
良いお年を`*:;,.★ ~☆・:.,;*

投稿: mint | 2006年12月31日 (日) 09:51

外国のお土産いいね♪
たまちゃん!のブログのおかげで
☆☆☆「ブログを読む」☆☆☆
と言う楽しみが今年は増えました♪
来年はコメントをいろんな人のブログにも
打てるようになりたいです★
(打つのゆっくりだから時間がかかるの・・・)
来年もたのしいブログを楽しみにしてます♪

投稿: オレンジ | 2006年12月31日 (日) 10:02

私は昨日ハワイ土産のコーヒーもらったわ。(まだ、飲んでないけど)
来年も楽しいブログお願いします!!
よい年を迎えます様に!!
では、また来年ね!!

投稿: ハーモ | 2006年12月31日 (日) 10:44

つぐちゃんママさんちに
書き込んで返事くれたたまちゃん
お知り合いになれて
とても楽しかったよー
またこれからもよろしくね
来年はゼヒ大会でお会いして
宴会!!!しましょー
昔の走りやだった頃の話とか
楽しみにしてまっせ
じゃーよいお年を!

投稿: ひかるママ | 2006年12月31日 (日) 10:50

たまちゃん、こんばんは。

う~~~んo(^-^)o
コーヒーのいい香りがしてきそう!
アップルパイ、一瞬たまちゃんが作ったのかと思ったよ(≧∇≦)

今年はたのしくブログでお話できて、嬉しかったです。
もちろん、来年も遊びにきますo(^-^)o
良いお年をお迎えください♪

投稿: ぶっき~ | 2006年12月31日 (日) 22:37

こんばんは!今年もあと少しですね!
ベトナムのコーヒーって面白いですね!
たまちゃん!と知り合えてとっても楽しかったです。来年も宜しくね!良いお年を~!

投稿: kussamamatakachan | 2006年12月31日 (日) 22:58

飾り気のないドリッパーが雰囲気でてますねぇ。
このてのモノって、
自分では買わない。
でも興味あり。
いただくと嬉しい!ですね。

今年はステキな年でした。
たまちゃん!のブログにめぐりあったのも、
「ステキ」のひとつです。
来年も(あっ、今年になっちゃったわ)遊びにきますね。

ブログ、引越し先はここ「ココログ」です(^^;)
まだ、カンペキに引越ししきれてませんが。


投稿: みか。 | 2007年1月 1日 (月) 00:12

★★mintさんへ★★
はい。明けました~!たまちゃん!もmintさんとお友達になれてうれしいでありますぅ。(*´▽`*) 今年もおいしいパン作ってねー!!いつか、mintさんのパン食べたいわ~。これからも、よろしくねん♪


★★オレンジさんへ★★
いつもコメントありがとうでありますっ!
そして、あけおめ~♪
ブログ楽しんでくれて、とってもうれしいよ~(⌒ー⌒)
これからも、こんなたまちゃん!ですが、よろしくねー!!


★★ハーモさんへ★★
どもども~!明けちゃいましたね~(*^^*) 今年もこんなたまちゃん!ですが…何卒よろしくでありますよ~。今年がハーモさんにとって素敵な年となりますように!!また、バイクの話聞かせてねー!


★★ひかるママさんへ★★
こっちこそ、お友達になれてうれしかったわ~!これからも、よろしくですっ!ひかるくんとご対面できることを夢みてがんばるわ~こんな走り屋たまちゃん!ですが、今年もよろしくっ!違うんだけどー(笑)


★★ぶっき~さんへ★★
今度アップルパイにも挑戦しようかなーっ!で、ぶっき~姉さん今年もよろしくですっ!
それから、長女ちゃん、次女ちゃんにとって今年がステキな年となりますよ~に♪あ、ぶっき~さんにも(笑)


★★kussamamaさんへ★★
ほんと、私もお友達になれてとってもうれしかったよっ!これからも、こんなたまちゃん!だけど、よろしくお願いするでありますっ!今年も育児やその他もろもろ…パワフルにがんばろうねー!( ̄ー ̄)


★★みか。さんへ★★
そう。こういうお土産うれしいよね~!お友達がコーヒーの入れ方を実演してくれたんだよ!!みか。さん今年もよろしくねっ!いつでも気軽に遊びにきてね~♪あ、ココログに引っ越してくるんだねー!お仲間になるでありますね~(*^m^*)


投稿: たまちゃん!(お返事) | 2007年1月 1日 (月) 01:03

新年あけましておめでとうございます。
去年始めたブログ、沢山コメントありがとうです。今年もよろしくお願いします。

投稿: けい | 2007年1月 1日 (月) 09:56

あけましておめでとう!!
今年もよろしくね♪

私もベトナムでこれ買ったよ!
でも引越しでどこか行っちゃった~
ベトナムは食べものも雑貨も安いし、最高!
もちろん韓国も好きよ~

投稿: ル・シュクル | 2007年1月 1日 (月) 20:21

たまちゃん~
明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくです!!
去年は愛しい人に逢えて、たまちゃんにとってよい年だったかしら・・・。
2007年はどんな年になるかなぁ~
楽しみですぅ~♪

ベトナムコーヒーのお味はどんなかしら・・?
渋い?苦い?濃い?
一度飲んでみたいですぅ~♪


投稿: ノア | 2007年1月 1日 (月) 22:25

あけまして~(^0^)/~
ベトナムコーヒーいいね!
このドリッパー欲しいわ☆
アップルパイも美味しそう(^。^)。。
たまちゃん!とお友達になれて良かったわ♪
これからもよろしくね♪
楽しいブログ、楽しみにしてるよ~★

投稿: rabi | 2007年1月 2日 (火) 07:12

たまちゃん!あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
新年のご挨拶にきました。
今年もたまちゃん!のブログ楽しみにしていま~す!

投稿: kussamamatakachan | 2007年1月 2日 (火) 23:22

~お返事遅くなってごめんなさい!!~

★★けいさんへ★★
明けましておめでとうございますっ!!
けいさん、今年もよろしくね~(^◇^)今年は家族も増えて賑やかな年になるねっ!
元気な赤ちゃんを産んでね~♡


★★ル・シュクルさんへ★★
明けましておめでとうございますっ!!
ル・シュクルさん、今年もよろしくお願いいたしますっ!
これ買ったんですね~!楽しみながら飲めるところがいいわ~。はい。韓国行きたいっす!


★★ノアさんへ★★
明けましておめでとうございますっ!!
ベトナムコーヒーね、とっても飲みやすいよ!そんなに、渋みもないし…とにかく甘ーくして飲むんだって~(#^.^#)
ノアさん、今年もよろしくでありますっ!


★★rabiさんへ★★
明けましておめでとうございますっ!!
rabiさん、どんな新年を迎えているのかな~?ほんと、rabiさんとお友達になれてうれしかったよ~!今年もステキなブログ楽しみにしてるねっ!


★★kussamamaさんへ★★
明けましておめでとうございますっ!!
今年もよろしくーぅ!!kussamamaさんのブログいつも楽しみにしてるからね~♡また遊びにいくねっ!!

投稿: たまちゃん!(お返事)② | 2007年1月 3日 (水) 21:43

この記事へのコメントは終了しました。

« 大掃除…であります。 | トップページ | 今年もよろしくでありますっ! »