« 何年振り?であります…。 | トップページ | そこはかとな~く…であります! »

ぴかぴかニャン!でありますっ!

23日のチケット来ました…。

ドキドキしながら開けてみると、席は2階でありました (-_-;)
一瞬脱力したけど…ま、しょうがないよね。抽選だもん。
いいの。握手会があるから~♡
めちゃ、至近距離じゃん!!キャーーーッ!!
でも…ジェウォン…めちゃ疲れるだろうな~。
ドラマの撮影中なのに…たまちゃん!のために…(爆)

はいはい。物投げないでよ~(* ̄m ̄)

*************************

ところで、ガラッと話題が変わりますが…

うちでは、2年ぐらい前からこの、「ニャンニャンゲーム」
はまってるんであります!じいちゃん、ばあちゃんまでも…。
ルールは「ウノ」とほぼ同じ!3歳ぐらいから出来るよ。
それが、コレ!↓
Nyan1_1 Nyan2

ボロボロ…。
めちゃ使用頻度の高いカードゲームなんであります (^^ゞ
それにしても、このボロボロ感がすごいでしょ。
たぶん…まーたんがかじったり(笑)なんきちが破ったり
してたんだろうね。入れ物の缶もサビてるわ…。

最近「新しいの買おうよ~!!」ってことになってね。
ネットで探したら売ってたよ~。もう製造してないかなーって
思ってたんだけど、あった!
コレ↓正式名称は「リトルゲーム・ニャーニャー」1260円なり。

Nyan3_1 Nyan4

Nyan5

カードも缶もピッカピカ!!うれしーーぃ!(≧∇≦)
で、ネコの木製チップ…なくなってたんだよな…
これがまたかわいい!ゲームに勝った人がもらえるの。

手持ちのカードが一枚になった時点で「ニャー!ニャー!」
って言う。カードがなくなったら
「ニャオ!ニャオ!ニャオ!」
で、ネコチップを2枚集めた人が勝ち!


このゲームの発売元はドイツの「HABA(ハバ)社」
HABA社は主に「木のおもちゃ」を製造してるところ。
赤ちゃんがなめても大丈夫な材料を使ってるし、とにかく子ど
もと長ーーく付き合えるおもちゃを、作ってるとこなんでありま
す!たまちゃん!もここのおもちゃは大好き!
インテリアにしてもいい感じだよ~ (*^^)v

さて、今夜もたまちゃん!家は「ニャーニャー」で夜が更ける
んであります…。
あ、たまちゃん!が「にゃんにゃん」してるわけじゃーないか
らね~(爆)
Keke_1

|

« 何年振り?であります…。 | トップページ | そこはかとな~く…であります! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわいいニャンニャンね~
うちの実ネコ7匹いるけど
だめ?

投稿: ひかるママ | 2006年12月15日 (金) 11:38

最後、爆笑~!!
今や死語?(笑)
このゲーム、かわいいし、面白そうだね♪
わんわんじゃなくて、ニャーニャーなのね~
私、今日はネコのピアスなのよん。

チケット来てドキドキ感がさらにヒートアップだね!! 準備ばっちり?

投稿: ル・シュクル | 2006年12月15日 (金) 15:05

ほんと「にゃんにゃん」って懐かしい響きだね~。
積み木崩しとか、高部知子を連想してしまうのは
私だけでしょうか???

投稿: つぐちゃんママ | 2006年12月15日 (金) 17:07

★★ひかるママさんへ★★
いいよ~(爆)ネコちゃん大歓迎!!なんきちも、まーたんもネコは大好きなんだよ~。
飼いたいっていつもせがまれてるわ(~_~)
このゲームね、ひかるくんもきっとハマるよ…。(* ̄m ̄)間違いなく…。


★★ル・シュクルさんへ★★
にゃんにゃんって…死後ー!(≧∇≦)そうそう、ピアスと一緒のニャーニャー(笑)で、ヒートアップしすぎてどうにかなりそうであります。ヨルリョラン ペニエヨ~(訳:大ファンです!)練習してるでありますよ!( ̄ー ̄)b


★★つぐちゃんママさんへ★★
うんうん。積み木崩しとか…。懐かしいわ~(^_^;)にゃんにゃんも散々やってたよねぇ~(笑)たまちゃん!も見てたでありますっ!つぐちゃんママさんとこのお兄ちゃんもこのゲームハマると思うよ~(^_^)v

投稿: たまちゃん!(お返事)① | 2006年12月15日 (金) 20:17

こんばんは!いよいよチケット来ましたか?楽しみですね!握手しちゃうなんてすごい~!
このゲーム初めて知りました。楽しそうですね!

投稿: kussamamatakachan | 2006年12月15日 (金) 23:11

ニャンニャンゲームかわいいね☆
高校生の時にUNOにはまってた私、これもはまっちゃうかなー?!
てニャンニャンって言うと『夕ニャン』を思い出すのは私だけー?!
中学生の時、『高校生になったらおニャン子に入るゾーーー!』って凄い妄想を抱いてた私がおりました(笑)


コンサート楽しんできてね☆
握手会なんて超素敵☆

投稿: miyuse | 2006年12月15日 (金) 23:34

たまちゃん、こんばん(=´∇`=)にゃん

わわ、チケットですね。どきどき♪
当日まで、毎日見ちゃうね(笑)
握手か~卒倒しないでね(*≧m≦*)ププッ

このゲームおもしろそぉ。
年末やお正月、みんなでやるのも楽しいですね(*^^*)

投稿: mint | 2006年12月15日 (金) 23:35

こんばんは~♪
いよいよチケットが来たのですね。握手会もあるんだぁ~。韓国スターはファンに優しいって本当なんじゃね。愛しのスターに触れるってどんな感じなんだろ・・?一度体験してみたい~!!私は失禁しそうだわぁ~キャ~☆


このゲームで、家族団欒のひととき~♪
楽しい家族の光景が目に浮かびますぅ~。
お正月も大活躍!!すること間違いなし!!ですね。


投稿: ノア | 2006年12月16日 (土) 18:16

にゃんにゃん好きのたまちゃん、こんばんは(笑)
                   
ジェウォン様との握手会があるんですか??
いいなーーーそれ!!
その手は当然洗えないよね!!
写真撮っとくといいかもよ(≧∇≦)

たまちゃんの家は皆でニャーニャー言ってるんですね(笑)
楽しそうで良いですねo(^-^)o

投稿: ぶっき~ | 2006年12月16日 (土) 19:55

か、かわいい~!!!
やっぱ外国製のおもちゃは違うね!
ワタシもほしー!!
こんなにボロボロになるまで使ってもらって、このにゃんにゃんは幸せやな~。

と、ところで23日にジェウォンに会えるんだ!?すごいね~。良かったね!
楽しんできて~☆

投稿: みゆき | 2006年12月16日 (土) 22:11

★★kussamamaさんへ★★
そうそう~♡23日がめちゃくちゃ楽しみなたまちゃん!でありますよ~♪握手なんかしちゃったら、きっと心臓が飛び出るわ…。(* ̄m ̄) で、このカードゲーム、家族でハマるからおすすめだよっ!


★★miyuseさんへ★★
miyuseさんなら、おにゃん子に入れてたかも…(* ̄m ̄) うん。UNOにルールは似てるからやりやすいと思うわ~!
へへ。23日が近づいてくるよ~♡ドキドキ~!どうしよっ!握手…!(゜▽゜*)


★★mintさんへ★★
うん。かなりやばい状態であります…(^^ゞ
まともに、顔が見れないかも…握手なんて至近距離だよ~♡やっぱりダメ。顔見れないでありますよ…(≧∇≦)手洗えないわ…。mintさん助けてくれー!


★★ノアさんへ★★
そうなの(* ̄m ̄) 握手なのよ~♡ドキドキしてきた~!席は2階席なんだけどね(泣)望遠鏡がいるわ…(-_-;)遠いだろうな…。
で、このゲーム子どもがハマるわよ~!おすすめでありますっ!!


★★ぶっき~さんへ★★
こんばんニャン!(笑)今日もにゃんにゃんしてまーすっ!(爆)ウソウソ。握手した手洗えないよ~!どうしたらいいの~!(≧∇≦)握手するとき何て言おう…。言えるかにゃ~?サランヘヨ~♡


★★みゆきさんへ★★
これ、かわいいでしょっ!木製のチップがまたかわいいんだ~(#^.^#)それにしても、あんなにボロボロってすごくない?(笑)
はいよ。23日がんばってきますっ!興奮ぎみに報告するでありますっ!!

投稿: たまちゃん!(お返事)② | 2006年12月16日 (土) 23:25

久しぶりにここに来てみたら…
握手会!?
すごいことになってるじゃないですかぁ~!!
これは妄想せずにはいられないのでは??
わたしだったら…きっと家事とか手につかなくて、毎日ぽわーんと過ごしてるんだろうな…。

投稿: みずきかあさん | 2006年12月17日 (日) 22:00

★★みずきかあさんへ★★
久しぶり!!
そうなの~握手会があるんだよ~!!いいでしょ~(゜▽゜*)もう、舞い上がっちゃって大変よっ!!どうしよ…オロオロ。
23日がジリジリと近づいてくるよ…
(* ̄m ̄) ムフフ

投稿: たまちゃん!(お返事)③ | 2006年12月19日 (火) 01:34

この記事へのコメントは終了しました。

« 何年振り?であります…。 | トップページ | そこはかとな~く…であります! »