« あの人にラブレターでありますっ! | トップページ | いもが一杯!でありますっ!! »

ルールを守ろう…でありますっ!

寒いね~。ブルッ。
ところで、物事知らないってことは、恐ろしいもんであります。

というのも…。

先日、子育て支援仲間とのミーティングの後。
駐車場から車を移動させてた。
そして、駐車場の出口から何にも考えないで
右折で出ようとしてたわけ。

ちなみに、たまちゃん!ここの駐車場をあまり利用
したことはないんであります。ここんとこポイント。


でもね、そこは交通量の多いところだから、右折するのは
至難の業。でもでも、ちょうどたまちゃん!が出ようとした
時、車の流れが、とぎれてたんであります。

「おっ!チャンス!!」って思って、
スイスイーッと右折

そしたら・・・・。

ボコ。ボコボコボコ!!!!なんかタイヤで踏んでる。

なんとっ!!

Shock_3

そこは、右折してはいけないところだったんであります!
だから、右折できませんよーーーーって意味の
ポールが道路に4本ぐらい立ってた。ゴム製のね。よくあるでしょ。
たまちゃん!それにまったく、気付いてなかった。

オイオイ、普通気付くって…(-_-;)

で、そのゴム製のポールをなぎ倒しながら、

強引に右折っ!!踏んでる時点であれって思ってるけど
もう後には引き返せないし…


直後に来たトラックの運転手さんきっと、目が点だったろう。
「無茶するおばちゃんじゃのー。」って(泣)

それよりも、駐車場を出る時、私の後ろにいた車。
その車を運転してたのはボランティア仲間のキャサリンよ。
あ、言っておきますが、彼女はこてこての日本人であります(-_-;)

キャサリンも「えーーっ!右折するんかー??」
て思ったんだと。「無茶しよんなーっ」て。
「さすが、もと走り屋!」とも思ったらしい…。ん?走り屋
ま、確かにRX-7に乗ってた時期もあったでありますけど…。
走り屋じゃないでありますよ~。ほんとに~。ハハハ…。

ま、車のことは置いといてー。
キャサリンに、後からめっちゃ笑われたよ~。
「アホじゃーっ!」ってね。(;>_<;)
くーっ!キャサリンに弱み握られたわ…。

グスン。ごめんなさーーーい!
もうしましぇーーん!!
Tamachan_1

↑この人がその、アホな人であります…。
ちゃんと、ルール守りましょうねぇ(ーー;)

|

« あの人にラブレターでありますっ! | トップページ | いもが一杯!でありますっ!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ~~~ ホント無茶したわね~~
あれって踏んでも「あれ?」って程度なんだぁ。
私はなぎ倒したことないも~~ん♪
走り屋じゃなかったし( ̄m ̄*)
 ・・・兄はレビンに乗っていた走り屋よん。
無事 右折できて良かった 良かった。

投稿: のん | 2006年12月 2日 (土) 23:05

(゜o゜)
さすが元走り屋たまちゃん!(^.^)
だけど、ポールをなぎ倒しただけで良かった良かった。

オモ!写真は初公開ですかい??


投稿: rabi | 2006年12月 3日 (日) 03:37

★★のんさんへ★★
ええ。無茶しよります(-_-;)あんまり硬いものを踏んだ感じはしないんだけど、車の下でボコボコ言うよ。周りがえーーーっ!って目で見てたと思うわ…。恥ずかしーっ(>_<)
えっ?レビン…。なんか懐かしいわ。お兄さん走り屋だったの?峠を攻めてたわけね(爆)


★★rabiさんへ★★
はい。元走り屋のたまちゃん!でありますっ!(だから、違うって)そうね…。怪我もなく、誰かに被害を与えたわけでもなく…(^_^;)あ、写真?アルバムの中に密かに顔が公開されてるよ…。今回は恥ずかしくて顔出せないでありますね(^_^;)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年12月 3日 (日) 13:30

それはドキドキでしたね★
慣れない駐車場&慣れない道は
ドキドキだよね

投稿: オレンジ | 2006年12月 3日 (日) 15:55

こんにちは!あちゃ~!やっちゃたでありますか?ぞぞーってするよね!その音!
怪我なく無事でよかったです。・・・車も無事ですか?
私も気をつけま~す!

投稿: kussamamatakachan | 2006年12月 3日 (日) 16:41

レビンとかRX-7とか…懐かしい文字が!
~って言っても私が乗り回していたわけではありませんがねσ(^-^;)
そういうのに乗ってるお友達がいっぱいいた時代もあったということです☆

「アホな人」の写真って…なんか美しいではありませんか!
お嬢様系だね~。
それでも「おばちゃん」と表現してしまうところがエライ!
私はいまだに自分のことをおばさんと言えない
ずーずーしい人です m(_ _)m

投稿: つぐちゃんママ | 2006年12月 3日 (日) 20:20

たまちゃん、こんばんは☆

あら~ん、たまちゃんって女性らしい方なのね。素敵♪
その黒いモノ・・どかしてください(笑)

まあ何より無事右折できてよかった~。
初めて通る道とか危険ですよね。
あたしもやりかねないので気をつけます。

投稿: mint | 2006年12月 3日 (日) 20:30

あらら!!!やっちゃいましたね~。
でも、ポリスマンに止められなくてよかった。
ウチのパパも一度やっちゃいましたよ~。しかも、ポリスに「ピッピッ!!!」って
ウチも知らずに右折しちゃったみたいですが・・・今度は気をつけましょう。

投稿: けい | 2006年12月 3日 (日) 21:14

走り屋のたまちゃん、こんばんは(*^-^*)

あはははー右折禁止を右折は、まぁありがちだけど、ポールをなぎ倒すのはさすがね(≧∇≦)

私は1ヶ月ほど前に、ショッピングセンターの駐車場で出口ってところから入ってしまって、全然知らなくて、駐車場から出てこようとしたオバちゃんがブツブツ言ってったので、なんだよぉ~頭おかしい人か??
って思ったら、そこは出口・・・・
頭おかしいのは私でした(≧∇≦)

投稿: ぶっき~ | 2006年12月 3日 (日) 21:20

右折禁止って分かりにくいとこ多いよね。
道路にでっかく書いて欲しいわ!
キャサリン?なにゆえ…???
たまちゃん、かわいい系の予感♪
なんだか細そーでありますっ。

投稿: ル・シュクル | 2006年12月 3日 (日) 22:43

また来たよ(^-^)
たまちゃん!ステキな方であります!!
お子ちゃま達も可愛いですのう(^o^)
素敵な所にお住まいなのね☆

たまちゃん!のブログ、トラックバックしたいんだけど、どうやっていいかわかんないの(@@)

投稿: rabi | 2006年12月 3日 (日) 23:21

★★オレンジさんへ★★
そそ、慣れない所は要注意でありますっ!!以前、慣れない所でスピード違反もやってしまいました…(泣)ヘコんだわ~(-_-;)オレンジさんは、そういう経験ない??


★★kussamamaさんへ★★
うん。車は無事でありました(~_~)一瞬何踏んだんだー?!って思ったんだもん。やばいよね…。これから年末に向かって車も多くなるから、お互い気をつけようでありますね!!


★★つぐちゃんママさんへ★★
懐かしいでしょ…(笑)もうね、あーいう車に乗ってしまうと、車高の高い車には乗れなくなる。フワフワするのがとっても不安。あ、たまちゃん!お嬢様なの(* ̄m ̄) 知らなかった?そんな予感してなかった?ん?(爆)


★★mintさんへ★★
そうそう、お嬢様なの~♡でもね、セブンに乗ってたの~(爆)変でしょ。(* ̄m ̄)
mintさんも車に乗ると思うけど、これから年末にかけて車も多くなるから、お互い気をつけようね~!!


★★けいさんへ★★
あら!ポリスマーンに止められちゃったの?!パパさん受難でありましたね…。たまちゃん!は運よく、その場を突破してしまいましたが、気をつけなきゃねぇ~。年末に向けて気ぜわしくなるからな~(^_^;)


★★ぶっき~さんへ★★
そうそう、なぎ倒しちゃいかん(^_^;)
今度行った時に、見てみようかな。折れてなければいいんだけど…。
ぶっき~姉さんもやっとるな~!なんか安心♡出口をふさいじゃったわけね(* ̄m ̄)


★★ル・シュクルさんへ★★
そそ、でっかーーく書いてくれないと、わかんないよねぇ(ーー;)あ…キャサリンってね自分で言ってるんでありますよ…。自分で自分のことをキャサリンってね(-_-;)変でしょ。うん♡たまちゃん!お嬢様なの~(爆)


★★rabiさんへ★★
また来てくれたんでありますねー!!ありがとう!あら…ステキな方だなんて~ヾ(´▽`;)ゝホホホ~。ええ。ステキな田舎に住んでおります~(* ̄m ̄) トラバしてくれてOKだよ~!でも、どうやるんだろうね(^_^;)


投稿: たまちゃん!(お返事)② | 2006年12月 4日 (月) 08:22

もぉ~~
お嬢様系と信じてた私がバカだったわ
セブン乗ってて走り屋の
お嬢様なんて見たことがないわ!!
そっか~元ヤンは私じゃなく
たまちゃんねっっ
(ウンウン妙に納得)

でも踏み倒したのがゴムでよかったわ
人だったら大変よ!

投稿: ひかるママ | 2006年12月 4日 (月) 11:01

たまちゃん!のアホなことしちゃった…てこの事だったのね(笑)
しかし、たまちゃん!想像に外して女らしいわ!!前にも言ったけどボーイッシュかな…とおもってたから…
写真の撮り方微妙でいいわ~。私もその手でいこうかしら…雰囲気はかなり伝わるし、でも顔はでてないしね!さすが写真上手!!

投稿: ハーモ | 2006年12月 4日 (月) 16:32

追伸!
言い忘れてた!!
セブンに乗ってたなんて!すごいわ!!
家の兄はセリカXXよ!これも懐かしいでしょ!私も乗ったことあるけど…クラッチが遠すぎて私の足の長さではむりでした…
嫌な思い出だわ。

投稿: ハーモ | 2006年12月 4日 (月) 16:36

★★ひかるママさんへ★★
だから、走り屋じゃないんだって!(爆)
めちゃくちゃお嬢様でありますけど~(* ̄m ̄)
やっぱ、元ヤンには負けるわね~(笑)
ヒヒッ!そ、ゴムのポールでよかったよ…。車も無事だったし…たまちゃん!無茶しよるわ~(^_^;)

投稿: たまちゃん!(お返事)③ | 2006年12月 4日 (月) 16:44

★★ハーモさんへ★★
コメントが前後しちゃってごめん!
そそ。お嬢様なんだもん!!(爆)見たとおりの女の子らしいたまちゃん!でありますぅ~♡(* ̄m ̄) ムフフ。
うわ!セリカも懐かしいよねぇ。そういえば、前付き合ってた人がセリカに乗ってたよ…(遠い目)最近はスポーツカーも売り上げが悪いらしいからね~。セブン…復活してほしいでありますっ!!

投稿: たまちゃん!(お返事)③ | 2006年12月 4日 (月) 16:48

にゃははははっo(*^▽^*)o~♪
大爆笑してしまったよん!!
セブンやらセリカやら・・・懐かしいなぁ♪
うちは・・・エボです(^▽^)
次回からは左折してくだされよ~!!
でも右折禁止の標識を立ててくれって感じやねっ!
危ない危ない。。。

投稿: チーボ | 2006年12月 4日 (月) 17:03

まぁ!
たまちゃん!って走り屋だったのー?!
セブンとは大したものだわ☆
私、昔セブンorセリカに乗って名港西大橋を走り抜けるって夢があったんだからー☆
結局スポーツカーに乗る事はなかったんだけどね^^
たまちゃん!ルールは守ろうね☆
ってたまちゃん!っておとなし系だと思ってたわ(笑)(おとなしけいで変換したら大人死刑って出て来た;コワっ!!)

投稿: miyuse | 2006年12月 4日 (月) 20:42

★★チーボさんへ★★
懐かしいでしょ!チーボさんも車好きだよねぇ~(#^.^#)ランエボか~。知り合いがそれに乗ってた…で、ちょこっと乗せてもらったことあるよ~。ええ。次回からちゃんと左折いたしまする~(* ̄m ̄)
それにしても、まったく気づかなかったよ…。ブツブツ…。


★★miyuseさんへ★★
そうそう。元走り屋で、峠せめてたんだよね~って!違うんだってばっ!(爆)どう見たってお嬢様でしょうに~(* ̄m ̄)
大人しい女の子なのよん♪ってmiyuseさんってば、その夢すごいね…。じゃ、たまちゃん!が走り抜けてあげようじゃないのっ!覚悟はいいかしらっ!( ̄ー ̄)b

投稿: たまちゃん!(お返事)③ | 2006年12月 5日 (火) 00:05

この記事へのコメントは終了しました。

« あの人にラブレターでありますっ! | トップページ | いもが一杯!でありますっ!! »