« ベッチャー祭りでありますっ! | トップページ | バトンいってみよっ!でありますっ! »

ギャボーーーッ!であります…。

三連休…すぐ過ぎちゃったでありますね…

さて、たまちゃん!はこの三連休、お祭りに、ボランティアの
イベントそして、なんきち&まーたんのダブルでの公開授業
があり…。フーーッ。
バタバタと過ごしておりました。
で、今日は子ども達は代休…。なので、なんきちのお友達
が2名来場中…。

そんな中、昨日でありますが急に、ほんとに急に…。
パン」作ってみようかなって気になったわけ。
とーーーーーぉい過去に1回だけ…彼のために(笑)作った
記憶があるパン(さーて、誰だったっけな~(笑))

レンジ新しく買い換えたことだし、よしっ!やってみよっ!
ぶっき~さんや、mintさんのブログに出てくるおいしそーな
パン…憧れるんであります。

     そ  ・  し  ・  て

レシピを見ながら、ロールパンを作り始めたわけ。

コネコネ。ん…???(ーー;)コネコネ。

なんだか…こんなに…生地が手に付いていいの?
不安が頭をよぎる…。
わからん。
ロールパンの形にするの、とってもやりにくいよ…。
でも、焼いちゃえ~~っ!(O型だからね…)

Pan1 ありゃりゃ~(-_-;)
三つ子ですか。これは…。

なんでくっつくよ。

レンジについてた本の通りに
やったのに…。

そして、パカッと割ってみたんよ。

Pan2 割ったらね外側の生地がボロボロ
って落ちるの(ーー;)
ロールパンってこんなだった??
違う、完全に違ーーーうっ!(泣)

外側がまるで、クッキーじゃん。

そして、運命の試食ターイム!

ん…。もぐもぐ…。(・~・)゛ ボロボロ…。ん~(ーー;)
ま、味は普通。もう少し甘みが欲しいか…。でも外側が硬いよ…。

そこで、早速とんちゃん(夫)と子ども達に食べてもらったわけ。
ま、焼きたてってこともあるんだろう…パクパク食べた。
そのかわり、ボロボロこぼす。外側の生地のせいだね(-_-;)

でもでも~。レシピの通りだよ…。
おっかしーぃなーって思って…もう一回本を見たよ。

アラ?あららーーーー??

強力粉500グラム。うん。強力粉。ん?……?

ギャボーーーーーーーーーッ!(のだめ風)

たまちゃん!撃沈じゃ。

強力粉じゃん!強い力…。

わたくし、強い力の粉ではなく、薄い力の粉をコネコネ
してたよ…

それは…【薄力粉】ちゃん。
きっとこのせいだよね??ねっ??

あの…。マドレーヌを作ろうと思ったんであります…(笑)
ごめんなさーーーーいっ\(@;◇;@)/

ああ…。なんて、なんて、おバカなんでしょうか(-_-;)
Shock_1

|

« ベッチャー祭りでありますっ! | トップページ | バトンいってみよっ!でありますっ! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うふふ
のだめ風・・よくわかりますぅ
あ・・・
私に聞かないでね
ぜんぜんわかりませんから
材料いれてタイマーかけるだけで
できるパンの機械が欲しいです
それじゃ母の味じゃないかぁ~?

投稿: ひかるママ | 2006年11月 6日 (月) 15:54

美味しければいーのだ♪
形も綺麗だし、なによりもたまちゃんの「愛情エッセンス」たっぷりだもんね!
私も久々にパンを作りたくなったでありますっ♪

投稿: ル・シュクル | 2006年11月 6日 (月) 16:11

にゃははははっ(^▽^)
そうだね、きっと強力粉だったらバッチリだったのではなかろうか。
でも・・・そんなに硬そうには見えないのだけれど・・・。
パンかぁ。
今日は炊飯器で作れるケーキを作ろうと昨日まで思ってたのに・・・ブログやってて忘れてた(^o^;
もうすぐ夕飯のご飯をしこまなやし・・・。
はぁ~。しっぱいしっぱい(^o^;

投稿: チーボ | 2006年11月 6日 (月) 16:28

★★ひかるママさんへ★★
ゴルフ&バレーお疲れさんっ!!
「のだめカンタービレ」観てる?笑うよねぇ~。今日あるね。千秋がね~ちょっと漫画と違うんだな~(ーー;)おっと、そーでなくー。たまちゃん!も欲しいよ~ホームベーカリーっての~(泣)パン作り上手になりたいでありますぅ!

★★ル・シュクルさんへ★★
うわーーーん(泣)お恥ずかしい限りであります…(>_<)どうでありますか…。薄力粉じゃやっぱマドレーヌだよね…。どおりでおかしいと思ったであります…(ーー;)
ル・シュクルさんパンも上手なんだろうな~♪今度ぜひ焼いたの見たいなー!!

★★チーボさんへ★★
えっ!\(◎o◎)/炊飯器で出来るケーキがあるの??へーっ!そうか、晩御飯のお米したくしちゃったら使えないわけだ…。そりゃそうだ~(笑)でも、それぜひブログで紹介してほしいでありますっ!どんなになるの…。めちゃ興味あるーっ!!


投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年11月 6日 (月) 19:24

あ~ら!
失敗は成功のもとでありますよ!!
パンは強力粉だけど、半分くらいなら薄力粉まぜても大丈夫だよん☆
ところで、新しいレンジの調子は快調なのかな?!
羨ましい限り☆

投稿: miyuse | 2006年11月 6日 (月) 20:41

お~っと。のだめが始まる前にブログ訪問♪って思って来たのよ!!
行動が読まれてるようだわ~(* ̄∇ ̄*)

強力粉なら もっと上手くいったよっ!!
薄力粉で そこまで作れるなんてスゴイって~。
ウフフフ( ̄ー ̄*)分かったようなこと言ってるけど、しばらくパンは作ってないわ~☆ ホームベーカリーまであるのに 埃かぶってるよ・・・

投稿: のん | 2006年11月 6日 (月) 20:49

こんばんは。
やっと来れたよ・・・(>__<)

でも作りたくなってきた!

投稿: チイ | 2006年11月 6日 (月) 21:51

たまちゃん、こんばんは・・・・

いきなり「ロールパン」ですかっ!!
あの・・・これって難しいんですよ??(≧∇≦)

強力粉と薄力粉を間違えたのね( ̄▽ ̄;)
さすが、たまちゃん!!(笑)
500グラムって結構たくさんですよね?
でも、旦那様もお子ちゃまたちも食べてくれるなんて・・・(T_T)

失敗は成功のもとです!!
私も偉そうなこと言えませんっ(≧∇≦)
一緒に頑張りましょうぜ!!
次!いってみよ~~~!!
                

投稿: ぶっき~ | 2006年11月 6日 (月) 21:52

こんばんは。
パン。作れる人尊敬します。
一次発酵だのイースト菌やら面倒で・・・
お菓子は作りますが、どうもパンは・・・
でも、見た目は美味しそうですよ!
一度ぐらいチャレンジしてみようかな???

投稿: けい | 2006年11月 6日 (月) 22:07

たまちゃん、こんばんは~♪

あははっ。実は私も過去薄力粉100%の食パンを作ったこと
があります。それもわざとじゃなくて間違って。。(^▽^;)
その時は意外とサクサクして美味しいじゃんと
開き直って家族にたべさせました^^;
2回目なのにロールパンもいい感じですよん♪
私なんて、失敗は数え切れないほど・・。
それでも楽しいのよね~。パン作りはやめられません(*^^*)
焼きたてが食べられるなんておうちパンの特権ですからね。
そそ、次いってみよーーー!!!

投稿: mint | 2006年11月 6日 (月) 22:49

こんばんは!パンをつくろうって思うだけで凄いです~!
お粉の間違いだったのね~!でも上手に出来てるわ~!私も食べたいです~!(≧▽≦)b

投稿: kussamamatakachan | 2006年11月 6日 (月) 22:55

★★miyuseさんへ★★
そうなの?半分混ぜてもいいんだ…(^◇^)なんか安心したーっ!知らないもんだから、薄力粉でやってもーたーって落ち込んでたんよ…。でも案外出来ちゃうもんなんだね~はは…(^_^;)次頑張ってみよっと!

★★のんさんへ★★
あ!のんさんも「のだめ」観てるのねん!ギャボーッとか、ムキーッとかわけわからんけど、おもろいよね…(^_^;)うん。薄力粉でね…やわらか~い生地でありました…(笑)
ホームベーカリーがあるの?貸してー!!

★★チイさんへ★★
チイさんあれから、パソ君どう??
そうよ。粉には変わりはないけど、生地がやわらかかった…。おかしいなーって思いながら焼いちゃったよ(^_^;)いいパンの匂いはしてたんだけどな…(泣)

★★ぶっき~さんへ★★
ぶっき~姉さん、お待ちしておりやした(笑)えっ??ロールパンって難しかったの??簡単そうって思って作っちゃったよ…(^_^;)はい。薄力粉で作ってしもーたんです。24個できやした。
で、義母にもあげちゃいました…すごい勇気あるでしょ(-_-;)次がんばるでありますっ。

★★けいさんへ★★
けいさん!おひさしぶりぶりっ♪体調の方はどう?ところで、尊敬しないでーっ!(泣)初心者でありますから~(-_-;)でも、見た目はOK?ほんとに??ボロボロこぼれるよ…(笑)

★★mintさんへ★★
お待ちしておりやした(笑)そうなの?mintさんもやっちゃったわけ?(^_^;)そっか~。安心するわ~♪って安心するなって(笑)私も義母に食べさせちゃいましたー。勇気あるわ~(-_-;)次ね…。うん。がんばってみるね…(泣)←なぜ泣くーっ。

★★kussmamaさんへ★★
どもども~♪kussamamaさん食べてくれる?マジで?(笑)味はね~ん…。普通。生地はごわごわしてないんだけど…。外側がね~ぇ。宅急便で送りましょうか?(爆)
お兄ちゃんお姉ちゃん末っ子ちゃんがめちゃ空腹の時にあげてね…(泣)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年11月 7日 (火) 08:30

なんておいしそうなパン!
さすが、たまちゃん!なーんて思ってたら…
かなり初歩的なミス発覚!!
でもおかげで、わたしがパンを作る日がきたら、粉を間違えることなくできそうです!

投稿: みずきかあさん | 2006年11月 7日 (火) 15:52

お~パンを作ったんでありますね。
焼きたてパンは美味しいよねぇ~。粉を間違わなければね(笑)・・。ボロボロは、薄力さんの仕業だったんでありますね。
『失敗は成功の元』ですよ。今度は、強力さんで作ってみよう!!
私も時々食べたくなって、45分で出来る手抜きパンを作るよん。

投稿: ノア | 2006年11月 7日 (火) 20:57

★★みずきかあさんへ★★
はは!さすがたまちゃん!って思ったでしょっ(笑)こういう間違いをよくするのが、たまちゃん!でありまして…(^_^;)
みずきかあさん、作る時には私を思いだすのよっ…。でも、薄力粉でもなんとか食べれるものは出来るでありますよ~(爆)
開き直りー(^_^;)

★★ノアさんへ★★
あっ!その45分で出来るのって見たことあるよ~(^◇^)私もそれ買おうかどうか迷ったんだ…。それって味はどうなの??マジで、45分で出来ちゃうわけ??
そうね…。次回リベンジってことで…(笑)
待っててーっ!←あ、待ってないか(^_^;)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年11月 8日 (水) 11:46

薄力粉の割にはきれいにできてるね!
うちはもっぱらホームベーカリーです。
でも本当焼きたては美味しいよね!
子供たちもビーフシチューにパンは大好物です。

投稿: ハーモ | 2006年11月 8日 (水) 14:39

★★ハーモさんへ★★
えっ!そう?(#^.^#)
いいな~。ハーモさんちにもホームベーカリーあるんだね~。たまちゃん!手でコネコネしたでありますぅ。焼きたてのパンって美味しいね~ぇ。つい食べすぎちゃうから、注意するでありますっ(笑)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年11月 8日 (水) 16:50

この記事へのコメントは終了しました。

« ベッチャー祭りでありますっ! | トップページ | バトンいってみよっ!でありますっ! »