« 収穫でありますっ! | トップページ | ムラムラっと…であります! »

リベーンジ?でありますっ!

Kira2_1 ども。

以前、薄力粉でロールパンを作ってしまった
たまちゃん!です。(*^^*)

で、今度こそーっ!!と、リベンジに燃えておりまして
ついに…長男なんきちの大好物「ベーコンエピ」
を作ったんでありますっ!!
ちなみに、「エピ」とは麦の穂という意味らしい。

焼き上がりました。これです…。(-.-)
Epi2

これ、上手に出来てるかどうかわからんよ~。

恐る恐る、食べてみた。

うっ。パン屋さんで買うのと、全然違~~う!!
なにが違うの…。
まず、パンの食感が違う。
ベーコンの味しかしないじゃん。
パンがあんま美味しくない…(;>_<;)
ダメじゃん~。

あとから、よーーくレシピを見直したんだけど、粉の配合は
これでいい……
ん?塩…?
塩入れてないじゃん!!(泣)ま、原因はそれだけじゃない
んだろうけどね (-_-;)

で、気になるなんきちの反応はいかに。

なん「まあ…。普通…。ベーコンはうまい。」

そ、そうね…。おっしゃる通りで…。
パン作りの道は険しいのであります。フーッ。
Dusk
夕日が目にしみるぜっ…

|

« 収穫でありますっ! | トップページ | ムラムラっと…であります! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

たまちゃん!完璧じゃない^^
ちゃんとベーコンエピでありますぞ!!
せ~もベーコンエピ好きなんだよ☆
塩はうっかりする事あるよね~^^;
まぁご愛嬌って事で!
クロワッサン作る時に無塩バターじゃなくて普通のバター使うと美味しいんだけどさー、ベーコンエピでも通用するかな?!
ではでは宅配お願いしまーす!!

投稿: miyuse | 2006年11月24日 (金) 20:32

こんにちはー。

塩が入ってないのは残念ですが
ベーコンの塩分で、バターでも足せば
おいしくなるかも!?

実はわたし、長い間エビだと思ってました。

べーこん?えび??なんで??

買って納得、おいしいんですよねー♪

投稿: meron-panna | 2006年11月24日 (金) 21:25

こんばんは。
凄いよ!!
たまちゃん!!

ベーコンエピを作るなんて!!
エピ、美味しいよね~。私も大好き!!

再リベンジして美味しかったら宅急便で送ってよ!!ヽ(^o^)丿

投稿: チイ | 2006年11月24日 (金) 22:24

たまちゃん、こんばんは~♪
おぉ、ベーコンエピだ~~!!
美味しそうに出来てますよ。あちゃ。。塩忘れ・・。
少量ですがパンには塩が大事なんですよね。
私もあやうく忘れそうになります^^;
でもなんきちくん、大好物のパンを作ってもらって
嬉しかったと思いますよ。
ま、失敗は成功のもと!!これ私の座右の銘です。ファイト!!!

投稿: mint | 2006年11月24日 (金) 23:15

こんばんは!私のところにはいつ頃届きます?(@ ̄m ̄)
って冗談はさておきすごいです~!たまちゃん!尊敬しちゃいます~!まず作ろうと思わない私ですから~!( ̄▽ ̄;)ゞ
失敗は次の成功のためにあるのです~!
※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※
おいしいのが出来るようになったら送ってね~!(≧▽≦)b

投稿: kussamamatakachan | 2006年11月24日 (金) 23:34

★★miyuseさんへ★★
あ、あのかわいいせ~くんもベーコンエピ好きなのねん(笑)ところで、完璧じゃないよ~(^_^;)これ、なんか味が変だよ~。あ、でも上手になったら、宅配便で送ってあげるでありますよーっ!!せ~くんにあげてね~(#^.^#)


★★meron-pannnaさんへ★★
こんにちは~!コメントありがとうでありますっ!えびだと思ってたのねん(笑)(* ̄m ̄) ププッ。これ、うちの子の大好物なのよ~でも、あんま美味しいって言ってくれなかったわ…次回またリベンジするでありますっ!今度meron-pannaさんのブログにもお邪魔させてね~♪


★★チイさんへ★★
チイさん、ちょっとおひさだね~!
ええ、ええ、再リベンジするでありますから、まっててほしいわ~(^0^*
それにしても、なんでこんなにパン生地が美味しくないのか…ん~(-_-;)


★★mintさんへ★★
はい。ついに作ってしまいました…。そうね。失敗しなきゃねー!(泣)泣いてます…。今度は塩ちゃんと入れなきゃね~!
こりゃ、再リベンジだな~(^_^;)mintさん上手に出来るコツ教えてほしいでありますっ!弟子入りしたいぐらいだわ~♡


★★kussamamaさんへ★★
フレーフレーしてくれてありがとうでありますっ!(泣)また泣いてます…。今度こそ~とリベンジに燃えるたまちゃん!でありますよっ!美味しいのが出来たら、宅配するからね~。気長にまってるでありますよーっ!!
(* ̄m ̄)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年11月25日 (土) 09:13

パンを作るなんて すごい!
私、最近寒いからか夕食作るのも
「さて何、作ろう・・・」
と腰が重いのよ
たまちゃん!えらい♪

投稿: オレンジ | 2006年11月25日 (土) 12:38

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

あら~~~っ!
リベンジパン作りしたのね!!偉いわっ!!
しかもベーコンエピね♪

コショウはふった~??
お子ちゃまがいるから、香辛料は控えめなのかな??

たまちゃんもパン作りが楽しくなってきたみたいね( ̄ー ̄)
一緒に頑張ろうねっ!!
                    


投稿: ぶっき~ | 2006年11月25日 (土) 16:53

パン作りにリベンジするところ、もぉ 尊敬だってばー!!
感動すらしちゃってるわよ、私。 ウル(T▽T)ウル
これ、立派にベーコンエピだもん! 焼き色もキレイ♪
パンって難しいよぉ・・・ 私、成功したのって食パンだけ☆
それも「ホームベーカリー」で焼いたからね(^ー^;)
途中で生地を出してナントカパンみたいのは全て失敗~~
ね? たまちゃん!はスゴイんだよ!!

投稿: のん | 2006年11月25日 (土) 20:37

こんばんは~♪
リベンジ!!パン作り~したんですね。
凄い!凄い!『ベーコンエビ』だよん。
パンって難しいよ~。市販されてるみたいに、柔らかくもちもちには、なかなか作れないし・・きっとオーブンが違うんだよ。腕じゃなくて、機械のせいにしちゃおう~♪


投稿: ノア | 2006年11月25日 (土) 22:02

いやいやおいしそうですよ~。。。
私はパンよりもお菓子のほうがよく作っていたかなぁ?(過去形)
隼が産まれてからは・・・
まだ、お手伝いできる歳でもないし、だからって大人しく見ていないし・・・やっぱりもう少し隼が分かるようになってからじゃないとだめかな???と言い訳ですかね。

投稿: けい | 2006年11月25日 (土) 22:08

★★オレンジさんへ★★
うんうん。夕食は腰が重い…(笑)で、パン作りはちょっと興味が出始めてるから、やる気になってたりして~(゜▽゜*)
今度上手に出来たら、宅配いたしますわ~♡
強引に!(笑)


★★ぶっき~さんへ★★
リベンジのはずが…(泣)そう言えば、コショウ…(ーー;)ぶっき~姉さん早く言ってよー!どうも、味にパンチがないと思った…。
今度作るときは、mintさんと一緒に講師お願いするでありますっ(゜▽゜*)


★★のんさんへ★★
見た目は、いいんだけどねぇ(-_-;)
えっ!のんさん食パン作ったことあるの??それ、すごいじゃん!たまちゃん!には未知の世界だよ~(^_^;)次は、食パンに挑戦してみようかな~。あ、型がないんだ…。型買おうかな…。


★★ノアさんへ★★
そうね…機械が違うわっ!だからよっ!そう、自分に納得させてるでありますよ…(笑)でも、塩入れ忘れたけど…。次こそーっ!!なんきちに美味しいと言わせるわっ!!上手に出来たら、ノアさんにも食べてもらおうかなーっ♪


★★けいさんへ★★
そうだね~。けいさん、体調のいい時に気分転換で(笑)でも、ちょっと、しんどいかな~(^_^;)お菓子作ってたの??たまちゃん、クッキーぐらいしか作ったことないよ…。それに、パンも最近作り始めたばっかりだしね~。初心者なのよ~(泣)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年11月26日 (日) 02:59

すごーい。
売ってるパンみたいだよ!!
たまちゃんスゴイ♪
塩なしパン。糖尿病など塩分制限ある人のためにあるよね。
少量でも塩が入ってないと味が違うから不思議だわ。
今度、塩を入れたら完璧ね♪

投稿: ル・シュクル | 2006年11月26日 (日) 13:29

★★ル・シュクルさんへ★★
塩なしパンってあるんでありますね~!知らなかったでありますっ!!いや…ル・シュクルさんには恥ずかしくて見せれないしろものでありますから…(笑)今度是非!スノーボール作ってみたいなー!!レシピ検索してみるでありますっ♪

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年11月26日 (日) 16:09

塩の役目って味付けはもちろんのこと、歯ごたえのあるパンにするのに必要なんだよ。後、雑菌の繁殖を防ぐ役割もあるんだって。
3回目の正直!!今度こそ上手くいくよ!!

投稿: ハーモ | 2006年11月27日 (月) 00:01

★★ハーモさんへ★★
へぇ~ボタン20回(笑)塩って雑菌の繁殖をも抑えてしまうの??すごいねっ!!
次回は必ず…塩入れるでありますっ(^_^)v
さて、何つくろうかな~!

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年11月27日 (月) 09:18

この記事へのコメントは終了しました。

« 収穫でありますっ! | トップページ | ムラムラっと…であります! »