« おつかれさんでありますっ! | トップページ | 良いお年を!でありますっ! »

大掃除…であります。

何日か前までは、暖冬って思ってたのに…。

最近寒っ…!ブルブル…。

昨日から大掃除に本格的に取り組んでいるたまちゃん!
たまちゃん!家は二世帯住宅。築約2年半。
去年適当に大掃除を済ませてたでありますから
今年は頑張ろうと思って…。

で、窓拭きなんだけどね、窓は全部2階なの。

2階に住んでるからね…( ̄◇ ̄;) 当然。
Mado

で、今年初めて窓を片方だけ外してみた。
簡単に外れるんだけど、これが…重い。
意外と重い…(-_-;)

よいしょっと…。フーーーーッ…。
そして、拭き拭き。
ピカーーン!簡単!拭くのがラクちん!

あ…、これって危険ですから、よい子はマネしないでね。
大きい窓は決して外すことはできません。
自分が潰されます…。

Souji1 Souji2

ブラインドと、レールもキレイになったであります。

次はトイレ。ここは、なんきちに手伝わせた。
しかし…。たまちゃん!が後でやり直した。予想通り(-_-メ)
Toile

さ、今日もガンバロ。
たまちゃん!ファイティーーン!!
Pachi2

|

« おつかれさんでありますっ! | トップページ | 良いお年を!でありますっ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たまちゃん、おはよう♪

大掃除の時期が来るたびにお正月が
夏だったらいいのに・・
といつも思うmintです(笑)
わ~、窓、レールきれいになりましたねぇ。

私も今日こそはやらねば・・^^;
ではではがんばりましょう♪

投稿: mint | 2006年12月30日 (土) 09:19

おっはよん♪
たまちゃん頑張ってるじゃん~
偉い偉い(^-^)
あたしは大掃除終了!今日はのんびりするぞ~って思ってたんダケド・・電気のカサを忘れてて、もう1日頑張るよ~今年も今日と明日だね~今年はたまちゃんとブログ友達みたいになれて、とってもいい1年だったわっ♪来年もヨロシクね(^^)
よいおとしを~☆

投稿: ピーチ姫 | 2006年12月30日 (土) 10:45

レール新品みたいじゃないですか!!
たまちゃん!2世帯住宅なんだ!!
内緒の話、やはり苦労もあるんでしょうね…
内緒になってないね…
家はリビングなどの天井についてる様なシーリングライトでしたっけ?これは明日旦那に外して掃除してもらう予定です。
玄関収納買ったのでまたupしますね!

投稿: ハーモ | 2006年12月30日 (土) 21:22

たまちゃん、こんばんは~

おお~偉いですね!
大掃除やってますね~
私も今日、掃除しましたよん。
夕方には「疲れたぁ~!!」状態です(≧∇≦)

築2年半なら、まだまだキレイですよね。
いまのうちにピッカピカにしちゃいましょう~o(^-^)o

投稿: ぶっき~ | 2006年12月30日 (土) 21:25

たまちゃん!ちは2世帯住宅だったんですね~。
共有部分はあるのかな?
大掃除、頑張りましたね~!
ほんとに暖冬と思っていたのに
急に寒くなったね。
私は今日玄関とか庭の掃除をして、
水を結構使ったんだけど、
水の冷たいこと冷たいこと…。
ゴルフのために買ったホカロンを
みんなで使っちゃいましたよσ(^-^;)
今年も残り時間が少なくなってきましたね。
良いお年を!&来年もよろしくね(^_-)☆

投稿: つぐちゃんママ | 2006年12月30日 (土) 21:49

なかなかコメントできなくてごめんなさい!
ジェウォンに会えた記事もちゃんと読んだよー!!幸せなひとときを過ごせてよかったね♪読んどってワタシまでドキドキしちゃった。

あら、たまちゃんとこ2世帯住宅なんだ?
てことは同居?うちと一緒やなぁ。て言ってもうちは普通の家に2世帯住んどるだけやけど・・。
ちゃんと大掃除してエライね!
サッシとかめちゃくちゃキレイ!
ワタシは今年はできやんだー。明日窓だけでも拭こうかな。
今年はたまちゃんと出会えて(?)、いっぱいコメントもらえてうれしかったです!!
来年も是非仲良くしてね♪
長くなっちゃってごめんなさい。
良いお年を・・・!

投稿: みゆき | 2006年12月30日 (土) 22:02

こんばんは!お~!たまちゃん!も頑張ってるでありますね!築2年とはうらやましいです。でも2世帯なのね~!家は築30年以上だと思います。
私も頑張ってます~!明日もちょっとあるから頑張ります~!
たまちゃん!も頑張ってね!

投稿: kussamamatakachan | 2006年12月30日 (土) 23:52

★★mintさんへ★★
そうよっ!大掃除を夏か春に変更しようよっ!(-_-;)日ごろやってればね…。年末しんどい思いしなくていいのにね…
グスン。(ノ_・。)で、mintさん大掃除どうなった?たまちゃん!なんとか終わった…ヤレヤレだ~。


★★ピーチ姫さんへ★★
大掃除お疲れーっ!電気のカサ…ここって掃除しにくいところよねぇ(ーー;)ってことで、見ないようにしてる…(笑)
あ、こっちこそ、遊びに来てくれてうれしかったよ~!これからもよろしくねっ!!


★★ハーモさんへ★★
あれ?ハーモさんに言ってなかったけ?二世帯住宅なんだよ~!ええ。ま、いいこともあればね…(^_^;)それなりに…ヘヘ。
2階ってなんだか部屋が乾燥するんだよね。これが難点よ~。あ、玄関収納買ったの??見せてーっ!!


★★ぶっき~さんへ★★
大掃除お疲れさんですっ!たまちゃん!も疲れた~。でも、ぶっき~姉さんはさすがですわっ!パン焼いたりケーキ焼いたりしてるんだもん。要領がとってもいいんだろうな~。掃除もパパッと効率的に出来るんじゃない?!


★★つぐちゃんママさんへ★★
そうなの~。お風呂と玄関は一緒なんだー。でお風呂掃除たまちゃん!さぼってるから、いつもお母さんがしてくれてるの…。スンマセン(^_^;)ヘヘ。ほんと、寒いよ…。この時期掃除はきついよね…。あ、こちらこそ!来年もよろしくでありますっ!!


★★みゆきさんへ★★
いいんだよ~。コメントのことは気にしないでね~!そっちに遊びに行くの楽しみだから~♡
ジェウォンの見てくれたのねー!うれしいわ~。(* ̄m ̄) フフ思い出すな~♪
みゆきさんちも同居だったの?一緒だねっ!
こっちこそ、来年もよろしくね~♪かわいいイラスト期待してるよん♪


★★kussamamaさんへ★★
大掃除お疲れさん!!寒いよね…。(^_^;)
たまちゃん!もなんとか終わりそうだよ~。
kussamamaさん家は築30年なの?歴史を感じるでありますね~(^◇^)ところで、パパさんの腰の状態が気になるわ…。早くよくなるといいね!お大事にね!!

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年12月31日 (日) 02:31

おつかれさん!(^-^)
築2年なの!?いいなあ♪
やっぱりキレイだね☆
なんきちくんもちゃんとお手伝いしてくれたんだ(^^)
今年もあと1日、たまちゃん!ファイティーン

投稿: rabi | 2006年12月31日 (日) 02:46

うちも築2年半だよ。賃貸だけど(笑)
早く「我が家」が欲しいです~
2世帯なら大きいですよね。
大掃除、大変だ~
私はダウンしちゃったので、まだ途中なの。
レールとか換気扇とか、まだまだ…
もう来年でいいやっ。
では、来年もよろしくー♪

投稿: ル・シュクル | 2006年12月31日 (日) 07:53

★★rabiさんへ★★
おっは~rabiさん!そうなんだよ~。キレイなのも今のうちかもー(^_^;)もう、壁紙とか子どもによごされておりやす…(泣)
まーたんが、トイレの壁紙をカリカリしたしね…(-_-;)
ほんと、今年も今日で終わりだね~!また来年もよろしくでありまーすっ!!またジェウォンに会いたいよね~( ̄人 ̄)


★★ル・シュクルさんへ★★
どもども~。2世帯なんだけど、たまちゃん!2階部分しか掃除しておりやせん…(-_-;)
そうよ!ル・シュクルさん病み上がりでしょ~。適当でいいって!掃除しなくったって年は明けるさっ!はい。ぜひぜひ、また来年もよろしくでありますっ!!

投稿: たまちゃん!(お返事)② | 2006年12月31日 (日) 09:43

この記事へのコメントは終了しました。

« おつかれさんでありますっ! | トップページ | 良いお年を!でありますっ! »