« サンタさんにお願い!であります! | トップページ | 何年振り?であります…。 »

それでも信じる!…であります。

99xmas

さて、お約束通り、なんきち(小3)の去年のクリスマス
エピソード
を一つ紹介するでありますっ!


去年のクリスマス、彼はサンタさんの為に、みかんとお茶を
食べてください」のメモと一緒に階段の所に用意し、サンタ
さんが来るのを、心待ちにしておりました。

朝、約束通り「DS」が彼の枕元に届いておりました。
あ、みかんとお茶は召し上がらなかったようですがね…(-_-;)
サンタも、忙しかったんでありましょう…。


彼は、もちろん大喜びで箱を開けました。

すると、箱の中から、本体と一緒に保証書も、同封されてお
り、その裏には…サンタさんが買ったと思われる、お店の印
が押してあった…。

それを見た彼は…

なん 「あれ?サンタさん、○○店でDS買ったんじゃー。
ハンコが押してあるわ~」


たま 「(○∇○)

なん 「このDS赤じゃし、人気のやつじゃ!やったー!
サンタ、よう知っとるわ~」


そう。彼はお店の印を見ても一切、疑うことはなかった。
逆に納得しとるし。

しかし、なんきちよ…。ちょっとは、疑うだろう普通 (-_-;)
たまちゃん!は、思いっきりあせったけど…。

こんな光景が目に浮かぶ…。

サンタ 「DSの赤ありますか?で、あの…プレゼント用に
包装してもらえます?」


さて、そんな彼は、今年もサンタを信じております…。
いや、うすうす気付いているのかもしれないでありますけどね。
来年は気付いていても、都合よーーく信じてる気がするわ…
(´ー`)┌

|

« サンタさんにお願い!であります! | トップページ | 何年振り?であります…。 »

「なんきち」カテゴリの記事

コメント

なんきちくん、今年も信じてるのね♪
ダーリンのママは、食べかけのクッキーと飲みかけのココアを置いといて、
クリスマスの朝、
「サンタさんが食べて行ったよ」
と言ってたそうです♪
みかん。
皮、むきむきしとかなきゃね(笑)

投稿: ル・シュクル | 2006年12月11日 (月) 17:36

★★ル・シュクルさんへ★★
そうかっ!ちゃんと食べかけのを置いておくといいんだわっ!ステキでありますね~(≧∇≦)ええ。みかんの皮を今年はちゃーんとむきむきして、一房食べておくでありますっ!!さすが、ダーリンのママさんでありますねぇ(*^。^*)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年12月11日 (月) 19:48

たまちゃん、こんばんは~♪

なんだか心温まるエピソード。
なんきち君、純粋でかわいいw
・・っていうか、サンタさん細かいところに
気をつけてもらわないと(笑)
今年はどんなクリスマスになるのかな(*^^*)

投稿: mint | 2006年12月11日 (月) 20:43

★★mintさんへ★★
こんばんはですぅ~。
そうね…純粋でいてほしいでありますねぇ~。ハハ(*^▽^*)サンタさん今年は望遠鏡を持ってきてくれるんでありますかね~。お店の印とかよーく見ておかなくては…(笑)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年12月11日 (月) 20:54

たまちゃん、こんばんは。

子どもはホントに可愛いね~~
・・・ふと思った。
サンタっていうのは「親のだまし」なんだと気づいた瞬間、子どもの心は傷つくのか・・・

はっ!!!
今のは忘れてください(≧∇≦)

投稿: ぶっき~ | 2006年12月11日 (月) 21:25

うちのお兄ちゃんも去年DSだったのよ~。
似たようなことがあったような気がするわ(^o^;)
ちなみに赤はまなくんとお揃いよ♪
あるブログ友達のお宅は「クッキーと牛乳」だそうです。
我が家では焼酎とスルメが喜ばれそうだな。
ソリ乗るときも飲酒はダメかな(-.-;)

投稿: つぐちゃんママ | 2006年12月11日 (月) 22:15

こんばんは。。。
我が家の今年のサンタクロースはDSLiteを3人に配るのよ。
そうか・・・ハンコね。

長男君、サンタを信じていないのよね。。。勿論、下二人は信じてますとも!!

投稿: チイ | 2006年12月11日 (月) 22:29

こんばんは!信じてるうちがかわいいです。
お兄ちゃんもうすうす気付いていたけど信じてるみたいでした。でも去年話しちゃったけど!4年のお姉ちゃんもしっかり信じてるので6年生辺りまでごまかし続けましょ~!
まだまだ頑張るぞ~!

投稿: kussamamatakachan | 2006年12月11日 (月) 23:13

なんきちくんもサンタ信じてるんだ☆
せ~もだよ☆
↓Wiiを欲しがってるけど却下なのでDSソフトに落ち着いたけどねー。
『サンタさん○○で買ってきたんだー。』ってのもまるで同じだわ^^
男の子のほうがそういう事を疑わんのかなーって(笑)
いつまで信じてくれるか競争だねー(笑)

投稿: miyuse | 2006年12月11日 (月) 23:18

★★ぶっき~さんへ★★
はっ!!(ーー;)ぶっき~ねえさん、それは…。結局誰からでもいいから、もらえりゃいいと…。(* ̄m ̄) …なんきち、サンタからじゃないって知っても、別にいいけど~ってなりそうでありますよ…きっとね…。


★★つぐちゃんママさんへ★★
そりゃ、飲酒運転になるでしょうに(爆)あら!まなくんも赤のDSなんだね~。
それにしても、なんきち。なんで、みかんとお茶だったんだろ…。和風だよね(^_^;)
今年は洋風かしらん♪


★★チイさんへ★★
DSLite。たまちゃん!が欲しいわ~(* ̄m ̄) そそ。お店のハンコには要注意だよ…。長男くんは信じてないわけね。とすると、今年は次男くんと長女ちゃんにバレちゃう可能性もなきにしもあらずか…(ーー;)ん~。


★★kussamamaさんへ★★
おっと!お姉ちゃんは信じてるんだね~。6年生までひっぱってみる?(笑)うちも、6年まで行けるかな…うっ!でも自分で言っちゃいそう(-_-;)どうする?お友達からいろいろ情報が入るしね~。こうなりゃ、根競べだ~!(爆)


★★miyuseさんへ★★
なんかね、男の子の方が信じやすいっていうか…(笑)単純?(* ̄m ̄)
そうね~。いつまで信じてくれるんだろうか…。こうなったら、どんな障害が出てこようとも、断固としてサンタを信じさせるってことにする?(爆)それ、しんどそうだわ~(笑)


投稿: たまちゃん!(お返事)② | 2006年12月11日 (月) 23:54

なんきちくん、可愛いじゃない(^0^)
だけど、みかんとお茶って随分渋い御もてなしだね^^
今年は何で迎えてくれるんだろうね♪
サンタさん、6年生まで引っ張る?
頑張って、サンタママさん(^_-)☆

投稿: rabi | 2006年12月12日 (火) 07:32

うちも同じよ~
いつもクッキー置いとくの
でも寝る前にクッキー重くて
食べられません
(ハッ!)サンタさんね・・
で、今年は初めて
「サンタなんていなくて
ママが買って置いてるんじゃないの?」
と言われ焦りまくり・・・
でも否定したら、信じてる様子です
「いくらなんでも気づけよ!」
と思ったり
「素直に育ってるわね~」と思ったり
両方です


投稿: ひかるママ | 2006年12月12日 (火) 10:03

★★rabiさんへ★★
うん。渋いおもてなしだよねぇ~(^^ゞ
今年はどうするんだろうねぇ。6年生まで引っ張れたら、これまた、すごいよね~(笑)
そしたら、たまちゃん!すごいママだわ~(^_^;)ホホホ。


★★ひかるママさんへ★★
クッキーか~♡それもいいねぇ~!ひかるくんも、そろそろ疑ってきてるんだ…。来年あたり、やばいかもよ~(笑)なんきちもそろそろ疑ってかかってるから、今年もいかに演出するか…(-_-;)一口かじっておくわ。

投稿: たまちゃん!(お返事)③ | 2006年12月12日 (火) 23:28

この記事へのコメントは終了しました。

« サンタさんにお願い!であります! | トップページ | 何年振り?であります…。 »