« 満腹ーっ!!でありますっ! | トップページ | それでも信じる!…であります。 »

サンタさんにお願い!であります!

Holly2_k                         Holly2_k_1

さて、サンタさんにお願いするプレゼントでありますけど。
うちの、なんきちとまーたんは、何をお願いするんでしょう。

で、恐る恐る聞いてみました。

【なんきち】→サンタさんへ
なん「Wiiはダメなんじゃろ。(一応聞いてみたわけね)
オレ、1位が天体望遠鏡 2位が顕微鏡 3位が
ゴルフクラブ
。 天体望遠鏡で星、見てみたいんよねー」

あの…
どれも、お値段がよろしいようで。 (ーー;)
まず、ゴルフクラブはこないだ買ってもらっただろうよ。
顕微鏡のぞいて
「母さん、見て!こんなにダニがおるでー!」
って言いそう (-_-;)やめてよね…。
天体望遠鏡が意表をついて1位にランクイン…
これは、意外だったわ。いきなり宇宙かいな。
しかし、ちゃんとしてるのって、どのぐらい?
ま、とんちゃん(オット)と相談でありますねぇ。

んじゃ、次。

【まーたん】→サンタさんへ
まー「あのねぇ~。まーたんは服!ピンクの!フリフリの
付いたドレスっ!
あと、靴下と靴も!ピンクで!」

ピンク大好きだね~。上から下までピンク…。
まーたん?林家パー子さんですか?(爆)ま、ピンクはいい
にしても、ドレス…(-_-;)ん~。ドレスっぽのじゃ、ダメ?(笑)
実用的なのにしてほしいなぁ~。

どうやって、まーたんを納得させるか…。それが問題…。

さて、次回は、去年のクリスマスエピソードをご紹介の予定で
あります。
タイトル「なんきち、それでも信じる?!
でお送りするであります。それじゃ!

Holly2_k_2                                                    Holly2_k_3                        

|

« 満腹ーっ!!でありますっ! | トップページ | それでも信じる!…であります。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

全身ピンク…
その上、ピンクのスクーター&ヘルメットで広島市内を走ってた若かりし頃の私(爆)
まーたんの気持ちがよーく分かるわ~
ドレスに望遠鏡。
ボーナスが飛んで行きそうだね~(笑)

投稿: ル・シュクル | 2006年12月 9日 (土) 07:29

サンタさん 悩むよね★
この時期、子どもは広告を見るたび
希望が変わっていくし・・・
うちも今年はwiiが一番欲しいらしい
サンタさんの予算のことは子どもだから
考えてないのよね(苦笑)
なんになるのか・・・???

投稿: オレンジ | 2006年12月 9日 (土) 18:16

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

じゃあねぇ~~ぶっき~はねぇ~
地デジ対応のプラズマテレビがいいなぁ~
ダメですか・・・・(T_T)

うちの娘っちたちも、数年前まではサンタさんを信じていましたよ(笑)
特に次女さん(≧∇≦)

今でも、枕元にチョコレートが置いてあるというしあわせな娘っちたちです(笑)


投稿: ぶっき~ | 2006年12月 9日 (土) 21:14

あらま~!!
我が家の子供達とそっくりよ!!
しかも天体望遠鏡。
そして・・・ピンクのフリフリのドレス。
まあたん、ピンク似合うよ~!!
なんきちくん、天体はいいよ~♡ココロが広くなりそうだもん。

我が家は今回は3人とも統一。なんってったって夏から準備してきたからね。。。

投稿: チイ | 2006年12月 9日 (土) 22:51

天体望遠鏡、かなりなお値段しそうだね(^^;)
ピンクのフリフリドレス、女の子は好きだね☆
サンタさん信じてるうちが可愛いのよ(^.^)

ワタシ、今年はジェウォンサンタに会えるからシ・ア・ワ・セ♪

投稿: rabi | 2006年12月 9日 (土) 23:03

なんきち君もサンタさん信じてるんですか?
だからこその高額商品オンパレードなのかしら?
天体望遠鏡っておいくら万円くらいするものなんですか!?

投稿: みずきかあさん | 2006年12月 9日 (土) 23:36

★★ル・シュクルさんへ★★
その、ピンクのスクーター&ヘルメットって…うっ…想像できないでありますっ!ル・シュクルさんのイメージが…(笑)いや、かわいいでありますよ(^_^;)当時、広島市内で見かけたかったわ~♡ええ…物入りでございます(泣)


★★オレンジさんへ★★
オレンジさんも、同じ悩みを持っているのねん(-_-;)なんきち、今年はうすうすサンタがいないのに気付いているような…。都合よくサンタを信じているような…。微妙であります~。天体望遠鏡はオークションで見つけることにしたわ…(^_^;)


★★ぶっき~さんへ★★
じゃーねー。じゃないでしょ(爆)物入りなんですけど…( ̄ ̄)えっ!次女ちゃんはすぐサンタ疑うって思ってたでありますけど…ププ(* ̄m ̄) そっか~やさしいママですな~。チョコをたまちゃん!にも…くらさい!!


★★チイさんへ★★
そういえば、チイさんちの長男くんだったっけ??天体望遠鏡。ココロが広くなるかしら~。そうなってくれることを願うであります…(≧∇≦)なんきち、かなりココロ狭いです…(爆)今年は統一なのねん!いいなー。統一できて…(泣)


★★rabiさんへ★★
ええ…物入りなんでありますよ。23日の予算どうしたらいいの…(泣)そうよねっ!私達は、ジェウォンサンタに会えるのよねっ!元気が出てきたでありますっ!rabiさんにも会たら、もっとうれしいでありますよ~♡
チケット12日から、発行だったね。


★★みずきかあさんへ★★
引越しお疲れ~!!新居いいな~(#^.^#)
そう、なんきちね今年は信じてるような、信じてないような微妙なお年頃らしいわ。都合よく信じてるんじゃなかろうか…(* ̄m ̄)
それにしても、物入りなんだよ~。
みずきくんは、何をお願いするのかな~♡

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年12月10日 (日) 07:24

たまちゃん、こんばんは~♪

わ~。私も天体望遠鏡で冬の星空をみてみたいなあ。
しかし、、一体いくらするんでしょうか??
ピンクのフリフリかわいいーー。
きっとまーたんに似合うだろうな。
結局買ってあげちゃいそう?^^
次回のエピソード、楽しみです♪

投稿: mint | 2006年12月10日 (日) 21:59

分かるよ~フリフリドレス
実用性はないんだけど、欲しいのよ
私は5年生位のときに誕生日に
買ってもらったわ
何の役にもたちませんでした・・・

Wiiね・・・
うちも聞く前に
「Wiiは在庫ないからサンタさん持ってないよ」と先制
じゃ~Dsのカセット!と言われたので
一安心しています
高いものは持ってきてくれないのよ~
望遠鏡か・・学習には役立つが高いよね・・

投稿: ひかるママ | 2006年12月11日 (月) 10:39

こんにちは!うちの子供たちはお兄ちゃんとお姉ちゃんがDSのソフト!末っ子ちゃんが初めての「シルバニアセット」です~!
お兄ちゃんは昨年本当のことを言ったら泣いてました。今年は主人とおにいちゃんと3人の秘密です!まだどっぷり信じてる4年のお姉ちゃんと幼稚園児の末っ子ちゃんです。

投稿: kussamamatakachan | 2006年12月11日 (月) 11:05

おお~~~!!!
うちもWiiだと!!
良かったね・・・ちょうど品切れで♪

投稿: yoron | 2006年12月11日 (月) 14:29

★★mintさんへ★★
冬って何が見れるんだろうね~!なんかたまちゃん!も見たくなってきてるんだよね…実は…(^_^;)まーたん、今からドレスを着る自分を妄想しておりますが…(* ̄m ̄)
やれやれであります…。
なんきちのエピソード待っててねー!


★★ひかるママさんへ★★
5年生の時に買ってもらってる…(笑)やっぱ、女の子は着たいんだろうねぇ~。どうしよっかな…(-_-;)で、望遠鏡は、なんとかオークションで安く購入できそうでありますよ…(笑)ひかるくんはDSのカセットね~。どんなゲームがほしいの~?


★★kussamamaさんへ★★
やっぱ、DSのソフトってのが多いんだね~!末っ子ちゃんはシルバニアか~。出来ればまーたんも、シルバニアにしてほしいでありますよ…。ドレスってねぇ~(-_-;)そうか、お兄ちゃん泣いたの…ショックが大きかったわけね(泣)でも、なんだかかわいいわ~!


★★yoronさんへ★★
yoronさんちも?!やっぱ、あれだけCMでやるとほしくなるよね~。ほんと…品切れでヤレヤレだわ~(-_-;)でも、アメリカでは事故も何件か報告されてるみたいだよね~
勢いあまって、リモコンが手から離れるって言ってたねー。ん~。

投稿: たまちゃん!(お返事)② | 2006年12月11日 (月) 14:47

うちもまだまだサンタ信じてるよ。
プレゼントはもうゲットしてるから(ダイアモンド、パールね)変更されそうになると焦ります。
最近は日にち数えてるわ!!

投稿: ハーモ | 2006年12月13日 (水) 18:24

★★ハーモさんへ★★
そりゃ、変更されたら焦るよねぇ~(^^ゞ
うちも、天体望遠鏡って言いながら、いろいろ言ってるからなぁ~(笑)そそ、今日なんきちも日にち数えてたよ…(* ̄m ̄) 一緒だねぇ。

投稿: たまちゃん!(お返事)③ | 2006年12月13日 (水) 19:32

この記事へのコメントは終了しました。

« 満腹ーっ!!でありますっ! | トップページ | それでも信じる!…であります。 »